• TOP>
  • コメント/機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

コメント/機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

  • 戦績保存なしの部屋で100戦以上してると思うんですけど、未だに100戦のトロフィー獲れないんですけど、「戦績保存なしにすると獲得タイミングがズレる」ってありますか??ちなみに、戦績保存なしでプレマをして「東西南北中央不敗」は獲得しています。 -- 2016-02-26 (金) 12:20:48
  • ↓追記。でも具体的なスコアは間違ってる(もっと低い)かもしれない -- 2015-09-19 (土) 04:24:59
  • ↓続き。対話のための機体(全EXシーン解放)が絡んでるから、そこで俺の勝手な予想なんだけど、AコースのEX解放条件がスコア1万点以上、Bコースが2万点以上、Cは3万点以上、Dは4万点以上、Eは5万点以上って感じじゃないかな -- 2015-09-19 (土) 04:22:37
  • 星を見ぬ者、スコア一定以上という条件はなさそう。Aコース途中で2万点台とかあるけどトロフィー獲得。 -- 2015-09-19 (土) 04:07:26
  • レコンギスタ参戦で久しぶりにやったけどトロフィーきついな Vitaは楽になればいいけど -- 2015-09-15 (火) 22:16:59
  • レコンギスタ参戦で久しぶりにやったけどトロフィーきついな Vitaは楽になればいいけど -- 2015-09-15 (火) 22:16:56
  • ↓ 可能性の獣は100『戦』。戦えばいい。純粋種は50『勝』。勝たないといけない。恐らく50勝する前に100回戦っただけと思われる。 -- 2015-09-15 (火) 13:22:23
  • 今日恐らく50勝達成して解除したのが可能性の獣。100勝で純粋種解除されるのかすごい不安 -- 2015-09-15 (火) 00:33:01
  • 取得ッ条件満たして取れない人はmsカスタム押して●ボタン押したりスティック動かしてみよう -- 2015-08-21 (金) 03:57:34
  • と思ったら、限界突破だけじゃなくてレベルを上げないといけないようでした。 -- 2015-08-16 (日) 20:52:42
  • 全機体を限界突破しても、閃光のハサウェイ取れないね。 -- 2015-08-16 (日) 20:51:19
  • 全機体レベル1以上だけど、BA後、無料追加ミッションやってみたら、あなたに力を取れたよ。有料DLCは一切買ってない。 -- 2015-07-22 (水) 22:50:59
  • 取得条件みたしたデータでアップデートしてミッションやりましたが特にトロフィーが手にはいるとかなかったのでどっちみちやり直しみたいですね -- 2015-07-22 (水) 21:45:34
  • 取得条件満たしてたら一気にピロンとなるのかね・・・?大丈夫か? -- 2015-07-19 (日) 00:22:30
  • ↓やったぜ -- 2015-07-18 (土) 01:58:22
  • 22日http://exvsfb.ggame.jp/info/info.html -- 2015-07-17 (金) 22:53:18
  • ベスト版購入。カタログ未ダウンロードDLC1体だけ購入の状態で特典のEx-S含めて星1であなたに取得でDLC機体レベルMAXでお前をは未習得。DLCの極限進化の為にカタログダウンロード。勿論お前をとハサウェイ取れず。酷い -- 2015-07-16 (木) 02:01:28
  • ↓過去コメ参照。アプデのタイミングによっては最初から作業することになる。 -- 2015-07-12 (日) 14:07:35
  • ダウングレードしても新しくセーブデータ作らないと出来ないですよね? -- 2015-07-12 (日) 12:26:59
  • このゲームの場合はダウングレードすればとれるからなあ・・・ -- 2015-07-05 (日) 00:21:52
  • スマホゲームのコンプリートガチャが、ダメになった例があるでしょう。 -- 2015-07-04 (土) 21:54:37
  • こんなことで消費者庁が動くか -- 2015-07-04 (土) 17:35:36
  • 確かに、バンナムの対応ひどいな他メーカは、DLCをトロフィーの獲得条件にしてないし、消費者庁に、クレームいったらアウトだな。トロフィー取りたければDLCを買えと言っているようなものだからな。すべての人が、DLCを買えるわけではない。 -- 2015-07-04 (土) 16:25:45
  • プレイヤーマッチで戦績保存なしの部屋で戦ってたらトロフィー貰えませんかね? -- 2015-07-04 (土) 00:26:02
  • ダウングレードするかDLC買うか今のところはどちらかですね。8弾までのDLCならGP消費すれば使えます。 -- 2015-07-01 (水) 18:04:33
  • まだ機体追加があるのでその時のアプデで修正する可能性が高い。 -- 2015-07-01 (水) 18:01:39
  • DLCでトロフィーも追加されてないのにさすがにそれは酷だろ…そもそも総額いくらになると思ってるんだ -- 2015-07-01 (水) 17:50:43
  • 素直にDLC買えってこった (^^; -- 2015-07-01 (水) 17:45:35
  • 21日にバンナムにDLC以外極限進化させてもトロフィー手にはいらないってメール送ったけどまだ返信こない…あとお前をころすと閃光のハサウェイだけなのに -- 2015-06-30 (火) 22:34:57
  • いつになったらdlcなしでトロコン出来るんですかね・・・。 -- 2015-06-26 (金) 09:01:01
  • ↓3 このゲームはアプデ後にセーブしても上書きされるわけじゃなく、コンバートという形で前までのセーブデータは残るので危惧しているような問題は無いです。自分もEXVSシリーズぐらいしか知らないので他にはあまり無い方式かもしれません。 -- 2015-06-19 (金) 11:00:21
  • 要約するとVer1.00~1.06までにプレイしてた人は以前の作業途中からバグと思われる部分のトロフィーは取得可能、Ver1.08にアップデートしてから初プレイの人はアプデデータを消した上で1.00のセーブデータを作ってやり直し(ただし前者後者ともに1.08のセーブデータを消す必要は無い) -- 2015-06-18 (木) 17:40:37
  • ↓一連のコメを全部ちゃんと読め。 -- 2015-06-18 (木) 15:34:52
  • 大抵のゲームは新しいパッチを適用したセーブデータはパッチ消してver下げると読み込めなくなると思うんだけど↓2のコメント見る限り、このゲームはver下げても読み込めるの? -- 2015-06-18 (木) 14:26:38
  • 昨日のアプデでバグで取れないトロフィー改善とかされてますか?最初のオフラインからやり直すしかないのか~ -- 2015-06-18 (木) 12:29:26
  • 検証結果報告:「閃光のハサウェイ」「お前を殺す」のトロフィーに関してはアプデデータを消してオフラインでアプデせずに作業すれば取得できた。ちなみにセーブ状態は前に記載した通り、最初からのやり直しではなく途中からの作業再開で問題無く取れた。「あなたに、力を」に関しては既に取得済みだったのでこちらでは検証していません。 -- 2015-06-18 (木) 01:30:10
  • それって今日配信された機体もトロフィーの対象になってるってことかな? -- 2015-06-17 (水) 22:45:12
  • フルコーンまでのVerでDRC全部買って極限進化したけど取れませんでした。トロフィーを取るためにDLC買うのはやめたほうが良いかもしれません。 -- 2015-06-17 (水) 22:36:55
  • 訂正 アプデデータ消すから1.00だね。 -- 2015-06-17 (水) 01:41:15
  • 連投すまん。トロフィーバグの部分は1.06のセーブデータで狙ってみてる状態。一応それぞれのセーブデータはバックアップ取ってる状態でやる。 -- 2015-06-17 (水) 01:39:17
  • ↓5 アップデートデータのみを消しても取れないと思う。前ヴァージョンまでのセーブ内容で機体育成が全部∞になっていなければヴァージョンアップせずに途中からでも作業再開で取れるのではと予想。こっちも最新アプデ前のセーブデータの育成が中途半端だから検証までに時間がかかるので確証は無いんだ。 -- 2015-06-17 (水) 01:27:40
  • 今からトロフィー狙う人も多くはないし状況的に周知されにくいから、ちゃんとバンナムに報告しないとパッチ無いかもね。バグ修正みたいな予定に無いアップデート自体されない可能性もあるし -- 2015-06-15 (月) 18:59:24
  • まあそれ以前にアプデでDLC機体もトロフィー取得条件に入ってしまったとか酷いバグだなと思う -- 2015-06-15 (月) 02:15:17
  • まだ配信されていないんで想像でしかないけど、おそらくペーネロペーをはじめこれから配信されるDLC機体もトロフィーの条件になっていて現状では取得不可能になっているのだと思われる -- 2015-06-15 (月) 02:14:04
