• TOP>
  • コメント/バイオハザード リべレーションズ2

コメント/バイオハザード リべレーションズ2

バイオハザード リべレーションズ2

  • むしろリベ2は協力する要素がない -- 2015-12-31 (木) 01:06:15
  • リベ1よりプラチナ簡単かな?1はソロで取るの結構苦労した。 -- 2015-12-30 (水) 23:03:46
  • ありがとうございます頑張って取ってみます! -- 2015-12-13 (日) 11:39:52
  • ↓連打じゃなく押しっ放しにすれば事故は減る -- 2015-12-13 (日) 11:09:54
  • ナイフだけのやつよく間違って蹴ってトロフィー取れなくなる.... -- 2015-12-13 (日) 09:51:40
  • ↓ご回答ありがとうございます。こちらもPS3版ですので参考になります。 -- 2015-08-05 (水) 10:14:46
  • ps3版でしたらオフ協力で取れました  -- 2015-08-04 (火) 16:27:52
  • 「ナイフ一本あればいい」は条件を満たしていればオフ協力でも取得できますか? -- 2015-08-04 (火) 02:45:03
  • ↓どこでも稼げるよ -- 2015-05-16 (土) 23:04:56
  • 爆発 火炎瓶はどこが稼ぎやすいですか? -- 2015-05-15 (金) 19:22:30
  • ↓オオウデムシが湧く場所の手前の通路が不意打ちポイントかと。二階から降りた時ちょうど敵の後ろの場所なんで。 -- 2015-05-13 (水) 17:22:46
  • [MAIN EPISODE] [EP1] 「チャレンジメダル」なんだけど、クレア編で不意打ち3回決められない(。´Д⊂) -- 2015-05-13 (水) 16:11:43
  • メモの[EP2] バリー編「追い打ちで、敵を2体倒す」ですがレヴェナントの頭が弱点の時に誘引ビンを使うと確実です。 -- 2015-04-25 (土) 07:06:22
  • ↓いいんです。 -- 2015-04-21 (火) 20:43:35
  • エンブレム 落書き ファイルなんかは無視していいかえ? -- 2015-04-21 (火) 20:06:05
  • ウッス! -- 2015-04-21 (火) 19:10:23
  • ↓タイムリミットだった御免なさい。 -- 2015-04-21 (火) 17:48:20
  • ↓残念ながらタイムアタックとインビジブルモードは武器強化出来ません。頑張って!! -- 2015-04-21 (火) 17:47:16
  • タイムは武器強化なしでクリアできる?ボス戦で詰むかな? -- 2015-04-21 (火) 12:56:35
  • ナイフは不意打ちオーケー火炎放射器もオーケーでした。 -- 2015-04-21 (火) 09:58:54
  • 体術っていえばわかる? -- 2015-04-20 (月) 23:12:56
  • 打撃で50の打撃てのはバールで殴るのとは違うんですか?誰のどの攻撃を指しているのですか? -- 2015-04-20 (月) 21:25:37
  • ↓モイラで扉をこじ開けようとすると2匹ずつ無限沸きになる -- 2015-04-19 (日) 10:22:55
  • 火炎放射器のとこ全然無限沸きじゃねーじゃん 最初の集団倒したら湧かない -- 2015-04-19 (日) 09:57:27
  • ↓自分はほとんど殺した、モリアとナタリアが優秀だからそこまでサバイバルと変わらん -- 2015-04-19 (日) 07:21:18
  • インビジブルモードって基本的に敵は無視したほうがいい感じですか? -- 2015-04-18 (土) 22:10:26
  • 先ほどナイフクリアしたんだけど、結果ナイフがとどめになってればバリーやクレアの追い打ち(倒れてる状態の)でもナイフ攻撃判定されるっぽいね、ライトやヘッドショットでの追い打ちはNG、あとナタリア操作時バリーが発泡しちゃったんだけどこれもセーフ判定でした -- 2015-04-16 (木) 22:46:57
  • ナイフ取れない人は多分不意討ちをしてると思う。敵全てガン無視で良いと思う。 -- 2015-04-09 (木) 10:05:33
  • カウンターヒットはダメージ受けてたほうがしてくるんじゃないかな? -- 2015-04-09 (木) 10:02:07
  • ↓クレア・バリー両方ともコンプしてますか?それならバグかもですね。 -- 2015-04-07 (火) 19:53:13
  • メダル欄見ても文字が薄暗くなっている所がなく全て一度以上は取っているのですがトロフィー取れなくて。。 -- 2015-04-07 (火) 19:18:38
  • いいえ -- 2015-04-07 (火) 07:58:34
  • メダルコンプリートって一度ですべて同時獲得する必要があるんでしょうか? -- 2015-04-07 (火) 04:50:48
  • ↓変わります。2,3回同じの時もある。確率だからね。 -- 2015-04-03 (金) 09:52:36
  • 弱点はリトライしても変わらないと思いますよ -- 2015-04-03 (金) 07:19:50
  • ↓ ×不意打ち ○追い打ち でした、失礼。 -- 2015-04-01 (水) 12:41:08
  • EP2バリーのレヴェナント不意打ちで爆発ビンを使う場合、爆発を直撃させるんじゃなくて爆風を当てるようにすると倒れてくれる。あとは弱点が良いところに出るまでチェックポイントごとに1匹ずつリトライで回すと良し。 -- 2015-04-01 (水) 12:37:42
