• TOP>
  • コメント/真・三國無双6 Empires

コメント/真・三國無双6 Empires

真・三國無双6 Empires

  • エディットキャラで皇帝になってエンディング迎えても「一天万乗」と「俺だってできるんだ」同時取得できますかね?それとも汎用というのはモブだけを表しているのでしょうか? -- 2015-08-09 (日) 23:02:11
  • ↓なるほど、ありがとうございます。参考になりました。返答どうもです。(^_^)/ -- 2014-11-16 (日) 22:35:37
  • ↓多少、難しいがやっているうちにわかってくる 初心者でも大丈夫だよ -- 2014-11-16 (日) 22:08:15
  • このゲームは内政とかムズイのかな?初心者でもOK? -- 2014-11-16 (日) 19:20:17
  • ↓亀レスで申し訳ないが、DLC買わなくてもコンプには差し支えない。ただ、DLCの「武器」には凶悪性能なのがいくつかあるのでWIKIとかで厳選して買ってみたらいかがか? -- 2014-01-25 (土) 15:45:20
  • DLCでトロコンするのにDLしておいた方がいいお勧めある?無料でも課金でも。 -- 2013-07-25 (木) 22:01:08
  • 面従腹背は軍師でも取れました -- 2013-04-20 (土) 20:58:42
  • とれましたありがとうございます -- 2013-03-28 (木) 20:45:27
  • 過去ログ読むといいと思います -- 2013-02-03 (日) 13:30:55
  • ■仁愛Lv.7の「戦線復帰」は敗走した味方武将 と書いてますが、敗走せずに死亡してしまいます。敗走とはどういう条件か教えてもらえますでしょうか。。 -- 2013-02-03 (日) 13:13:46
  • メモ読め -- 2013-01-02 (水) 14:22:33
  • 規律のLv1迅速転身がこないんですがなぜ? -- 2013-01-02 (水) 13:47:46
  • ようやく取れました。ありがとうございます。 -- 2012-12-28 (金) 10:52:21
  • たしか街の方で大工か何かに話せば居城をかえれたと思った -- 2012-12-27 (木) 19:58:15
  • 金殿玉楼ってどうやって取るんでしょうか?居城を建てるコマンドが見当たらないのですが、どなたか教えてください -- 2012-12-27 (木) 19:22:54
  • とりあえず<罠を設置するタイプのものは、設置後敵が近づいて発動しないと使用した事にならない。>なども大丈夫ですか? -- 2012-12-20 (木) 19:38:10
  • 知謀百出のシステムデータ依存というのはどういうことですか。現在セーブデータ一つに統一したらセーブ統一したらセーブという感じでプレイし、後は知謀百出だけなのですが必計を全てつかったのにトロが解禁されません -- 2012-12-20 (木) 15:46:03
  • 迅速転身は規律Lv2じゃね? -- 2012-12-18 (火) 12:48:48
  • 悪逆君主でやって配下が在野になる、引き抜かれる、領地奪われて独立まで食らったけど面従腹背が取れなかった。よく分からんな -- 2012-12-11 (火) 10:54:21
  • ↓有難うございます。それでやってみようと思います。 -- 2012-12-11 (火) 07:47:30
  • ↓それでおk、俺はセーブデータ6個作った -- 2012-12-11 (火) 04:35:41
  • システムデータ依存という事は、知謀百出を取る為にセーブデータ何個も作っても良いのでしょうか? -- 2012-12-10 (月) 22:50:49
  • たしかにその台詞あったわ。結構発生率低いのかな?分かりにくいから取った人で編集できる人誰か編集お願いします。 -- 2012-12-07 (金) 07:33:25
  • ↓5引き抜きされたときに領土を奪っていくことがあるがそれはダメだ。相手勢力側が「策があります」っていって太守が寝返る専用イベントがある。 -- 2012-12-06 (木) 09:32:57
  • ↓面従腹背 です! -- 2012-12-06 (木) 03:31:48
  • 正史の変?のストーリーで魏を選び、太守に任命できる武将いるので任命してセーブ。あとは臨時徴収してるとすぐとれますよ -- 2012-12-06 (木) 03:31:18
  • ↓↓もちろん -- 2012-11-26 (月) 23:45:56
  • 軍議の時によくフリーズするんだ 最新のバージョンなのに -- 2012-11-25 (日) 12:59:21
  • 面従腹背がいまいちわからない…配下に裏切られると同時に領土を取られるだけじゃダメなの? -- 2012-11-24 (土) 17:09:35
  • ↓使用して成功しないとカウントされないよ。罠は設置して発動しないとだめみたい -- 2012-11-24 (土) 03:51:53
  • もしかしてなんだけど捕縛戦法って成功しないと使った事にならない? -- 2012-11-24 (土) 00:48:55
  • ↓下のコメ書いた者だけど、過去コメ見たら同じようなの書いてあるね。裏切りで入った勢力や、讒言を行えばその後に勢力内で自分に対する不信感が高くなった後に取れやすいかもね。 -- 2012-11-23 (金) 21:49:40
  • 面従腹背だけど、君主じゃなくても取れた。プレイヤーとモブ武将の関係が分からないけど、自勢力が属している武将が裏切って、地域ごとどこかの勢力に取り込まれたらそれで良いのかもしれない。 -- 2012-11-23 (金) 21:43:45
  • 大将軍になりたいのですが太守になりました。太守から大将軍にもなれますか? -- 2012-11-23 (金) 16:02:46
  • メモにないけど、防具収集家は、二万から三万ポイントある状態で全部購入したらとれるけど、そのままリセットだとぼうぐは購入したままだが、一旦ゲーム終了すると購入前のポイントに戻るよ -- 2012-11-22 (木) 15:34:16
  • ↓軍師や大将軍目指す場合は、それのみの名声に特化したほうがいいんじゃねーかな。半端に他の上げてるとそういうことになるようだし -- 2012-11-22 (木) 01:13:07
  • 武勇9知略5なのに軍師にされた。大将軍枠は空白で、わざわざ前の軍師を降格させてまで何がしたい君主よ -- 2012-11-22 (木) 01:03:17
  • 甘やかすのが優しさじゃないぞ… -- 2012-11-21 (水) 23:35:25
  • ↓2(参考になりそうな過去コメ) 面従腹背は領土も一緒に奪われたら取れます。任命してないモブでもするのを確認。 -- 2012-11-21 (水) 23:31:20
