• TOP>
  • コメント/テイルズ オブ ヴェスペリア

コメント/テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

  • 追憶の迷宮のトロフィー取れない最深部まで行ってボス倒したのに -- 2015-07-27 (月) 19:12:54
  • ↓ありがとうございます。 -- 2014-06-14 (土) 10:12:15
  • リタでタイダルでいくらでもできよう -- 2014-06-13 (金) 00:33:40
  • ↓リタでタイダルウェイブ連打 -- 2014-06-13 (金) 00:33:08
  • なかなか150コンボ達成出来ないのですが、どの敵がいいですか? -- 2014-06-12 (木) 23:32:29
  • ↓獲得する事が出来ました、ありがとうございました -- 2014-06-09 (月) 22:07:40
  • ↓チャージ中に弱点が光るから、ラピード操作でそこを攻撃。 -- 2014-06-09 (月) 00:55:30
  • シークレットミッション2のトロフィーなのですが、なかなかダウンが狙えません コツなどがあれば教えてください よろしくお願いします。 -- 2014-06-08 (日) 22:33:40
  • 今さらですが、低レベルについて。フレン16、ユーリやジュディス15でしたが戦闘不能にして、他14以下の面子でバルボス倒したらトロフィーくれました -- 2014-03-13 (木) 13:56:16
  • こういうの苦手な人って本当にいるからなぁ、チェック表つくってもチェックし忘れとか、チェックする場所間違えたりとか。何度も失敗してるならとにかく落ち着いてやるのをオススメするよ、指差し確認とかも意外と効果あるぞ。 -- 2013-08-04 (日) 18:38:06
  • セーブトロフィーはwikiのチェックシートで確認しながらで1周でいける -- 2013-08-04 (日) 17:55:13
  • 4周したけどセーブトロフィー取れん 心折れるわ -- 2013-06-29 (土) 20:33:19
  • プラチナの下3つ、「初めて~」って隠しトロフィーだよね? -- 2013-06-25 (火) 21:50:46
  • ↓そんな時は、もう一度挑戦してみるんだ。 -- 2013-06-11 (火) 19:37:49
  • シークレットミッションを確かに達成したはずなのですが(戦闘後の詳細画面で確認済)、なぜかトロフィーを獲得できませんでした。バグでしょうか? -- 2013-06-11 (火) 18:13:15
  • 引き継げますよ -- 2013-06-08 (土) 12:31:59
  • 二週目以降グレードって引き継げますか? -- 2013-06-08 (土) 11:20:02
  • 難易度の話はレビューで。他人のレビュー批判は規制対象なので、今後もサイトを利用したいならお気を付けください。そもそも難易度が隔離された原因の一つがこのゲームの難易度論争→編集合戦です。過去コメ・過去ログでも見直してみてください。 -- 2012-08-20 (月) 10:53:18
  • ↓難易度の話はしだすときりがないですよ。納得いかないなら自分でレビューしてみてはどうです? -- 2012-08-20 (月) 10:21:53
  • コンプに最低でも150時間以上かかるゲームの難易度が☆3って納得いかんな…俺的に☆4.5はあった作品なだけに。 -- 2012-08-20 (月) 08:22:38
  • すいませんモンスター図鑑って99%ですか?トロフィーでは習得しているけどwikiみてもちゃんとモンスターの種類揃ってます 皆さんはモンスター図鑑99%ですか?サブイベントで男の背中でますかね? -- 2012-08-08 (水) 17:58:03
  • ↓x3 ありがとうございます!称号集めが辛いので、全部買いました -- 2012-06-07 (木) 12:03:44
  • ああDL限定称号だけでなく普通の称号も売ってたのか知らなかったわ。でも結構金かかるよなあ -- 2012-06-06 (水) 17:58:43
  • メモ読みましょう -- 2012-06-06 (水) 17:43:56
  • ↓取り易くなります。自分の場合はコスチューム目当てにパティ用カスタムセットを利用しましたが、結果的に関連イベントを無視したままプラチナまでいけました。ですから、一つも買わないケースと全て購入したケースとでは、ある程度所要時間に差が出るでしょうね。 -- 2012-06-06 (水) 17:39:22
  • DLCで称号を買っていた場合、単純に称号コンプリートのトロフィーが取り易くなるんですか?それとも、表面上は称号として取得はしているが、内部データとしては再度称号取得の条件を満たす必要がある とか、なんかそんな感じですか? -- 2012-06-06 (水) 15:00:20
  • 他のミッションがたくさんあると発生しないよ。↓↓ -- 2012-05-15 (火) 03:22:30
  • ラスボスのSMもちゃんとやった?たしかあいつはナム孤島で再戦できなかったと思うけど -- 2012-05-15 (火) 00:21:01
  • 心の中の聖騎士様について教えて貰いたいんですが、SMを全てこなしラスボス倒してフラグ立てた後にオルニオン中を探してもフレンが現れません(宿屋に宿泊も勿論やってます)オルニオンの開拓も全て終えていて、リタの中央ミニイベントも見てるのに・・・・・仕方無いのでナム孤島で全SM再取得→ラスボス撃破→★付きデータをロードを実行しましたが、それでもフレンが現れません・・・・・。何故現れないのか・・・・・考えられる要因が思い付く熟練者の方、どうか知恵をお貸し下さい -- 2012-05-14 (月) 22:05:05
  • やっぱりそうなんですか。めんどくさ・・・・ありがとうございました -- 2012-05-13 (日) 23:58:15
  • ナム孤島で全てみないといけないよ -- 2012-05-13 (日) 23:22:44
  • グレードショップでスキットプレイヤーⅤを買って始めたのですが全スキット制覇のトロフィーが貰えません。もしかしてナム孤島まで話を進めてわざわざそこで全てのスキットを見ないと取得出来ないとか、そういうオチですか? -- 2012-05-13 (日) 21:52:14
  • 追憶の迷い路はイミテーションガルドの引き次第。運悪いと一周で一個も出ないこともある。 -- 2012-05-11 (金) 23:41:59
  • 10時間はさすがにないと思うよ。途中で休憩ないし。レベルにもよるけど2~3時間くらい? -- 2012-05-11 (金) 22:52:04
  • 10時間も!?ナガイデスゥ (T-T -- 2012-04-24 (火) 18:56:51
  • セーブ巡りは間違えました。すみません -- 2012-04-18 (水) 15:48:44
  • 10時間くらい -- 2012-04-18 (水) 15:48:07
  • 10時間くらい掛かった。セーブ巡りしたし -- 2012-04-18 (水) 15:47:41
  • 追憶の迷い路は、何時間ほどかかるのですか?? -- 2012-04-18 (水) 14:37:24
  • ↓おぉ、こんな一石二鳥な裏技が...教えてくれてありがとうございます! -- 2012-03-13 (火) 02:14:48
  • ↓ダイタル祭りで調べて -- 2012-03-13 (火) 02:10:03
  • 150コンポってどうやって出せますか? 因みに初テイルズ先日クリアしたばかりの初心者です -- 2012-03-13 (火) 01:43:06
  • 薬草は追憶の迷い路のやつから盗むしかない。ウサギは別につけてればおkだよ。闘技場とかでパーティーから抜けるとリセットされるから気をつけて。 -- 2012-03-10 (土) 08:17:59
  • 能力値の上げる薬草系は、盗むしか手に入れる方法しかないですか?あと、ウサギルドのトロフィーで、四人装備してる状態はわかるんですがサプライズエンカウントになった場合はまた一からですか? -- 2012-03-09 (金) 06:43:48
  • スキットは、気にしなくてOKですよクリアしてグレードショップで解放して見てないやつを再生すれば獲得出来ますので(トロ) -- 2012-01-30 (月) 20:55:33
  • お色気の選択肢でかわる分岐のスキットってどういう扱い??全部とるために2週しなきゃいけないのでしょうか?? -- 2012-01-30 (月) 19:16:21
  • 引き継がれない -- 2011-12-11 (日) 15:18:40
  • 一周目に終わらしたイベントって2周目に引き継がれる?例えばギルドの仕事を5までやって、2周目に突入で6から開始みたいな -- 2011-12-11 (日) 13:43:24
  • ああ~そう言えば聞いてなかったな(..;)、でも今度やり直したら無事に聞けてGET出来たよ!><bすいません何か見落としてたみたいですね有難うございます(^◇^) -- 2011-09-08 (木) 02:42:23
  • フレンがやるようになったね!て言った? -- 2011-09-07 (水) 23:39:48
  • シークレットミッション23のフレンの秘奥技、光竜滅牙槍を確認して一通り全部の技を出してたのにトロフィーがでなかったよ><コレってバグか~(泣) -- 2011-09-07 (水) 22:26:05
  • 防具整っていればそんなにダメージ受けないよ。あとノーマルでしたほうがイージーより早く終わる。イージーだとあまり攻撃してこないし -- 2011-09-02 (金) 22:05:37
  • まじですか 難易度高いほうがいいですかね? -- 2011-08-23 (火) 20:28:23
  • ↓ 使ってきたと思う -- 2011-08-23 (火) 20:12:57
  • シークレットミッション23のフレンの秘奥義ってカウンター以外に使ってきませんか? -- 2011-08-23 (火) 20:05:33
  • たぶん壊せる壁に気づいてないんじゃない?普通ルートで探して見つからないと途方にくれている気がする。もし下の人の説明通りやっているなら見落としてるだけです。 -- 2011-08-20 (Sat) 18:38:26
  • どこを探しても見つかりませんよ (T-T -- 2011-08-20 (土) 18:17:27
  • ↓①B1F階に降りたら↑に行きソーサラーリングLv3以上で壊せる壁の奥に行く②暗い部屋の先から階段でB2Fに行くことが出来るので、そこを奥に進んで行き右から2番目、下から一番目の部屋にあります(スコップ落ちてる)↑記載の攻略wikiにて同じ様な事書いてありますから、参考にしてね♪ -- 2011-08-10 (水) 21:33:42
  • ↓wiki読んだ? バクティオン神殿初回攻略時のルート通って見つかりませんとか言ってないよね? -- 2011-08-10 (水) 21:33:20
  • ギルドの仕事でバクティオン神殿にスコップを取りに行くやつなんですが、どこを探しても見つかりません -- 2011-08-10 (水) 18:39:28
  • ↓x2賢人の家だね -- 2011-07-11 (月) 13:17:46
  • ↓①パウル入手してからしばらくシナリオ進めフェローの岩場から過去のヨームゲンに行き賢人の家でイベント②ラスボス直前まで進める③過去のヨームゲンに行くとイベント、群青色の戦士の伝記入手かな -- フロンさん? 2011-07-11 (月) 13:11:22
  • 群青色の戦士の伝記てどこにあるんですか?wikiには入手場所幻のほころびとしか書いてなくて -- 2011-07-11 (月) 11:35:32
  • ↓編集連絡 -- 2011-06-24 (金) 20:23:22
  • なんか削除されてる? -- 2011-06-24 (金) 20:13:06
  • XBOX360版はシナリオが若干違うよ?エンディングはPS3版にはないシーンがあるし -- 2011-06-24 (金) 20:03:20
  • カーブはボタン押さずに減速したら曲がりやすいよ -- 2011-06-24 (金) 20:01:58
  • ↓でボーダーラピード140秒以内できない人はニコ動でもみれば?参考にはなると思うよ -- 2011-05-23 (月) 14:28:24
  • ↓2 ラスボスの部屋までいってエレベータにソーサラリングを撃つ -- 2011-05-19 (木) 15:50:06
  • 意味が少しわからないです。タルカロンへ行きたいということですか? -- 2011-05-19 (木) 03:00:32
  • タルカロンの、ロックを解除するにはどうすりゃいいの??? -- 2011-05-17 (火) 18:22:15
  • ボードは、カーブ曲がるの難しいデス -- 2011-05-15 (日) 18:24:25
  • 何回もやってればブレーキの加減とか慣れてくるから大丈夫と思うよ。個人差はあるけど自分は30分くらいでいけたかな…。ちなみにコンプ目当てなら全コースを一定時間以内にクリアしないといけないからね。 -- 2011-05-15 (日) 04:23:20
  • 上の攻略にも書いてあるけど、金時計をとるのは必須です! -- 2011-05-14 (土) 19:33:02
  • ボーダーラピード、40秒以下ムズイ (..; -- 2011-05-14 (土) 18:23:31
  • グシオスが居たMAPの右の方に長くのびてる道の最深部。ダンジョン内のギガントは、初回撃破まで必ず出るのでよく探しましょう。 -- 2011-05-08 (日) 18:28:14
  • ↓最深部とは、ソーサラーリングで行くんですか? -- コーン? 2011-05-08 (日) 18:12:55
  • ↓2 必ず出現するわけではないですよ。初めての場合は50%くらいで出現するはずです。ちなみに一度倒して二度目以降はロードする度に10%の割合で出現します。あとフェンリルは最深部に出現します。 -- 2011-05-06 (金) 00:26:06
  • ↓初めて石英林に行ったときでもいたぞ。場所間違えてたりとかしてないか? -- 2011-05-05 (木) 20:16:02
  • ギガントモンスター、フェンりル出てこないです (T-T -- コーン? 2011-05-05 (木) 18:05:12
  • もう二年くらいたってるのに>早くbestで発売してくれw -- 2011-05-04 (水) 19:12:10
  • 最新作のTOGFやった後でもTOVがいかに素晴らしいかが分かるよ。 -- 2011-05-03 (火) 12:42:55
  • 自分の近くのゲオだと買取価格4300円だったなwコンプしたけど売るつもりはないなw -- 2011-05-03 (火) 01:41:03
  • テイルズシリーズは人気高いからね、無双シリーズとかもそうだけど値崩れしにくい、ベストがでないから尚更かな -- 2011-05-02 (月) 21:56:49
  • このソフト随分前に発売された中古なのに4704円て高くないか(・〇・;) -- 2011-05-02 (月) 21:27:50
  • ↓4 図鑑は揃った時点で取得出来ますよ。図鑑コンプイベントはエステルの称号ですね。 -- 2011-03-28 (月) 20:40:57
  • ↓2闘技場と隠しダンジョン2つでかなりの種類が出るから問題ないと思いますよ。あとは天候による敵の変化とかですかね。 -- 2011-03-28 (月) 20:35:49
  • ↓ メモ通り『イベント戦&時期限定モンスター』を取りこぼしてなければ、どうにでもなるよ -- 2011-03-28 (月) 17:38:15
  • 闘技場やらず&隠しダンジョン2つ突入する前だと、モンスター図鑑て60%くらいで大丈夫なのかな?たぶん取り逃しないと思うんだけど、思ったより低くて不安だ -- 2011-03-28 (月) 15:07:06
  • ランタン取った時点じゃなくて図鑑埋めたぞイベントじゃなかった?引き継ぎは出来た気がするが、ずいぶん前だから記憶がフワフワしてるわ -- 2011-03-27 (日) 14:11:18
  • ん?コレクター図鑑は2周目に引継ぎ出来るでしょ。マジックランタンだけ取り逃したのなら、次周でランタン取った時点で図鑑完成になるのでは -- 2011-03-27 (日) 13:53:02
  • ↓2 不可。あくまで内部の獲得データでの引継ぎだけ -- 2011-03-17 (木) 16:20:18
  • メモには書いてないから、引き継ぎありだと思います。違ったらすいません -- 2011-03-17 (木) 14:32:00
  • マジックランタンをとり逃したんですが、救済やコレクター図鑑は2週目に持ち越せないんですか? -- 2011-03-17 (木) 11:56:39
  • マジックランタンwo -- yuuki? 2011-03-17 (木) 11:54:44
  • 不可、もう1週 -- 2011-02-17 (木) 00:20:49
  • 母の形見とり忘れてSM17とれぬ・・。救済措置はないのですかね -- 2011-02-16 (水) 23:55:13
  • 習得できます -- 2011-01-03 (月) 15:41:40
  • ↓追記 すきっとぷれいやーVを開放したら、スキット発生条件を満たさなくてもナム孤島でスキットが閲覧できるようになり、トロフィー取得ですか? -- 2011-01-03 (月) 12:26:25
  • 全スキット制覇は「すきっとぷれいやーV全開放でも獲得可能」とありますけど、グレードショップで購入して、ナム孤島まで行けばいいんですか? -- 2011-01-03 (月) 12:22:26
  • 100時間で質問した者です。今日から100時間・・・><厳しいな;;と思いどうしようかと思って困っていました><ご回答ありがとうございました。とても助かりました><本当にありがとうございました^^頑張ります^^ -- うさ? 2010-12-20 (月) 14:08:11
  • ↓合計です、パーティ画面放置でも取れます オンラインの必要はありません -- 2010-12-20 (月) 13:13:13
  • 失礼します。プレイ時間100時間以上のトロフィーは、ずっと連続でプレイしないといけないんでしょうか?久しぶりに再開したら50時間でとまってるのですが、セーブ 
    したり電源切っても大丈夫ですか?今までの50時間も加算されて合計が100時間でもトロフィー獲得できますか?それとも、ずっと100時間連続じゃないとだめなんでしょうか?あと、パーティー編成の画面で放置でも構わないのでしょうか?すみませんが、どなたか教えていただけると助かります。あとオンラインにしておく必要はありませんか?
