• TOP>
  • 「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-」とは

「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-」とは

ゲームの概要

【ソードアートオンライン】

本作は大人気作品「ソードアート・オンライン」を基にしたアクションゲームである。
物語さながらにRPGの世界に入り、物語の主人公として「ソードアート・オンライン」の世界で冒険できる。

「ソードアート・オンライン」とは

川原礫による日本のライトノベル、およびオンライン小説。イラストはabecが担当している。
シリーズ全世界累計1670万部を発行し、TVアニメ化、新作劇場化もされた。

2022年。すべてが仮想空間のネットワークRPG「ソードアート・オンライン」。
ゲームをクリアするまではログアウトできなくなり、ゲームオーバー=“死”というルールを課せられた世界の中で、少年少女たちがゲームクリアを目指す物語。

ストーリー

2024年―
浮遊城≪アインクラッド≫と呼ばれる世界を舞台に、
ゲームオーバー=死『デスゲーム』と化したVRMMORPG≪ソードアート・オンライン≫、通称≪SAO≫。
キリトと呼ばれるプレイヤーにクリアされ、この仮想現実世界は崩壊をした―

≪SAO事件≫と呼ばれるこの出来事は大きく社会に波紋を呼んだ。

それからしばらくの時間が流れ―
ハードは生命の危険性を内包したVRハード≪ナーヴギア≫から、安全性が確保された
≪アミュスフィア≫へハードを移し、VR全盛期へ突入する。

VRの新たな可能性の研究開発と称し、旧SAOサーバーを元に新たなゲームが立ち上がった。
そのゲームの名は≪ソードアート・オリジン≫通称≪SA:O≫
西暦2026年―
キリトは新しいVRMMO≪SA:O≫で、一人のNPCの少女と出会った。
ログイン直後に出会った少女は何かを伝えようとして消え、
直後、キリト宛てにメッセージが届く。
「I’m back to Aincrad」私はアインクラッドに帰ってきた―
何かの予感を感じるキリト。

その後、すぐにこの少女と出会うことになる。
ごく普通のクエストキーとなるシステムNPCとして。

報酬もわずか、メリットもないただの流すだけのクエスト。

受け取ったメッセージが不意によぎったキリトは、
この誰もやらないであろうクエストを受けることにした。

『このクエスト…、何かおかしい…』

コメント

ゲスト
コメントを入力する。
投稿前に利用規約をご確認ください。
ゲスト

コメントの投稿が完了した時点で、本サービスの利用規約に同意したものとさせていただきます。

動画


▶︎動画をもっと見る

最新コメント

{{error}}
最新の{{count}}件

最新の更新ページ

{{error}}
最新の{{count}}件
編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション完全攻略Wiki 【SAO HR】
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。