  • ↓大丈夫です。 -- 2015-04-01 (水) 10:32:31
  • ↓親切にありがとうございます‼︎ ちなみにex武器使ってもメダル手に入りますか? -- 2015-04-01 (水) 09:12:07
  • ↓自分は難易度NORMALクリア→インビジ→タイリミ→難易度CASUALでメダルコンプリート→残ったトロフィー取得でした。 -- 2015-04-01 (水) 00:22:53
  • プラチナ取得までの大まかな流れってどんな感じなんですか? -- 2015-03-31 (火) 23:02:51
  • ↓2 自分は1回目ライフルで狙撃、2回目スルーで取れましたよ。 -- 2015-03-31 (火) 14:03:19
  • ↓×2EP4のクレア編のだけでok -- 2015-03-31 (火) 08:43:50
  • ep3のバリーのドルーガのチャレンジメダルとれないんだが。1回目煙幕から不意打ち、2回目はスルーでとれない。2回目も倒さないとだめなのか? -- 2015-03-31 (火) 07:59:08
  • EP4のクレア編でチャレンジメダルの塔のエンブレムを全て集めるはEP1~3も含むんですか? -- 2015-03-30 (月) 15:59:28
  • はい -- 2015-03-30 (月) 07:19:45
  • 塔のエンブレム、カフカの図面、擬態幼虫はトロフィーと関係なし? -- 2015-03-30 (月) 03:07:30
  • ↓EP2バリー編 -- 2015-03-29 (日) 08:06:45
  • 武器持ちって市街倉庫入った一番最初のレヴェナントなら階段降りてすぐだから最速じゃ? -- 2015-03-29 (日) 08:05:42
  • ↓&↓↓サンキューやってみる -- 2015-03-27 (金) 22:17:10
  • ↓×2 EP2でペドロ倒してるならドリルで壁壊した先の飛び移る先に1体と飛び移る場所から見える下の通路の奥の方に1体飛び移って進んだ先のスリンガーがいるところにの2体のうちの一体が武器持ちだった。どれも攻撃を受ける心配がない位置から狙えるので自分はここで何度かリトライしてとった。 -- 2015-03-27 (金) 15:11:07
  • ↓武器じゃなくて肩あたりを狙う -- 2015-03-27 (金) 10:50:18
  • レヴェナントの武器付きの腕を30回破壊する がEP1の最後以外でいいところない?あと倒すんじゃないよね?マグナムで腕撃っても破壊できないんだけど -- 2015-03-27 (金) 09:19:14
  • ナイフ一本あればいいですが、クレア編→バリー編とやっても取得できず、その後クレア編をやり直したところ取得。順番は関係ないようです。クレア編で追い討ちをしたのが失敗の原因だったのかも。 -- 2015-03-26 (木) 21:17:34
  • EP4はチャレンジにエンブレム収集があるけど、その他のEPはプラチナ取るのに擬態幼虫やエンブレムの収集は必要無し? -- 2015-03-23 (月) 15:47:25
  • ↓↓サンキューニキ -- 2015-03-23 (月) 02:25:17
  • 『火の用心』は敵に当てなくても起動した瞬間駄目になるんだね。直後に気付いてリトライしたのに駄目だった -- 2015-03-22 (日) 18:29:29
  • 打撃は敵が怯んだらR2押せと出るやつ。打撃レベル上げなきゃ無理。ナイフ1本はリトライおけ、難易度何でもおけ。 -- 2015-03-22 (日) 14:25:13
  • 打撃(プレイヤー操作時)で敵を50体倒す はクレアの体術のこと?モイラのバールはおk? -- 2015-03-22 (日) 10:22:54
  • ナイフ一本あればいい は リトライしてもOKですか? 難易度は一番低いのでも大丈夫ですか? -- 2015-03-21 (土) 21:52:18
  • 後、自分でもわかってるようだけど今後はPS3の方でね。それか参考サイトの方にもコメントがあるみたいだからそっちで聞くこと。 -- 2015-03-20 (金) 23:24:55
  • コンテニューてリトライのことだよね? -- 2015-03-20 (金) 23:17:56
  • PS3のナイフクリア取得に関してはPS3版のコメント覧見ろ、色々書いてあるから -- 2015-03-20 (金) 23:15:30
  • ↓サブの石やバール等は気にしなくていい。モイラ操作は寧ろかえって操作ミスで余計な行動をしそうだし、クレア操作してナイフのみで行った方がいい。ちなみに不意打ちOK。あと公式が言ってるけどコンティニューしないでチャプターセレクトからやること。 -- 2015-03-20 (金) 23:15:01
  • PS4とは別トロだからここで談義しても解消しないんだろうが、PS3でナイフ一本は↓の人がいうように武器あずけてモイラ操作、ナタリアに注意してたりしてのに何周してもとれない。 -- 2015-03-20 (金) 22:56:12
  • ボーナスの一撃必殺武器って一度使えば無くなるんですよね?回転工具は無限? -- 2015-03-20 (金) 21:57:42
  • プラチナとれた。技量次第だけど30-50時間でプラチナ獲得出来るね (^-^ -- 2015-03-20 (金) 19:20:56
  • ライトは点けてもナイフ取れたよ -- 2015-03-20 (金) 16:01:01