  • 本当に読んで理解できないんじゃそれこそお手上げだぞ。取った時のこと書いてるもの。 -- 2012-11-21 (水) 22:41:51
  • メモを読んでもわからないから聞いてるのですが・・・ -- 2012-11-21 (水) 22:32:37
  • 過去コメ及び、メモを見ろ -- 2012-11-21 (水) 22:13:02
  • 面従腹背がどうしてもとれない・・・ 離反されたってあるけど敵勢力に引き飲まれたら離反されたことになるんだろうか・・・ だれか取った時の事を教えてくれませんか? -- 2012-11-21 (水) 22:09:20
  • 今、オンラインイベントでポイント稼ぎやすくなってるけど無印6のファンタジー衣装にどうやってへんこうできるのかわからん -- 2012-11-21 (水) 14:42:12
  • え(~_~;)死んだら駄目なんですか(~_~;)ありがとうございます -- 2012-11-21 (水) 09:41:18
  • ↓そら死んだら駄目よ。死亡せずに撃破されることが条件。 -- 2012-11-20 (火) 22:18:39
  • 戦線復帰??仲間が死んだのに生き返りません義勇軍もやってみましたが出来ませんでした何がいけないんでしょうか? -- 2012-11-20 (火) 19:43:26
  • ↓そうなんですか!!普段オンラインにしてないので、帰ったらオンラインにしてみます -- 2012-11-20 (火) 16:34:42
  • ↓もしかしてオフライン環境?領土編集は発売日にアップされたパッチで出来るようになった筈。所属武将変えるのと同じ画面で、□ボタン?で領土編集できた(画面下に案内出てる)。この地域をどの勢力に含めますか?って感じで。複数の地域を治めてる勢力は一気に統合出来なくて、一地域ずつ切り取って(独立させて)から統合しなきゃいけないのが面倒だったけど。 -- 2012-11-20 (火) 14:52:49
  • 英雄集結で領土分布を自分の都合よく編集出来るって話が出てましたが、詳しいやり方教えてもらえませんか? -- 2012-11-20 (火) 14:37:24
  • ↓2 君主で外交をする。えらぶのはどれでもいい。知略が高ければ成功しやすい -- 2012-11-20 (火) 11:59:25
  • ↓11赤壁の大火計できた。ありがとう。タイミングよく交戦していたのかもしれない。その後何度やっても赤壁が始まった。ちなみに、在野武将で始めても赤壁の大火計発動できたのでメモを変えておきました。現在のとこ208年9月に士官したら参戦できた。だけど非常に運ゲー(領地増で士官レベルが上がって士官できないとか、蜀がなくなったりで)。 -- 2012-11-20 (火) 01:56:56
  • どうやってやったんですか?やり方がわかりません -- 2012-11-20 (火) 00:43:42
  • ↓8論客は累計じゃなくて、一周で10回成功ですよ -- 2012-11-19 (月) 23:20:24
  • ごめん、普通にできた。ありがとう -- 2012-11-19 (月) 21:05:30
  • どうやるの? -- 2012-11-19 (月) 20:35:37
  • 決められる。 -- 2012-11-19 (月) 20:07:04
  • 武将の配置は決められるけど、領土分布は自由には決められないと思う -- 2012-11-19 (月) 20:02:01
  • 決められる。 -- 2012-11-19 (月) 19:50:33
  • 修羅制覇 メモの領土編集で1対他全部っていうのが意味わからないんだけど、編集で各国の領土とかって決めれないよね? -- 2012-11-19 (月) 19:41:29
  • ↓累計 -- 2012-11-19 (月) 19:26:40
  • 論客って全セーブの累計なのかな?それとも一周で10回成功? -- 2012-11-19 (月) 13:44:07
  • ↓2 諸葛亮でやれば確実。赤壁の戦い始まる前に劉備滅ぶとイベントが始まらない。イベントはしばらくすれば参加するかの選択肢がでてくるはず -- 2012-11-19 (月) 12:35:25
  • ↓2最初から軍師のいないところでも誰かに枠とられやすいから、大将軍枠も埋まっていたら、軍師を讒言ですればなれる。っていうかなれた。他に高いのがいなかったんだけど、武勇5知略7だった。 -- 2012-11-19 (月) 03:12:34
  • 赤壁の戦いでイベントが始まらないんだけど、恐らく周瑜か諸葛亮使ったらダメ?今210年1月でイベント始まらないんだけど。 -- 2012-11-19 (月) 03:02:46
  • おそらく。他の配下武将との兼ね合いも多少あるかなと思ったけど軍師を狙うなら武勇は知略より低くではなく、基本的に上げないほうがよさそう。 -- 2012-11-18 (日) 18:54:20
  • 複数の職の条件満たすとそのなかで一番上位のに就く感じだから軍師より大将軍が上位なんだろうね -- 2012-11-18 (日) 18:41:11
  • 大将軍と軍師はある程度武勇が高いと知略が上でも大将軍で確定なんじゃないかなぁ。軍師空白で武勇4知略7でも押しのけて大将軍に任命されてしまう。 -- 2012-11-18 (日) 18:20:38
  • ↓ うへぇずっと一般が一番下と思ってたよ。ホント助かりました -- 2012-11-18 (日) 16:20:14
  • 大将軍・軍師>太守>一般>副将。まぎらわしいが副将は一番下、ちょっと戦って貢献度上げろ。もしくは最初の使用キャラ選ぶとこの右側の枠で所属軍や階級が分かるから、階級が一般で能力が規律のやつ使ってスタートしろ。 -- 2012-11-18 (日) 16:00:42
  • 迅速転身を得るために一般兵になりたいんだけど、仕官すると副将になるし、どうすれば一般になれるの? -- 2012-11-18 (日) 15:55:20
  • ↓1、2、一週間前の過去ログで既出なんですけどね -- 2012-11-18 (日) 15:38:15
  • ↓同じくトロフィー取れました。設置系は発動が条件のよう。 -- 2012-11-18 (日) 15:19:46
  • 誰か知謀百出のところに「設置系の秘計(伏兵や拠点罠など)は設置しただけではだめで発動した時点でカウントされる」みたいないこと追加してもらえないでしょうか。拠点罠置いただけじゃだめだったけど、わざと少ない部隊で拠点取られやすいようにして発動した時点でトロフィー取れたんで。 -- 2012-11-18 (日) 12:25:31
  • ↓3 敵本陣制圧寸前で途中保存→ステージクリア→さっきとは別のファイルにセーブ(クリア分のポイントはシステムデータにセーブされる)→途中保存をロード→ステージクリア……を延々繰り返すのが多分一番効率がいい。楽しいかどうかは別問題だけど。 -- 2012-11-17 (土) 18:58:00
