• TOP>
  • コメント/METAL GEAR RISING REVENGEANCE

コメント/METAL GEAR RISING REVENGEANCE

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

  • ↓ごめん。確認したら取れてた。取得の表示が出なかった気がするんだけど・・・ -- 2015-09-06 (日) 22:30:52
  • VR全部1位とったけど仮想世界の神のトロフィーが解除されない。他に何か条件ある? -- 2015-09-06 (日) 22:16:16
  • 採用即決は自分の場合HARDで取ったお陰で風神の化身は被弾気にせず気楽にクリアできた -- 2015-06-28 (日) 04:40:20
  • あ、DLC3つがそれぞれ独立したレビューになったのね。しかいプレイしたのも昔だし他の人もレビューしてないしイマイチ書きづらいな…w -- 2015-04-08 (水) 06:08:32
  • ↓過去のコメント参照。不安ならセーブデータ退避させてR-01の頭から通して全s獲得して下さい。 -- 2015-03-25 (水) 09:28:18
  • 雷神の化身は全部通しでやらないとクリアできないんですか?それともchapter選択で好きな所から出来るんでしょうか -- 2015-03-13 (金) 16:54:30
  • 自分はDLCだと思うよ。今はあるかわかないけど、その時は参考動画とかなかったから -- 2015-01-12 (月) 11:47:34
  • 本編のVRとDLCのVR、どっちが難しいですか? -- 2015-01-12 (月) 06:04:28
  • VR19にてバグ技発見、一匹目を倒して坂を上る途中の左側の穴に落ちると、それ以降敵の攻撃をくらわなくなる。既出だったらごめん -- 2015-01-11 (日) 22:33:38
  • ↓大丈夫 -- 2014-12-22 (月) 06:02:43
  • 雷神の化身はあくまで取得タイミングがR7ってだけでミッションセレクトで順序バラバラにS取りでも大丈夫ですか? -- 2014-12-20 (土) 20:01:37
  • ↓検索と間違えてコメント挿入してしまいました。すみません。 -- 2014-12-01 (月) 20:43:47
  • 高周波野太刀 -- 2014-12-01 (月) 20:40:18
  • -- 2014-11-05 (水) 19:13:16
  • ↓2 △ボタン長押しで出る技だ スタートボタン押せば△長押しコンボ出てくるぞ?それと挑発すれば雑魚がバットウジュツ一撃でバラバラなって即死になるから基本挑発してから△長押しコンボ始動しろ -- 2014-07-28 (月) 03:19:35
  • △(タメ?)で出す技で倒せば良いんじゃなかったかな?  -- 2014-07-27 (日) 18:09:23
  • DL_Story_01 にあるトロフィー「居合一本」のバットウジュツの意味がいまいちわかりません。分かる方いましたら教えて下さい -- 2014-07-27 (日) 14:30:08
  • ↓2 DLC買う気が無いならまずMGRの攻略wikiで「木刀」の入手条件調べて敵の左腕斬って全部集めて来い したら「木刀」貰えるから後は上記の通り -- 2014-07-13 (日) 12:18:56
  • まずは、高周波木刀を入手してあとは適当に叩いて10回倒せば不殺になったはず。 -- 2014-07-03 (木) 17:36:55
  • 上の文章読んでもいまいち不殺の意味がよくわからないんだが、なにをどうしたら不殺にしたことになるんですか? -- 2014-07-03 (木) 16:44:04
  • 資本主義サイコーは野太刀までちゃんと入手しなきゃいけないから、トロフィーのランクと取得条件が矛盾してるよね。シルバーで妥当。 -- 2014-05-15 (木) 15:29:20
  • フォックスブレードに頼ってばっかでストーリー全S取ってたから、プレイヤースキルが全然上達してなくて、VR18クリアできない。挫折しそう… -- 2014-04-23 (水) 12:36:57
  • ん、了解でし(´・∀・`) -- 2014-04-19 (土) 14:09:14