  • インビジアレックスは、ナタリアを標的にして背後からダメージ強化したナイフ攻撃で弱らせ、最後らへんで銃ぶっ放せば余裕。 -- 2015-03-20 (金) 15:51:28
  • ノーマルのEP1終わってカジュアルでナイフ1本取りEP1終わったらコンティニューはどちらが適用されるの? -- 2015-03-20 (金) 14:08:33
  • ナイフクリアに関してもカジュアルでやって、バリーとクレアの銃はカスタマイズするとこで外す。んで戦闘は追い打ちとか不意打ちとか気にしないで、全部ゴリ押しで逃げればおけ。ただバール、石投げがNPCが勝手にする事があるので自分で動かせばおけ。 -- 2015-03-20 (金) 14:04:58
  • NPCがライトつけちゃったのはどうしようもないやね。拾うもダメだったりして? -- 2015-03-20 (金) 14:04:45
  • インビジのアレックスが弾足りないって人はそれまでに弾を無駄撃ちしてないか?インビジは基本戦闘避けるもんだぞ。鉱山の毒ガス地帯の敵も基本避けアクションしながらゴリ押しすれば解決。 -- 2015-03-20 (金) 14:01:07
  • ↓追い討ちは確かNGだったはず。あとNPCの発砲は意見が割れてるので、スキル発砲許可を覚えないでナイフ一本はトライしたほうが良いかと。 -- 2015-03-20 (金) 13:54:28
  • 追い打ちもNG? -- 2015-03-20 (金) 13:39:04
  • あとナイフ一本はダッシュとかNPCの発砲てOKでしたっけ? -- 2015-03-20 (金) 13:33:25
  • インビジウェスカー弾足りなくて倒せません。コツとかありますか? -- 2015-03-20 (金) 13:32:17
  • EP4アレックスノーダメージについて、グッドENDルートの場合2戦ともノーダメージで倒さないと取得されなかった -- 2015-03-20 (金) 05:18:25
  • ↓タイムリミットモードもノーマル固定かも敵の数が違うし -- 2015-03-20 (金) 02:25:13
  • ↓X2 EP4にNORMAL以上必須が1つある。あとインビジブルモードは見えないうえに実質SURVIVAL相当の難易度。ちなみに初期アイテム固定(引き継ぎなし)ね。 -- 2015-03-20 (金) 02:02:56
  • ↓有るよ -- 2015-03-19 (木) 16:57:16
  • これ難易度トロフィーが無いって事はイージーでオケ? -- 2015-03-19 (木) 16:26:17
  • ゴメン。ライトがアウトなのは確実っぽいけど指差しは大丈夫かもしれない。どっかで隠しアイテム入手を止めたらすぐ取れたって聞いたから勘違いしてた。 -- 2015-03-19 (木) 16:07:25
  • 指差しもNGだったのか・・・!? -- 2015-03-19 (木) 15:51:44
  • ↓必須の場所のみ使用OK。鍵落すための発砲やバール入手のためのライトもOK。それ以外の場面では指さし含め不可。NPCの行動はカウントされない。 -- 2015-03-19 (木) 15:13:54
  • ナイフ一本てさ、ナタリアの裏側から鍵破壊するところどうするよ? -- 2015-03-19 (木) 15:02:41
  • ない -- 2015-03-19 (木) 13:19:05
  • オントロ何個ありますか? -- 2015-03-19 (木) 12:28:34
  • 恐らくラストバトル戦の方だと思うんだが…俺はどっちもノーダメで行ってしまったからわからん。といっても第1形態の時はゴリ押し出来るからカジュアルでやれば結構余裕ですぜ。第2形態もSVDぶち込んで、バリーは基本ボンベ破壊して外出ればいいだけだし。 -- 2015-03-19 (木) 11:02:23
  • ep4のバリーのチャレンジメダルのアレックスノーダメージ撃破はクレアの援護の時もノーダメージで行かないといけないのかな?それともその前の戦いだけ? -- 2015-03-19 (木) 10:02:39
  • なし -- 2015-03-19 (木) 02:25:10
  • Ex Episodeにはトロフィーなし? -- 2015-03-19 (木) 01:05:13
  • すべて倒したけど、なるべく弱点狙いで。なのにそのチャレンジだけいつも達成できない -- 2015-03-19 (木) 00:46:03
  • トロコンでけた。なんやかんやで約20時間かな?バリーの時のレヴェは20体位居るかな?洋館のカプセル?に入ってる奴だけで8体位居るからな。 -- 2015-03-19 (木) 00:25:19
  • EP4バリー編でのレヴェナントはトータル何体おるん? -- 2015-03-18 (水) 23:56:16
  • ↓ないですよ -- 2015-03-18 (水) 23:25:42
  • オンライントロフィーはありますか?? -- 2015-03-18 (水) 22:18:39
  • ↓解決。EP4のクレア編のエンブレム3枚分破壊したら白くなりました。 -- 2015-03-18 (水) 21:20:58
  • クレア編のメダルチャレンジでエンブレムはEP1〜集める必要ありますか? -- 2015-03-18 (水) 20:47:20
  • プラチナ取得できた。タイムアタック、インビジブル共にEP4はそれほど難易度高くない。クレア編はおまけみたいなもんだし -- 2015-03-18 (水) 20:41:59
  • ハイド・アンド・シーク : [EP4] 難易度 「NORMAL」以上 ゲームオーバーにならず グラスプ を 6体 倒すですね -- 2015-03-18 (水) 20:39:45