  • 1·08で作業した人はverを下げると最初からもう一度作業しないとトロフィーは取れません。下げたverをもとに戻せばデータは戻るのでverを下げる事でデータが消える事はないです。早く修正してもらいたいものです。 -- 2015-06-15 (月) 01:19:51
  • つまりアップデートのデータのみを削除すればトロフィーがとれると? -- 2015-06-14 (日) 18:15:34
  • セーブデータ確認したらヴァージョンごとに別個で作られてるからバグで取れないトロフィー等の作業をアプデする直前の状態から再開できるっぽい。アプデデータ消しても再インストールしてもそれぞれのヴァージョンでセーブされた内容は残ってる。 -- 2015-06-13 (土) 14:39:53
  • ver1.08辺りから「お前を殺す」、「閃光のハサウェイ」、「あなたに、力を」等のトロフィーが取得出来なくなっている模様。 今の所ver1.08での対処法は見つかっておらず、公式のアナウンス待ちかアップデートデータを消してver1.00辺りのバージョンで取得する程度の対策しかない。 -- 2015-06-12 (金) 20:26:44
  • DLC機体揃えなきゃトロコン出来なくなってるとか笑えないわ -- 2015-06-10 (水) 15:28:32
  • 「お前を殺す」「閃光のハサウェイ」「あなたに、力を」以外のトロフィーをコンプしたけどこの3つが未だに開放されない。条件は満たしてるのにこれ絶対バグだろ・・・ -- 2015-06-10 (水) 00:26:46
  • EX-SガンダムってDLCなのにトロフィーの条件に入ってるのですか? -- 2015-06-08 (月) 01:25:14
  • 続きだけどバージョン7の時は未購入機体とかの表示自体はあったんですか?6月17日のアプデで修正されたりとかあるんだろうか。 -- 2015-06-08 (月) 01:06:51
  • これしてみたけどなぜかデータが最初からになって最初から状態になったんだけどオンしなおすと元データに戻るんだが最初からオフのミッション機体強化やり直さないといけないの? -- 2015-06-08 (月) 01:03:15
  • koresitemitakedo -- 2015-06-08 (月) 00:58:33
  • オン・オフのデータも消えて、全てやり直しってことですか? -- 2015-06-05 (金) 12:12:30
  • ver1.00は再インストール+オフラインで起動すればできます -- 2015-06-05 (金) 09:25:37
  • 推測ですが、一覧に表示されている「未購入の機体」も対象になっている気がします。 -- 2015-06-05 (金) 09:22:38
  • ↓更に続き ver1.00(カタログダウンロード無)表示機体を全て極限進化で「お前を殺す」「閃光のハサウェイ」取得。 -- 2015-06-05 (金) 09:21:04
  • ↓続き ver1.08(カタログダウンロード無)表示機体(DLC含む)全て☆1にして「あなたに、力を」取得。 -- 2015-06-05 (金) 09:20:48
  • 検証結果。ver1.08(カタログダウンロード済)表示機体(DLC含む)全て☆1にして「あなたに、力を」取れず。 -- 2015-06-05 (金) 09:20:33
  • ↓自分も同じ状態です。全機体を極限進化しましたが「お前を殺す」「閃光のハサウェイ」とさらに「あなたに、力を」が取れません。 -- 2015-06-05 (金) 02:25:49
  • 私も持っているDLC含め全ての機体を極限進化させましたがお前を殺すと閃光のハサウェイが取れませんでした -- 2015-06-04 (木) 19:50:12
  • ↓コメントありがとうございます。一応自分が買ったDLCも極限進化したのですが取れませんでした。 -- 2015-06-01 (月) 02:20:08
  • ↓メモみないでコメントすみません 自分にはそれしか思わなかったので -- 2015-05-31 (日) 00:56:42
  • ↓特典でついてたEx-sでしたっけ?あれも育てました? -- 2015-05-31 (日) 00:54:56
  • 全機体極限進化したのですが、閃光のハサウェイとお前を殺すが取れません。どなたか分かる方居ませんか? -- 2015-05-30 (土) 16:58:00
  • ↓とれるよ -- 2015-01-01 (木) 07:42:49
  • オンラインミッションを一人でやってもトロフィー取れるのでしょうか? -- 2014-12-31 (水) 20:52:30
  • ↓前作より簡単、特にオン対戦は100時間プレイや10連勝がなくなった。ミッションは面倒臭くなった。全機体最高レベル等の作業は、機体数は増えたものの、実際の作業時間は前作より短い。 -- 2014-12-22 (月) 02:07:36
  • 前作よりも難しくない? -- 2014-11-02 (日) 00:23:17
  • せっかくの協力プレイも過疎で意味なし。全機体MAXにしてから一人でやった方が速い -- 2014-06-30 (月) 23:23:35
  • オンラインミッションめんどくさすぎ -- 2014-06-25 (水) 23:09:02
  • 星の王子様だけ取れない・・・全シーンEXを含めボーナスもクリアしたのによくわかんないです。これって他のEXを含め全部4万以上ってことっすか?ツラタン -- 2014-06-25 (水) 02:10:29
  • 星の王子様 1-E クリア時に取得した -- 2014-06-14 (土) 15:21:58
  • 1勝するまでに100戦終わった -- 2014-06-09 (月) 22:56:05
  • そうなんですね。ありがとうございます(^_^) -- 2014-05-06 (火) 13:33:40
  • ↓ゲーム内のオンラインではじめるとパス購入を聞かれるのでそこで買えば大丈夫だと思います。 -- 2014-05-06 (火) 09:09:30
  • このフルブーストってストアでオンラインバス買えないんだが、中古で購入してオンラインできるのかね(^_^)?? -- 2014-05-05 (月) 20:09:16
  • ↓青い死神は余裕、難しくはないけど無茶苦茶めんどくさいのがFBミッションのオンライン系 -- 2014-05-01 (木) 20:45:56
  • •蒼い死神 がトロフィーの中では一番難しいのかな。 -- 2014-04-14 (月) 15:19:26
  • ↓FBミッションの閃光のハサウェイ以外はとれると思いますが結構大変だとおもいます。 -- 2014-04-08 (火) 13:25:27
  • これ全機体をフル改造しなくてもトロフィーとれるん? -- 2014-04-08 (火) 11:28:33
  • ↓はいってないから安心して -- 2014-04-06 (日) 00:55:27
  • 星を見ぬ者ってボーナスステージも入るのですか? -- 2014-04-06 (日) 00:14:53
  • 2↓ 5-Eまでクリアーするのが大変ですよね。かなりレベルも高いし。 -- 2014-03-20 (木) 13:37:14
  • フルブーストミッションで20数時間、アーケードで約8時間、オンラインで数時間、合計35時間もあれば十分とれる -- 2014-03-19 (水) 20:11:04
  • 蒼い死神は5-Eで獲った。たくさん出てくるヅダとジムは体力低いし難易度下げておけばユニコーンの射撃で溶けるはず -- 2014-03-18 (火) 23:13:14
  • ↓クスィーとexsがごっちゃになっちゃって、DL機体だと勘違いしたんじゃないの? コメやメモに書いてあるような事を聞いてるじゃないんだから、そんな言い方しないで余裕を見せてやれよ……。 -- 2014-03-17 (月) 17:47:29
  • ↓何当たり前の事言ってんだ?頭大丈夫? -- 2014-03-17 (月) 08:32:36
  • クスィーガンダムも動かさないと熟練度トロフィー取れないね -- 2014-03-17 (月) 07:51:38
  • プレイ時間だけで言うなら20時間ちょいあれば取れるな。効率考えれば -- 2014-03-12 (水) 12:27:49
  • アーケードのステージごとのスコアは確認できないんでしょうか? -- 2014-03-07 (金) 19:03:30
  • 熟練度の☆はただの使用回数だ。 その回数分自分の腕が上がってる以外に何の意味もない。 -- 2014-03-07 (金) 13:56:23
  • アーケードは熟練度の☆が多いとクリアーしやすいですか? -- 2014-03-07 (金) 11:01:01
  • 推測ですが、早くて50時間ほどでプラチナ獲得可能ではないでしょうか -- 2014-03-05 (水) 22:39:10
  • プラチナ獲得しました。FBミッションはプラチナ取得時点で36時間、早いのか遅いのか分からないので参考に -- 2014-03-05 (水) 22:31:56
  • オンラインのFBミッションは先に閃光のハサウェイをやっていれば案外放置でクリアできるステージもいくらかあるからそういうステージで疲れたら放置するのもあり -- 2014-03-05 (水) 20:38:05