  • ↓2特典ポイントは地道に戦うしかないんじゃないかな。難易度天国で戦で、領土とりまくれば割と早く貯まりました。 -- 2012-11-17 (土) 17:53:33
  • ↓3使ったかどうか不安な秘計があるなら、もう一回使ってみるしかないよ。君主なら他のキャラ使って、自分とは違う名声系統の秘計使うのもそんなに大変じゃない。統一寸前ならLV9持ちの仲間多いし。 -- 2012-11-17 (土) 17:48:47
  • 特典ポイントの効率の良い稼ぎ方ってないですか?あと防具買うだけなんですが、1万ほど足りません -- 2012-11-17 (土) 17:13:20
  • 無理なはず -- 2012-11-17 (土) 16:37:23
  • 絶招秘計って使ったか使ってないか確認することはできませんか? -- 2012-11-17 (土) 16:17:09
  • 面従腹背、敵方の勢力にもある程度パワー?がないと駄目なんじゃないかな。悪逆君主で配下の不満を煽りつつ、敵側にはある程度の人材と領土4つ〜5つくらいを保たせておいたら高確率で裏切ってくれたけど。 -- 2012-11-17 (土) 15:36:38
  • うん、交流しまくってたら取れたしね。閑人 -- 2012-11-17 (土) 14:34:31
  • 閑人は途中で何の行動をしてても3年目のイベント時に放浪軍頭領ならとれるみたい -- 2012-11-17 (土) 13:20:39
  • 外交系の秘計は成功しなくてもいい。主要名声が財産の時に「懇願(主要名声仁愛の時に効果↑)」使ってもトロフィー取れたよ。 -- 2012-11-17 (土) 12:05:30
  • 外交で使う秘計って成功しなきゃ駄目なの? -- 2012-11-17 (土) 11:40:56
  • 過去コメ及び、メモを見ろ -- 2012-11-17 (土) 11:10:29
  • 戦線復帰が使えない -- 2012-11-17 (土) 11:03:40
  • 閑人に休養コマンドはいらない。たぶん在野で開始し、三年目?の3月時にまだ在野かつ放浪軍を結成した状態で取得できると思う。 -- 2012-11-17 (土) 01:31:16
  • 太守の任命条件→功績10000以上 大将軍&軍師の任命条件→功績20000以上。太守がもう五人居て入る隙が無かったり、功績上げ過ぎたりしてると太守すっ飛ばしていきなり大将軍とかになっちゃうと思います。 -- 2012-11-17 (土) 00:02:27
  • 戦闘中の絶招秘計は、義兄弟でも部下でも、戦闘の操作武将が発動してれば大丈夫。 -- 2012-11-16 (金) 23:58:32
  • 「帰順」と「戦線復帰」はコメントページで検索(窓キー+Fかcommand+F)かけてその周りのレス読んでみ。一から説明してたら長文乱立してしまうから。 -- 2012-11-16 (金) 23:57:32
  • 悪逆君主やってると、どんどん部下が辞めてくから面従腹背には便利。部下より君主の性質が大事な気がする。 -- 2012-11-16 (金) 23:50:37
  • 太守どころか普通以下の副将が誘われて土地を奪いましたって出て面従腹背取れてびっくりした -- 2012-11-16 (金) 22:37:38
  • 参考になるかわからないけど、面従腹背は悪逆君主で不満武将を敵対国に隣接する場所の太守に任命してたら取れた -- 2012-11-16 (金) 21:16:48
  • 帰順と、戦線復帰を設定してるのに、バトル中に使えないのですが、条件があるのですか? -- 2012-11-16 (金) 20:51:52
  • 絶招秘計は義兄弟を操作して使ったケースもカウントされるんだろうか -- 2012-11-16 (金) 19:38:41
  • 支援者獲得のやつ。それで契約してある程度過ごすともらえるイベントがある -- 2012-11-16 (金) 19:03:57
  • 凄腕の間者って何ですか? -- 2012-11-16 (金) 18:52:36
  • ↓ちなみに敵陣地周りに悪逆武将を配置済みです。独立や離反は何度も経験済み -- 2012-11-16 (金) 18:11:13
  • 面従腹背だけが取れません。悪逆君主クリア間近のデータでひたすらロード繰り返しても5時間程出ていないので、運だけではなく何か条件があるものと思われます。 -- 2012-11-16 (金) 18:10:27
  • ダウンロードコンテンツの武器やら衣装やらは反映されていますが? -- 2012-11-16 (金) 17:51:59
  • 猛将伝の、データが反映されるわけねーじゃん -- 2012-11-16 (金) 17:42:34
  • ↓讒言で既存の軍師を蹴落として軍師になったら不満武将続出で、太守も含めてどんどん引き抜かれまくったけど取れなかったなぁ。 -- 2012-11-16 (金) 10:40:42
  • 面従腹背は自分が君主じゃなくてもとれたからどっかに仕官して大将軍か軍師になった方が楽かと。 -- 2012-11-16 (金) 06:21:31
  • ↓情報ありがとうございます!早速やってみようと思います! -- 2012-11-16 (金) 00:44:57
  • ↓↓参考になるかは分かりませんが自分の場合太守は先ほど仁愛が高い状態で軍略も上げていたら太守なりました。武勇は低めだとやりやすいんじゃないんですかね?? -- 2012-11-16 (金) 00:36:21
  • なるほどありがとうございます -- 2012-11-16 (金) 00:33:14
  • 太守の任命条件て、何なんでしょうか?自分はいつも大将軍に任命されてしまいます。 -- 2012-11-15 (木) 23:54:48
  • 大将軍や君主なら、個別指示で1人だけ突撃させて後は本陣防衛でもさせておけばいいんじゃないかと。君主なら兵力回復させずに何回も戦場に出すこともできる。 -- 2012-11-15 (木) 23:27:41
  • 知謀百出??やってますが仁愛の戦線復帰を使おうとしてるんですがなかなか出来ないんですけど仲間を上手く敗走に出来るやり方ってありますかね?? -- 2012-11-15 (木) 21:58:17
  • このゲームは6、猛将伝のデータは反映されますか? -- 2012-11-15 (木) 21:45:23
  • これは必須だと思われるんだけど、離反してほしい武将を敵対勢力と隣接する地域の太守する必要ありかも -- 2012-11-15 (木) 20:09:08
  • 面従腹背は太守が地域ごと敵勢力に引き抜きされると貰える 配下武将が反旗を翻して独立するのじゃダメ 太守が引き抜きされても武将だけ行くことのほうが多いからそこは粘る -- 2012-11-15 (木) 19:53:23