  • ↓リトライするとカウントされなかったと思ったんだが、出来たわwサンクス~ -- 2015-03-18 (水) 20:20:40
  • ↓RETRYすると達成できた -- 2015-03-18 (水) 18:32:56
  • メダルチャレンジの環境生物ってカラスとかネズミの事か?だとしたらカラス?塔の外側に出た時の宝箱の近くの3羽しか、見つからねぇ。 -- 2015-03-18 (水) 18:27:12
  • ↓クレア&モイラで、水門あるやろ。右側を開けたルートと、左側を開けたルートやで。 -- 2015-03-18 (水) 17:23:45
  • 2つのルート制覇とは? -- 2015-03-18 (水) 16:20:29
  • 参考サイトありがてぇ -- 2015-03-17 (火) 22:38:29
  • センキュー -- 2015-03-17 (火) 01:09:45
  • 一番最初に入る建物の食品庫に出てくる敵を確認したらエリアチェンジ -- 2015-03-17 (火) 00:13:15
  • EP3クレア不意打ちポイント教えてください -- 2015-03-17 (火) 00:06:32
  • レイドオンラインcoopは3月31日とのこと、といっても今回は全部ソロでできるしトロフィー的には関係ないか -- 2015-03-16 (月) 23:17:30
  • 3つだけ、ダンジョン1のステージ全部クリアするだけで終わり -- 2015-03-16 (月) 02:40:23
  • RAIDモードのトロフィーって3つだけですか? -- 2015-03-16 (月) 00:34:12
  • あくまでも作業系のトロフィーのメモはエピソード1の時点だから、もう今はインビジ、タイリミ、普通に周回してりゃ意識してなくても終わるのばっかだからな。 -- 2015-03-15 (日) 19:59:21
  • ↓どのみちメダルコンプリートでナタリアで石数回当てなくちゃいけないしどっちもどっちかな -- 2015-03-15 (日) 19:23:35
  • ストーンファイターは鍵取って穴潜った先に寝てる奴でリスタしまくったが…上に書いてあるのとどっちが楽かはわからんね。 -- 2015-03-15 (日) 17:03:37
  • バールファイター EP1のゴミ捨て場のウデムシが楽だな。一匹も倒さずに奥のレバー付近まで行けばチェックポイント入るから戻る→倒す→リスタで余裕だった。 -- 2015-03-15 (日) 16:59:37
  • といってもエピソード3時点でトロコン、収集物集めていればスキルマスターまでいけるぞ。 -- 2015-03-14 (土) 13:45:18
  • ありがとうございます。やってみます -- 2015-03-14 (土) 08:26:44
  • ↓一番稼げるのはインビジブル、楽なのはEP1インビジブルかな、EP3のインビジブルは慣れれば20分で18000前後 -- 2015-03-14 (土) 03:56:25
  • BP効率よく稼げるトコないですか? -- 2015-03-14 (土) 00:51:38
  • ↓トロフィー関係ないからそういう話題は違うとこでやってくれよ。 -- 2015-03-13 (金) 22:35:42
  • 面白いかどうかは人それぞれだが、やりこみ要素は十分にある、前作のノーダメージボーナスもノーハーブに変更されたから気が楽になった -- 2015-03-13 (金) 19:38:27
  • 今作のレイドモードは1と比べて面白いですか?トリニティーとか、やりこみあります? -- 2015-03-13 (金) 17:54:07
  • よくわからん話だけどチャレンジメダルは5体倒していても死んだりしてチェックポイントに戻ったらその部分まで減るよ。レコードの部分は減らない。(上のメモの武装解除とかがいい例 -- 2015-03-13 (金) 12:05:04
  • ん?なに言ってるのかわからねーが、ゲームオーバーになってコンテニューしてもノーカン状態だぞ。 -- 2015-03-13 (金) 10:33:36
  • リトライしてしまうとカウントはリトライ時まで戻る。ゲームオーバーの場合リトライではなくコンティニュー? -- 2015-03-13 (金) 07:04:46
  • クレア編のニールはひたすら撃って殴りかかってきたら後ろへ回避、セリフが終わったら火炎瓶投げて弱点むき出し時に撃ちまくればいける、バリー編はナタリアとバリーの別々行動+電源運ぶ手順覚えないとキツイ -- 2015-03-12 (木) 23:44:04
  • EP2に続きEP3もクレア編のインビジブルが辛い。弱点狙う系のボスが透明だと・・・。反してバリーはタイムアタックがややキツい感じかな? -- 2015-03-12 (木) 23:17:04
  • お二方ありがとうございます、無事取得できました -- 2015-03-12 (木) 19:20:23
  • 下水道に出るツボ持ったデブの先にあるバールで開ける扉の横にジャンプ出来る所あるから、そこのバルブ開けばおけ。 -- 2015-03-12 (木) 14:06:53
  • 付近にあるスイッチをクレア編のときに押しておく。(クレア編の時だけスイッチまでいける -- 2015-03-12 (木) 11:13:10
  • バリー編の水門奥のアイテムはどうやって取るんですか? -- 2015-03-12 (木) 03:01:05
  • 画面に連打はしてもしなくても少しの間だから大丈夫と思う。指示がでてたとおもうけど、△ボタンで切り替えれる(ムービーの連打開始から数秒後 -- 2015-03-12 (木) 00:59:02