    質問ばかりで申し訳ありません>< -- うさ? 2010-12-20 (月) 12:06:08
  • ありがとうございます^^ -- 2010-10-05 (火) 07:23:02
  • アイテムとか経験値もらえないけどできるよ -- 2010-10-03 (日) 06:17:15
  • SM1,2,4をとり忘れたんですが、ナム孤島で再度チャレンジとかできるんでしょうか? -- 2010-10-03 (日) 04:20:56
  • たしかそうだったはず・・・ -- 2010-08-05 (木) 06:07:41
  • ギガントハンターの>ある称号が入手できなくなるので注意。のある称号って「勇ましき未完の大太刀」ってヤツですか? -- 2010-06-12 (土) 21:53:43
  • 失念してました、補足どうもです -- 2010-06-08 (火) 23:24:18
  • あんま覚えてないんだがシークレットミッションでイージーだとミッション達成しちゃう前に殺しちゃう事があるからノーマルとかの方がよい場所があったような気もする -- 2010-06-08 (火) 23:23:42
  • ベルセルクの称号も難易度変えないとダメだよ。タイダル祭りだと255戦もやらないから、各キャラのFS100回稼ぐときについでにハードにしとくといいかもね。 -- 2010-06-08 (火) 23:17:24
  • グレードを稼ぐときだけ高難易度に変更する必要があるんだけど、敵に行動させずに稼げる(詳しくはwiki参照)から高難易度だからといって心配する必要はないです -- 2010-06-08 (火) 23:02:44
  • 次周にいろいろ引き継ぐときに「グレード」っていうポイント(戦闘終了後に貰える)が必要なんだけどイージーだとグレードがもらえない -- 2010-06-08 (火) 22:59:22
  • >一部を除きイージー推奨。の一部ってどの場面ですか?ずっとイージではプラチナ取れないのですか? -- 2010-06-08 (火) 22:42:17
  • はいはい、バグバグ -- 2010-02-18 (木) 23:31:08
  • モンスター図鑑が埋まったのにトロフィーが解除されません…(全モンスターにスペクタクルズを使ったにもかかわらず) -- 2010-02-18 (木) 23:19:35
  • 100倍光翼剣が楽だよ >シークレット25 -- 2010-02-05 (金) 11:47:10
  • ひおうぎってかいてあるから誰でも良いよ -- 2009-12-14 (月) 14:06:26
  • 秘奥義は最後の一撃当らないと発動しないので、その前に倒してしまっているようならヒットしなくても発動させられる噛烈襲から狙ってみるのもいいかもしれないですね -- 2009-12-11 (金) 12:43:23
  • シークレット25は漸毅狼影陣で倒さないとだめとかあるんですかね?これだと最後に追加モーションがあるから分かりやすいんですけどね~ -- 2009-12-11 (金) 12:36:51
  • シークレット25において、どうしても秘奥義がでません。練習のため、倒す前に発動はしますが、とどめの場面ではどうしても発動しません。なにか原因があるのでしょうか?教えてください。 -- 2009-12-10 (木) 03:21:24
  • なんとかやってみます ありがとうございます! -- 2009-12-07 (月) 22:46:25
  • カロルの称号手に入れるなら一度ゲームクリアしないとできませんよ~。クリアしたデータを続きからやってノールのショップ方面向かってみてください -- 2009-12-07 (月) 00:13:52
  • 時間制限イベントじゃない上にクリア後だよ、モンス図鑑コンプイベント -- 2009-12-07 (月) 00:13:30
  • 「まだ」といわれても状況がまったくわからんのだが、いまどこよ -- 2009-12-06 (日) 23:31:15
  • でもノ―ルの十字路に行くと起きるはずが起きなくてもう駄目な可能性があって心配なんです。 -- 2009-12-06 (日) 22:23:42
  • カロルの称号?条件さえそろってるなら100%にしたあとならいつでもOKだよ -- 2009-12-06 (日) 22:12:52
  • モンスター図鑑100%にしてしまったが称号とるのを忘れていた!まだ間に合いますか? -- 2009-12-06 (日) 21:49:08
  • 逆にその最後のセーブPに触れて解除されなかった時の気持ちは…他人事ながらご冥福をry泣 -- 2009-11-21 (土) 14:44:35
  • 記憶術式めぐりが達成できなかった・・・・冥底層の一番下の術式ふれたときワクワクしたのに・・・ -- 2009-11-17 (火) 11:07:12
  • ガーっと下のコメをみたら、時限要素について、書いてありました。すみません。 -- 2009-11-16 (月) 21:44:18
  • 攻略wikiの時期限定要素のページだけ見てプレイしても、時限イベントの回収は出来ますか?
    最短周回(2週+α)でプラチナ欲しいんですが、一周目は極力攻略みたくないんで。 -- 2009-11-16 (月) 21:38:41
  • いまさらだけどすべての記憶術式めぐりが2周目に引き継がれるのを確認。1周目ザーフィアス下町の奴にさわらずにクリアして2周目開始直後にふれて解除されました。ほんとにいまさらだけどw -- 2009-11-14 (土) 15:19:31
  • いつの間にか追加されてた2つ目の参考サイトの称号リストは当てにならないよ。かなり歯抜けがある。 -- 2009-11-10 (火) 23:00:23
  • 大泥棒とかピヨピヨとかベルセルクとか、戦闘終了時に取得するやつは見逃しやすいよね。 -- 2009-11-10 (火) 22:55:15
  • ↓だから確認ミスしてるんだよw -- 2009-11-10 (火) 22:38:23
  • なに!! -- ? 2009-11-10 (火) 21:38:13
  • 称号コンプリートはすべてとの称号を入手した直後だよ(笑) -- 2009-11-09 (月) 02:58:06
  • オレは武器とって終わりと思って、求道者見逃してやり直したから確認は紙に書いて斜線引いてチェックした方が確実だよ -- 2009-11-08 (日) 18:37:11
  • 自分は世紀のオオドロボウを取りのがしてたが… もう一度しっかり見直すべし -- 2009-11-08 (日) 15:28:36
  • 称号コンプリートってどの段階でとれますか?最後の称号ゲットしたんですけど解除されません。何度もWikiをみて取り逃しがないか確認したのですが全部そろってます。どうしたらいいでしょう? -- 2009-11-08 (日) 15:04:47
  • ttp://www26.atwiki.jp/vesperia/pages/223.html#id_c6fe6c8c ←ここの魔装具イベントまとめってとこを読めば全部わかると思うよ -- 2009-11-02 (月) 00:37:58
  • とりあえず全部そろえないと意味ないんですね、わかりましたありがとうございます。コンプ系は3周目に回そうと思ってるんで2周目は気にしないことにします。ありがとうございました。 -- 2009-11-02 (月) 00:26:07
  • 捕捉で魔装具引き継ぐなら全部集めて更家3戦目倒さないとだめだよ。能力引き継ぎすると倒したカウントは引き継がれるけど最初から持ってないとあんまり意味ないと思う。 -- 2009-11-02 (月) 00:08:08
  • どういうことって・・・魔装具は敵倒しただけ強くなるでしょ、それを2周目に引き継ぐってことだよ。引き継がなかったら最弱の状態からまたやり直し。 -- 2009-11-01 (日) 23:50:12
  • すいません、今やっと一週目がおわったのですが魔装具の能力引き継ぎってどういうことでしょうか?Wikiみても能力だけ引き継ぎとしかかかれていなくていまいちよくわかりません、2周目スピードゲーマー等を狙う際につけておいたほうがいいですか?初歩的なことなのかもしれませんがよろしくおねがいします -- 2009-11-01 (日) 23:31:08
  • ↓そそ、固定アイテム色、むしろなんで逆に感じたかよく判らん -- 2009-11-01 (日) 21:55:11
  • 復活しないって赤箱とか光箱とかってことじゃないの? -- 2009-11-01 (日) 21:48:48
  • 復活しないヤツは微々たるもんだから???逆じゃね? -- 2009-11-01 (日) 21:41:19
  • でも望鏡でアイテム集めって復活しないヤツは微々たるもんだから期待しない方がいいぞ、かなり時間かかるし、質問的にまだ挑んで無さそうだから一度やれば判るだろうけど -- 2009-11-01 (日) 12:16:31
  • 望鏡の墓所は含まれます、称号もらえない状態で望鏡の墓所クリア後にもらえたので -- 2009-11-01 (日) 11:07:23
  • ありがおつございます、ということは望遠の墓所の宝箱も含まれないんでしょうか? -- 2009-11-01 (日) 10:24:45
  • ↓入らない、リング4にした後ダンジョンとか街で回収する事 -- 2009-10-31 (土) 12:36:32
  • ユーリの称号の宝物ゲッターって追憶の迷い路の物も含まれますか?やるたびに復活するんでここで稼ごうかとおもってるんですが -- 2009-10-31 (土) 10:14:18
  • 気持ちはわかるけどここは「削除された」という報告をする場所じゃないよ荒れるだけだからそろそろやめましょう。 -- 2009-10-31 (土) 01:17:17
  • オロチZと似たようなもんだって※したら削除された件。 -- 2009-10-31 (土) 01:00:26
  • ボーダーラピードが難関ての見たから覚悟してたら、簡単すぎて拍子抜け、プラチナも特に詰まるところもなく簡単に取れた。ただ、同じ作業を繰り返す根気は必要かな -- 2009-10-31 (土) 00:43:34
  • 今皆が言ってた事から、誰かが消してるのかって納得しました。よく消されてんだけど、自分で消してないし管理人かと思ってましたが、こんな落とし穴があったとはね。 テイルズ100時間ちょっとでプラチナとったのにな・・・(もちろん箱●経験者です) 消してる奴は「人間として」相当痛いな。 -- 2009-10-30 (金) 23:01:04
  • どうやら削除してる方は「楽」とか早い時間でコンプした感じのコメントだと削除してるっぽい。多分例の人か難易度上げたい派じゃないかな。私も何度か消されてますw暴言も煽りもしてないですが、やはりその方の削除対象と思われるコメントでしたので。 -- 2009-10-30 (金) 21:06:23
  • 時間はかかるが、スキルはそれほど必要としないから気が楽 ってコメントしただけで消されたんだが。なんかマズいこと言ったのか? -- 2009-10-30 (金) 20:50:17
  • 編集連絡にもあるけど基本コメ消しは不許可ということになってる。管理人さんも暴言などのみ対処だってさ。 -- 2009-10-30 (金) 13:58:03
  • 管理人じゃないだろ、勘違いするなよ -- 2009-10-30 (金) 09:10:10
  • ここで コメントを何度も削除してる人は管理人さん?何を基準に削除されてるんでしょうか?すごい迷惑なので辞めてください。 -- 2009-10-30 (金) 06:32:52
  • どうでもいいけど、香港のアビスコスがなくなってるね。バーサスのスキットはまだ残ってるのに。 -- 2009-10-29 (木) 01:24:23
  • コンプ難易度に関しては現在廃止の方向で進めてますので、無しの状態で置いておいてください。 -- admin? 2009-10-29 (木) 00:15:11
  • まともな皆さんはもうお気づきだと思いますが、管理人さんが決めた難易度を勝手にいじってる人はただ荒らしたいだけです。皆さんがどれだけ正論で議論しても終わりは来ません。ここまで来ればさすがに管理人さんも規制等の対処をしてくれると思うので、編集合戦に付き合わず落ち着いて対処を待ちましょう。 -- 2009-10-28 (水) 21:23:38
  • 結局みんな★にこだわってるよね。★4の人の擁護のつもりはないんだけどさ逆に参考程度なんだからとりあえず4にしてほうっておいてあげたらいいんじゃないかとも思うのは俺だけか?過去コメみても難易度にこだわってるわけじゃないとか色々言ってる人がいるけどさ、ちょっと離れてみてみると編集合戦という時点でどっちも大差ないよ?管理人さんの決定なんだから元(★3)に戻しましょうっていうのは誰の権限?管理人さん代行とかじゃないんだからさ、自分が正義ですみたいな言い方もどうなのよ。一応難易度リストで報告もされてるし管理人さん自身がなんかしら対処してくれるはず、お互い煽りあってたらおさまるものもおさまらない、少し落ち着こうぜ? -- 2009-10-28 (水) 21:10:23
  • ↓あなたがテイルズ大好きなのはわかったから。 あなた一人が言った所で、もう全体的に★3っていう流れなんですよね。攻略情報ありの難易度なんだから。アンチャやらの難易度も変わってるし -- 2009-10-28 (水) 20:57:01
  • ↓★だね。じゃない。勝手に決めな。ラピードなんかで決めるな根本的に作業量が異常だから★4と何度も言ってるだろwwクドいんだよ!!何度編集しようが関係ない。★4は絶対★4。何万回でも編集は付き合わせていただくよ。以上 -- 2009-10-28 (水) 20:14:21
  • トロフィー取得で人によって難易度の差異がでるのはスピードボーダーだけだし星3で妥当だね -- 2009-10-28 (水) 18:45:43
  • 皆さんありがとうございますカロルのFSわかりました、今地道にタイダルやってますがかなり早いですねこれ 本当にありがとうございます -- 2009-10-28 (水) 17:28:38
  • FSは全員に1ダメスキル&リタでタイダル連発。自分カロル操作でR2押すだけ。楽勝だよ^^ -- 2009-10-28 (水) 17:08:26
  • ↓↓たしかwikiにのってたよー -- 2009-10-28 (水) 16:29:58
  • やっと難易度決まったか、これが★4とかありえないからね。★3で妥当。 -- 2009-10-28 (水) 16:28:03
  • カロル操作するのが凄い苦手なんですがFS狙うのによい技とかあったら教えてもらえませんか?あと称号これだけなんですけど・・・ -- 2009-10-28 (水) 16:27:38
  • 「wiki見ながら進めていくのはオススメできない」←って書いてあるじゃん、全然Wikiみていいと思うぞ -- 2009-10-28 (水) 16:22:00