  • ↓•地球を粛清する者は取れたけど、プルトゥエルブは取れてないってこと?それならバグじゃない? -- 2014-03-04 (火) 23:29:48
  • FBミッション全てクリアしたのになぜかプルトゥエルブだけ獲得できない・・・ 見落としてないと思うのだがなぁ 誰か同じ症状の人いないか? -- 2014-03-04 (火) 22:19:07
  • 閃光のハサウェイ獲得はプレイヤーの腕、効率次第ですが大体20時間前後で獲得できます。参考までに -- 2014-03-04 (火) 16:47:13
  • EXVSの全機体フル改造と比べるとかなり楽になったな -- 2014-03-02 (日) 23:44:05
  • されない -- 2014-02-27 (木) 22:32:35
  • 星を見ぬ者ってオンラインでやったコースは反映されない? -- 2014-02-27 (木) 22:20:27
  • 教えてくれてありがとv(*'-^*)-☆ -- 2014-02-24 (月) 20:59:59
  • 使用回数。1は1回2は100回3は300回4は500回5は1000回。1戦ごとにカウントするのでアーケードは8回(ノーコンティニューの場合。コンティニューすると1回増える) -- 2014-02-24 (月) 19:23:11
  • ☆1は1回、2は100回、☆3は300回、☆4は500回、☆5は1000回その機体で出撃するとつきます。 -- 2014-02-24 (月) 19:16:38
  • 2個目以降の熟練度の☆はどうやって増やすの? -- 2014-02-24 (月) 18:48:34
  • ベルトーチカ・チルドレンでジェガン狩りしてて思ったけどタイムアップになっても良くない? 成功時の1000ちょっとが0になるだけでポイント減点とかないみたいだし 失敗してもSP4万近く貰えるしジェガン少しでも多く倒せるし -- 2014-02-22 (土) 18:33:46
  • アーケードのボスラッシュで8万点超えてもトロフィー取れないですね。 -- 2014-02-21 (金) 10:38:46
  • 4↓ ミッション45クリアーできました (TдT) アリガトウ -- 2014-02-21 (金) 10:25:03
  • ボス機体には核で怯んだりしないから2号機単体ではお勧めしない。ゲロビをコンスタンスに撃っていける機体の方がいい。クスィーとかガナーとかヴァサーゴとか -- 2014-02-20 (木) 21:24:29
  • ボス機体が出て来ないミッションは2号機がお勧め。A覚醒で核と覚醒技の核で複数巻き込んでいけば勝てる。 -- 2014-02-20 (木) 21:21:35
  • ↓↓↓ヅダは俺に何も言ってはくれない -- 2014-02-20 (木) 21:08:17
  • cpuのレベルもmaxにして作戦分岐にして一体ずつ倒す -- 2014-02-19 (水) 18:19:40
  • ミッション45難度高すぎ~! アドバイスくださいm(_ _)m -- 2014-02-19 (水) 17:54:52
  • 俺はあと何機アレックスを墜とせばいい -- 2014-02-19 (水) 10:57:03
  •  ↓ありがとうございます! -- 2014-02-18 (火) 21:43:48
  • ↓オフだけでOK。取れないのはクリアしてないところがどこかあるはず -- 2014-02-18 (火) 16:54:18
  • 星を見ぬ者ってオンも全部クリア? -- 2014-02-18 (火) 15:20:09
  • 蒼い死神はコンテしまくると楽だなどんどん相手が柔らかくなる -- 2014-02-18 (火) 13:46:25
  • ↓2仮にその通りだとしてもフィギュア取る為に下位難度やらなきゃいけないから何も変わらないな -- 2014-02-17 (月) 19:09:23
  • 無い -- 2014-02-17 (月) 18:27:09
  • オンラインミッションってエクストリームクリアすればイージーもクリア扱いみたいなの無いんですか? -- 2014-02-17 (月) 15:29:56
  • ↓3 どれを使えば勝てるというほど単純でもないし不毛だから消しておいた。そもそも3000コストの機体は強いぶん働かないといけない機体でもあるしな。 -- 2014-02-17 (月) 03:48:51
  • ミッション楽は楽だけどね 前はこっちが一方的に不利なのも多かったし -- 2014-02-17 (月) 00:30:23
  • ウイングゼロは分からないでもないけどΞとかバンシィ、ガナーの方が勝ちやすい気もする -- 2014-02-17 (月) 00:11:11
  • >どうしても勝ちたい場合は、ウイングゼロやリボーンズなどの強機体を使うといいが これおかしいだろ -- 2014-02-16 (日) 23:37:24
  • 文句はもういい -- 2014-02-16 (日) 22:34:40
  • 昔は僚機が撤退まで時間稼ぎとか核爆発を逃げ延びるとか変わったミッションあったのにな・・・まああれらを繰り返しやるってのも勘弁だけど -- 2014-02-16 (日) 22:17:15
  • ↓3もお飽きすぎて限界きてるww -- 2014-02-16 (日) 20:09:54
  • メモも見れない奴どころか説明書すら読めない奴まで存在してたとは -- 2014-02-16 (日) 19:25:05
  • 教えて下さい!歴史の立会い人=機体紹介とは? -- 2014-02-16 (日) 18:39:21
  • しかも内容がどれもワラワラ出てくる雑魚を倒すのばっかだから超が付くほどつまらないと言う -- 2014-02-16 (日) 17:42:36
  • 上位の難易度クリアしても下位難易度クリア扱いにはならないんでしょ?つまりオンオフ合わせて400回ミッションやらないといけないのか -- 2014-02-16 (日) 16:26:37
  • ↓メモにも書いてあるけど、ベルトーチカチルドレンのeasyで戦艦をギリまで削り雑魚のジェガンを制限時間ギリギリまで撃墜すれば早く終わる。スキル4倍上げるの忘れずに。長文失礼。 -- 2014-02-16 (日) 15:29:43
  • ↓3 10分で一機体終わるのか!? どこのミッション回したか教えてください -- 2014-02-16 (日) 15:23:59
  • ポイント増加スキルの入手方法教えてください -- 2014-02-16 (日) 15:20:50
  • 多分機体数が増えたから同じことを何度もすることがそう感じるのかもしれない -- 2014-02-16 (日) 09:54:50
  • ↓俺もそう思う -- 2014-02-16 (日) 07:53:14
  • 終わった。前作よりは面倒くさくなかったかも? SP増加があるおかげで1体5分~10分くらいでMAXになる -- 2014-02-16 (日) 01:48:56
  • EVVSFBのwikiで質問してこい -- 2014-02-15 (土) 18:40:13
  • Ex-Sガンダムのリフレクターインコムって使い方がイマイチ分からないんだけど、わかる人いる? -- 2014-02-15 (土) 17:11:58
  • ↓ほんとそれ。 -- 2014-02-15 (土) 16:06:48
  • 難しいってより面倒くさいって意味で難易度高いな、これ。「また今度で良いや」って後回しにして勢いを失なうと一生再開しないタイプ。 -- 2014-02-15 (土) 07:19:41
  • とりあえず機体レベルMAX系以外全部おわった。レベル上げるのたるいww -- 2014-02-15 (土) 01:05:05
  • 「星を見ぬ者」のトロフィー、スコア2万台のステージあったけど取れた。他に条件があるとすれば、おそらくステージ全部の合計が○○万以上とかじゃないかな -- 2014-02-14 (金) 22:50:40
  • ↓その2つは同時解禁された。 -- 2014-02-14 (金) 18:33:57
  • 閃光のハサウェイとお前を殺すは同時にトロフィーとれるん? -- 2014-02-14 (金) 16:57:45
  • プラチナゲット、難しくないけど苦しく感じて実時間の何倍かかった様な体感時間 -- 2014-02-14 (金) 12:59:51
  • メモくらい読め -- 2014-02-14 (金) 07:36:48
  • ミッションでどこが1番ポイント稼げるかな? -- 2014-02-13 (木) 20:00:23
  • ?のステージは出てくる敵がランダム(ステージによって一定の法則がある)だからそのままで問題ない -- 2014-02-13 (木) 19:09:53
  • アーケードモードEXでても?とか有ります。これをモビルスーツなどにしないと対話や星を見ぬ者など取れないのでしょうか。 -- 2014-02-13 (木) 17:26:00
  • あぁ↓2の人ラクスのとか無料配信機体使ってないからかw(DLC関係(プレイヤーナビ除く)は落とすか使うかしないと登録されないしトロフィーには関係ないからね) -- 2014-02-13 (木) 14:39:12
  • ラクスの隠者だろ -- 2014-02-13 (木) 14:26:48