  • 面従腹背全然取れん、悪逆の武将雇いまくってるんだけど、もしかして太守とかに任命しとかないとダメとかある? -- 2012-11-15 (木) 18:19:15
  • ↓君主は無理に決まってる -- 2012-11-15 (木) 17:48:17
  • 追加、君主だけど無理なんかなぁ? -- 2012-11-15 (木) 17:30:45
  • ↓あと共同訓練と仁愛のLv4から使用できる特殊だけです -- 2012-11-15 (木) 17:26:40
  • ↓謀反(むほん)じゃなくて離反(りはん)じゃないっけ。ってのはさておき、自分が勢力の配下で居る限りは出るはずだけど…。他には特殊軍略画面に何が出てる? -- 2012-11-15 (木) 17:01:50
  • 武勇Lv6以上で義兄弟、婚姻なっても特殊軍略の謀反が出ないなんで? -- 2012-11-15 (木) 16:29:10
  • 情報くれる支援者と常に契約しとくとか、情報を産出する地域を狙って攻め込むとかかなぁ。それでも情報は足りなくなりがち。 -- 2012-11-15 (木) 15:51:48
  • 資源の情報が全然集まんないんだけど、効率いい収集法ってありますか? -- 2012-11-15 (木) 12:59:14
  • ↓2 すいませんありがとうございます -- 2012-11-15 (木) 11:35:22
  • ちなみに幸福度が関係するのは絶招秘計「帰順」。「大徳」は特殊軍略。 -- 2012-11-15 (木) 02:31:08
  • 襲撃すると『民の不満が募っている』みたいなメッセージが出て、地域の幸福度が下がる。地域情報ではガッカリしたマークみたいなのが出て、その地域の点だけ黒くなる。逆に施しをすると『民が幸福に包まれています』幸福度↑、スマイルマーク、点が緑になる。居城でスタートボタン→地域情報見るのオススメ。 -- 2012-11-15 (木) 02:28:08
  • ↓自ら襲撃する、もしくは軍議で侵攻を決め襲撃させればおk -- 2012-11-15 (木) 02:10:58
  • すいません。質問の言い方間違えました。発動できない意味は地域が幸福が少ないが条件みたいですけど、それが出てこないです。 -- 2012-11-15 (木) 02:06:31
  • おい、【絶招秘計】は戦闘中に使う(交渉系除く)が、【特殊軍略】は居城で使うんだからな? -- 2012-11-15 (木) 01:47:34
  • 君主でやって仁愛レベルひたすらあげれば、特殊軍略でやれるわ。メモをみろよメモを -- 2012-11-15 (木) 01:19:24
  • ↓↓とりあえず説明書を読み直すことから始めろ。あと大徳は君主じゃないと出ないから。 -- 2012-11-15 (木) 01:03:23
  • ↓↓↓俺も初プレイ時に知略のエンディングムービーが流れた後のムービーを間違えてスキップしたら知略クリアのトロフィーが貰えなかったけど2回目にちゃんとスタッフロール以外ちゃんと見たら貰えたから飛ばさないほうがいいのかもいれない -- 2012-11-15 (木) 00:01:40
  • 大徳いくら待っても発動できない(泣)どうすればいいですか?支配地域って書かれてもピンとこない -- 2012-11-14 (水) 23:47:49
  • それは関係ないでしょ。 -- 2012-11-14 (水) 23:03:48
  • ↓↓思い出したんだが、エンディング一部スキップしてた。 -- 2012-11-14 (水) 22:01:14
  • エディットは登場してたけど、エディット入替してなかった。 -- 2012-11-14 (水) 21:53:51
  • ↓エディットと入替とかしてないよな?なんで取れないんだろう…。一応だけど、統一した後エンディング見てセーブまで行ってから取れるトロフィーもあった。はず。 -- 2012-11-14 (水) 21:51:09
  • ↓呂由っていうモブ武将 -- 2012-11-14 (水) 21:46:19
  • ↓ルートは合ってると思うけどな。ちなみにプレイヤー武将は誰? -- 2012-11-14 (水) 21:39:04
  • 俺だってできるんだ取ろうしてるんだけど、取れない。開始時は在野武将→放浪軍→君主→皇帝→三国統一したけど取れない。このやり方間違ってるのかな? -- 2012-11-14 (水) 21:36:59
  • 「帰順」は絶招秘計。「大徳」は特殊軍略。特殊軍略使えてない人多いな。説明書読むの推奨。月初めにずらっとメニュー出るだろ?「政略」「軍事」「人事」の下にある「特殊」ってとこから特殊軍略が使える。「特殊」って項目が無いなら条件満たしてない。能力上げたり地位変えたりして頑張れ。 -- 2012-11-14 (水) 21:26:18
  • 窓キー+Fキー(マックならコマンドキー+F)で検索。メモとコメントページをトロフィー名で検索すれば大体答えは出てる。 -- 2012-11-14 (水) 21:17:18
  • 絶招秘計の帰順=大徳なの?過去ログ読む限りよくわからないんだけども。 -- 2012-11-14 (水) 21:03:00
  • 過去コメントぐらいみてくれよ… -- 2012-11-14 (水) 20:55:11
  • 論客は1シナリオでの回数なのかな? -- 2012-11-14 (水) 20:49:25
  • 名将の采配は一回領地を取らせて取られた所をフルメンバーで攻めれば敵武将1人なので放置で取れます -- 2012-11-14 (水) 20:05:54
  • ↓2 ああ、ごめん敗走はちゃんとしてるんだけど発動可能にならないってこと もちろんレベルは満たしてるんだけどエディ子と文姫でやってどっちも駄目だった。 -- 2012-11-14 (水) 19:38:27
  • 訓練やりすぎると味方の兵力が増えてしまい時間が足りなかったりする -- 2012-11-14 (水) 19:05:44
  • ↓戦場には無双武将以外でやって敵が2、3人いるところで不屈使うといいかも -- 2012-11-14 (水) 18:57:56
  • 戦線復帰、敗走が兵力0で完全に撤退してるってことは分かってるんだがそれで起きないんだよね -- 2012-11-14 (水) 18:41:27
  • ってもう既に書き足してくれてた?ゴメンありがとう。 -- 2012-11-14 (水) 18:26:45
  • いや、トロに直接関係するのは「俺だって〜」だけだし、「俺だって〜」のメモは今ので充分解り易いと思うよ。 -- 2012-11-14 (水) 18:14:51
  • 汎用武将がわからない奴多すぎだからこの程度でもメモに書かないと駄目なのか…  -- 2012-11-14 (水) 17:55:26
  • ↓thx参考になった。やっぱエディットじゃ俺だってトロは取れないか…。しくじった。 -- 2012-11-14 (水) 17:49:52