  • 見逃したのは別にWikiのせいじゃないだろ Wiki確認してみたけどその見逃したってやつは全部ちゃんと書いてあるし本編攻略でも赤字で注意ってなってる ただの不注意 Wikiに頼るとだめみたいな言い方をするのはどうなんだ? -- 2009-10-28 (水) 15:33:58
  • ★3→★4に変更してるやつがいるから保留っていう意味で消した。あと難易度の説明文はメモとかぶる部分があるからもっと簡潔なものがいいと思っていったん消した。 -- 2009-10-28 (水) 15:27:48
  • ギガントモンスターは11体いるよね? -- 2009-10-28 (水) 15:20:59
  • 誰だよ勝手に難易度とかを消してる奴は、少し落ち着けよ -- 2009-10-28 (水) 14:48:23
  • 実際にオレが見逃したのは、ナイトランサーK、マジックランタン、求道者の称号、セーブポイント巡りが見逃すともう一周、求道者はアイヴィーとって終わりと思って次の周いってミスった。 -- 2009-10-28 (水) 13:38:47
  • ウシニンとアリジゴクニンでしょうか?ギルドの依頼も含めて「時期限定の要素」に書いてありますよね・・?Wikiの本編攻略だけをみてると見逃しやすいってことかな?とりあえず自分は大丈夫そうなので安心しました、ご返答ありがとございます。 -- 2009-10-28 (水) 13:31:04
  • 見逃しそうなイベントは全てと言えば全てですが。1番見逃しそうな物として有名なのは、砂漠の町の宿裏のアリ地獄とギルドへの依頼ですね。これに関してはマメに意識して行動しないとほぼ確実に見逃しますね。 -- 2009-10-28 (水) 13:23:24
  • すいません、具体的にWikiをみて見逃すイベントってなんでしょうか?WikiのPS3時限イベントをチェックしながらやってるんですが、今のところ特に逃したという事はありません。見落としてるのかもしれませんができるなら詳しくメモにも付け加えていただきたいです。 -- 2009-10-28 (水) 13:14:38
  • メモ見づらいなら直そうと思うけど、どうすりゃいいん? -- 2009-10-28 (水) 13:04:10
  • メモが長くて見づらくなってると書いたらコメ消されたでござるの巻、別ページ編集とか現実的と思うんだけど -- 2009-10-28 (水) 11:44:53
  • チラウラなんだが、wiki見ながら進めていくのはオススメできない。wiki見て行動計画を紙に書くなりしてから、その通りにすすめてかなきゃ高確率でモンスターorイベント見落としが発生するよー -- 2009-10-28 (水) 11:30:11
  • 156時間+5+3時間(うさみみと低レベル)でコンプと思ったらナイトランサーKが抜けててもう1週へ、ついでに記憶術式めぐりも失敗しててダブルパンチ、皆もナイトランサーKにはマジ気をつけて、出現が限定過ぎる -- 2009-10-27 (火) 03:21:14
  • グレード0じゃ図鑑引き継げなくね、一周でコンプつらくね。少しはグレードも関係あんじゃね。 -- 2009-10-26 (月) 09:57:30
  • グレードはトロフィー関係ないと思うけど? -- 2009-10-26 (月) 07:50:41
  • ゲーム難易度(、プレイするだけ、クリアするだけ)ならイージーでもいいけど、プラチナだとグレードとかもあるからノーマル以上は必須でしょう -- 2009-10-26 (月) 01:36:17
  • 基準はノーマル。難易度イージーを基準にしたら何でも簡単www(まぁゴミ箱あたりはイージーでも鬼畜だが -- 2009-10-26 (月) 00:07:05
  • ↓既になっとるじゃんw、浦島過ぎる、それともロロナのコメみたいにコンプ難易度と勘違いする人を出したいの? -- 2009-10-25 (日) 23:50:30
  • 戦闘ランクをイージにすれば難易度は星1つでしょう -- 2009-10-25 (日) 22:50:00
  • 何だ今度はクリア時間決めでもめるのか?あきないなぁ、、、 -- 2009-10-25 (日) 17:56:02
  • 5時間も相当早いけどなw羨ましい、オレは二週目10倍+魔装具で話スキップと攻略本見ながら時間限定サブイベこなして12時間かかった、前半に時間限定あるから後半の残り時間に焦ったわ -- 2009-10-25 (日) 17:08:36
  • 3時間クリアを基準にするのやめてくれ。3時間前後はクリアタイム上位ランキングだよ、そんなタイムを基準にしてどうする。15時間以内クリアの平均は5~10時間でクリアと考えるのが妥当だろ。 -- 2009-10-25 (日) 16:52:35
  • ↓×2、低レベルは三週目かな、と3時間でトロフィー達成はできるかもだが、クリアーは事実上無理(その時間で魔装具9999できん)、まぁトロフィー狙えるって意味と思うけどさ、目的100時間は攻略本欲しいレベルかな -- 2009-10-24 (土) 19:54:41
  • 凍結されていて編集できないのですがメモ欄の「総移動距離10万Kmのトロフィー獲得の際、真北から少しだけ東(西)を向いて移動していると」が箱版のままのようです。できましたら修正お願いします。 -- 2009-10-24 (土) 17:45:43
  • 普通にプレイして1周目は100時間、2周目行く前に色々やってるんでまだかかりそう。 -- 2009-10-24 (土) 17:32:46
  • 1週目で闘技場と隠しダンジョン以外網羅して80時間程度(魔装具引き継ぎするため忘却に少しは潜る)、2週目低レベルで3時間、3週目もうグレードいらないのでイージー+経験値10倍でスピードゲーマークリア後、隠しダンジョンと闘技場攻略して20時間くらいかな? -- 2009-10-24 (土) 13:40:37
  • 普通にストーリーを楽しみながらやるとなると一周目で70時間ぐらいからなプラチナ取得目指すとなると200時間近くかかるな -- 2009-10-24 (土) 11:49:59
  • 150+10+110の270時間だったな。金やグレード・飛行距離稼ぎで放置が多かったからだけど。 -- 2009-10-24 (土) 07:12:38
  • 一週目をどれぐらいで切り上げて二週目にかかるかで60時間ぐらい差が出そうだ、オレは130時間突破で、コンプまであと40時間ぐらいかかりそう、2週目は攻略本を見ながら遊んでるけど攻略本かなり便利だわ -- 2009-10-24 (土) 06:34:28
  • 私はプラチナ獲得まで120時間でした -- 2009-10-23 (金) 22:47:56
  • 「スピードゲーマー」の詳細情報が若干違いますね。 -- 2009-10-23 (金) 19:31:56
  • ありがとうございます、時限系で最後の一個を見忘れたみたいなんですけどアイテムも称号もないようなのでどうしたらいいのかと、安心しました。本当にありがとうございます。 -- 2009-10-18 (日) 03:28:14
  • そんなことはない。称号&アイテムが貰えるイベントさえやればいい。とはいえイベントフラグがいくつも立ってる状態だと特定のNPCが出現しない場合が多々あるので結局イベントは全部こなしていったほうが確実 -- 2009-10-18 (日) 02:45:02
  • すいません、いまさら何ですがサブイベントってどんなイベントであれ一個でも逃したらだめなんですか?称号とかだけ撮れば良いというわけではなくて? -- 2009-10-18 (日) 02:37:19
  • 110時間でコンプできました。称号が1番面倒でしたね。あとボーダーラピードの操作性の悪さは異常、これはスタッフを呪いたくなりましたw -- 2009-10-18 (日) 02:35:48
  • 白騎士は1000時間ちょいで取れて、TOVは195時間だた。うさみみ関連が少々面倒?! -- 2009-10-17 (土) 14:08:31
  • 180時間でプラチナ取れたぜ。難しくはなかったが・・・1つ1つの称号に時間かかる作業だから人によっては飽きそうだw Lv200も1000万ガルドもパティの技の10倍効果にお世話になりました! -- 2009-10-17 (土) 11:50:45
  • ボーダーはオレも一時期作ったスタッフ呪ったから気持ちわかるぞw、動画はボードに絶対のる事と時計をなるべく取る事が判る、後はカーブを曲がる時は○ボタン離すぐらいの気持ちでやるといいよ、オレも呪ったぐらいだけどコツが判ったら後半は楽しみながら称号取れたから、慣れる時が来るからそれまで頑張って挑戦しまくれ -- 2009-10-17 (土) 02:12:06
  • ボーダーの動画みたいなの無理wどんな操作したらああなるんだよwそこを書けよと -- 2009-10-17 (土) 02:02:59
  • ありがと。つーか望鏡に25箇所もあるのかよw無茶苦茶だな… -- 2009-10-16 (金) 15:31:58
  • 引き継がれないよ。隠しダンジョンに記憶術式が多すぎて面倒!経験値10倍+イージーで2週目以降に集めることを推奨。 -- 2009-10-16 (金) 08:03:02
  • 記憶術式めぐりは結局引き継がれないのかな? -- 2009-10-16 (金) 07:12:45
  • いまさらだがボーダラピードに初挑戦、ムズすぎて笑ったw敵の配置とかいやらしすぎるだろうw -- 2009-10-14 (水) 17:12:15
  • 動画見て犬を一時間ぐらい呪いを吐きながらやったらトロフィーとれたサンクス、ただ比較的簡単って表現はいただけないかな、失敗する度この記述が頭よぎったしw、コツが判るぐらいがマイルドな表現だと思う -- 2009-10-14 (水) 04:34:30
  • ↓↓ありがとう!同一周回SMコンプの称号目指して、二週目(タイムアタックとか考慮すると最低三週か)逝ってきます・・・ -- 2009-10-13 (火) 21:06:24
  • 170時間でプラチナGETできた。条件満たしててもCPUが町にいない時あるから本当あせりますねwこれだけ気が遠くなるプラチナ条件もゲームが楽しいので何とか頑張れたや^^; -- 2009-10-13 (火) 12:48:46
  • 諦めて2周目に行ってまた全SMやり直し。もしくは聖騎士目当てならストアで売ってるユーリの称号を買えば聖騎士 -- 2009-10-13 (火) 10:13:02
  • 諦めて2周目いくしかない -- 2009-10-13 (火) 01:27:39
  • SM:17の母の形見を取り逃してしまったんだが、クリア後でもなんとか入手できないものだろうか・・・。先人の皆様!お知恵をー>< -- 2009-10-13 (火) 01:09:41
  • ですねw自分wiki見ながらでも普通にいくつか見おとしました。それよりパティのサモンフレイズでルーレット「おでんのバンダナ赤」が4時間やっても出ません;;なぜでしょうか>< -- 2009-10-12 (月) 15:47:20
  • まぁ時限要素についてはwikiに丁寧にまとめられてるんで、そこまで神経質になる必要はないよ。 -- 2009-10-11 (日) 21:19:40
  • プッシュベイビー人形てどこにありますか??wikiみても分かりません...。台座と書いてありますが訳がわかりません...。 -- 2009-10-11 (日) 14:20:55
  • ↓やっぱりそうか・・・。 -- 2009-10-11 (日) 03:12:43
  • そうですね。その二つが鬼門どころか回収界最悪の量です。一周目を普通にクリアして2周以上でプラチナと考えると、130〜180時間以上が平均と言われてます。1つでも時限を見落とすと更に1周追加なので注意してください。 -- 2009-10-11 (日) 02:16:10
  • コレクター図鑑と称号のトロフィーが鬼門と見てるんだが、この二つは普通にプレイしてクリアした程度だとそれぞれあと何時間くらいひつようになるのかわかりますか? -- 2009-10-11 (日) 01:54:08
  • ↓必要な素材書いてますよ -- 2009-10-10 (Sat) 18:50:42
  • wikiで調べても書いていないため質問します。「ハイパーヘルム」の入手方法が分かる方教えてください。店で合成(兜)を探しても合成項目に存在しません>< -- 2009-10-10 (土) 18:39:16
  • どうやらゲームに関する質問や、ちょいとした苦労話以外は削除の対象ぽいね。まぁ仕方ないか -- 2009-10-10 (土) 14:35:28
  • 途中で押してしまったウサミミと合わせてとると良い -- 2009-10-10 (土) 11:46:16
  • 5万kmha -- 2009-10-10 (土) 11:44:58
  • 総移動距離5万kmが地味に厄介だなw これスティック固定して放置するのが1番かな・・・ -- 2009-10-10 (土) 09:31:42
  • あれ?コメントがまとめて消されてる… -- 2009-10-10 (土) 08:29:20
  • ↓レース系は苦手な俺でも繰り返し挑戦して何とかなったから頑張れ! -- 2009-10-10 (土) 08:04:43
  • 犬レース関連で絶望を感じてるのはオレだけ? -- 2009-10-09 (金) 14:09:05
  • 難易度に関する議論は悪くないと思うけどね、少々言動が悪すぎる人もいるけれど -- 2009-10-09 (金) 12:00:00
  • 難易度の話は終わり。管理人さんの判断を待ちましょう -- 2009-10-08 (木) 18:42:22
  • 今月までとか期限じゃなくて管理人さんが判断できるまででいいと思うよ。じゃないと同じ事の繰り返し -- 2009-10-08 (木) 14:53:05
  • 個人的には今月末まで保留継続で良いと思う -- 2009-10-08 (木) 14:51:54
  • 心の中の聖騎士様 -- 2009-10-07 (水) 19:17:45
  • wiki見ようぜ?な?最低限のことは自分で調べなきゃ -- 2009-10-07 (水) 04:33:07
  • 同じ周回でSM全部取るともらえる称号があるらしんですが何て名前の称号ですかね? -- 2009-10-07 (水) 00:25:54
  • 普通の雑魚から出るピピオニアの枝?的な名前のアイテムが、2時間ほど倒しまくってるが出ない…。とくにレアでは無さそうだがドロップ運必要な時があって面倒っすね。まぁ頑張りますわい -- 2009-10-07 (水) 00:23:53
  • 貴重品のマジックランタンは見逃しやすいです。コンプ目指してる人は注意 -- 2009-10-06 (火) 00:20:06
  • ↓追記。フレンの使用技はwikiのSMのとこに載ってる。種類増えてるからそっちを参考に -- 2009-10-06 (火) 00:07:20
  • フレンの秘奥義ってこっちの秘奥義にカウンターで使用じゃなかったっけ?あとPS3では秋沙雨使わなかったはず。上の説明たぶん間違ってる。SM狙いならナム孤島で4対1でやると楽だとおもう -- 2009-10-06 (火) 00:04:40