  • ↓もしかしたらガイアの次って事だから内部データ解析で判明したDLC機体のガイア(バルトフェルド仕様)だけ何らかの手違いで見えちゃってるとかかねw前作ではDLC機体買うまでは????すら表示されないで買った物だけリスト番号追加で増える仕様だったから開発側のミスか貴方の見間違いかどっちかですね。 -- 2014-02-13 (木) 14:22:16
  • 歴史の立会人だけど、機体紹介の53番目だけ????の状態で取れました。53番目はDLCなんでしょうか?ガイアとエクシアの間です。 -- 2014-02-13 (木) 06:50:21
  • ↓100勝じゃなくて100戦だよ。50勝と100戦 -- 2014-02-13 (木) 00:55:22
  • 100勝あるし実力次第だけど30~50時間くらいだろうか -- 2014-02-12 (水) 22:04:20
  • 星を見ぬ者、↓6の者ですが、全ルートやり直してたら、D-7EXのみやり損ねてました。クリアで習得。お騒がせしました。 -- 2014-02-12 (水) 22:03:21
  • 今作はほんと楽しい -- 2014-02-12 (水) 21:56:14
  • ↓に同意 使いこなせないなら強機体よりお手軽機体が安定かと -- 2014-02-12 (水) 11:57:48
  • オンラインでどうしても勝ちたいなら〜って書いてあるけど初心者なら上位の3機よりΞとかターンエーのほうがお手軽に勝てる -- 2014-02-12 (水) 08:26:01
  • 星を見ぬ者、初めにノーマル、次にEXをコース別に人とおりクリアで取得、オンラインでのクリアが含まれているかは不明、ボーナスステージは関係ない模様 -- 2014-02-12 (水) 00:39:24
  • 星を見ぬ者捕ったどーーーーー、でも↓にあるように全シーンを3万以上だしてもでずに、ボーナスステージもクリアした。友達と画面分割してクリアしたせいかと、もう一度していてEの1のEXアカツキクリア時に取れた。ますますわからん -- 2014-02-12 (水) 00:09:35
  • 星を見ぬ者、オフにてA~Eをノーマル+EX全ステージ30000点以上獲得でトロフィー開かず。ボーナスはA,D,Eは確実にクリア済み。B,Cは覚えてない。大勝については記憶を辿る限りではEXは全部取ってる。ノーマルで取り逃がしの可能性はあり。 -- 2014-02-12 (水) 00:02:28
  • 星を見ぬ者は2週目の8シーンは無視すれば時間短縮になります -- 2014-02-11 (火) 20:23:35
  • 星を見ぬ者がコースクリアしたのにとれん -- 2014-02-11 (火) 17:57:39
  • Ξでメインズンダしてゲロビをミノクラで回していけば猿でも50勝できるわ -- 2014-02-11 (火) 14:17:02
  • ミッション全クリできればある程度の腕になるので50勝も楽勝だよ -- 2014-02-11 (火) 13:41:27
  • どのミッションが難しいかは個人差だと思うけど、オンのトリプルイエロー3面はサイコⅡやマンサと連戦し同時にクシャとバンシィも撃破しないといけなくて時間切れになりやすいからここの僚機の白キュベはフル改造した方が良いと思う。 -- 2014-02-11 (火) 13:00:08
  • ポイント稼ぎのベルチカはクリアせず時間切れでいいと思うんですが。イージーのクリアポイントは10ですし -- 2014-02-11 (火) 01:06:13
  • 星を見ぬ者取れました。3万以下が2つ、大勝未取得が3つはあったはず・・・。ますますわからん -- 2014-02-10 (月) 23:49:14
  • 1万代の低スコアあってもトロ取れたからスコアは関係ないと思う 大勝以下って取ったことないからその説の可能性が強いと思う -- 2014-02-10 (月) 22:42:29
  • ↓もしかして全ステージ大勝以上じゃないかな? -- 2014-02-10 (月) 21:01:36
  • 『星を見ぬ者』全ステージ・EXともにクリアしても出ず、全ステージスコア4万以上にするために5-EXをやっていたらクリア時トロゲット。ほかにスコア3万台のステージはまだあった。まったく謎だわ。 -- 2014-02-10 (月) 20:21:18
  • オンミッションめんどくさい所のEXとかなら部屋立ててしばらく待ってれば人来たりするな、MA戦ばかりのミッション11 -- 2014-02-10 (月) 19:16:40
  • 星を見ぬ者を取得したかたに質問です、星を見ぬ者は上記にあるようにスコアも関係するんですか?あとEXもクリアするんですか? -- 2014-02-10 (月) 17:12:38
  • 僚機はミッションごとに固定で、僚機としては1度も登場しない機体もあるから、easyでオンオフ含め全部のミッションやって僚機をチェックして、その機体を中心にをフル改造していくのが効率良いと思う。 -- 2014-02-10 (月) 16:31:55
  • 「オンミッションクリア出来ない!」って初心者同士が組んでも結局クリア出来ないだろうからそれならCPUに頼った方が遥かに効率良いね、特にMA戦は -- 2014-02-10 (月) 16:02:37
  • とりあえずイージーでクリアして「これはキツイ」って思ったミッションの僚機をフル改造しておけば良いよ -- 2014-02-10 (月) 15:06:56
  • 一人でも時間に気を付ければクリアは可能です 下にもあるようにCPUの機体を上げるとコストや時間に余裕が出来て楽になります -- 2014-02-10 (月) 12:32:58
  • できる。多少は難しいのあるけど、前作のVSガンダム2のほうが何倍もきつかった。自分が動かす機体だけじゃなく相方となるCPUもちゃんと鍛えておくと格段に難易度下がるから先に閃光のハサウェイのトロフィーとるほうがいいかも -- 2014-02-10 (月) 12:28:49
  • 人いないようですが、オンラインFBミッション 全ての難易度で。。はソロでクリア出来ますか?難易度EXTREAMが厳しそうですけど -- 2014-02-10 (月) 10:56:03
  • オンミッションって人と組むよりはスキル上げまくったCPUに頼る方が楽のような -- 2014-02-10 (月) 09:53:50
  • 4-Cってクインマンサのとこでしょ?戦艦なんて出なくね? -- 2014-02-09 (日) 23:11:11
  • 相方を回避にして自分が全部倒すといいよ -- 2014-02-09 (日) 23:10:08
  • Eコースの5EのEXがでない。どうしたらでますか -- 2014-02-09 (日) 22:54:15
  • ミッションはクリアするだけでいいから機体強化すれば前作よりかなり簡単 -- 2014-02-09 (日) 18:39:06
  • まだ買ってませんが、前作のような sランクがキツイ ミッションありますか? -- 2014-02-09 (日) 18:18:26
  • ↓2-Dを完勝でクリアすると80000超える。もちろんシングルでも取れる -- 2014-02-09 (日) 17:47:16
  • 蒼い死神を取るにはボーナスステージでもとれるんですか?あとシングルでもとれますか? -- 2014-02-09 (日) 17:05:42
  • いや、やってから聞けよ -- 2014-02-09 (日) 17:03:45
  • アケまだ全部やってないから戦ってないMAいるのか。ありがとう。 -- 2014-02-09 (日) 15:03:14
  • ↓オンミッションでるよ -- 2014-02-09 (日) 10:53:04
  • どうしたらってアケモでMA倒す以外に何があるんだ -- 2014-02-09 (日) 09:34:30
  • 歴史の立会人についてだが、機体紹介の97番だけ????なんだけどどうしたら解放される?ザクレロとサイコガンダムの間。 -- 2014-02-09 (日) 07:29:10
  • 勝率20〜30%でも50勝達成できたわ。発売直後でまだまだ初心者部屋も多いからなんとかなる -- 2014-02-09 (日) 05:24:09
  • ミッションはどれも大味で糞つまらん、難しくないけど苦痛なのはこの辺が理由か -- 2014-02-09 (日) 03:39:29
  • オンミッションはスキル全MAXのCPUいるだけですげー楽だったぞ。エクストリーム3連戦もアムロさんが活躍しすぎて「足引っ張ってすみません」って感じだった -- 2014-02-09 (日) 01:07:59
  • 対人と対AIは問われる資質が違う。 -- 2014-02-09 (日) 00:45:49
  • オン50勝に嘆いている人はFBのオンEXをどうクリアしたんだろうか、こっちの方が難しいんですけど -- 2014-02-09 (日) 00:30:09
  • 初心者レベルの人はほとんどが前作でオン対戦に懲りただろうから必然的にオン対戦のプレイヤーレベルの敷居が高くなってオフ派、協力プレイ派には50勝は同レベルが減った分もしかしたら前作の100勝より厳しいかもね -- 2014-02-08 (土) 22:40:42
  • 機体紹介はアーケードかフルブーストミッションで使用すると追加される フリーバトルでは不可 -- 2014-02-08 (土) 22:28:12
  • 8万点はボーナスステージではだめなのね -- 2014-02-08 (土) 22:23:05