  • モイラ が 銃で トドメをさすには、連打しなくていいの? 連打したら、クレアが トドメをさすし・・汗恥 -- 2015-03-11 (水) 20:26:27
  • モイラが銃でトドメをさす。が条件(ムービーの連打のやつ -- 2015-03-11 (水) 19:26:36
  • モイラ トロフィー、ひょっとして ミニ イベントムービー 的? 条件かな? -- 2015-03-11 (水) 19:23:27
  • モイラ トロフィー、 バール で ニールBOSS 倒しても? トロ出ない? コンテナ乗って クリアしてからか? -- 2015-03-11 (水) 19:22:24
  • 回避系のスキル最大まであげて、○連打移動でインビジブルは凌いだわ。特にEP2クレアの最初は -- 2015-03-11 (水) 10:26:31
  • お二方、有難うございます。参考にさせて頂きます。 -- 2015-03-11 (水) 00:05:07
  • 素材とハーブの位置覚えると結構楽、あとダメージ覚悟で5発装填できるショットガン取ると最後の戦闘の攻撃面で優位になる、取らなくてもクリアは一応できるが -- 2015-03-10 (火) 22:56:17
  • ↓敵は基本無視、感染ペドロは足にある程度攻撃加えると数秒怯むから後から来たゾンビは誘導瓶で避けとけばある程度はいける、バリー編はとにかく走れ、見えない敵とペドロ以外相手にしなくていい -- 2015-03-10 (火) 21:59:15
  • EP2 インビジブルモードきつない?クレア編 敵多すぎるし -- 2015-03-10 (火) 19:38:21
  • 市街地てどこからどこまで? -- 2015-03-10 (火) 06:30:30
  • 追い討ちはまず頭部弱点晒して肉塊投げてくるやつに吹っ飛ばしてもらって倒れたレベのふとももあたりまで近づいて追い討ち これで簡単に取れたな -- 2015-03-09 (月) 03:17:52
  • ↓ココは攻略じゃなくトロフィーwikiですよ? -- 2015-03-09 (月) 02:36:59
  • ワイルドボム取れないんだけど、爆発で2体巻き込めばいいんだよね? -- 2015-03-08 (日) 23:05:23
  • それより、未だに森40秒が全く取れない……。結局、倒木の位置を把握して右端を走るしかないのかな。 -- 2015-03-08 (日) 19:41:42
  • ナイフ一本は、モイラのライトを使ってたから取れてなかった。バールは武器だけどライトなら……と勝手に解釈してたわ。ナタリアの指差しがダメなのかは未確認だけど、使わなくても困らないし封印した方がいいと思う。 -- 2015-03-08 (日) 19:40:03
  • DISC版 発売日? 可能性ありかもね?(早遊隊)w -- 2015-03-08 (日) 05:16:19
  • レイドモードの共闘って発売日以降かな? -- 2015-03-08 (日) 02:07:08
  • 追い討ち 弱点を 露出させなくても ナタリア確認しなくても 誘惑爆弾でって 解れば簡単 4日間 無駄時間 (汗)恥 -- 2015-03-07 (土) 17:56:33
  • 追い討ち バリーのみって・・ ずっと、ナタリアで 操作してた (恥) クレア編では、モイラで やってたので -- 2015-03-07 (土) 17:53:26
  • 弱点が頭の奴を、弱点を露出させてから誘惑使えば良い。倒れたレベの足元に周り、頭部に向けて追い討ち。角度調整が要る。仰向けとかは関係ない。 -- 2015-03-07 (土) 12:00:45
  • 後ろから爆発瓶を投げても、れべさん吹っ飛ばないんだけど、やり方悪いのか? -- 2015-03-07 (土) 11:24:02
  • そもそも追い討ちスキル覚えてないなんてオチは笑えないぞ、弱点部分をよく狙って追い討ちすればいい、失敗してもリトライでやり直せばOK -- 2015-03-07 (土) 10:24:59
  • ありがとうございます ↓ (汗) うつ伏せ コマンド ですよね? (汗) 4回しましたけど 無理でした RETRAY 関係ある? ぶっ通し? -- 2015-03-07 (土) 05:39:06
  • 下にも書いてある通りレヴェの後ろに向かって瓶投げろ、仰向けじゃコマンド出ん、背中向けさせろ -- 2015-03-07 (土) 04:02:14
  • チャレンジメダル 追い討ち : コマンド表示が出るの? 石投げ? 打撃? 約、4日間 やってても メダル取れない (泣) -- 2015-03-07 (土) 03:15:33
  • ↓チェックポイント時の数に戻るだけ、同じ場面で何度もリトライしても数は稼げない -- 2015-03-05 (木) 18:18:24
  • チャレンジメダルの〜体倒す系のやつってリトライしても残ります? -- 2015-03-05 (木) 16:59:27
  • レヴェナントに追い討ちする時は爆発瓶を相手の後ろに向かって投げる、相手が背中を見せないと追い討ちコマンドが表示されない -- 2015-03-05 (木) 11:45:04
  • EP2バリー追い討ちは腕飛ばしてくる敵にレヴェナントをふっ飛ばしてもらうといいよ、腕の爆風にトドメさされない様にだけ気をつければよろし -- 2015-03-05 (木) 08:04:07
  • EP2バリー追い打ち2回の一例、①ナタリアでレヴェナントの弱点の位置を確認しとく②バリーで爆発系ビン投擲してレヴェナントをダウンさせる③弱点位置を狙って追い打ち、頭に弱点がある時が一番狙いやすいと思う -- 2015-03-05 (木) 05:07:07