  • フレン戦キツいかも・・・あとHP数万てところでいきなり秘奥技出されて死にまくるw秋沙雨とかFAつかわねーし -- 2009-10-05 (月) 23:38:41
  • セーブポイントと移動距離はPS3版でも次周に引継ぎはしないよ -- 2009-10-05 (月) 23:36:27
  • 闘技場の件ですが挑戦状の未所持が原因でした。解決しました -- 2009-10-05 (月) 21:58:33
  • ↓GRADEの入手が1.5倍増加、アンノウンなら2.0倍増加 -- 2009-10-05 (月) 21:57:16
  • ノーマルとハードで敵が強くなる以外で違いはありますか? -- 2009-10-05 (月) 19:47:42
  • ↓2回クリアとは全員が200切りを2回クリアですか?すみませんが詳細下さい -- 2009-10-05 (月) 16:33:11
  • 自分は二回クリアしたら貰えたよ -- 2009-10-05 (月) 13:27:33
  • 闘技場で全員が200人切りクリアしても個々の200人切りクリア時の称号は貰えたのですが、ダオスマントなど4つのアイテムが貰えないのですが、入手条件が200人切り制覇となってても入手出来ません。理由が分かる方居たら教えて下さい。 -- 2009-10-05 (月) 08:30:56
  • おでんが出やすいのってもちろんノーマルフォームだよな1/2だし。そういう問題じゃなくてだな・・・ -- 2009-10-05 (月) 03:14:57
  • サモンフレンズはフォームによってでるやつ決まってるからある程度は確立操作できるよ -- 2009-10-05 (月) 02:02:53
  • パティのサモンフレンズて完全に運だよな。200回以上やって赤おでん出なかったときは俺にはリアルラックが皆無なんだと痛感したわ -- 2009-10-04 (日) 14:26:08
  • 回収物の配置、目的地までの道順といった内容以外の物の動画は参考にならないかと。レース系でクリアしてる人の動画みてクリアできるなら誰も苦労はしない。 -- 2009-10-04 (日) 13:33:04
  • 無駄なコメントして申し訳ない -- 2009-10-03 (土) 16:44:48
  • 動画を参考にして頑張って!(^^) -- 2009-10-03 (土) 16:42:05
  • ボーダーラピードは動画の通りにやれたら苦労ねーわ -- 2009-10-03 (土) 15:10:02
  • ★に関する子供のケンカみたいな発言はやめようぜ! -- 2009-10-03 (土) 10:54:08
  • えと、図鑑とコレクターはクリア後の特典?で引継ぎが可能だったと思います。参考サイトのgradeから引き継げる内容が確認できると思います -- 2009-10-01 (木) 20:08:17
  • すいません、モンスター図鑑コンプリートとかって2周目引き継がれるんでしょうか?シークレットは同じ周回じゃないとだめとかあるので、引き継がれるものとそうでないものを教えていただけると幸いです。 -- 2009-10-01 (木) 19:55:35
  • はいはい(笑)実績やトロフィーは全体で比較してますから。 -- 2009-10-01 (木) 12:24:01
  • そもそも比較するなら同じジャンルのゲームで比較しろよと -- 2009-10-01 (木) 11:31:02
  • ほんとだ凍結かかってる -- 2009-10-01 (木) 05:47:47
  • 永久に凍結のままになりそうw -- 2009-10-01 (木) 02:55:26
  • やっと凍結だね。 -- 2009-09-30 (水) 23:56:01
  • 作業要素の増えたロロナって感じだな。 -- 2009-09-30 (水) 20:18:52
  • 記憶術式めぐりの周回引継ぎは確定なのかな?一週目でトロフィーとったからわからない。わかる方↑と攻略wikiの編集お願いします -- 2009-09-30 (水) 17:52:02
  • まだプラチナ取ってる人も少ないし、みなさん熱くなっているのでもう少し難易度決定は先回しということで -- admin? 2009-09-30 (水) 17:45:26
  • 攻略終わったし、難易度以外の話題をする意味あるのか・・・w -- 2009-09-30 (水) 15:16:42
  • (難易度に関する話はしばらく保留でお願いします) -- 2009-09-30 (水) 14:16:04
  • 保留が決まってるので双方これ以上無駄な講義は控えてもらえませんか? -- 2009-09-30 (水) 14:07:48
  • お、ロロナ押しがきたね。KOFは寝ながらプラチナ。ロロナはToVの半分以下の作業で参考サイト利用で周回数を減らせばKOF以下。KOFは放置しすぎるとたまにOP画面になってるしね。 -- 2009-09-30 (水) 14:05:27
  • ソニックと比べる必要は確かにないんだけど、ラピードってぶっちゃけそんな難しくない気が…。いや何回もやり直したけど★上げるだけの力は無いわ。 -- 2009-09-30 (水) 14:02:10
  • いや、俺は単純にレースが難しいって聞いてたから不安で聞いたんだが、、、新たな火種をつくってしまったんならまじすまん。問題なら俺の発言けしてくれてもいいよ。 -- 2009-09-30 (水) 14:01:50
  • 「★3=コンプが普通」、「★4=コンプが難しい」 ってtopの定義からすれば★3以外にないとは思うけどね。人によってのバラつきはあるけど、客観的に見て誰でもコンプできちゃうからね。 -- 2009-09-30 (水) 14:01:38
  • わかりやすい例に一々文句をつけてくる意味がわからない。 BIOとソニックの次の例がでたら何に文句言うのかな? そういえばロロナやKOFの例にも文句言ってた人もいたね。 -- 2009-09-30 (水) 14:00:01
  • ★5はさすがに無いでしょ ・・・といって管理人さんが「これは★5!」っていったらどうしようw -- 2009-09-30 (水) 13:58:49
  • ソニックはソニック。必死にそのジャンルで対抗してくる意味がわからない。バイオショックの次はソニックか、お次は何ですかな? -- 2009-09-30 (水) 13:57:45
  • そっか、ソニック断念した俺でも全然大丈夫っぽいね、まじありがとう。あとソニックは78%でも相当すごいと思うよ! -- 2009-09-30 (水) 13:57:01
  • ★5を主張したいが…とても聞いてもらえなさそう。まぁ★4や★3を主張してる人も暫くここから離れて。どうせどちらかが難易度書けばループするっぽいし。ここでトロフィーに関して質問したい人の邪魔よ。荒れるならずーと保留でいいかもね -- rim? 2009-09-30 (水) 13:54:27
  • プラチナ取得者ですが ソニック >>>> 超えられない壁 >>>ラピードです。 ソニックは78%で断念しました -- 2009-09-30 (水) 13:54:15
  • ソニックのタイムアタックとは比べ物にならないぐらい簡単です。ラピードってあくまで「TOVの中では」スキル必要なだけであって、逆にこれしか目立たないほどスキルいらないタイトルなんだよな。 -- 2009-09-30 (水) 13:53:34
  • あのさ、冷静になって教えてほしいんだ、俺まだラピードとかやってないんだけど、ソニックとどっちがむずい?ソニックのタイムアタックとかやれる気がしない俺に誰か教えてくれ、頼む。 -- 2009-09-30 (水) 13:50:18
  • あなた全★3やっての発言なんでしょうね? またTOVはオフラインユーザーも他タイトルより多いと思われますし、今の段階でラピードをやってる人はトロフィー取得目的の方が殆どって想像もできないのかなー。まだクリアしてない人も大半です -- 2009-09-30 (水) 13:48:55
  • あなた全★ -- 2009-09-30 (水) 13:46:49
  • 何でこう次から次に説得力の欠片もない極論を持ち出してくるんだろう -- ブロントさん?? 2009-09-30 (水) 13:46:28
  • ラピードも十分難しいし。クリアできたからって私も難易度を下げるつもりはありません。クリアできたから難易度を下げるなんてやってたらスト4も★1になってしまう。ToV購入者と比較して40秒以内があれだけしかいないのも難易度の高さが見てわかる。メインである称号に関しては全★3タイトルでは足下にも及ばない鬼畜だよ。 -- 2009-09-30 (水) 13:44:16
  • 誤字の人間が、他人を自作とか言っておいて、自分自身他の人間装ってるからだろ。 自分がコンプしたから難易度確定→反論されて方向転換→管理人がコンプして難易度決めろ  って論点がおかしいです。 -- 2009-09-30 (水) 13:43:56
  • ここ見て参考になったのは「このタイトルは★3.5」って事ですw -- 2009-09-30 (水) 13:42:11
  • 必死に誤字にしがみついて離れない人がいるのだが、荒らすなら他のサイトへどうぞ。管理人無視で★4から★3にしようとしてるっぽいが、そうなるとまたややこしくなる。管理人が決めて編集凍結がベスト。このまま我々の判断だけでは永遠保留も覚悟したほうがよくなる。 -- 2009-09-30 (水) 13:40:43
  • またラピードの記述消えてるし。ステージ1のトロフィーだけなら割と取れるかもしれないけど、称号集めるために8ステージで好タイム出さないといけないし、参考動画あっても操作性が難しいから、スキルなしでできるってことはない。 -- 2009-09-30 (水) 13:40:20
  • 『俺の意見が絶対!』の後は『管理人自身がプラチナ取って難易度決めろ!』とかもうね… -- 2009-09-30 (水) 13:38:32
  • 管理人さんはどこかで「まだコンプしてない」って言ってたから、やってるとは思うけどね。テイルズに限らずどうしようもない場合は最悪やってないタイトルでも管理人さんに判定してもらうしかなくなるでしょ。 -- 2009-09-30 (水) 13:38:18
  • (他人が不愉快に思うような発言はやめましょう) -- 2009-09-30 (水) 13:38:14
  • ↓別に個人情報聞きたいって意図じゃないでしょうに… -- 2009-09-30 (水) 13:38:00
  • 名前ありますか?→はいあります→名前教えてください→教えるわけないだろ…。何遠回しに個人情報聞こうとしてるんだ。大丈夫か? -- 2009-09-30 (水) 13:36:28
  • もしく「わ」笑   管理人さんが決めるものでもないし、管理人さんがやってるゲームしか難易度決められない訳ない -- 2009-09-30 (水) 13:35:24
  • まぁ、この分だと当分は保留だろうね。なにせ管理人さんがToVをコンプする作業があるからね。もしくわToVに管理人さんが興味なければやらない訳なので永遠と保留かと。 -- 2009-09-30 (水) 13:33:56
  • あなたが「どう考えるか」は自由ですが、難易度を自分ひとりの判断で決めないでください。もう自作自演とかそんなの言ってばっかりだな★4派は。ディスガイアのプラチナコンプしてるのならhttp://ps3trophyguide.com/t/view/400/0 に名前ありますか? -- 2009-09-30 (水) 13:31:52
  • うは!まだ揉めてたんか(笑)俺はまだコンプしてないけど★3では絶対ないと思う。いくらなんでも★3はないやろ -- rim? 2009-09-30 (水) 13:31:32
  • とりあえず管理人裁定が下るまでの「難易度保留」に賛成。 -- 2009-09-30 (水) 13:31:18
  • もうただの子供のケンカにしかみえないよ。少し落ち着こう。今は保留。 -- 2009-09-30 (水) 13:31:16
  • 「は?」つける人はもういいから。 -- 2009-09-30 (水) 13:29:44
  • とりあえず管理人さんにお願いしてみたから、返答あるまでは3でも4でもなく「保留」にしておこうよ。 -- 2009-09-30 (水) 13:28:54
  • ★3の根拠は?どう考えても★4の龍が如く3やデモンズソウルより難易度は高めですが?時間と手間だけならディスガイアと並ぶよ?あなただけですよ自作自演で★3主張してる人は。 -- 2009-09-30 (水) 13:27:41
  • だから最初っていつの事を指してるんですか?誰かが勝手に「★4にしておきます」って言って編集しただけですよね?議論無視でいきなり編集してそれを起源として振舞うってどうなの…。 -- 2009-09-30 (水) 13:27:25
  • そもそも『とりあえず』で処置するなら「難易度保留」が適当だろうに。…と思ったらまた★4に変えてるし… -- 2009-09-30 (水) 13:26:59
  • 保留にしてるのにもかかわらず、また★4にしたな。今後の為にもアク禁してもらうしかないな。 -- 2009-09-30 (水) 13:26:36
  • (他人が不愉快に思うような発言はやめましょう) -- 2009-09-30 (水) 13:25:01
  • また君か。「わ?」つける人はもういいから。君だけだよ★4に固執して荒らしてるのは。 -- 2009-09-30 (水) 13:24:39
  • だからその「最初の★4」の根拠は? -- 2009-09-30 (水) 13:24:16
  • とりあえず最初の★4にしておいたらいいのでわ?それで管理人さんが決めれば。でも、そうなるともしかして管理人さんもToVをコンプしなければならないような -- 2009-09-30 (水) 13:21:55
  • 自分の主張の為なら参考プレイ動画も否定かよ -- 2009-09-30 (水) 13:21:48
  • ゲーム性違うとか関係ない。ラピードのレースゲームもRPGとゲーム性違うから動画参考にしろってんでしょうが。「吹いたw」とか無駄なコメントはいらない。 -- 2009-09-30 (水) 13:21:06
  • ↓例としてBIOSHOCK挙げただけでしょ?言ってる事は正しいと思うよ。 -- 2009-09-30 (水) 13:20:20
  • どこからBIOSがでてきたんだwまったくゲーム性違うぞwwwwwwwwww吹いたwwww -- 2009-09-30 (水) 13:18:07
  • なんか2ちゃんとかと勘違いしてる人がいるねぇ・・・「自作乙」とか「w」連打とかやめた方が良いよ。やっぱ今回は管理人さんに最終決定出してもらわないと収まらなそうだね。 -- 2009-09-30 (水) 13:17:26
  • どちらでもいいけど確かにはじめから★4とは決まってないと思うんだけど…。ログみたけど誰かが勝手に判断して取りあえず編集しただけでしょ?まぁ★3派もだけどお互いムキにならないで、一旦★はニュートラルに戻して議論すればいいよ。今は煽り合いになっちゃってるけどw -- 2009-09-30 (水) 13:17:25