  • メモの「星を見ぬ者」のオンオフクリアしないとってどこ情報だよ。過去ログ見たけどそれらしいの見当たらないし。オフで全部やっただけで取れたぞ。 -- 2014-02-08 (土) 20:48:39
  • 50勝くらいなら全然現実的な範囲でしょ、キツイって人はさっさとコンプしたいって気持ちが先走って焦りすぎなんじゃないの? -- 2014-02-08 (土) 19:35:56
  • オン50勝がきつい・・・ -- 2014-02-08 (土) 17:35:36
  • ↓8 その間ジムを倒しまくれば良い話だ。1体毎に加算されるスコアはどこも同じなのだからむしろバーニィはSP4倍にしてしまえばポケ戦1~2回で終わる。 -- 2014-02-08 (土) 16:46:22
  • 星を見ぬ者オフで計10回やるだけで取れたからメモのは間違ってる -- 2014-02-08 (土) 16:37:18
  • 星を見ぬもの オンオフ混合だと駄目なのかな? オンでA通常だけクリアして他オフで埋めたら取れなかった その後Aルートをオフで埋めたら7-Aクリアしたところで取得 -- 2014-02-08 (土) 14:15:05
  • 「蒼い死神」4-Cで敵が無限湧きするのでそこで稼げます -- 2014-02-08 (土) 13:59:52
  • 星を見ぬもの スコア関係ないね。18000点でも普通に取れました。取れない人は普通に抜けてるだけでは? -- 2014-02-08 (土) 13:38:13
  • ↓難易度8でボスラッシュだとスコアと倍率が良いです -- 2014-02-08 (土) 13:35:36
  • ↓累計だからそのうち取れるから気にしないでいいと思う -- 2014-02-08 (土) 13:34:18
  • 星の王子様は難易度いくつでどのコースがとりやすいですか? -- 2014-02-08 (土) 13:01:00
  • ポケットの中の戦争はザク2改で始めるとバーニィの台詞(原作最後のビデオのやつ)が終わるまでアレックスが出ません。なのでザク2改に限ってはここを繰り返すより他で一気に稼いだ方が良いと思います。まさかこの台詞をウザイと思う日が来るとは・・・ -- 2014-02-08 (土) 12:44:54
  • 過去ログくらい読め -- 2014-02-08 (土) 12:41:40
  • 熟練度とかはどこで確認できますか -- 2014-02-08 (土) 12:32:03
  • 熟練度って1になるんですか? -- 2014-02-08 (土) 11:36:27
  • 星を見ぬ者の条件、スコア3万以上っぽいですね。今、スコア25000のとこを3万以上に更新したら取れました。 -- 2014-02-08 (土) 00:35:18
  • シングルでやっても取れますよ。自分はアーケードひと通りしてたらとれました -- 2014-02-07 (金) 16:58:32
  • 星の王子様はシングルでやってもとれますか??そもそもトータルと言うことは、累計で何回やるんですか? -- 2014-02-07 (金) 15:09:52
  • オンとオフのミッションどちらもイージーでクリアしたけどあと3回やり直しって面倒だな…個人的にはこれが1番厄介かも -- 2014-02-07 (金) 12:35:58
  • 熟練度はプラチナ狙う過程で必ず取れるから。無駄な質問はよそう -- 2014-02-07 (金) 12:21:58
  • ボーナスステージで8万超えても蒼い死神は取れないようです -- 2014-02-07 (金) 12:17:40
  • ↓熟練度1で取れるわアホ。ガセネタ広めて何が面白いのかねー? -- 2014-02-07 (金) 11:07:36
  • ライトニングカウントは熟練度を2にしなきゃいけないようです -- 2014-02-07 (金) 06:26:56
  • 下の方で最低スコアはないだろうと書いたものですがここまで再現事項がでるとあるんだろうと思います失礼しました。ちなみに私が記録していた最低スコアは32000くらいです参考までにどうぞ。オプションでアケの項目全てMAXにすればクリアするだけで3万は堅いかともしかするとここがボーダーラインかも -- 2014-02-07 (金) 00:19:43
  • 先ほど疑問点を挙げた者なのですが、BとDルートを抜けがないか確認しながら進めていたんですが、最後まで抜けは見当たらず、その最後の7-Dのスコアが29000だったのですがそのスコアを40000程度に更新したらトロフィーが取れました。どうやら、最低ポイントの説は無いわけでは無いようです。 -- 2014-02-07 (金) 00:10:35
  • ↓前作はオン対戦50勝どころか100勝トロフィーの上別で10連勝トロフィーまであったからそれに比べたらかなりマシですよw -- 2014-02-06 (木) 23:23:59
  • 50勝とかホント難しいですな・・・これが自分とって1番辛い -- 2014-02-06 (木) 23:16:12
  • ↓参考までにそのかなりの低スコアを教えてほしい -- 2014-02-06 (木) 23:08:54
  • 追記として、スコア自体はしっかり記録されていました(かなりの低スコア) それを更新した直後星を見ぬものとれました -- 2014-02-06 (木) 22:59:37
  • ↓既記ですが、まさにBDルートやりつつP低いステージ(A4)を更新中に星を見ぬもの取れました -- 2014-02-06 (木) 22:55:01
  • ↓2 トロフィー条件には関係ないそうですが最後の青いエクガンは今作フルブーストから新たに中世の騎士風のミスティックが加わり4タイプになってますよ、次回作のマキブでは主人公の赤いエクガンがそれに対抗して同じく4タイプになりそうな予感w -- 2014-02-06 (木) 22:53:37
  • ↓下限Pはないと思うな3万点台でもしっかりスコア記録されてるし、取れてない人は5通りのボーナスステとBとDルートやって上下1つずつ確認しながらスコア抜けないか確認するだけでいいはず絶対どこか抜けてる -- 2014-02-06 (木) 22:42:24
  • 星を見ぬもの取得済みです コンテニューしても取れます、E8エクガン関係無いです 思うに各ステージでクリアと認識されるための下限Pみたいのがあるかもです -- 2014-02-06 (木) 22:25:47
  • 星を見ぬもの の現在の疑問点・・・1,コンテニューをしてもとれるのか。2,ボーナスステージの攻略は必要なのか。3,最後のステージのエクガンを3種類倒さないといけないのか。  みなさんいかがですか? -- 2014-02-06 (木) 22:01:36
  • 蒼い死に神 ボーナスステージで10万スコアとったけどトロフィー来なかった -- 2014-02-06 (木) 21:45:21
  • 星を見ぬ物取れたので報告、ルート関係なく普通にスコアが入ってないところを埋めただけで取れたボーナスステは5回しかやってない(1回はExルートで)Eのラスボス前にゲット出来たのでラスボスの形態関係ない。A、AExと普通にやっていけばEのEx7クリア時にもらえる -- 2014-02-06 (木) 19:48:30
  • 星の王子様と蒼い死神はどうしたらとれますか? -- 2014-02-06 (木) 19:42:00
  • 熟練度はどうやったら上がりますか? -- 2014-02-06 (木) 17:46:16
  • とにかく攻略する時はユニコーンが一番やりやすいです -- 2014-02-06 (木) 17:17:50
  • 「星を見ぬ物」取れない人は本当にEX、ボーナス含めて全てやったか確認したほうがいいかも。自分は普通にクリアしていって取れました。下に出ていた8-Eも2回しかやってません。 コンテニューも何回かしています。強いて言うなら各ルートのエクストリームは全て自分で倒しましたが関係ないかもしれません。 -- 2014-02-06 (木) 14:11:26
  • ↓取れますよ。 -- 2014-02-06 (木) 14:04:38
  • オンラインミッションは1人でクリアしてもトロフィーとれますか? -- 2014-02-06 (木) 12:49:26
  • 星を見ぬもの、難易度・ブースト等変更してもコンテニューしても取得できました -- 2014-02-06 (木) 05:28:21
  • もちろん -- 2014-02-06 (木) 03:13:00
  • ヅダ強化してポケ戦は確かにこれ有効だわ。放置してマンガ読んだりネットしながら片手間ってのは精神的にかなり楽になる。 -- 2014-02-06 (木) 02:12:23
  • ↓2 難易度1でもとれるよ -- 2014-02-06 (木) 01:27:18
  • 50と100のトロフィーって誰かとタッグをくんで50回勝ってもとれるんですか? -- 2014-02-06 (木) 00:55:57
  • 対話のための機体と星を見ぬ者は難易度を下げてもへいきなのですか -- 2014-02-06 (木) 00:09:25
  • 星を見ぬ物ってコンティニューでクリアはカウントされないとかあるのかも、疑わしいステージクリアしたらとれた -- 2014-02-05 (水) 23:52:32
  • ギャラリーの一番最後ってなに?ろにロニの下のやつ -- 2014-02-05 (水) 23:39:33
  • スキル稼ぎの所ポケ戦も書いた方がいいんじゃない?一番効率いいのはここだろ -- 2014-02-05 (水) 23:37:18