  • ↓↓ナタリア視点にすれば一箇所だけ黄色になってるからそこを撃つ、怯みがなくなったら別の弱点が出てくるからそれを撃つ、の繰り返し -- 2015-03-05 (木) 02:39:28
  • ナイフ1本のやつ、武器構えだけでもダメくさい。 -- 2015-03-05 (木) 02:31:01
  • ペドロの眼一つ目しか破壊できなくない? -- 2015-03-04 (水) 23:38:50
  • EP2 バリー編のチャレンジメダル追い討ちが よくわからない… 他は全部取れました -- 2015-03-04 (水) 23:20:15
  • ↓↓1体でも問題はない、モイラで怯ませてから「クレアに操作を切り替えて」体術だからな -- 2015-03-04 (水) 20:12:38
  • パンチじゃダメですか? (^-^ -- 2015-03-04 (水) 19:43:52
  • ↓5体ひるませてクレアでキック -- 2015-03-04 (水) 19:10:02
  • ↓敵1体に対して、5回モイラのバール攻撃をしたけど、チャレンジメダルもらえなかった。実は「5回」ではなくて、「5体」なのか?クレアのキックでいいの? -- 2015-03-04 (水) 17:35:00
  • 2-1チャレンジメダルの「ライトでひるませ、打撃で5回ダウンさせる」は、モイラのライトでひるませた後にモイラのバール攻撃を背後から?それとも、クレアのキックでOK? -- 2015-03-04 (水) 17:33:28
  • ツイッターしてないから公式サイトにもい書いといてほしかったな... -- 2015-03-04 (水) 00:53:06
  • 公式ツイッターに「3月4日(水)正午以降準備完了次第、配信開始」って書いてあるぞ -- 2015-03-04 (水) 00:39:07
  • 通常配信なら基本11時前後、0時配信はEP1だけだろ -- 2015-03-04 (水) 00:33:39
  • ダウンロードしにいったらまだなかったんやけど、何時からなのかな? -- 2015-03-04 (水) 00:10:11
  • バリー編でナイフクリア達成していた場合、クレア編でナイフクリア満たしたらクレア編リザルトでナイフ1本あればいい獲得(PC版にて)したのでもしかしたらこちらも同じと思われます。 -- 2015-03-03 (火) 23:57:29
  • EP1だけでトロフィーの半分以上とっちゃって大丈夫なんだろうか?ていうか俺の動画伸びねー -- 2015-03-03 (火) 04:49:49
  • ナイフ一本に関してなんだがどうもPS3版がバグで取れないんじゃないかって話出てるんだよな 念のためコレに関することを報告する時はPS4版なのかPS3版なのかも申告してもらったほうがいいかもしれん -- 2015-03-03 (火) 02:01:00
  • ナイフ一本取れないな。メモの参考動画ではクレア編で火炎放射器は使っているね。で、クレア編終了してリザルト画面で解除されているし。実はクレア編だけで解除可能なの? -- 2015-03-02 (月) 23:47:55
  • 一網打尽は虫でもOKだった。ナイフ一本あればいいは、火炎放射の所は二階まで敵を引き付けて、モイラにチェンジして板を壊せば楽だった。 -- 2015-03-02 (月) 23:11:13
  • ps3版の方のコメント通りやったら取れましたよ、感謝 -- 2015-03-02 (月) 19:47:43
  • ナイフ一本PS3版を何度もやってるけど駄目ですね。もしかしたら、リトライがイケないのかな -- 2015-03-02 (月) 19:28:22
  • いいえ、私もナイフ一本あればいいは何度やっても取れませんでした。私は諦めました -- 2015-03-02 (月) 19:20:51
  • ナイフ取れたんで一応メモ。一体倒す、回転刃使用、火炎不使用、追い討ち無し、NPC発砲、不意打ち無し、体術無し、火炎瓶無し、NPCナタリア投石無し -- 2015-03-02 (月) 18:14:14
  • ↓×2 あくまで体感だが、恐らく難易度上げて瀕死状態にすりゃ飛びかかりしやすいかもしれん。まぁといっても俺はカジュアルで無限湧きのとこで一時間ぐらいで終わったけどな。 -- 2015-03-02 (月) 17:55:25
  • インファイターは体術チャージ取得すればすぐ終わる -- 2015-03-02 (月) 15:41:57
  • もちろん それはわかってる アフはクレア編にしか出てこないし、無限湧きを利用するのもわかるんだけど、カウンターヒットの方法じゃなくて どっかに誘導すれば必ずジャンプするかとか どっかに追い込めばジャンプするのかとかを教えて欲しい -- 2015-03-02 (月) 15:41:44
  • カウンターヒットはクレア編の火炎放射辺によるアフリクテッド2体の無限湧きがおすすめ。それで武器を持ったアフリクテッドがジャンプする(ある程度距離をとっているとこちらに走り向ってジャンプする事があるのでショットガンで撃ち落としたりする) -- 2015-03-02 (月) 15:31:42
  • リベ2のトロフィー画面はなぜリベ1の上に表示されたんだろ・・・今までのバイオのナンバリングは全部、上から4,5,6ときてんのにリベだけ下から1,2・・と -- 2015-03-02 (月) 15:09:44
  • ↓同感 カウンターヒットとインファイターが全然カウント増えない。。誰か教えて -- 2015-03-02 (月) 15:05:36