  • ↓うん。在野ではじめたわ。 -- 2012-11-14 (水) 17:42:21
  • ↓それって、プレイヤーはエディットじゃなくてその辺の汎用武将? -- 2012-11-14 (水) 17:40:27
  • ↓俺だってトロ、エディット登場有り・入れ替え有りでも取れたよ。 -- 2012-11-14 (水) 17:28:44
  • 念のため、華雄・荀彧・馬騰とかの、外見が決まってる武将は避けた。あと更に念の為、エディットは登場なしにして入れ替えも無しにしてみたら取れた>俺だってできるんだ -- 2012-11-14 (水) 16:29:56
  • 俺だってできるんだのトロなんだけど無双武将意外でいいん? -- 2012-11-14 (水) 16:23:08
  • 元のページのメモの欄で「一天万乗」のとこ見てごらん。財産レベル6で〜って書いてあるだろ?それでもわからなかったら具体的に何がわからないのか、書き添えて質問し直そう。詳しく説明して欲しかったら、質問も詳しくないとな。 -- 2012-11-14 (水) 16:19:07
  • どうすれば皇帝に、なれるの? -- 2012-11-14 (水) 15:39:03
  • 赤壁の大火計ステップ ①赤壁シナリオ開始直後の蜀・呉協力イベント(コメントのみ)を見る(開始直後に呉・蜀に仕官してる武将じゃないとだめっぽい) ②蜀・呉が戦闘してない状態で一定ターン経過するとイベント戦闘へ参加するか聞かれる ③赤壁の戦闘中に孔明が風を吹かせると使用可能   計略ランクは9だけど参戦してる武将なら知略0でもOK -- 2012-11-14 (水) 14:58:24
  • 赤壁の大火計の、出し方を、詳しく教えて下さい -- 2012-11-14 (水) 14:53:46
  • ↓連投ですまない 書き込んだ直後に自軍に軍師いたけどそいつを蹴落として自分が太守から軍師に就任しました -- 2012-11-14 (水) 14:41:10
  • なかなか軍師就任のトロフィー取れないんだけど、自軍にもう軍師が就任してる場合は讒言やらない限りはもう自軍で軍師になるのは無理? -- 2012-11-14 (水) 14:35:06
  • 赤壁の戦いはしばらくターン進めるあいだに劉備と孫堅が交戦になると起きないので襲撃をさけ目標が侵攻になったら回避させないと発生しない -- 2012-11-14 (水) 11:51:18
  • ↓赤壁のシナリオをちょっと進めると計略が使えるようになるよ -- 2012-11-14 (水) 11:33:54
  • 諸葛亮で、やっても、赤壁の大火計がでません -- 2012-11-14 (水) 11:04:13
  • 閑人は仕官せずに一定期間経過&仲間が条件っぽいな。放浪軍で参戦とか襲撃しててもげっとできた -- 2012-11-14 (水) 09:53:17
  • 【敗走】=「一時撤退」ではない。何回か負けて自力で復活出来ない状態のこと。戦線復帰は、兵士数が0になって負けた仲間が一人居れば発動出来る。二人以上犠牲にしなくても大丈夫。 -- 2012-11-14 (水) 03:41:33
  • 【在野】=勢力に所属していないこと。【汎用武将】=いわゆるモブ武将。同じ顔がたくさん居る。無双武将ではなく、華雄とか荀彧とか馬騰は顔が決まってるので汎用じゃない。【捕縛】=ほばく。捕獲(ほかく)ではない。マップの青い部分(濃さが三段階あるが、二段階目以降)で武将を倒すと「捕縛」or「撃破」と出る。「一時撤退」と出たら倒すエリアが間違ってるので、更に濃い青のエリアに誘い出す。兵士数が少ない武将ほど捕縛確率が上がる。武勇Lv6で取れる「捕縛戦法」を使うと、捕縛エリア内に居る武将には鎖のエフェクトがかかってて、ほぼ確実に捕縛出来るようになる。 -- 2012-11-14 (水) 03:31:27
  • お陰様でプラチナとれたので情報提供側になるわ。とりあえず大水計は会稽、襄陽で使えます。他にもあったら追加よろしくです -- 2012-11-14 (水) 03:11:29
  • おそらく華雄とか荀彧みたいなコンテスト武将も汎用にはいってないっぽい -- 2012-11-14 (水) 02:14:02
  • ↓自分の場合は仁愛のエディットキャラで,知略を上げて,武勇を上げないようにしてたら,太守→軍師の順で任命された -- 2012-11-14 (水) 02:11:00
  • どうしても大将軍に任命されてしまうんだけど、軍師トロフィー取られた方、どんなプレイして取られたか教えてください。 -- 2012-11-14 (水) 01:43:50
  • 在野の無双武将はだめだよ -- 2012-11-14 (水) 01:37:13
  • 在野の汎用武将でやればとれるよ。ひょっとして、入れ替えしたとか。 -- 2012-11-14 (水) 01:09:21
  • 特殊条件で習得する絶招秘計ってどうやったらいいんかなぁ? -- 2012-11-14 (水) 00:51:28
  • 在野武将で皇帝になったけどトロフィー取れませんでした。君主から皇帝って駄目なんですか?ちなみに一天はとれたけど。在野武将は無双乱舞一つしかもってないことを指すのですよね・・・ -- 2012-11-14 (水) 00:49:41
  • 戦線復帰はホントよく分からんな 仁愛9のエディ君主で敗走中2人いて兵力も3000以上あるのにまったく使える気配がない -- 2012-11-13 (火) 23:33:26
  • ↑のメモに二枚舌かいてあるっしょ。配下状態+君主友好Aだったはず -- 2012-11-13 (火) 22:57:19
  • そのままの意味しかないが。  -- 2012-11-13 (火) 22:15:00
  • 汎用武将って何ですか? -- 2012-11-13 (火) 22:09:40
  • 二枚舌のトロフィー 知略レベル9でも、取れない -- 2012-11-13 (火) 21:40:02
  • 無双の将は孟獲狙うのがオススメ。君主の場合捕獲率100%だから。英雄集結で該当武将を君主にしてもOK -- 2012-11-13 (火) 20:46:06
  • なんでトロフィー説明文すら読めないのか… -- 2012-11-13 (火) 20:22:22
  • 「俺だってできるんだ」ってエディット武将でも取得可能? -- 2012-11-13 (火) 20:14:56
  • ↓2知略の特殊讒言を使えばok -- 2012-11-13 (火) 19:50:13
  • 赤壁の大火計は、最初から諸葛亮でやればいいの? -- 2012-11-13 (火) 19:33:14
  • 二枚舌のトロフィーどうやればいいんですか? -- 2012-11-13 (火) 19:29:39
  • 使用済みの絶招秘計はメモっとく必要あり? -- 2012-11-13 (火) 19:20:17