  • 星を見ぬ物はオンラインはカウントされないよ、既に確認済み -- 2014-02-05 (水) 23:35:42
  • すぐ取ろうとするからだよ 長いスパンで考えればそんなに苦労するものじゃない -- 2014-02-05 (水) 23:29:35
  • 50と100のトロフィー欲しいけど厳しいな -- 2014-02-05 (水) 23:05:26
  • ↓2 40000台でなく30000台だったかもしれません -- 2014-02-05 (水) 22:02:44
  • 「星を見ぬ者」普通に10通りで取れたけど、取れてない人はバグか普通にやってないだけでは? -- 2014-02-05 (水) 21:59:37
  • ↓強いて思い当たる点をいえば、獲得ポイントが低かった(40000台)のを更新したってくらいです -- 2014-02-05 (水) 21:59:36
  • 全く意味不明。たった今4-A通常クリア後に星を見ぬもの取れました。既にクリア済のミッションでした -- 2014-02-05 (水) 21:54:12
  • 初日で終わらせたから記憶違いかもしれないけどEルート通常とEXで2周しかしてなかったと思う -- 2014-02-05 (水) 18:37:13
  • 星を見ぬ者を取れた人に聞きたいんだが↓4が正しければEルートは最低3回はクリアすることになるんだがどうでしたか? -- 2014-02-05 (水) 18:23:13
  • ランダムステージは各コース一回やっただけでどれてるから別扱いってことはないと思う -- 2014-02-05 (水) 15:40:33
  • ↓↓3Cみたいに4つのステージからランダムで選ばれる奴はどうなんだろ -- 2014-02-05 (水) 14:50:10
  • 全機体強化・オン含め全ミッションクリアした時点でプロフィールから見られるミッションプレイ時間が役30時間だった。もっと効率いい稼ぎもあるだろうし、アーケード・対人関連いれても40~50時間も見積もれば十分プラチナとれるレベル。100戦と50勝にどれだけかかるかは環境とかによってだいぶ変わるだろうけど -- 2014-02-05 (水) 14:40:20
  • 追記 A-Dルートはラストのエクガンの形態が固定だけどEルートだけは格闘・射撃・ファンネル形態の3種からランダムで1種選ばれる。その3ステージが別ステージとして扱われてるんじゃないだろうか。ランダムだから繰り返して目当ての形態引き当てるしかない。ちなみに人馬形態は候補外。 -- 2014-02-05 (水) 14:29:01
  • 星を見ぬものは全EX・ボーナスステージ抜けがなければEルートラストのエクガンランダム3種制覇の可能性高そう。オンは1ルートしかやってないけどオフのノーマル・EX・ボーナスとEルートの3種やったらとれた -- 2014-02-05 (水) 14:25:34
  • ↓すべてミッションでとれるはずだけど。↓2 ひたすら雑魚狩りならイージーで、ミッション自体すぐ終わるならエクストリームのほうが効率がいい -- 2014-02-05 (水) 14:22:51
  • ミッションのスキルについてなのですが、先にスキル獲得できるミッションやろうとしたら全部の開放ができませんでした… 他に条件があるのでしょうか? -- 2014-02-05 (水) 14:08:09
  • FB系トロフィーは既記ミッションで各機sp増加スキル強化した後、各ミッションのイージー・ノーマルクリアが効率良いですかね -- 2014-02-05 (水) 13:42:08
  • EXステージとボーナスステージも全部クリアしてダメならオンも必要なんじゃね? -- 2014-02-05 (水) 12:51:14
  • 星を見ぬものってまさかオンも含まれるんですかね?説明文だとオフのみっぽいですが取れない -- 2014-02-05 (水) 11:59:56
  • ボーナスステージはさA~Eの5通りでいいのかな、それともEXも入れて10通り? -- 2014-02-05 (水) 00:21:21
  • オンラインできついって時はとりあえず僚機のHPとコスト関係改造すれば安定すると思う、余裕があるなら防御とEX関係も。ただレベルMAXにかかるSPが若干増える -- 2014-02-04 (火) 23:25:00
  • ↓2 手軽なのはちょいちょい名前が挙がるユニコーン。格闘強い上に決められると拘束長いから近づくのは危険だし射撃戦が安定すると思う。自機だけじゃなくスサノオも出来る限り強化しておかないと時間切れになりやすいと思う。あそこと銃身が~の2ステージ目のドラグーンパーティーは時間切れになりやすいと思う -- 2014-02-04 (火) 22:53:47
  • ↓難易度エクストリームで -- 2014-02-04 (火) 22:25:51
  • SP稼ぎでちょっと放置しながらやりたい人は、ツダ最大強化(火力と装甲だけでもいい)で強化したい機体をスキル最大しポケットの中の戦争で突撃放置で4000、ほかに楽なのあるかな -- 2014-02-04 (火) 22:25:17
  • FBミッションオンラインの俺たちがガンダムのエクストリームがクリアできない。どのMSならクリアできるかな -- 2014-02-04 (火) 21:36:24
  • ↓ テンキー押し間違えた。8だな。 -- 2014-02-04 (火) 17:15:37
  • ↓2 各ステージの合計だから、A〜Cのルートをクリアしたら出ると思うよ。 -- 2014-02-04 (火) 17:13:22
  • あと、ミッションの難易度に関しても先に自機・僚機ともに強化しておけばエクストリームでも前作のVSガンダムほど高難易度のはなかった。相変わらずミッションじゃ格闘はリスクでかすぎるから、高威力のマグナム実質撃ち放題のユニコーンがやりやすい -- 2014-02-04 (火) 14:59:11
  • ポケ戦エクストリーム1やってspアップ→もう一回やってメイン射撃の威力関連のスキルをあげる→あとはイージ-ベルトーチカでジェガン狩り1回って感じでやってた。ソロでてきるミッション・アーケード・機体強化関連は合計25時間前後で終わりそうだから、前作強化に比べてだいぶぬるい。オン100戦でどれだけかかるかだな -- 2014-02-04 (火) 14:52:39
  • ミッションのポイント稼ぎはオンラインの「デビルガンダム軍団」の最初のステージだけやるのもオススメ。CPU回避にして、3分間デスアーミーだけ狩り続ければいい。 -- 2014-02-04 (火) 12:58:24
  • ボーナスは1~3ステージの合計撃墜数だよ、何機倒せば良いかはルートによって変わる。とりあえずCPUを回避にして全機倒してればほぼ確実に出る。B1のジン倒しまくってからルート変えるって手もある。 -- 2014-02-04 (火) 12:33:16
  • ボーナスシーンは恐らく撃破数 -- 2014-02-04 (火) 12:10:26
  • ボーナスステージの出し方がよくわからない -- 2014-02-04 (火) 11:51:25
  • ↓ボーナスステージはどうやってだすんですか? -- 2014-02-04 (火) 11:41:16
  • 星を見ぬ者は「ノーマルルート全クリ」「EXルート全クリ」「ボーナスステージ全クリ」「エクストリームガンダム全パターン(ザコ敵含む)撃破」これらを全部やる事 -- 2014-02-04 (火) 06:22:48
  • 星の王子様とれない。アーケード30万くらいでクリアを6回ほどしてとっくにトータル100万超えてるのに。同じコースだとダメなんかな -- 2014-02-04 (火) 05:10:24
  • 結局どこがsp稼ぎやすいの?? -- 2014-02-04 (火) 04:11:35
  • 星を見ぬ者解除されてない人は7-EXがまだ出てないんじゃない?6-EXを相方CPU回避にして60000以上取ったら出てきたよ。多分それをクリアしたら解除されると思う -- 2014-02-04 (火) 03:01:40
  • ↓↓ありがとうございます -- 2014-02-04 (火) 02:09:58
  • オンのミッションも僚機CPUでクリア可能だな。ただオフより難易度高いの多くて、未強化だとまったく戦力にならないで落ちまくるから高難易度のやる前に全機体強化やっておくほうがよさげ -- 2014-02-04 (火) 01:19:49
  • メモ間違えてるよ~。LV99じゃなくてLV100でMAX、フィギュアゲットでLV∞です。 -- 2014-02-03 (月) 23:21:50
  • 星を見ぬ者 オフライン1人プレイ、DLC機体使わず、EX込みで全部クリアしても解除されない -- 2014-02-03 (月) 22:17:32
  • 星を見ぬ者取れないな。DLC機体でないのに -- 2014-02-03 (月) 22:10:19
  • 今回は前作のように延々とアレックスを殺す作業をしなくていいから楽だな・・・ -- 2014-02-03 (月) 20:45:17
  • 極限進化は時間次第でどうにかなりそうだけどブランチバトルのEX解放が全くわからないよね。各コース真っすぐに赤いEXステージに裏返してクリアするだけじゃダメなの? -- 2014-02-03 (月) 19:42:11
  • 結局10時間弱ぐらいでポケットの中の戦争をやって全機体極限進化させた -- 2014-02-03 (月) 16:58:33