  • カウンターヒット、アフさんなかなか飛んでくれないんだけど、地道に狙うしかない? -- 2015-03-02 (月) 11:53:03
  • 一網打尽はサンドイッチのところの虫で取るほうが楽だと思いますよ -- 2015-03-02 (月) 01:26:23
  • ps3版でナイフ一本あればいいとれた人います? -- 2015-03-01 (日) 22:48:13
  • 俺はPS4版で今取ったんだが、一回目失敗時は追い打ち、不意打ち、体術、ナタリアの石投げOKと過去ログ見てやったら失敗。二回目に不意打ちなし、体術なし、ナタリアの石投げも自分が操作する事によって強制的にさせない。で成功。ちなみにこの成功時にクレア編の回転刃、バリーの敵捕まり時の蹴りしていたが成功したぞ。トラップと敵の振り解きアクション以外はホントにナイフ縛りかもしれん。 -- 2015-03-01 (日) 20:40:40
  • 自宅でPS4版のナイフ取得した後PS3版やってる友人宅でナイフクリア3回したが本当に取得できなかったわ、たぶん取れないって言ってる人PS3版かな -- 2015-03-01 (日) 19:37:24
  • ナイフはPS3版トロwikiによるとバグで取得できない人が多いらしい、こっちの方が情報多いからPS3版の人も書き込んでるだろうしこっちでも一応伝えとく -- 2015-03-01 (日) 14:55:42
  • ナイフクリアの情報提供 npcクレアが発砲したためリトライしましたが、トロフィー取得できました。 -- 2015-03-01 (日) 09:30:48
  • 俺は一回目でとれたけどなぁ なんでだろ -- 2015-03-01 (日) 02:11:31
  • ナイフ縛り、バグなのかと疑うレベルで取得できない、友人と分割プレイして 味方一切攻撃しない・ナイフ以外の武器は倉庫・攻撃はナイフのR1振りのみ・追い討ち不意打ち一切なし・捕まっても抵抗せず離されるの待つ、これだけやってクレア・バリークリアしたのに取得されない、どうなってるの? -- 2015-03-01 (日) 00:50:27
  • 体術暴発する奴もしかしてR1連打してる?押しっ放しにすれば体術発動しないでずっと振ってるぞ -- 2015-02-28 (土) 17:41:35
  • タイムアタックに関してはクレア編の火炎放射禁止だな、使うとバリー編でかなり遠回りすることになってほぼクリアできない状態になる、インビジブルも火炎放射使わずまとめて瓶で吹き飛ばせばバリーは強制戦闘以外走るだけで済む -- 2015-02-28 (土) 13:06:37
  • 何回やってもナイフ1本取れないけど一番怪しいのはモイラ操作中のクレアかな、発砲許可覚えてるからオオウデムシ相手にこっちの見えないところで発砲してるのかも知れない -- 2015-02-28 (土) 12:23:33
  • ナタリアの石は石スキル最大まで上げて一番下の難易度で顔目掛けて投げれば一撃だよ -- 2015-02-28 (土) 06:09:57
  • ナイフ一本で体術が暴発した場合リトライしても取得できないようです チャプターをやり直す必要があるかと -- 2015-02-28 (土) 04:37:04
  • ナイフ1本取れんもう10回ぐらいしてるいろいろ試してるけど。 -- 2015-02-28 (土) 04:10:51
  • ナイフ一本取れたので確認できた事。NPCモイラのライト/バールOK、体術/追い打ち/不意打ちOK。回転刃・火炎放射器使わない。モイラ操作中のNPCクレアに発砲させてない -- 2015-02-28 (土) 03:01:56
  • ナイフ一本は追い討ち、不意討ち、罠、npcの石投げokだった。体術暴発が怖いから足切って転かして追い討ち、気づいてなければ不意討ちだけしてたら取れた。 -- 2015-02-27 (金) 22:14:47
  • ↓モイラがライトでよろけさせてるのかと。自分がやった限りでは、脚を斬ってよろけさせる。ころばせるの場合追い打ちコマンドは出ませんでした -- 2015-02-27 (金) 19:51:33
  • しゃがんでても体術できるくね?なんかスキルのせいでできるのかな? -- 2015-02-27 (金) 18:52:20
  • ナイフ一本の為に6周くらいしたけど未だに取れないなぁ、勝手に攻撃したりしないようにパートナーの行動にも気使ってるけどそれでもダメだ -- 2015-02-27 (金) 17:59:06
  • ナイフ一本補足です。しゃがんでナイフを振れば体術コマンドは出ないので、どうしても倒さないといけない敵にはかなり有効です -- 2015-02-27 (金) 15:48:03
  • ↓ナタリア石強化スキルを取ってバリーで数発撃った後、石を投げる、石だけというわけじゃなくて石でトドメを挿せばいいだけ -- 2015-02-27 (金) 13:05:12
  • それよかナタリアの石で敵を3体倒すがかなり困難なのですがコツとかありますでしょうか? -- 2015-02-27 (金) 01:56:37
  • 取り敢えずナイフ一本のメモ 不意打ち× バールで殴る× 石で殴る(投げる)× 銃を撃つ× 特殊格闘× ビンをなげる× ライトで照らす? 本当にナイフを振る以外は許されないみたいです -- 2015-02-27 (金) 01:54:23
  • ↓↓↓振りほどきのキックはしたけど問題なかったです。もしかするとバリー編で石を使って敵を殴っているのでは? -- 2015-02-27 (金) 01:51:31
  • ↓お騒がせしました取れました リトライで途中から始まっても行けました -- 2015-02-27 (金) 01:40:00