  • じゃあBIOSHOCKも動画意味ないですね。できない人は動画を参照にして上手くなるのが九分九厘です。それ以外(以下)の少数ユーザーを対象にして難易度はあげられないってことだろ -- 2009-09-30 (水) 13:14:39
  • 自作乙。1人二役が大好きだね。通販TVの展開みたいな流れで吹いたwwToVは動画で楽になる部分なんかあるか?ラピードも本人次第だし見れば上手くなるわけでもない。動画は役に立たない。 -- 2009-09-30 (水) 13:11:37
  • だからその『最初に決めた難易度が絶対』って考えが批判されてるんだろうに。いつから早い者勝ちになったんだと。 -- 2009-09-30 (水) 13:11:09
  • 決めてあったとかw  後から後から言ってるが先にコンプしたからって難易度は決めれませんよ、多数派の総意で決まるんですからw 自分が取得して難易度あげたい&下げられたのが悔しいのはわかりますが、客観的に判断が必要ですから。 -- 2009-09-30 (水) 13:10:48
  • そういう前提のサイトですよ。 アクアノーツ見てください。 -- 2009-09-30 (水) 13:08:14
  • 最初に決めてあったのが★4なので★4でいいと思う。↓みたいな人を小馬鹿にする発言をする人に難易度は決め手ほしくない。そもそも後からでてきて勝手に★4から★3にするとか何 -- 2009-09-30 (水) 13:08:11
  • 攻略サイトを見ることを前提ならさらに難易度下がるような。 -- 2009-09-30 (水) 13:07:12
  • ラピード難しいって書く必要もない。 ここの難易度は攻略サイトを見ることを前提だから、動画も見ることは考慮にいれてるはず、よって下のラピードの項目に書けばおkで上に書く必要は全くない -- 2009-09-30 (水) 13:06:21
  • ここまでくると★4に拘ってる人は、実は★なんてどうでも良くて荒らしたいだけなのかと思えてくる・・・ -- 2009-09-30 (水) 13:04:48
  • そうゆう証拠もない話を例題にだすのは必要ない -- 2009-09-30 (水) 13:03:50
  • もちろん箱もPS3もコンプしてますよ。 -- 2009-09-30 (水) 13:02:13
  • そもそもミニゲームに再挑戦不可なんてないwwwwwもう★3指導者グダグダだねwww -- 2009-09-30 (水) 13:02:08
  • ここで突如客観的態度を装った★3派が登場。 -- 2009-09-30 (水) 13:01:38
  • いやいやTUEEとかじゃなく、トロフィー配備初期から集めてる人間だから客観的に見れるんだけどw 何で★4の人は他人が不愉快に思う発言ばっかりするんだろうかw -- 2009-09-30 (水) 13:00:40
  • つーか自称『最初にプラチナ取った』君は編集画面に貼り付いてるのか? -- 2009-09-30 (水) 13:00:34
  • 再挑戦不可の1発挑戦で…ってならまだ分からんでもないけどな。 -- 2009-09-30 (水) 12:59:39
  • 見てて思ったが★3の人は極端な俺TUEEEEですね。あまり自分以外の人の価値観に耳をかたむける人ではなさそう。 -- 2009-09-30 (水) 12:59:15
  • 動画によると、ボーダーラピードは23秒でクリアできてますよ、ランキングにはこれより早い人もいますしよっぽどのことがない限りはこれで詰むとかないと思いますが・・ -- 2009-09-30 (水) 12:57:40
  • ↓日本語でよろ -- 2009-09-30 (水) 12:55:40
  • >「そこまで難しいですか?」は通用しない。 ←これ逆も言えるよな。 -- 2009-09-30 (水) 12:54:52
  • ラピード簡単だったって自慢するのもいいけど、純粋にRPG目当てで買った人がレース苦手で詰む可能性があるから書いとくべきかと。 -- 2009-09-30 (水) 12:54:22
  • プラチナの情報はもう2chとかで出回ってるから第一人者の特権とかない。 ラピードはすぐ取得可能なレベルあれ難しいと言えば全てのゲームが難しくなる。 過去ログ見ても「~わ?」ときちんとした文章かけない人は前からずっと★4主張してますが見苦しいですよ。 -- 2009-09-30 (水) 12:53:14
  • 反論する相手を「自演」だの「荒らし」だの攻撃した上、挙げ句の果てには編集合戦予告かよ。 -- 2009-09-30 (水) 12:52:55
  • 「そこまで難しいですか?」コンボの時も同じ事言ってましたね。あなたは自己中心的価値観で物事決めすぎです。上手い人~下手な人までに行き届く情報じゃなければならない。「そこまで難しいですか?」は通用しない。 -- 2009-09-30 (水) 12:52:05
  • いつから難易度評価は早い者勝ちになったのかね?一方的に『決まった』だのと… -- 2009-09-30 (水) 12:49:53
  • ラピードってそこまで難しいですか?コース1だけクリアすればいいわけですし -- 2009-09-30 (水) 12:49:11
  • ちなみにラピードは難しいと言ってる人が多いので書く必要があるのです。それすら消すとか完全に万人向けの情報ページじゃなくなってる。 -- 2009-09-30 (水) 12:48:17
  • 自分がコンプしたからって難易度あげるのも間違い。多数決で決めれば良いし、あなた一人の意見で★4決定になる訳でもない。しかも★4固執の人はコメントも消されてるしねw -- 2009-09-30 (水) 12:47:20
  • あの…ここに最初にコンプしたので変更すると言ったのは私ですが。あとから出てきた人が難易度をとやかく言うのは…。どうせこちらがプラチナ詳細を明確にしたので、それに便乗してきてコンプしたと嘘ついてるんでわ?約1名★3指導者のために難易度は変えれません。(以後何度編集されても元の★4に修正し直しますので) -- 2009-09-30 (水) 12:44:35
  • 荒らしてるのは、ラピード云々書いてる人じゃないの?自分が難しいから難易度上げるか・・・すごい自己中心的ですねw 実際コンプした人間が★3でいいと言ってる人多い -- 2009-09-30 (水) 12:41:00
  • しつこく★3にかえてるほうが礼儀がなってないかと。なぜ最初に決まった難易度で落ち着いたのにわざわざ変更するのかな? -- 2009-09-30 (水) 12:40:59
  • 荒らしてるのは、ラピード云々書いてる人じゃないの?自分が難しいから難易度上げるか・・・すごい自己中心的ですねw 実際コンプした人間が★3でいいと言ってる人多い -- 2009-09-30 (水) 12:40:56
  • ↓SMが再戦で取れる等で の間違いでした、すいません -- 2009-09-30 (水) 12:37:17
  • ラピードまで消して無茶苦茶だな。自分が楽なら難易度下げるか…スゴい自己中心的ですね。しかもプラチナの説明にまで★3がどーとか、あなたのせいでスゴくこのページ見づらいです。これ以上荒らすのはやめてください。1部の人のために回りがかかります。 -- 2009-09-30 (水) 12:36:59
  • そうですよ、だから102時間も十分可能だと思います。 んで誰だよ、何回もしつこく★4に変えてる人は。いいかげんにしろよ -- 2009-09-30 (水) 12:36:42
  • むしろ箱版経験者ならイベントスキップやSM等でより簡単になってるのでは?追加要素も普通にストーリー進めれば取れるのがほどんどですし -- 2009-09-30 (水) 12:34:34
  • そもそも「プラチナまで100~200時間」って所要時間は全体的に見たら決して時間が掛かる方じゃないような。★3.5って基準があれば上手くまとまりそうだけど… -- 2009-09-30 (水) 12:13:32
  • 箱○経験者なら可能な時間です。何でもかんでもガセとか言うのは良識の狭い証拠ですよ、★4依存者の人は暴言ばかりですねー 当初から★4も何も決まってないよ。下の人も時間★4、スキル&運★2」と考えて★3が妥当と書いてるがそれが正しい。誰でもとれますから★3です -- 2009-09-30 (水) 11:50:05
  • スキル関係なしというけど、レース系が苦手な人はボーダーラピードきつくない?称号取るため全コースやらないとだめだし… -- 2009-09-30 (水) 09:15:08
  • やはり以前にも書いてあった「時間★4、スキル&運★2」と考えて★3が妥当っぽいですね。 -- 2009-09-30 (水) 08:25:09
  • 増えても攻略情報が揃えば面倒さが箱○に比べて、格段に上がる訳では「絶対に」ないので実績と同等の★3が妥当かと。周回を苦痛に感じるゲームでもないしね。 ★2~3は頑張ればアンチャやバイオなどを基準に誰でもコンプできるレベル。★4はコンプにプレイヤーを少々選ぶレベル定義でしたからね。★3が最高ランクだった当初から分け方は明確。時間は多少かかるがプレイヤースキル介入度が0漸近してる分★3かと。KOFと比較的したTOVは、ほぼ同じスキル介入度、時間はテイルズが10~20時間多いがkofの1400戦の苦痛度で差し引き0だね。よって★3 -- 2009-09-30 (水) 07:33:17
  • 自分も360版は実績コンプしてるけど、確かに新キャラ&新要素の分だけ手間は増えてるとはいえ劇的に難しくなるような追加要素は無かったんで360とほぼ同じノリでコンプできたけどなぁ… -- 2009-09-30 (水) 07:05:11
  • あ、あと追記ですけど箱○経験者からいわせてもらうと、追加要素によってめんどくささがかなり上がってるので実績をもとに★を決めるのは無意味だとおもいます -- 2009-09-30 (水) 06:58:24
  • ミスった。情報が整ってきていること、難易度依存がほぼないこと、運要素が少ないことなどを踏まえると★3な気がしますが、ディスガイア、デモンズと同じくらいの手間隙だったのでそれを考えると★4でもいい気がします -- 2009-09-30 (水) 06:53:17
  • 次々コンプ者でてきましたね。情ああ報が整ってきていること、難易度依存g -- 2009-09-30 (水) 06:47:21
  • 当方も先ほどコンプ。1周目普通に、2周目低レベル&スピードクリア、3周目にコンププレイ。所要170時間。時間はそれなりに掛かるが難しい要素はほとんどないので当方も★3が妥当と思う。 -- 2009-09-30 (水) 06:07:13
  • 私も先程プラチナ獲得しました。 所要時間は103時間です。 KOFと同じレベルだと思うので★3が妥当かと -- 2009-09-30 (水) 05:39:27
  • プラチナ獲得しました。約140時間です。1週目は普通にやって、2週目でサブイベント等こなしまして、この時間です。情報揃ってきた今なら、もっと早いかもしれないです。 -- 2009-09-30 (水) 00:39:24
  • コンプしましたので難易度記入させていただいていいでしょうか?こちらで議論されてた★4が相当だと思います。★5まではいかないと思います。 -- 2009-09-30 (水) 00:09:21
  • (他人が不愉快に思うような発言はやめましょう)← これが理解できてない人が何人かいるね・・・ ★3派も★4派もここで議論してる人の中にはプラチナとった人いなそうだから、とりあえずプラチナが埋まるまで落ち着こうぜw -- 2009-09-29 (火) 19:08:48
  • やっぱりトロフィー埋まるまで難易度決めちゃダメって書いた方がいいんじゃ・・・ものによっては2重、3重にあれますよ。 -- 2009-09-29 (火) 19:05:35
  • とりあえず管理人さんを無視して議論をつづけるのはやめましょう。無視して議論する人の発言は消すぐらいでもいいと思いますよ。私はまだとってません。 -- 2009-09-29 (火) 19:01:30
  • 今の段階で難易度を決めず、RPGは発売から一月ぐらい情報集めをした方が良いかと。 -- 2009-09-29 (火) 18:38:01
  • 少し前にもリスト埋めてから難易度決めましょうという話しましたが、ここで議論している方でプラチナ取った人いるんでしょうか? -- admin? 2009-09-29 (火) 18:36:21
  • そういう称号も含めて二周でコンプ可能だからさ(笑) -- 2009-09-29 (火) 18:10:13
  • じゃあ下手な★4を降格させようぜw -- 2009-09-29 (火) 18:05:06
  • 参考サイトの「称号」の獲得条件を全て見れば、★4以上は確定すると思う。もちろんテイルズを所持してる人が見ないと苦痛度が伝わりませんが、下手な★4より全然条件はキツイですよ? -- 2009-09-29 (火) 18:03:23
  • まじめな話、アンチャ基準にしてから他のタイトルの難易度が妥当かどうかは今微妙な状態。アンチャだけが繰り上がって他には議論されてないソフト多いから比較とかの役に立たないものもある。5段階新基準として考えないとだめ。 -- 2009-09-29 (火) 17:54:20
  • ↓同時発売です、ここで話す事じゃないかもしれないけどTTTは鬼ですね、EASYでも積むってどんな難易度だよ・・・ -- 2009-09-29 (火) 17:51:44
  • そいやティアーズとToVは同時発売してたね。違ったっけ?両方共鬼すぎやしないか?次世代ゲームやり込み要素大杉だわよ… -- 2009-09-29 (火) 17:50:47
  • これだけ日がたってもプラチナ情報無いって・・・ティアーズトゥティアラは5決定ですね。いや私は全然賛成ですけどw -- 2009-09-29 (火) 17:46:14
  • なぜここまで難易度でももめてるのか理解できません。これだけ日がたってもプラチナ情報無いですし内容からしても★4は仕方ない気もします。 -- 2009-09-29 (火) 17:44:19
  • ★3派だけどアンチャやバイオ5基準とか言うよくわからない目安を設けてる上に、ちょっと難しいぐらいですぐに格上げされるここの評価に準ずるなら★4でも止む無しかな。まぁTOVクラスが★4て判定になるぐらいじゃ、この先も高難易度評価なタイトルばっかになりそうだけどw -- 2009-09-29 (火) 17:37:29
  • 3でも4でも5でもいいけど乱暴な口調の人が多いよ。編集連絡で管理人さんに連絡してあるみたいだから、待ちましょう。どちらかの勢力が一方的に決めても荒れるだけ。 -- 2009-09-29 (火) 17:37:18
  • (他人が不愉快に思うような発言はやめましょう) -- 2009-09-29 (火) 17:36:24
  • なんか1人過去ログ見ても分かるがロロナロロナ…うるさいよ。あんたがどんだけロロナで苦戦してコンプリートしたか知らんが14周なんて要領以前だろ。多分一般の人以上にロロナで苦戦したんだろうね。そんなにロロナの難易度上げたいならロロナのページに行ってくれ。もう★4で成立ぽいから変更しときますね。 -- 2009-09-29 (火) 17:34:20