  • ↓ラルさんじゃない、ノリスさんだ -- 2014-02-03 (月) 15:51:58
  • ポイント稼ぎは震える山でもいけそう。オンでスキル取ってることが条件だけど、最初にスキル、EX+全振りしとけば、1回2分~3分で6500~7500回せる。格闘鍛えりゃザコはほぼ一撃だし、核持ちならぶっぱ→着弾前に覚醒で一掃だし、最後のラルさん覚醒しっぱなしでおいしいし。 -- 2014-02-03 (月) 15:41:25
  • 人によるだろうけど射撃が強い機体はやりやすいと思う -- 2014-02-03 (月) 14:24:47
  • CPU戦で最強機体はユニコーン? -- 2014-02-03 (月) 14:11:48
  • ↓2 極限進化させたい機体のフィギュアとる。 -- 2014-02-03 (月) 13:58:50
  • 極限進化 -- 2014-02-03 (月) 13:40:36
  • モビルスーツのレベル無限はどうやってやるの?MAXにはなってるのですが・・・ -- 2014-02-03 (月) 13:14:45
  • ポイント稼ぎは絞られてきたね。オンのデビルガンダム、ベルトーチカ、マフティ動乱のeazyで雑魚を倒しまくって2回で終わらせる。もうひとつポケットの中の戦争で3回~5回てやって稼ぐ方法。効率を考えるなら前者かもしれんが精神的にきつい。ポケ戦の方が気持ち楽でした。 -- 2014-02-03 (月) 12:23:48
  • ↓される。熟練度やフィギュアはプラチナ狙う過程で必ず取れるから気にしなくていい -- 2014-02-03 (月) 12:12:52
  • 熟練度ってミッションでの使用回数でも加算されますか? -- 2014-02-03 (月) 10:55:31
  • FBミッションはヅダ強化した後ポケ戦マップで放置稼ぎしてる -- 2014-02-03 (月) 09:17:09
  • ポイント稼ぎだけど俺はオンのデビルガンダム軍団が楽だと思うけど時間切れまでデスアーミー倒し続ければ大体の機体ゼロから初めて2回で終わる。1回目はスキルなしでわざとタイムアップしてスキルポイントアップ取って2回目もタイムアップまでやればLVMAX簡単にいった。効率の良い理由としてはデスアーミーのライフが低いのでビームライフル1発で落ちるし格闘でも一撃で落とせる為(イージーで) -- 2014-02-03 (月) 08:08:32
  • まだ終わってないけどポイント稼ぎについて書きました。効率いい方法があれば更新してください -- 2014-02-03 (月) 04:08:16
  • 手抜きミッションなんか入れんでいいからゲージとかタダでくれよ 無能開発 -- 2014-02-03 (月) 01:36:21
  • ↓2FBオンラインは一緒にやってるくれるプレイヤーがいないと厳しいよね -- 2014-02-03 (月) 00:40:11
  • ↓難易度は1にしても平気なんですか?アーケードは -- 2014-02-03 (月) 00:39:05
  • オフラインならタッグでも大丈夫 自分は一部タッグでやって取れてます  何個か↓ででてるけど難易度は自由 ミッションは苦行だけど3000コスの火力ある機体で慣れればソロでクリア可能 現在FBオフは全部クリアしました -- 2014-02-03 (月) 00:19:20
  • ↓2オフラインでのタッグはどうですかね? -- 2014-02-02 (日) 23:58:11
  • 使用機しかポイント貰えないって地味にキツイな -- 2014-02-02 (日) 23:32:55
  • ↓オンラインのはカウントされない。あとDLC機体でのプレイもカウントされない -- 2014-02-02 (日) 23:30:25
  • 星を見ぬ者と対話のための機体はアーケードをタッグでプレイしても取れますか? -- 2014-02-02 (日) 22:56:37
  • 機体上げのポイントすべての機体別べつかよ -- 2014-02-02 (日) 22:45:49
  • ポイント稼ぎはマフティのでやってたけど、いろいろ試した結果ポケットの中の戦争が一番楽。25は4回30は5回でLVMAX -- 2014-02-02 (日) 21:59:44
  • ミッション関連が苦行過ぎる -- 2014-02-02 (日) 21:31:54
  • ↓111はビグザム。確かEルートのステージ7か8のEXで出るはず -- 2014-02-02 (日) 21:24:48
  • どうしたらって敵MAと戦うんだよ -- 2014-02-02 (日) 21:23:02
  • 機体紹介111はどうしたらでるんだろう -- 2014-02-02 (日) 21:08:55
  • 機体紹介は試合始まってすぐメインメニューに戻っても開放できるね -- 2014-02-02 (日) 19:39:04
  • 初心者部屋行けばいいやん -- 2014-02-02 (日) 18:41:39
  • オン50勝って初心者には厳しいような気がする -- 2014-02-02 (日) 18:32:34
  • 星を見ぬ者はアーケードの難易度を下げても取れますか? -- 2014-02-02 (日) 15:39:25
  • ↓2俺は難易度1で火力MAXブーストMAXゲージMAX設定でやった。あと、オンラインでクリアしたのはカウントされない可能性が高い、クリアしてないステージはステージ選択する際にハイスコアが0のままだからメモ取らなくてもわかりやすい -- 2014-02-02 (日) 15:07:29
  • 下の方ではないですが、自分はデフォルト設定でやったら取れました。 -- 2014-02-02 (日) 11:19:15
  • 星を見ぬもの取れた方にお伺いしたいのですが、アーケードの難度設定はデフォルトの4でやったのでしょうか? メモしながら難度1で全て埋めたはずなのですが獲得できません -- 2014-02-02 (日) 11:06:53
  • ブランチバトルコース Fルート の出現条件ってありますか? -- 2014-02-02 (日) 11:01:04
  • 下のお二方ありがとうございます。友達と一緒にアーケードやります。ソロでもやりますが -- 2014-02-02 (日) 00:52:32
  • 星を見ぬ者 全ステージ EX ボーナス クリアででました。  解放されない人はとりあえず全てクリアしてみるといいかも。 ちなみにオフで全部埋めてでたのでオンじゃなくても取れると思う -- 2014-02-02 (日) 00:49:34
  • ↓オフラインで通常、ex全てクリアで取得できました -- 2014-02-02 (日) 00:44:21
  • 星を見ぬ者はアーケードを全てクリアしたら取れるのかな -- 2014-02-02 (日) 00:40:48
  • 星を見ぬ者はボーナスステージが必須?出す条件がわからない。オンクリアも必須? -- 2014-02-02 (日) 00:03:27
  • ↓x6で取れないとコメントしたものです、DLC機体でクリアした箇所をやりなおすと無事、星を見ぬ者取れました。 -- 2014-02-01 (土) 23:36:07
  • SP稼ぎはヅダを強化させてポケットの中の戦争、連射で放置4000ちょいだけど自分で操作しなくていいから楽 -- 2014-02-01 (土) 22:19:14
  • 俺も星を見ぬ者が取れなくて困ってる、確認しても全部埋まってるしオンも全部やったけどダメな状況 -- 2014-02-01 (土) 22:14:06
  • やり溢しがあるのでは?EX含めどこかスコア0になってないか確認した方がいい -- 2014-02-01 (土) 21:40:19
  • とりあえずボーナスシーンも5種類クリアしたのですが、星を見ぬ者とれません、、 -- 2014-02-01 (土) 20:45:52
  • アーケードの全シーンクリアはボーナスシーンも含まれる? -- 2014-02-01 (土) 20:09:06
  • 星を見ぬ者 取れません、、全シーンクリアしてるのに -- 2014-02-01 (土) 18:21:56
  • SPは、ポケットの中の戦争で味方に回避させておけば、SP増加lvMAXで6500前後手に入るからそれ繰り返すのが良さげか、敵3体しかでないし -- 2014-02-01 (土) 18:07:28
  • 8Aクリアしてもトロフィ解除されない。。。バグ? -- 2014-02-01 (土) 13:48:11
  • ↓2 プレーヤーマッチでも取れますよ。談合して交互に撃破を50回やれば50勝と100戦両方取れます。 -- 2014-02-01 (土) 13:10:59
  • そもそも連勝じゃないんだからやってればその内50勝位出来るでしょ -- 2014-02-01 (土) 11:23:31
  • オン50勝はランクマッチじゃなくてもいいんでしょ? -- 2014-02-01 (土) 11:01:08
  • オンってアーケードやミッションも控えた方がいいの? -- 2014-02-01 (土) 06:23:44
  • 星を見ぬ者 オンラインの方もやる必要ありますか? -- 2014-02-01 (土) 03:31:56
  • 直ってから50勝したらええがな -- 2014-02-01 (土) 02:08:29
  • オンライン対人戦50勝とかどうしたらいいんやろ -- 2014-02-01 (土) 00:42:32