  • ↓3自分はエディット武将で軍師就任イベ時に取れた。 -- 2012-11-13 (火) 19:03:31
  • ↓3無双の将はムービー後の関羽で取ったわ。戦う前にセーブ。一発で取れたけど後でロードして戦ったら捕縛失敗したからランダムぽいよ。 -- 2012-11-13 (火) 19:00:16
  • 処刑人のメモ書き換えたよ。敵兵士数減らして、濃い青のエリアで倒せば8割方捕縛できるよ。相手が汎用武将ならほぼ100% -- 2012-11-13 (火) 17:15:13
  • 軍師に就任したのに軍師トロ解除されないんだが、無双武将じゃダメなんかな?エディもしくはモ武将じゃなきゃとれない? -- 2012-11-13 (火) 16:50:33
  • 無双の将が取れない↑のメモ意外取れる方法ないかなぁ? -- 2012-11-13 (火) 16:43:13
  • 戦線復帰だけど最初から兵力1000以下では使えない?もしくは敗走中の武将2人以上いないと使えない仕様ですか? -- 2012-11-13 (火) 16:13:58
  • なんか↑のメモの捕獲は妄想入ってるから注意な。負傷でも兵士多いことはあるから捕獲できない事もある。負傷は力・素早さが0で能力にマイナスはいるだけの状態のこと。兵士数とは別の話 -- 2012-11-13 (火) 15:12:26
  • 赤壁の大火刑は特殊戦場の赤壁の戦いに呉・蜀軍での参戦が条件だと思う。呉・蜀のどっちかに2ターン目に仕官してるのが条件だと思う(2~3ターン目の頭に協力のイベントがあってそれがフラグだと) -- 2012-11-13 (火) 15:08:49
  • 捕獲は条件さえ押えておけば簡単。基本自軍エリアの”拠点外”で敵を倒すようにすればOK。拠点内はかなり捕獲率落ちる -- 2012-11-13 (火) 15:05:55
  • 意識しないで取れるってのは若干運かもね。俺もほとんど意識してなかったけど、雇用しようとしてもなってくれないから、なんだこのやろうと思いながら処刑してたら偶然数足りたみたいで取れた。 -- 2012-11-13 (火) 13:50:41
  • いや、全然とれなかったぞ俺。全然捕縛できないし。かなり意識してギリギリ10人だった、運にもよるんだろうが、楽観視していいもんでもない気がする。 -- 2012-11-13 (火) 13:29:18
  • 処刑人はそんな意識しなくても全国統一までに普通に取れちゃうよ -- 2012-11-13 (火) 11:14:03
  • 赤壁の大火計は孫策でも使えました -- 2012-11-13 (火) 09:40:47
  • ↓ありがとうございます。早速やってみる -- 2012-11-13 (火) 07:22:40
  • ↓侵攻戦なら事前に襲撃で幸福度下げ必須。防衛戦なら幸福度が上がってるときじゃないと選べない。ちなみに敵本陣には使えない。 -- 2012-11-13 (火) 06:18:24
  • 仁愛lv9の帰順はどうやって使うの?絶招リストにないんだけど、君主じゃ使えないとか? -- 2012-11-13 (火) 05:40:34
  • 戦線復帰だけど、敗走させて復帰させる時は「不屈」使うとスピーディ。 -- 2012-11-13 (火) 04:23:09
  • ↓2 処刑人、ロードは関係ないと思う。ただ、周回跨いだら駄目な気がする。君主の馬騰でプレイして、戦闘の時は配下の呂布を操作武将にして、捕縛戦法で片っ端から捕縛→戦闘後に残らず処断してたら取れた。戦の時の操作武将を決めて、その武将で十人処断しないと駄目なんじゃないかな…。 -- 2012-11-13 (火) 04:20:53
  • ↓2 前線の拠点をすっ飛ばして更に奥の拠点に向かう。赤いエリアに囲まれてるような拠点の中で、敵将倒したら取れたよ。(大胆不敵)赤エリアでさえあれば、拠点内で倒さなくてもいいのかも知れないけど、とりあえず不明。 -- 2012-11-13 (火) 04:13:13
  • 大水計、今んとこ発動が確認出来たのは襄陽のみ。情報求む。 -- 2012-11-13 (火) 04:06:07
  • 処刑人てようは累計ってことだよね?ロードしないで進めればいいんですよね? -- 2012-11-13 (火) 00:40:55
  • a大胆不敵は一番最初にとれたわw -- 2012-11-13 (火) 00:30:21
  • 誰も詰まってないんだろうけど大胆不敵がとれないよ…なんか条件あるの? -- 2012-11-12 (月) 22:26:07
  • ↓9 同盟締結10回で取れた。 -- 2012-11-12 (月) 22:05:35
  • ↓戦線復帰と拠点罠は少し面倒かも。低難易度なら尚更。そういうのは自分含め三人(総大将分忘れずに)で取った。仲間が敗走しないと出来ない(一時撤退ではなく兵力尽きるまで数回死なせる)。秘計使用後は途中保存なりシステムデータ上書きでok、って下にもある。大水計使える場所少なくね?何ヶ所?早くやらないと場合によっては詰むな -- 2012-11-12 (月) 21:41:48
  • ↓ ごめん。メモ追加されてるね -- 2012-11-12 (月) 21:41:08
  • 捕縛は完全に運かな?処刑10人が取れないよ~ -- 2012-11-12 (月) 21:39:08
  • 戦線復帰、習得したはいいんだけど発動させられない…。味方が二武将以上撤退してないと駄目?争覇の後半はいつも優勢な戦だから、負けさせる方が難しいんだけど… -- 2012-11-12 (月) 20:28:31
  • 秘計って使用して最後までクリアしなくても使ったことになるの? -- 2012-11-12 (月) 19:02:12
  • ↓補足。謀反したモブは悪逆持ち。武勇じゃないとしないと思てたから念の為。運だな!あと全秘計は過去米通り、罠は発動までしないとダミ。でも説得とかの交渉系は成功する必要なし。使う→再検討→他の使うでもいけた。修羅攻略法も応用して天国でやれば他のトロ取得も捗るね。以上!編集出来ない!さらば! -- 2012-11-12 (月) 16:08:34
  • 意外と最後に残った面従腹背、悪逆君主プレイで取れた。不満持たせないといけないのかはイマイチ判らないけど、任命してないモブでもするのを確認。多分運だな...長かった...てか秘計の喝破って知略7で隠遁から貰ったけど -- 2012-11-12 (月) 15:43:44
  • どれでもいい -- 2012-11-12 (月) 12:11:23
  • ↓2 君主でもいいって外交のどれ選べばいいの? -- 2012-11-12 (月) 11:09:11
  • 隠遁と契約中に外交失敗したらもらった 規律は5くらいだった気がするんだが -- 2012-11-12 (月) 07:54:09
  • 論客は君主でも取れたよ。但し配下に外交に行かせたのではダメで、自分が行って10回成功する必要あり。 -- 2012-11-12 (月) 00:59:13