  • 難易度関係無いと言ってた人もいたが難易度ハード以上で256回戦うともらえる称号もあるのでww難易度イージーでも面倒くさいwwもうさ…これいくらなんでも★4やと思うわ。比べると批判うけそうで怖いが龍如3の比じゃないと思うww -- 2009-09-29 (火) 17:29:06
  • 下手というか要領が悪い。ロロナも要領悪いと14周になりますから。誰々が獲得したタイトルの難易度と同じにされるのが嫌で★3つけてる人はいません(笑)貶めるのではなく正当な評価をしてるのにそう考えてる★4派の人は良識や想像力が無さすぎ。トロフィーの難易度は獲得にかかる時間は200時間越えない限りはスキル重視で考えるのが筋。コンボコンボ言ってる連中も動画や攻略本くれば解決するし、ここ見てる奴は確実に見るし。また周回周回言ってるがやろうと思えば一周4時間程度で周回可能(笑 デッドスペースも周回ゲーですが★は易しいから(笑) -- 2009-09-29 (火) 17:27:00
  • 実績コピーだと思います。てかシークレットミッション獲得してる内は他のも含めても自分も★3側でしたが、終盤に称号集め始めて気付きました…★4ですねこれ^^;僕が下手ただけかもですが -- 2009-09-29 (火) 17:08:58
  • もう★10段階評価でいいよ・・・ -- 2009-09-29 (火) 16:44:07
  • 他のトロフィーが全部うまってるのにプラチナがうまってないのは変だよね?どれかが実績からのコピーで実際には取得した人がいないってこと? -- 2009-09-29 (火) 16:29:40
  • 現時点でプラチナ獲得者がいる気配がない事自体が案外地味に恐ろしい話ですしね。このトロフィーwikiの人ってけっこうやり込む方が多いと思うし、にも関わらずだし。相当の道のりだとゆうのは痛いほど伝わってきます。 -- 2009-09-29 (火) 16:22:20
  • このままでは大荒れになりかねないですし、もう少し様子見でいいのでは? -- 2009-09-29 (火) 16:20:18
  • ★4で決定でよろしいのでわ? -- 2009-09-29 (火) 16:17:39
  • なんか収集がつかないみたいなので、とりあえず難易度は未定にしたままにして実際にプラチナ取る人がいるまで待ちませんか?もしかしたらバグでプラチナ取れないとかあるかもしれないので -- 2009-09-29 (火) 16:08:47
  • 無双みたいに単調作業を超時間やるのなら★3でもいいが、内容がToVは濃すぎる。1つ1つの称号がいちいち面倒くさい。しかも称号の数も異常な数。コンボ数、ミニゲーム、FS数、期限イベ、ストーリー、サブイベ、コス、未確認追加内容、などなど1つつまづくとその1つの称号を取るだけでも膨大な時間がかかる。RPGが好きなだけでレースゲームが超苦手な人なんかはラピードでどれだけ時間をついやすやら。ともかく★4以外には考えられません。 -- 2009-09-29 (火) 16:05:50
  • 150コンボってそんなに難しいですか? -- 2009-09-29 (火) 15:59:26
  • 逆に参考サイトに情報が今だに回ってないのに平然と2周と言い切るのも変だがね。3周したら称号もらえるなんてのもあっても不思議じゃない(例ね)。たとえそうじゃなくても、その2周があまりにも時間がかかりすぎる。コンボもプレイヤースキル全然必要です。勝手がわからないとまず100コンボもいきませんよ。 -- 2009-09-29 (火) 15:57:54
  • 周回数で難易度はきまりませんよ -- 2009-09-29 (火) 15:56:17
  • 15:47:30 の人…ちょっと★難易度の基準はき違えてる。ネットに繋ぐのは大前提なので難易度とは無関係よ。さらにそのオン上でユーザーがいなくなったらプラチナ取れないから難易度高いって言い出したら…オン対応全部★5よ?wガンバ -- 2009-09-29 (火) 15:54:26
  • 今はPS3版の攻略情報完全に揃ってないから難しいように見えるけど、攻略情報揃えば2周でいけるからねこのゲーム、なのでちゃんとした攻略を作れば驚くほど簡単になる。★4はいくらなんでも高すぎ。 -- 2009-09-29 (火) 15:53:25
  • ★4の中でもレベルは龍如やレジスタンス付近同様に下~中くらいじゃ?そんな口論せんでも★4でいい気もする。 -- 2009-09-29 (火) 15:50:57
  • 白騎士ってオンやらないで、プラチナ取れるのか? -- 2009-09-29 (火) 15:47:30
  • オン要素っていうのは対人戦とか過疎ったらではないのか?白騎士は今のところどちらにも当てはまってないし、自分で過疎ったらっていう前提条件つけてるからわかってると思うが -- 2009-09-29 (火) 15:46:29
  • コンボってタイダルやれば簡単に満たせないか?あと称号はDLCで簡単に入手することもできるし -- 2009-09-29 (火) 15:45:01
  • オンライン上のユーザー数は難易度とは関係ないはずですが?^^ -- 2009-09-29 (火) 15:44:41
  • それを言ったら白騎士の立場が…。あれこそ時間だけ。ロロナはたしかに面倒だったしけして楽ではなかった。でも、それを踏まえてもToVの方が全然厳しいよ。テクだってコンボの出来ない人は腐るほどいます。これが出来ないと称号コンプにも響く。オン要素=難しいは無い。オンがあるおかげで極端に難易度の下がるゲームもある、よってオンは関係ないです。アガレストより難しいとは言いませんが、龍が如く3やデモンズSやディスガイア辺りと比べると丁度良いと思います -- 2009-09-29 (火) 15:43:39
  • いやいや★4に決定すんなって、勝手に。 今87%だが★3妥当 -- 2009-09-29 (火) 15:40:11
  • 白騎士はオン要素が大多数を占める時点で他と比べ物にならんと思うが・・、オン過疎ったらプラチナ取得不可能になるからな -- 2009-09-29 (火) 15:39:02
  • いやいや、どれかが秀でてなきゃいけないことはないでしょ。難易度は難しいのもあるし、多少テクが必要なものもある。時間を考慮しないのはおかしくないか?白騎士は時間で★5ついてるわけだし -- 2009-09-29 (火) 15:36:07
  • スレ内にもあるけど、他の★4以上のRPGは、オン要素、運、テク、高難易度のどれかを満たす必要がある、しかしこれはこの4つのどれにも当てはまらない、単に時間かかるだけならロロナと一緒で★3が一番妥当だと思う -- 2009-09-29 (火) 15:30:52
  • まぁ他のどの★3と比べても差はあるので★4で決定としておきますね。★4内での難易度の誤差は他のソフトにも言える事であり、★4に近いソフトである事には変わりはないので。 -- 2009-09-29 (火) 15:28:23
  • ・他人が不愉快に思うような発言はやめましょう -- 2009-09-29 (火) 15:22:58
  • どこが★3。勝手に決めるな。勝手に決めていいなら★4でいい。どーせ自分がコンプした★4と比較されたのが嫌で無気になって難易度下げに必死なんだろ?やれやれだ… -- 2009-09-29 (火) 15:19:00
  • もう★3にして、RPG苦手な人は+1でよくね?それならみんな納得すると思う -- 2009-09-29 (火) 15:07:05
  • ★3で決定だね。 -- 2009-09-29 (火) 15:06:02
  • 全キャラでコンボを何百hitする必要あったか?記憶ではユーリだけ150回以上やりゃいいはずだけど -- 2009-09-29 (火) 15:00:35
  • まだコンプしてないですが、称号はただの回収だけでも沢山ある上、全キャラでコンボを何百hitや、FS何百などなどアクション動作でも気の遠くなる作業とスキルが必要です。さらに下にもありましたが、随時無数にある期限イベに気を配るわけだし。なぜ★3を押してるのか不思議… -- rim? 2009-09-29 (火) 14:55:52
  • スマン、慣れてなくてコメント入れてなかった。発売からの獲得時間はあんまり意味ないかと。フラゲできる人もいればそうでない人もいるし、ユーザー数によってその辺も変わってくるだろうし -- 2009-09-29 (火) 14:55:39
  • そもそも実績が★3なのになぜこれが★4になるんだろうか、RPGから見れば簡単な部類だよこれ? -- 2009-09-29 (火) 14:53:47
  • >発売してからどれぐらいでプラチナ獲得者がいるの? -- 2009-09-29 (火) 14:53:16
  • いたとゆう証拠はどこにもない。自作乙 -- 2009-09-29 (火) 14:51:05
  • ロロナやオロチと比べてもテイルズが上かと…。横やりスマソ -- 2009-09-29 (火) 14:50:15
  • コンプしてないのを何故か引き合いにいるけどさあ、フォールアウトやロロナとかは発売してからどれぐらいでプラチナ獲得者がいるの?ちなみにTOVは日曜の時点でプラチナいたぞ -- 2009-09-29 (火) 14:49:44
  • 時間的という意味の比較であればやっぱりロロナ、それから無双OROCHIなんかもいれてあげてほしい -- 2009-09-29 (火) 14:43:48
  • デモンズ、龍3、バイオ5のプラチナ持ってるけどこれは前2つに近いくらい時間的に面倒だし、スキルも多少必要だから★4で私はいいと思います -- 2009-09-29 (火) 14:39:28
  • トロフィーのコンプ数とか意味のない主張やめましょうよ・・・★3のタイトルとれなくて★4のがとれるっていう人だっているんですから。どうせ比較するなら何々と~って具体的なタイトルあげないと。 -- 2009-09-29 (火) 14:39:18
  • (他人が不愉快に思うような発言はやめましょう) -- 2009-09-29 (火) 14:34:54
  • あ…DLスぺと★3になってたKOFを合わせると13個か。まぁ多くはないが★3プラチナは経験してきてるよ。それでもToVのほうが圧倒的に上と思うよ。 -- 2009-09-29 (火) 14:34:11
  • ToVに限りの話題でわ?煽りは必要ない。まぁ自分は★5はコンプした事ないチキンだが★3コンプ数は11個あるよ。そのどれと比べてもテイルズは上だよ。★4のは3個しかコンプしてないけど★4のと比べてやっと同じようなもんかなと思えるよ。 -- 2009-09-29 (火) 14:30:02
  • 煽るつもりはないけど「それでもToVが★3なら今ある★3は必然と★1になる」・・・って事は★4にしたら今の★3は★2になるのが必然なのか? -- 2009-09-29 (火) 14:23:24
  • アクアはたしかに攻略情報ないときついが、Fo3はそうでもないよ。事実自分は攻略情報なしでコンプしたわけだし、しかもFo3は攻略サイトありきだと50時間もかからないよ?ww -- 2009-09-29 (火) 14:22:48
  • ↓↓コンプしたのならなんらかの情報書いてくださいw -- 2009-09-29 (火) 14:22:00
  • あ~すまん。下のアクアとFO3の下り書いた者ですが、無論難易度は適正だと思いますwただ攻略情報の有無が話題にあがっていたので、それまで考慮するなら「アクアもFO3も今の難易度ではない」って意味でのコメントです。説明不足失礼しました。 -- 2009-09-29 (火) 14:19:01
  • ここで★3を主張してる中にコンプいてる奴がいないって意味ね。だいたいそうじゃなくてもコンプできるくらいの人がいればここに何らかの情報を書くだろ。参考サイトももう少しPS3版の情報が充実するはず。(やれやれだなw -- 2009-09-29 (火) 14:18:30
  • アクアノーツやFO3は難易度は妥当だと思うよ。Fo3にいたっては普通にプレイしてれば9割強埋まるからねwww残りの1割はせいぜい人形たったの20個を参考サイト見て2~3数時で回収。どこもつまづく要素がない。全アイテム見つけろとかもないしね(笑 -- 2009-09-29 (火) 14:16:14
  • いやコンプしてるプレイヤー普通にぼちぼちいますけど… -- 2009-09-29 (火) 14:12:23
  • トロフィー新人か、たぶんトロフィー数もプラチナ数も上回ってるので必死な自作自演はやめてくれ。そもそも今だにコンプしてる人もいないのによくもまぁ★3などと言えるもんだ、いいから自分のもってる★3と比べて判断してみろ。それでもToVが★3なら今ある★3は必然と★1になる。回収物の量1つにしても他の数ある★4より遙かにに多いし、称号に関してはToVの全ての要素でつまづく事も許されない。攻略情報を見ても「これは無理だな」は称号コンプには一切通用しない。それもふまえて考えろ、どこが★3なんだ?どう考えてもおかしすぎる -- 2009-09-29 (火) 14:10:41
  • 見てると★4派の意見は「浅い」ってのが正直な印象。多くのタイトルに言える回収忘れによる周回や、攻略情報有無の下りなどタイトルこなしてるプレイヤーは話題にすらあげないと思う。「TOVしかやってません」と言ってるようなもの。すでに例で出てるけど「攻略情報が~」とか言い出したらアクアノーツやFO3なんかはTOVと比べようがない難易度になりますよ。 -- 2009-09-29 (火) 14:04:51
  • ↓↓↓PCでwiki見ながらプレイできる環境まで整えてる人は少ない。それは同意だけど、難易度の基準として攻略情報有なわけだから。見逃したりしたのは自分のせいでしょう?別にテクが必要じゃないんだから。逆に初心者とか慎重なプレーヤーなんかは楽にとれる項目だと思う。 -- 2009-09-29 (火) 13:51:26
  • 収集見逃したらもう一周確定だから難易度upは間違ってるだろ? そんなのどのゲームも同じだっつーの。 攻略wiki見てない・見れない人を考慮に入れるならアクアノーツの難易度自体が変わるよ?笑 トロフィー新人さんは黙っててくれ。 -- 2009-09-29 (火) 13:49:28
  • 確かに現状の★3と思ってプレイするタイトルではない。…が、★4かと言われれば決してそうとは思えない。意見が分かれて当然なタイトルだねw冷静に議論していけばおkかと -- 2009-09-29 (火) 13:45:50
  • これが★4はない。★4言ってる奴は他のゲームのプラチナ10個はとって言えよ、と言いたい。 どうせテイルズ以外やってないヌルゲーマーが沸いてるな。 普通に攻略本なくてもToVはコンプ可能だしね。大体発売から毎日10時間以上やってて、かつ、このサイト見てる人間は限られるし稀。 EoJだってトロフィー対応して1ヶ月は経ったけど誰も編集してなくてプラチナとった俺が編集したのに。発売10日云々で編集されてないから難易度あげるな。時間★4、スキル★1か2で総合★3が妥当。それ以上でも以下もない。前述されてたがkofも確か同じ論点のはず。 -- 2009-09-29 (火) 13:43:06