  • 今回はオンラインパスの関係で他のアカウントやデータでやるってのは無理だしなー でも不当に赤ネームにされるのは勘弁願いたいし -- 2014-02-01 (土) 00:08:45
  • 公式HPに、オンラインはしばらくプレイを控えてって出ている。突然回線切断・正常に終了できないとか書いてある..発売直後でなんだかなあ.. -- 2014-01-31 (金) 23:29:37
  • ↓プレマじゃないだけマシだろ -- 2014-01-31 (金) 23:26:14
  • オンラインで50勝がきつそうだな -- 2014-01-31 (金) 21:55:03
  • ポイントはベルトーチカで戦艦無視してジェガン倒しまくってるな。初回で2500くらい稼いでSPアップレベル最大にあげる→その後は時間ぎりぎりまでって感じ。他にもっといいとこあるだろうか -- 2014-01-31 (金) 21:52:02
  • ミッションは極限進化のウイングやユニコーンならひとりでも楽やね…しかし全機体のやつは稼ぎみつかっても作業になる… -- 2014-01-31 (金) 21:05:15
  • ↓↓100万は累計。コンテニューしてもランキングに載らないだけで、きっちり集計されるから大丈夫。「対話のための機体」「星を見ぬ者」狙いならおのずと取れる。 -- 2014-01-31 (金) 19:38:06
  • レベルや熟練度はDLC機体は対象外だね。Ex-Sだと取れなかった。 -- 2014-01-31 (金) 18:10:07
  • EXは全敵機ぞ自分で倒せばほぼ確実に出るよ。んなもん勝てねーよってなら5回くらいコンテニューすれば補正かかって敵が1~2発で死ぬようになる。 -- 2014-01-31 (金) 16:00:24
  • 8万は↓にあるように2-Dで何も考えずやったら取れていた 100万もなんか知らないうちに取っていた DとEの6以降のEXが下手くそだから出せないわ・・・ -- 2014-01-31 (金) 13:19:05
  • 100万とか無理じゃないですか?あと完勝ってどうすればいいの? -- 2014-01-31 (金) 12:35:25
  • 8万超えは完勝すれば大体取れる 下にある2-Dを完勝してタゲを殺さないでいると出てくるスローネを殺すと大体アケの頃は10万出た、基本的に確実なのはタゲのステージでタゲを殺さないと出てくる雑魚を少し狩るのと、完勝すること -- 2014-01-31 (金) 11:55:05
  • オンミッションも極限進化させた機体で行けばひとりでも楽だな -- 2014-01-31 (金) 10:15:36
  • ミッション関連をやり遂げる前に飽きそう -- 2014-01-31 (金) 09:04:22
  • 100万のトロフィーはよくわからんが2面で取れた。全部の累計だったりして? -- 2014-01-31 (金) 08:28:01
  • ACの1シーン8万越え(蒼い死神)は2-Dで簡単に取れます。それよりもノーコンでトータル100万超え(星の王子様)たのにトロフィーとれないのは、設定弄ってるから? 蒼い死神は同じ設定で取れたのに。 -- 2014-01-31 (金) 08:18:49
  • アーケードのスコア関連はユニコーンおすすめ -- 2014-01-31 (金) 07:37:26
  • オンミッションは対戦に心折れ協力アクションゲーとして楽しむ同士が現れるのを待つか -- 2014-01-31 (金) 07:33:27
  • ボーナスステージで8万超えたけどトロフィー出なかった。他に楽な無限沸きあったかな・・・ -- 2014-01-31 (金) 03:47:05
  • どこがオススメ?? -- 2014-01-31 (金) 03:18:23
  • 無限湧きのとこで倒しまくればいけるんかね -- 2014-01-31 (金) 03:16:06
  • アーケードどやって、8万もだすの?? -- 2014-01-31 (金) 03:00:19
  • 前作のミッション耐えられた人はエクストリーム簡単だと思う -- 2014-01-31 (金) 02:35:57
  • オン対戦メインであろうこのゲームで発売日にやりこみの最高難度をオンでやってるやつの方が珍しいだろうよ。 -- 2014-01-31 (金) 00:44:50
  • FBオンのエクスが1人で攻略可能なのか誰もやってないんだが -- 2014-01-31 (金) 00:31:43
  • 前作よりは時間かからなそう -- 2014-01-30 (木) 22:58:48
  • SP獲得増加をLVMAXにすると、獲得ポイントが4倍になるから適当なEXミッションで8000ポイント入手可能。大体2000弱で各スキルはレベル10上がる。4回くらいで一応LVMAXになる。 -- 2014-01-30 (木) 22:57:17
  • オンってひとりでもできるよね?対戦に人が集まりすぎやで…まぁそういうゲームなんだけど -- 2014-01-30 (木) 22:55:43
  • オンのアーケードは1回で取れそうだけどオンのFBミッションはやっている人を探すのが厳しいな -- 2014-01-30 (木) 22:46:20
  • アケもミッションもオンでやってる人いねえーミッションのレベルってオンオフで共通? -- 2014-01-30 (木) 22:31:18
  • ↓↓↓↓↓「蒼い死神」ボーナスステージでは取れないみたい、念のため -- 2014-01-30 (木) 22:20:47
  • DLC機ではLVMAXや極限進化のトロフィーは取れないね -- 2014-01-30 (木) 22:19:46
  • coopミッションは早めにやっておいた方がいいのかな、ミッションやらないとアイテムが開放されないっぽいけど -- 2014-01-30 (木) 22:17:25
  • FBミッション40番HARDの報酬(SP増加スキル)を使えば早くポイントが稼げる。 -- 2014-01-30 (木) 21:28:52
  • 1人でもプラチナ獲得可能ですかね? -- 2014-01-30 (木) 20:39:03
  • 前作の10連勝に比べれば楽勝だな -- 2014-01-30 (木) 20:37:38
  • coopプレイ必須ではなくないか?一応1人オンでも開始できるよ -- 2014-01-30 (木) 19:54:42
  • 蒼い死神はどこで取ればいいのか -- 2014-01-30 (木) 18:43:10
  • coopプレイ必須とか勘弁してほしい… -- 2014-01-30 (木) 18:41:31
  • 極限進化するための条件は「その機体のレベルMAX&その機体のフィギュアゲット」でした、極限進化すると振れるスキルの数が開放されて全部のスキルを取れるようになります(ポイントはかかります) -- 2014-01-30 (木) 18:10:13
  • ↓ただただ面倒になったわマジで。しかもオフとオンで分けられてるから×2なんじゃない?まだ買ってないからわからないけど -- 2014-01-30 (木) 18:01:19
  • 鬼門は全機MAXだなこれは辛い -- 2014-01-30 (木) 18:00:09
  • ミッションはイージーからエクストリームまで同じのを4回やらないといけないのか…勘弁してくれ -- 2014-01-30 (木) 17:56:14
  • MAX系はDLCは含まないはず -- 2014-01-30 (木) 17:13:43
  • 熟練度を上げる方法はなんでしょうか? -- 2014-01-30 (木) 17:06:31
  • ↓機体熟練度はアーケードモードの機体選択時に確認できるよ -- 2014-01-30 (木) 16:45:21
  • 機体熟練度を確認出来る場所はないんだろうか?確認出来ないと面倒かもしれんな -- 2014-01-30 (木) 16:40:04
  • 機体MAXはフリーバトルでも、MAXにした機体の性能は反映されるんかな -- 2014-01-30 (木) 16:23:56
  • FBミッションのトロ面倒いな -- 2014-01-30 (木) 16:20:58
  • 機体紹介をすべてって全機体でクリアしろって事?90回以上も? -- 2014-01-30 (木) 16:18:59
  • 全機MAX取得までDLCは入れないほうが無難かな? -- 2014-01-30 (木) 15:45:43
  • 10連勝が無くなり、100勝が50勝に半減したから難易度は前回より下がったけど、強化はあるから作業にかける時間が多くなるな。 -- 2014-01-30 (木) 15:15:31
  • 熟練度はどうやって上げるんですか? -- 2014-01-30 (木) 14:14:37
  • 難易度は低いな -- 2014-01-30 (木) 14:06:44
  • また全機体LevelMAXですか -- 2014-01-30 (木) 14:02:09

コメント

アクセスランキング

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 PS3トロフィーまとめwiki
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。

PS3トロフィーまとめwikiへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。