  • 君主でも隠遁でた気がするけど -- 2012-11-12 (月) 00:58:44
  • 隠者は在野ないし放浪軍、間者は一般、学者は軍師でないと支援者募集に出てこないな -- 2012-11-12 (月) 00:50:45
  • 武将捕縛、何戦でやったらいいんでしょうか? -- 2012-11-12 (月) 00:06:16
  • 面従腹背の正確な条件って何なんだろうなあ。君主じゃなくて大将軍だったときに自勢力の武将が他勢力からの登用を受けて都市ごと寝返ったときに取れたんだけど。 -- 2012-11-12 (月) 00:02:13
  • 論客で過去コメ見てたんだけど、軍師になってからの意見採用回数でも取れるのか? -- 2012-11-11 (日) 23:57:07
  • そうだよ、君主じゃ無理 -- 2012-11-11 (日) 23:49:22
  • 論客が全くとれないんですけど、これって操作武将が10回いかないといけないの? -- 2012-11-11 (日) 23:06:01
  • ↓3一応やり方。自分は在野。領土編集で1対他全部の2国にしておく。適当に武勇の武将を雇用して交流しまくって鍛えてアイテムも武器も揃えてから大国に仕官して侵攻するだけ。自分が在野の間は天下統一されることはなかった。かかった時間は16年ほど -- 2012-11-11 (日) 22:22:32
  • 自分の兵士0でやれば簡単に取れるw普通に狙うなら宛みたいな敵本陣までのルートがいくつもあるところ推奨 -- 2012-11-11 (日) 22:03:38
  • 兵力9割残すやつって、どこで取ればいいでしょうかね?7割くらいしか残んないけど -- 2012-11-11 (日) 21:53:27
  • 修羅クリアは英雄集結で上手くやれば侵攻戦一回で取れるよ。引き継ぎも不要 -- 2012-11-11 (日) 21:48:02
  • 知謀百出についてですが、罠の場合、仕掛けるだけではなくちゃんと発動しないといけないっぽいです。 -- 2012-11-11 (日) 21:33:38
  • 在野武将って落ちじゃないよね? -- 2012-11-11 (日) 21:24:10
  • 論客って累計?外交が全く選択肢に来ない -- 2012-11-11 (日) 21:21:21
  • ありがとうございます!それを聞いて悪逆高い武将を片っ端から雇ったら、領土も一緒に持っていかれて面従腹背取れました! -- 2012-11-11 (日) 20:08:46
  • 面従腹背は領土も一緒に奪われたら取れます。 -- 2012-11-11 (日) 19:44:58
  • 無双武将が引き抜かれるのも10回は経験しました。何か他に条件があるんですかね・・・ -- 2012-11-11 (日) 19:20:44
  • 面従腹背はエディット武将ではない無双武将が、敵から勧誘されて離反されたときに取れた。 -- 2012-11-11 (日) 18:08:49
  • 修羅攻略は正始の変とかでしばらく在野で支援と交流でレベル上げ(仁愛が楽)して統一寸前になったら仕官で楽勝。領土調整は防御側に参戦・撤退 -- 2012-11-11 (日) 13:11:47
  • 名将の采配は武器振らなきゃだから乗り物とか計略はあり。精鋭系と赤兎で楽勝だと思う -- 2012-11-11 (日) 13:08:12
  • 徴収ひたすらやったり酒池肉林ひたすらやっても配下離反のトロフィーとれません。とれた方何かアドバイス下さい・・・ -- 2012-11-11 (日) 13:07:39
  • ↓2玉露じゃしょうがないね… 玉璽なら1国のみ支配の君主で実行したら翌月選択が出たので支配国数は無関係でしょう -- 2012-11-11 (日) 12:37:28
  • 名将の采配だけど、象さんのパンチもダメなん? -- 2012-11-11 (日) 09:50:48
  • 玉露入手のイベントの後皇帝になる質問でなかったんだがなんでだ?支配エリアが少ないとだめなんかな? -- 2012-11-11 (日) 09:05:04
  • 名称の采配は象に乗ると楽です。□で攻撃しても取れました。 -- 2012-11-11 (日) 08:47:45
  • ↓自分は太守から大将軍になりましたよ。戦功2万くらいでなれると思います↓5お蔭でトロフィー取れました。ありがとうございました! -- 2012-11-11 (日) 04:19:33
  • 太守からの大将軍昇進はないですよね? 主要名声の武勇上げても太守に任命されてしまう -- 2012-11-11 (日) 03:29:40
  • トロフィーバグか普通の訓練でやってるかだと思う。俺も1回で取れたから -- 2012-11-11 (日) 02:44:55
  • ↓とれたが -- 2012-11-11 (日) 01:10:02
  • 共同訓練って一回でとれないもんなの? 三回やっても取れない -- 2012-11-11 (日) 01:02:25
  • 反骨の相の裏切りは悪逆の特殊コマンドですよ。君主になっていると使えないので注意が必要です。 -- 2012-11-11 (日) 00:03:50
  • 反骨の相トロフィーってどうやって取るんですか?何周かやってるのですが、裏切りのやり方がわからないです…。 -- 2012-11-10 (土) 23:56:53
  • 外交のトロフィーやっぱりどうやっても無理だったのでシステムデータ消したらちょうど10回目で解除されました -- 2012-11-10 (土) 23:50:35
  • これ5のエンパみたいなクソシステム?戦国2のエンパみたいな戦略性あるなら買いたいんだけど・・・ -- 2012-11-10 (土) 23:40:46
  • 捕縛は敵の兵数が少なく自軍エリア内で倒すと確率アップですね。怪我は関係ないだろうけど怪我だと兵数が回復しない状態だから必然兵数が少ないだけ -- 2012-11-10 (土) 23:12:26
  • ↓4コメントありがとうございます。名前がオレンジになってたら狙ってみます。 -- 2012-11-10 (土) 22:32:24
  • ありがとうございます!外交は君主でやってみます -- 2012-11-10 (土) 22:05:57
  • 謀反は武勇の特殊コマンドですね。義兄弟か嫁が必要になります。10回成功してもできないっていうのはちょっとわかんないです…。 -- 2012-11-10 (土) 21:59:30
  • 外交交渉を10回成功させた。が自キャラが交渉に10回成功しても解除されません あと梟雄のトロフィーは何のレベルを上げれば項目が出現するのでしょう? -- 2012-11-10 (土) 21:34:29
  • 防衛戦が終わった後にその侵攻してきた敵国の武将を見てみると、名前がオレンジ色になっていることがあって。これが怪我ですね。なので防衛戦をやったあとは狙い目なのかもしれません。 -- 2012-11-10 (土) 21:07:08