  • 参考とゆう意味では、★3と思ってやると本当に痛い目にあう。ぶっちゃけ★3のアンチャしかりバイオしかり最高難易度の下手なステージより、ボーダーラピードの40秒切りのほがまだ難しい。さらに収集も期間限定物が非常に多く1つ見逃しただけでもう1周が確定でする。PCでwiki見ながらプレイできる環境まで整えてる人は少ないしね。なぜディスガイアと比較してるのかも分からないが、★3のソフトと比べるとその差は圧倒的に鬼畜。 -- 2009-09-29 (火) 13:42:04
  • 説明文の360版との比較は意味がないと思うので消しました。ここはPS3用ですし、両方やってる人もそんなに多くないと思います。どうせかくならこれから買おうとしてる人が参考になるようなことの方がいいんじゃないかと。 -- 2009-09-29 (火) 13:33:37
  • ↓↓「あなたにとっては~」この下り議論じゃNGですよ。落ち着きましょうよw -- 2009-09-29 (火) 13:23:00
  • ★に執着しすぎて他人を煽っちゃうような人もいるね・・・ これはまた管理人さんの鶴の一声に頼る予感w -- 2009-09-29 (火) 13:20:56
  • 他人が不愉快に思うような発言はやめましょう。皆さんちょっと冷静に。 -- 2009-09-29 (火) 13:14:35
  • でもディスガイアは攻略情報あればかなり楽だよ?あなたにとってはテイルズよりディスガイアが鬼畜なだけでしょ?こちらは同じですよ。これだけ膨大にやる事があれば双方同じくらいで、あとはプレイヤーの価値観で誤差が生まれるだけ。龍が如く3の★4も結局ミニゲームの運だけが難しい、でも運とゆうのは結局時間解決。しかも膨大には時間はかかりません。なのでテイルズは★4の部類に十分入りますよ。あなたの中でだけテイルズ★3でいいのでは? -- 2009-09-29 (火) 13:10:30
  • ディスガイアはかなりの運必要になることもあるし、高難易度もやる必要あるんだが、これはそうじゃないだろ? -- 2009-09-29 (火) 13:00:23
  • まぁたしかに★3のと比べると少し面倒だし、★4の中でも簡単な方って感じでえんとちゃう?実際今だにプラチナ情報が書いてないとか相当だと思うし。そんな事より誰か150コンボなんてどうやるんですか?50コンボしかry -- 2009-09-29 (火) 12:17:04
  • 言っとくが、箱○の攻略本じゃコンプ無理だよ?大体完全攻略本があればとか…どんだけ用意周到だよ。思いっきり超難易度じゃん。普通にこれが★3ならディスガイアなんかただのやり込みだけで回収も無いわけだしさげろよ。これのどこがアンチャーやバイオと同じだよ、無茶苦茶だろいくらなんでも。プラチナも取れてないくせに -- 2009-09-29 (火) 11:50:16
  • 時間的★4、技術的★2、と考えると★3で良い気がしてきた。 -- 2009-09-29 (火) 10:48:10
  • もう時間的作業難易度と、技術的難易度作っちゃおうぜ -- 2009-09-29 (火) 10:13:24
  • 白騎士を★5になんかしてるから、時間がどうとか言う話になるんだよ。ダルイだけで別に難しくもなんともない超ヌルゲーじゃないか。TOVは難易度は3が妥当でしょう。 -- 2009-09-29 (火) 09:51:19
  • 時間さえかければって先に書いてるけど、白騎士などとはかかる時間が違うから★3って事ね。 KOFの1400戦と同レベルで時間だけ多少かかるって事で★3が妥当でしょって事ね。異論は認めない。 -- 2009-09-29 (火) 08:30:50
  • TOVは箱○版実績コンプしてるし、ディスガイア3もデモンズもプラチナ持ってます。TOVはこの秋発売の完全攻略本見たら誰でもコンプできるしそのレベル。時間さえかければゆとりゲーマー・ライトゲーマー誰でもコンプできます。 ディスガイア3は界賊出現のリタマラがとんでもなく運が絡むし練武4でのレベル上げやマスタリー集めも、ネコババしても大変。アビスも5周して称号コンプ集めたけど楽だろ、料理は面倒だったが。プラチナ16獲得+TOV実績コンプして実際やってる俺が言うから的は外れてない。よって★3。 そもそもTOVやるゲーマーは圧倒的にライトユーザーが多いんだからそのこと自覚しろって、勝手に難易度を4とかあげるな。 -- 2009-09-29 (火) 08:28:09
  • ていうか全体的に、単純に難易度だけしかみてなくてコンプのためにかかる手間をあまり考察してないよな。まぁ感じ方は人それぞれだから多少はしゃーないけど。個人的にはストⅣが★5なのが不思議だし、無双オロチZみたいな簡単だけど作業ゲーってほうが俺には難易度高いしと思うし・・・ -- 2009-09-29 (火) 07:20:24
  • 空気読まずに★5と思ってる俺もいるが(--;なんか面倒具合が白騎士物語とかぶっちゃう -- rim? 2009-09-29 (火) 02:51:33
  • なにこの ★3と★4に執着してる人同士の自演連投合戦っぽい流れはw -- 2009-09-29 (火) 02:36:30
  • あと、コンプしたという人、できれば参考サイトのほうにも未だ記載されてないアイテムやコスや称号を出来れば記載しておいてください。 -- 2009-09-29 (火) 02:21:14
  • この内容で★3に執着してる人は、本当にこのソフトを所持してるの?称号1つ獲得するだけでも、どこかにある宝箱1つ見つけるのとじゃ訳が違うのも理解してますか?1つ1つがいろんな場所にいったり、いろんな戦い方したり、いろいろ集めたりと無数にやる事があるんですよ?もう少し冷静考えてから物事発言してください。自分は下手な★4より全然難しいと思います。 -- 2009-09-29 (火) 02:17:28
  • おk。あとでやっときます -- 2009-09-29 (火) 02:05:49
  • コンプしたならプラチナの詳細埋めてくれ。 -- 2009-09-29 (火) 01:57:25
  • 自分ももう少しでコンプですが、これは4でいいと思います。箱○時より大量に追加されてますし、15時間以内にクリア以外はむしろ鬼畜になってます。★4の中でも回収系はトップクラスかと -- 2009-09-29 (火) 01:51:27
  • ディスガイア3とこれ両方コンプしたが難易度的には同等、もしくはこちらが上に感じました。とにかく図鑑、称号コンプが鬼なので★4でもおかしくは無いと思いますが・・・ -- 2009-09-29 (火) 01:44:17
  • もしこれが4なら技術や運が大きくかかわるディスガイアとかアガレストを5にあげてくれ、まじで。 -- 2009-09-29 (火) 00:50:24
  • 3だろうな。基準のアンチャでも3にはかなり幅がある。3のなかで難しい部類でいいと思う、ちなみに俺は現在TOVとガンダム戦記同時進行中。収集ばっかだw -- 2009-09-29 (火) 00:46:28
  • ★3ですね。基本テクニックは皆無なので -- 2009-09-29 (Tue) 00:15:09
  • なんか文面見てると異常な程★4に執着してるのは一人だけっぽいな・・・ 個人的には3、4どっちでもいいけど、どっちか決めろと言われたら3かな。 -- 2009-09-29 (火) 00:10:03
  • 時間的に考えれば~などと言ってる人がいるが、コンプしたの?どうせ100時間プレイを目あすにして言ってるんだろ?参考サイトはちなみにPS3版の攻略はほとんどあいまいで新称号情報はたいして書かれてません。コスも。はっきし言ってコレクターやモンスコンプも想像以上に苦難ですよ。SMでサクサクトロフィー取れてるから感覚にぶってるんじゃ?他が超鬼畜なのを忘れないでね。オンだから難しいとゆう固定概念もやめてね。談合すれば★4のデモンズソウルなんか★1だからね。オン=難しいとは限らない -- 2009-09-28 (月) 23:48:32
  • 言っておくが3の基準はアンチャやバイオ5とゆう事を忘れるな。テイルズをコンプしようと思ったら何回アンチャやバイオ5をコンプできるやらwww★4の龍が如く3をコンプしてる折れからしてもテイルズの方が鬼畜すぎるよ。今だにプラチナ内容書かれてないしwやり込んでる人はかなりいるんだし並の★4ならもうプラチナとれてるよ(レジスタンス2はちなみに5日で取れましたし)、そう考えてもテイルズは★4強です。白騎士はまだコンプしてないがそれでもかかる時間以外はテイルズの方が自分的には全然上だよ。 -- 2009-09-28 (月) 23:41:26
  • ★3が妥当。これが★4だったら大幅に基準を変えなきゃいけなくなる。 -- 2009-09-28 (月) 22:07:23
  • 面倒さではロロナくらいかな。オフのみなんだし、3くらいで丁度良いのではないでしょうか。 -- 2009-09-28 (月) 20:19:40
  • コンプリート関係が非常に多いといってもRPG系のトロフィーにはつきものだしなぁ、、、 -- 2009-09-28 (月) 19:51:37
  • 俺的には「3.4」くらいかな。龍3のミニゲームよりは簡単に感じるし★3の中では難しい方って感じで良いと思う。 -- 2009-09-28 (月) 19:42:32
  • まぁ5はないわな、時間的に考えればガンダム戦記、ロロナ以下。ミニゲームの難易度的には龍が如く。ここらへんを比べて3~4。俺的には「3.8」とかそんな感じだから3の中では難しい部類って感じでいいんじゃないかと思うけども4がいいなら4でもいいと思うよ -- 2009-09-28 (月) 19:33:57
  • ★5に並んでいる鬼畜タイトルを見ればこれが★5では無い事は明らかだな。 -- 2009-09-28 (月) 19:17:38
  • ラピードのやつ45分かかったわ -- 2009-09-28 (月) 19:05:53
  • ★4じゃない?苦手なミニゲーム~とかは龍が如くとも通じるし、あと時間とはいえ白騎士ほどはかからないけどロロナ並みってことで。 -- 2009-09-28 (月) 18:11:59
  • つかもうプラチナの説明だけじゃん -- 2009-09-28 (月) 18:09:26
  • まぁまぁ…。プラチナまでの道のりは把握出来ているので難易度書いていいと思います。たしかに★3はありえませんね。4か5でしょうね -- 2009-09-28 (月) 17:47:34
  • とりあえずというのなら未確定にしておくのがいいかと。編集合戦ではなくまず議論である程度まとめるべき。 -- 2009-09-28 (月) 17:29:50
  • だから勝手に5にするなって・・これよりアガレストのがよっぽど難しいぞ。とりあえず3で現状維持 -- 2009-09-28 (月) 16:46:18
  • ありがとうございます! -- 2009-09-28 (月) 13:39:18
  • ラストダンジョン浮上前→ラストダンジョン浮上後だった -- 2009-09-28 (月) 13:21:54
  • ナム孤島の出現はラストダンジョン浮上前。クリア後ではない -- 2009-09-28 (月) 13:21:28
  • ナム孤島出現の条件がクリア後ということだったので気になったのですが、クリアデータ(?)でもニューゲームにしなければ大丈夫ということでしょうか?二度手間で申し訳ありませんがお願いします -- 2009-09-28 (月) 12:07:18
  • ↓同じ週内であれば取り逃がしたSMだけやればおk。で取れるけど、クリアデータでニューゲームしてるなら全部やり直し -- 2009-09-28 (月) 09:46:42
  • ボス1戦目のSMを取り忘れてしまったのですが、ナム孤島のボス戦で取得することで、称号の「心の中の聖騎士様」はとれますか? -- 2009-09-28 (月) 07:31:13
  • 最後のはウサギルドメンバーで確定したんですか? -- 2009-09-27 (日) 23:07:19
  • 下の文ミスですorz イエガーSM…フレンOLして獅子戦吼×3でブレイク。数秒後、俯(心臓押さえる)いたら時雨で簡単。獅子戦吼を戦迅狼破(5回位?)でも同様 -- 2009-09-27 (日) 21:45:57
  • イエガーSM…フレンOLして獅子戦吼×3でブレイク。数秒後俯(心臓押さえる)いたら戦迅狼破 -- 2009-09-27 (日) 21:42:34
  • イエガーのSMって心臓押さえたら時雨って書いてあるけどブレイクさせても心臓押さえないよ。ブレイク後に俯いてる状態で時雨打つだけで獲得できたけど、たまたま?でもここのサイトにラピードと時雨ショートカット方が楽って書いてあるけど実際やりづらいし楽ではない、普通に技連続出しでブレイク後に狙ったほうが普通に楽。取れてない方参考にしてみて下さい -- 2009-09-27 (日) 19:16:54
  • 1周目で取れるものなら1周目で取るよ。わざわざ周回数を増やす意味は無い。 -- 2009-09-27 (日) 17:56:51
  • 無理無理言ってる奴は1周目に取ろうとしてるんじゃないよな? -- 2009-09-27 (日) 16:24:17
  • イエガーのSMが無理wガードブレイクしないじゃん -- 2009-09-27 (日) 12:23:08
  • 触れるだけでおk。 -- 2009-09-27 (日) 10:35:33
  • 記憶術式めぐりってセーブポイントに触れるだけでいいの?それともセーブしないとダメ? -- 2009-09-26 (Sat) 22:34:26
  • ボーダーラピード難しすぐる -- 2009-09-26 (土) 21:20:53
  • 41%だったよ -- 2009-09-26 (土) 03:34:54
  • 今終盤入った位のところだと思うけど、14%あるよ -- 2009-09-25 (金) 19:08:46
  • まぁシークレットはほとんど取れないと思うし。10%いくくらいじゃ? -- 2009-09-25 (金) 18:32:06
  • 攻略ページ見ずに、クリアだけを目的に1周したらトロフィーおよそ何%になりますか? -- 2009-09-25 (金) 17:12:20
  • 移動距離や記憶術式が次週に引き継がれるって話は結局本当なのですか? -- 2009-09-25 (金) 12:17:08
  • ↓晴れの日に出現しました、お騒がせしました。 -- 2009-09-24 (木) 22:59:50
  • ギガントモンスターのブラッディーピークって何処に居るんですか?一通り大陸を歩いてみたけど出て来ず、ただの運ですか?それとも天候か何かでしょうか? -- 2009-09-24 (木) 22:54:18
  • SM20の位置は中々のトラップだな -- 2009-09-24 (木) 18:50:53
  • 全称号コンプは本当にきついなぁ・・ -- 2009-09-24 (木) 02:19:13
  • SM23のフレンの使う術技ですが、秋沙雨を使ってこず代わりにルミナスサイスがありました。一応秋沙雨見ないでもトロフィー取れましたがご確認を -- 2009-09-23 (水) 23:30:38