  • ↓最短距離を覚えて敵無視して突っ切れば普通に行けると思うよ -- 2015-02-27 (金) 00:37:03
  • 暗い森を抜ける@40秒以内が出来ない、、コツとかありますか? -- 2015-02-27 (金) 00:18:54
  • ナイフ1本、敵に掴まれた時の振り解きの時にキック入れてるけどこれもアウトか?もうこれが原因としか思えないなー本当にナイフしか使ってないはずなんだけど -- 2015-02-26 (木) 19:46:57
  • オオウデムシは黒い蜘蛛みたいな蟲です。バリー編の最初に出てくる蟲といえば解りやすいかと -- 2015-02-26 (木) 18:59:15
  • オオウデムシってなに? -- 2015-02-26 (木) 18:57:00
  • ちなみに体術が発生しやすいクレア編の火炎放射器が使える所ですが。しゃがみながらナイフを振れば体術は出ないので安心です。デカいのは回転刃にでも押し付ければ楽に倒せます -- 2015-02-26 (木) 18:53:57
  • 不意打ちも駄目ですね。許されるのは本当にナイフを振る事だけです。多分石で敵を殴ってもアウトかと。1回回転刃でクレアが死亡。リスタートしましたが問題なくナイフ一本取得しました -- 2015-02-26 (木) 18:52:32
  • ナイフ一本あればいい、不意打ちは許される? -- 2015-02-26 (木) 17:10:02
  • レヴェナントの武器付きカジュアル難易度ではあんまりわかない可能性ある -- 2015-02-26 (木) 17:06:27
  • ナイフ一本あればいい   火炎放射 体術  特殊体術ダメっぽい やらないように低難易度でクレア バリーのみで行動 -- 2015-02-26 (木) 15:58:26
  • ナイフ一本あればいい 火炎放射器もやっぱりダメかな -- 2015-02-26 (木) 10:24:40
  • ナイフクリアはクレアとバリー両方クリアしないとダメ? -- 2015-02-26 (木) 10:10:17
  • もしかして体術駄目なのかな・・・ -- 2015-02-26 (木) 07:29:38
  • 追い打ちコマンドのことかな?R2じゃなくてR1 -- 2015-02-26 (木) 07:08:30
  • ナイフ取れたよ、R2って表示されるコマンドは入力しない方向でいったらサクッといけた、試してみ -- 2015-02-26 (木) 03:38:26
  • ナイフ一本あればいいのトロフィー取れないナイフしか使ってないのに、死んだらダメとか火炎放射器使ったらダメなんかな? -- 2015-02-26 (木) 02:45:21
  • カウンターヒット 武装解除が地味にめんどいなかなかいないしやってこない -- 2015-02-25 (水) 22:21:16
  • 1プレイ中かと -- 2015-02-25 (水) 20:57:27
  • 例えば、チャレンジメダルの中に「オオウデムシを10体倒す」など、「〇〇体~する」って条件は、累計なのかそれとも1プレイ中に条件を満たさないといけないのか?教えて下さい。 -- 2015-02-25 (水) 20:47:36
  • クレア編バリー編のチャレンジメダルの話じゃない?多分別と思うけど、 -- 2015-02-25 (水) 19:24:49
  • EP1チャレンジと累計チャレンジは別 -- 2015-02-25 (水) 19:07:35
  • チャレンジメダルは累計ではないのか? -- 2015-02-25 (水) 18:41:05
  • 無限湧きポイントね -- 2015-02-25 (水) 17:15:30
  • バリー編クレーンで扉壊したら奥に行かず手前でひたすらレヴェナント狩り -- 2015-02-25 (水) 15:30:00
  • クレア編火炎放射器のところ3人の処刑人みたいなやつ倒し終わったら2体ずつの時間差無限脇 -- 2015-02-25 (水) 15:28:35
  • 低難易度でメダル集めしタイムアタッククリア→敵の配置覚えてると思うのでインビジブルこれで安定 -- 2015-02-25 (水) 15:27:33
  • キャンペーンはオンラインcoopなし、レイドモードは今後のアプデで対応予定だから今はまだcoopができない -- 2015-02-25 (水) 15:21:17
  • トロフィーはps3版と共有ですかね? -- 2015-02-25 (水) 14:56:15
  • インビジブルはリメイクバイオの時みたいに難易度選択できるんだろうか。もしインビジブル難易度固定だったらキツいな。エピソード1ナイフクリアも人によっては鬼門になりそうだな。 -- 2015-02-25 (水) 12:17:21
  • オンラインプレイなし -- 2015-02-25 (水) 06:42:56
  • レイドのトロフィーは簡単っぽい!?これなら1人でもいけそう -- 2015-02-25 (水) 01:41:50
  • エピ毎の 分割ではないのかな (^^) -- 2015-02-25 (水) 01:05:44

コメント

アクセスランキング

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 PS4 トロフィーまとめwiki
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。

PS4 トロフィーまとめwikiへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。