  • 敵武将を怪我をさせるにはどうやれば?捕縛できるんかなぁ? -- 2012-11-10 (土) 20:48:24
  • 赤壁は推奨武将の周瑜か諸葛亮でスタート。あとは月を進めていって、赤壁の戦いに参加するだけでOKですよ。そのときの名声知略レベルは9ではないですが普通に使えるはずです。 -- 2012-11-10 (土) 19:12:25
  • 赤壁シナリオ。周瑜か諸葛亮で赤壁の大火計(知略レベル9)とありますがレベル9でも取得できません 他に条件あるんですかね? -- 2012-11-10 (土) 18:56:05
  • 累計ではないような気がします…。論客は知略レベル高いときに「敵国に侵攻してくれ」を連発でOKですね。処刑人は捕縛戦法を使うのはもちろんですが敵武将が怪我をしていると捕縛しやすいようです。 -- 2012-11-10 (土) 18:48:35
  • 論客、処刑人はそれぞれ累計ですか? -- 2012-11-10 (土) 18:38:59
  • おそらく不満状態が5人くらいになると不満が爆発して不満状態全員が独立しちゃいます。敵国君主から話を持ちかけられて独立って感じです。酒池肉林を連発すると友好度が高いのに不満持ちがでてきます。配下武将10人以上は雇って不満だらけにしちゃいましょう!いずれ独立するはずです。 -- 2012-11-10 (土) 18:29:10
  • 面従腹背がとれない。「○○が不満を募らせて野に下りました」って配下の武将がでていくとは違うの? -- 2012-11-10 (土) 18:17:52
  • 軍師は名声知略ではないでしょうか?もしくは、大将軍はいるけど大軍師はいないところに行くとか。大軍師に嫌がらせして辞めてもらうとか。 -- 2012-11-10 (土) 17:47:36
  • 軍師になれる条件って何ですか? -- 2012-11-10 (土) 17:23:33
  • 閑人、仲間あり(ぼっちじゃない)状態で戦をせず一定期間経過だろうな。2年休養ででなかったがそれで勧誘したら即でた -- 2012-11-10 (土) 17:10:35
  • プラチナ取ったのでメモを編集させていただきました。参考にしていただければと思います。 -- 2012-11-10 (土) 16:09:35
  • 武器解放は使用する度に毎回20000必要 修羅クリアに使うことオススメ -- 2012-11-10 (土) 14:25:33
  • 無聊をかこつ取れた!ありがとう!放浪軍で一度も戦闘せずに3年経過でとれました! -- 2012-11-10 (土) 12:43:00
  • 放浪軍で仁愛の状態にて仲間を増やそうと移動しまくってた時に「無聊をかこつ」発生 検証はしてないがその時はあまり戦をしてなかった気がする -- 2012-11-10 (土) 09:57:03
  • クリア特典の20000で買える全武器解放は1回きりなのですか? -- 2012-11-10 (土) 09:52:50
  • ひまじんだから休養連発とかじゃね? -- 2012-11-10 (土) 09:05:33
  • 一番下の閑人トロフィ取り方教えてください。取った人のタイムスタンプ見ると早い段階で取ってるので色々試しているのですが、もうお手上げです…。 -- 2012-11-10 (土) 05:49:27
  • ↓4 君主の孟獲でだめでした。登場シーンでてから捕縛? -- 2012-11-10 (土) 04:49:46
  • 離反のコメント書いてくれた方ありがとう!酒池肉林で不満状態にしたら離反してくれました! -- 2012-11-09 (金) 23:19:57
  • 財力上げまくったら出た>玉璽⇒皇帝 -- 2012-11-09 (金) 23:17:17
  • 皇帝の条件って何ですかね?取説みましたが見当たりません -- 2012-11-09 (金) 22:36:23
  • ↓モウカクを捕縛?したらイベントシーンに入って解除されましたよ -- 2012-11-09 (金) 22:10:17
  • 無双の将がとれない。呂布捕縛したのに・・・ -- 2012-11-09 (金) 21:55:51
  • Sからもう一度したらとれたよ -- 2012-11-09 (金) 20:17:40
  • 結婚、義兄弟ってどうやるのかわかる?友好がSになっても何もおこらないんだけど。 -- 2012-11-09 (金) 20:13:00
  • いやいや、よく読もうよ、「配下武将に離反」だから、その二つがダメなのは当然。自分が君主の状態で配下が離反すればOK -- 2012-11-09 (金) 17:12:24
  • 【配下武将に離反された】のトロフィーが取れないのですが取った人いますか?自分が君主のときに他勢力に引き抜かれてもダメ。自ら野に下ってもダメ。何か他の条件でしょうか? -- 2012-11-09 (金) 14:37:31
  • 制限は自分が君主になったからと思う 野良から初めれば一つの勢力の領土を最大まで広げれたよ -- 2012-11-09 (金) 13:39:33
  • ↓と思ったけど、制限があった。めんどいね。 -- 2012-11-09 (金) 12:33:27
  • 初期勢力図の編集で、残り一つ取れば天下統一、という状態にして始めれば、簡単に周回できそうだけどどうだろう。あとは、ひたすら目的のステ上げ。 -- 2012-11-09 (金) 12:32:43
  • 絶招秘計集めがめんどくさい -- 2012-11-09 (金) 12:31:33
  • 普通に主要名声のエンディングでしょ -- 2012-11-09 (金) 01:38:31
  • 武勇~悪逆のレベルが全てMAXとかできるの?もし2つ以上ある場合どのEDにいくんだろ -- 2012-11-09 (金) 01:24:14
  • それは思ったが戦闘してたら主要名声が強制的に上がるからキツくないか? 全部を均等に上げて行ったらいいのかな -- 2012-11-09 (金) 00:17:07
  • 各ステータスをMAX寸止めしてセーブ → ロードしながらそれぞれのED 、てのは無理かな? -- 2012-11-08 (木) 23:34:46
  • 普通にクリアしてたら、名声が上がる前に全土統一してしまう -- 2012-11-08 (木) 23:02:20

コメント

アクセスランキング

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 PS3トロフィーまとめwiki
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。

PS3トロフィーまとめwikiへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。