  • SM20取れないのストーリー進行が足りなかっただけでした、SM19、21,22とストーリー上、取得になるので取逃したと思って怖くてストーリー進行をしてないのが原因でした、23日18:30:27さんレス有難う御座いました。 -- 2009-09-23 (水) 23:01:33
  • ボーダーラピードできた マジThanksm(_ _)m -- 2009-09-23 (水) 22:58:50
  • 攻略wikiにてクリア後発生しないサブイベントがあると書かれているのだが・・・・・。期間限定を逃してしまっている自分涙目。 -- 2009-09-23 (水) 18:56:46
  • ↓四精霊集めた後カプワで休むと、パティのイベントが起こります。おそらくメインストーリー上必ず通ると思います。まぁナム孤島でボスの再戦はいくらでもできますので -- 2009-09-23 (Wed) 18:30:27
  • SM20取れないけどどやって取るの?アーセルム行ったけど2回目ボス出てこないorz -- 2009-09-23 (水) 15:01:01
  • 既出と思われますが、新ダンジョンの「十六夜の庭」の最終層をクリアするとトロフィー「望鏡の墓所制覇」が入手できるらしいです。確認はまだ取れてません -- 2009-09-23 (水) 09:33:07
  • ボーダーラピードはデイドン砦の左下から(タルカロン突入前で可?) -- 2009-09-23 (Wed) 01:15:55
  • 全称号のメモは書かれてないのね・・・ -- 2009-09-22 (火) 22:37:11
  • ボーダーラピードってどこでできるの? -- 2009-09-22 (火) 20:32:09
  • 100時間以上もかかるのか、、、 -- 2009-09-22 (火) 02:15:35
  • アイテムエブリワンじゃなくてオールチェックじゃね -- 2009-09-21 (月) 22:23:17
  • スキットプレイヤーのことですか?あれは発生させてないものも見られるのですか? -- 2009-09-21 (月) 09:15:49
  • まぁ数多のコンボテクもタイダル祭りのせいで霞んで… -- 2009-09-21 (月) 09:03:48
  • 進めればわかりますがスキットは救済措置があります。 -- 2009-09-21 (月) 07:29:26
  • 何気にスキット全部見るとか…異常な鬼畜だと思うのだがw早く進みすぎたがために自分の知らない所で見忘れただけでアウトなんだろ?場所移動しただけで見れないし。 -- 2009-09-21 (月) 07:04:24
  • 麗しの星ってどこでとれますか? -- 2009-09-21 (Mon) 00:59:13
  • ところどころネタ混ぜてる奴がいるのはなんなんだ… -- 2009-09-20 (日) 22:59:29
  • コンボなんてマニュアルキャンセルしながら通常攻撃連打で余裕。序盤ならエッグベア辺りでやればいいんじゃない? -- 2009-09-20 (日) 18:24:38
  • トロフィーなんてネタバレばっかだと思うjが・・・ -- 2009-09-20 (日) 01:15:07
  • ちょwネタバレ書いてるw今プレイ中の人はここ覗いちゃだめ!! -- 2009-09-19 (土) 20:38:52
  • 最後の一つは追加隠しダンジョンクリアかな? -- 2009-09-19 (土) 20:13:25
  • タイダル祭りでもしてりゃすぐだろWIKIみろWIKI -- 2009-09-19 (土) 19:22:48
  • コンボ数150ってどうやったら・・・? -- 2009-09-19 (土) 18:36:58
  • SM網羅クリア終わりましたので、シークレットミッション更新しておきました。 -- 2009-09-19 (土) 18:02:55
  • ↓↓攻略スレへどうぞと言いたいところだが、ワールドマップの空白をうめるだけでOK.町とか練り歩く必要はなし -- 2009-09-19 (土) 17:46:12
  • スピードゲーマーのしたはまだ判明しないのかw -- 2009-09-19 (土) 17:13:47
  • ワールドマップ完成のトロフィーって、街、ダンジョンも埋めなきゃダメですか? -- 2009-09-19 (土) 17:06:46
  • ↓そうですか。なぜ自分で更新しない? -- 2009-09-19 (土) 16:47:04
  • 「低レベルチャレンジャー」 はブロンズです -- 2009-09-19 (土) 16:39:55
  • 確かにディスガイアより下です。敵の強さもハンパないですし、運要素も絡んできますし -- 2009-09-19 (Sat) 15:51:54
  • 難しいって言ってる奴は何が難しいと思ってるの? -- 2009-09-19 (土) 15:34:46
  • コメントを投稿する前にもう一度上の赤文字を読んでください。意見が合わないにしろ議論はもう少し落ち着いて。またリストが埋まっていない段階でプラチナ獲得難易度の星を設定するのは早いですので埋まるまでは空けといてください。 -- admin? 2009-09-19 (土) 01:57:18
  • アンチャはあくまで基準としての3、3のなかにはアンチャより難しいけど4以下のものとかあるよ。3=アンチャと同じじゃなくて、ある程度幅があると考えた方がいい。時間がかかる~というならロロナの面倒くささにくらべればどうってことないと思う。 -- 2009-09-19 (土) 01:28:50
  • これだからrpgは困るんだ -- 2009-09-19 (土) 00:10:54
  • これだからrpgは困るんだ -- 2009-09-19 (土) 00:10:54
  • ちなみに、TOAなりきりコスは台湾アカのストアでダウンロードできる -- 2009-09-18 (金) 22:43:26
  • 難易度決めるには早いでしょw実績Wiki見つつ攻略してるけど連休中に終わるかな・・・ -- 2009-09-18 (金) 21:29:06
  • とりあえず現時点でトロフィーの色ついてないのは推測で書いたと思われるので、説明文は消した --難易度と、かかる時間が別々に評価できるならやりやすいんだがなあ -- 2009-09-18 (金) 18:48:38
  • 全部埋まってから難易度考えようよ。 -- 2009-09-18 (金) 17:23:11
  • ↓コンプにDLCは必要ないし、アビスなりきりは買えない。少し落ち着け。 -- 2009-09-18 (金) 12:38:23
  • 称号コンプリートって特典のアビスなりきりもってねーとコンプできないじゃんDLCも買うこと前提かよ -- 2009-09-18 (金) 12:15:01
  • 攻略情報出揃ってから中古で安く買えよ トロフィー目当てなら -- 2009-09-18 (金) 01:33:52
  • SMは23+アーセルム号のボスとケーブ・モックのボスの2つで25個でよさそうなかんじかな -- 2009-09-18 (金) 00:09:04
  • なんでまだトロフィー判明してないのにシークレットのプラチナわかるんですか?あとシークレットトロフィーはシークレット画像のままにしてください -- 2009-09-17 (木) 23:54:45
  • 何周かしなきゃいけないとかならロロナと比較してみるといいかもね、箱版と同じならEASYメインでもいけそうだし -- 2009-09-17 (木) 23:19:35
  • シークレットミッション12まで反映しました。 -- 2009-09-17 (木) 22:38:13
  • どこに書いてるの? -- 2009-09-17 (Thu) 22:24:21
  • ブロンズ、シークレットミッション12、ベリウス戦で、全ての燭台に火を灯して分身を消し去りました -- 2009-09-17 (木) 21:39:48
  • ブロンズ、シークレットミッション11、アウトブレーカー戦で、敵が昼夜逆転の魔術を詠唱中にコアを破壊して -- 2009-09-17 (木) 21:39:26
  • ブロンズ、シークレットミッション10、プテロプス戦で、分裂した際にリーダーバットを倒すことで合体を阻止しました -- 2009-09-17 (木) 21:39:02
  • ブロンズ、シークレットミッション9、3度目のザギ戦で、敵に魔術を過剰に吸収させて腕の魔導器を爆発させました -- 2009-09-17 (木) 21:38:25
  • これプラチナ絶対苦労するよな・・・コンプリート系あきらめよ。。。 -- 2009-09-17 (木) 20:49:22
  • ↓↓ありがとうございますNORMALでやってみます -- 2009-09-17 (木) 20:26:26
  • 基本的にDLC関係は収集とは無関係 -- 2009-09-17 (木) 20:18:30
  • これって予約特典等のアイテムがないとトロフィーコンプできないとかあります? -- 2009-09-17 (木) 20:14:21
  • イージーだと獲得グレードが0になって、クリア後引き継げなくからノーマル以上がお勧め -- 2009-09-17 (木) 20:07:06
  • トロフィー狙うなら一週目は難易度何がいいですか?EASYで引き継ぎとかありますか? -- 2009-09-17 (木) 19:41:52
  • いま、買いにいきます -- 2009-09-17 (木) 18:12:27
  • 以下省略タイダル稼ぎと、ナム孤島スキットプレイヤーでのトロフィー獲得が可能ならそんなに苦じゃないだろうな。 -- 2009-09-17 (木) 13:59:38
  • ブロンズ、シークレットミッション7、バルボス戦で、橋の装置を破壊して、増援を呼べないようにしました -- 2009-09-17 (木) 12:39:26
  • ブロンズ、シークレットミッション8、彷徨う骸の凶戦士戦で、敵がリボルバーに銃弾を装填してる隙に攻撃し、ダウンを奪いました。 -- 2009-09-17 (木) 12:37:59
  • タイダルウェイブでの稼ぎ中にいくらでもいくからな -- 2009-09-16 (水) 17:29:17
  • コンボは一万くらいでもいいのに・・・ -- 2009-09-16 (水) 16:33:55
  • 難しいより、めんどくさいプラチナになりそうですね。 -- hirobo? 2009-09-16 (Wed) 15:32:23
  • 間違った。ミニゲーム地獄か・・・ -- 2009-09-16 (水) 14:14:14
  • PS3版はイベントがスキップできるようだから、周回プレイもラクだろうな -- 2009-09-16 (水) 13:36:56
  • シークレットの内容を書いてくれるのは偉いけど、できればトロフィーの色も書いてほしい・・ -- 2009-09-16 (水) 12:34:13
  • みなさん、がんばって情報共有してコンプめざしましょう! -- 2009-09-16 (水) 12:31:31
  • RPGのトロフィーってキツイの多いな合成はレア素材集めが拷問だな -- 2009-09-16 (水) 09:29:24
  • 収集系トロフィーが案の定あるのね。 -- 2009-09-16 (水) 06:33:36
  • これで移動距離が引き継がれるんだったらいいけど 箱と同じように引き継がれないなら結局バウル放置・・・ -- 2009-09-15 (火) 20:43:00
  • コンボ100→150、総移動距離10万→5万 と変わってるね。距離が減ったのは嬉しい -- 2009-09-15 (火) 20:19:31
  • 箱○と同じかと思ったら「スノーボーダー」なんてあるのか!追加称号とかあるとコンプめんどそうだな -- 2009-09-15 (火) 19:41:02
  • 箱版は1周目普通に⇒2周目で低レベル&短時間クリア⇒3周目でコンプできた。 -- 2009-09-15 (火) 13:41:53
  • 50個ってことはブロンズ多そうだな、どっちにしろ初プレイだから楽しみだ -- 2009-09-14 (月) 14:20:10
  • 箱版からかなり追加要素もあるからそのまんまってことはないでしょうね -- 2009-09-14 (月) 01:19:10
  • 確かチラシか何か、まあ実績の50個+追加ボスのSMがあるのはほぼ確定でしょうけどね -- 2009-09-13 (日) 21:43:17
  • ↓どこからの情報? -- 2009-09-13 (日) 21:28:15
  • トロフィーの数は50以上だそうで -- 2009-09-13 (日) 18:59:11
  • すぐにコンプできるとやり切った感が薄くないか?PS3版はさらに実績(トロフィー)追加して欲しいわ。 -- 2009-09-09 (水) 01:38:14
  • 切れなかったはず、PS3コンは充電できるからいいよね -- 2009-09-08 (火) 11:43:56
  • 総移動距離10万Kmが箱の時は有線コントローラ持ってなかったから案外しんどい PS3は放置しててもコントローラの電源切れなかったっけ? -- 2009-09-08 (火) 00:33:43
  • その気になれば、二周でコンプ可能とか -- 2009-09-03 (木) 17:02:40
  • 周回系は勘弁だねRPGでw 箱○のインアンみたいに意味のない鬼畜周回があるなら買わないwちゃんと1周でコンプじゃないとね。 -- 2009-09-03 (木) 16:56:34
  • PS3版はボスとの再戦とかもあるんでかなり楽になるか。もしくは実績とは異なるかもしれませんね。 -- 2009-08-30 (日) 19:00:04
  • 低レベルは経験値*0.5とかあるから余裕でしょ、ついでにスピードもPS3版はイベントカットできるから余裕 -- 2009-08-28 (金) 21:29:37
  • ロロナみたいに何周もしなくていいからなぁ。RPGでマルチエンドは鬼だなと改めて痛感。 -- 2009-08-28 (金) 21:24:00
  • 箱○版コンプしたけど、タイダルのグレード稼ぎできるのかな?できないと低レベルとかかなり辛いかも。 -- 2009-08-28 (金) 21:04:50
  • 一部に面倒なものがあるけど、RPGでは簡単な方な部類だよこのゲーム -- 2009-08-28 (金) 20:35:47
  • 難しいと聞いたが不安なのだが~!! -- 2009-08-28 (金) 19:56:38
  • 実績と同じ項目ならサイト見ながらやればコンプは簡単ですね。 -- 2009-08-28 (金) 08:46:17

コメント

アクセスランキング

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 PS3トロフィーまとめwiki
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。

PS3トロフィーまとめwikiへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。