  • ↓シノギカウンターに慣れればいずれ取れるとは思う。とりあえずストーリーのトロフィー全部取ってからやれば? -- 2014-04-19 (土) 05:10:35
  • VRミッション1の1st取るのに1時間もかかったんだが、こんな下手くそでも頑張ったらでもトロコンできる? -- 2014-04-19 (土) 03:11:25
  • 難易度リストを参考にすると、メタルギアライジング(星4.2)>DmCシリーズ(星2.8~3.3)。 -- 2014-03-12 (水) 16:42:22
  • 人それぞれかな。俺の場合DMC123の方がはるかに簡単だったしな。 -- 2014-03-11 (火) 10:49:02
  • ↓↓↓↓DmCのことならDmCのほうが簡単だったよ。DMC123とかと比べるならメタルギアのほうが簡単 -- 2014-02-28 (金) 14:19:51
  • ↓死んでリスタしたまでの時間が引き継がれるので高評価は厳しいと思う。しかもR-04受け付けエレベーターの結構鬼門なのでS狙いならば再チャレンジした方が無難かも -- 2014-02-07 (金) 21:58:38
  • R-04のエレベーター待ってる時の戦闘で1回死んじゃって間違えてリスタートしちゃったんですがクリアしても評価低いですかね? -- 2014-02-05 (水) 13:47:44
  • DMCは知らんが、体験版でシノギカウンターを余裕で出せるならプラチナも余裕。コンプはもっとむずい。 -- 2014-02-03 (月) 21:00:54
  • DMCと比べてどっちがプラチナ難い? -- 2014-02-03 (月) 18:15:29
  • ここは取得報告する場所じゃないですよ。なれあいたいなら他所でやってください。 -- 2014-01-26 (日) 13:36:14
  • プラチナとれたー あとはDLCのVRだけだw -- 2014-01-26 (日) 11:14:59
  • ようやくプラチナ獲れた… -- 2014-01-23 (木) 00:03:48
  • がんばれー -- 2014-01-21 (火) 20:37:13
  • 採用即決やっととれた...死ぬかと思った -- 2014-01-18 (土) 21:38:33
  • 取れると思うよ -- 2014-01-12 (日) 10:33:54
  • 雷神の化身ねらってるんですが、今ウイッグAでミストラル/モンスーン戦で詰んでます。一度タイトルに戻ってウイッグB装備→コンテニューにしてもSは取れますか? -- 2014-01-10 (金) 21:58:44
  • トロ目的ならアーマーブレイカーとカツラで代用可能だから別にいらないけどな キモのモンスーン戦とVRじゃ役に立たないし -- 2014-01-07 (火) 06:28:15
  • PS Storeで本編とDLC全部セットで2500円だよ。フォックスブレードも付いてました。 -- 2013-12-31 (火) 02:21:30
  • スペシャルエディションなら入ってるんじゃない?それくらい調べろ! -- 2013-12-30 (月) 21:28:03
  • フォックスブレードはもう入手不可? -- 2013-12-30 (月) 21:09:47
  • ある方がオールs狙ってる時に雑魚戦が凄い簡単になるよ。 -- 2013-12-30 (月) 20:01:08
  • ↓ ある方がいろいろ楽になる -- 2013-12-30 (月) 19:25:39
  • フォックスブレード有るのと無いのでは大分違いますか? -- 2013-12-30 (月) 18:53:50
  • BGMほぼハマったwまずは体験版でウルフ戦の曲から色々はまり今はカムシン戦の曲THWBだっけ -- 2013-12-27 (金) 02:26:42
  • チャプターセレクトでもいいみたいだね ゴメンちゃんと見てなかった -- 2013-12-26 (木) 00:03:56
  • 変装破りってNEW GAME からしないとダメ? チャプターセレクトのR-00からでもいいの? -- 2013-12-26 (木) 00:01:25
  • 本編のVRも難しかったけど、DLCの19、27もきつかったな・・・ -- 2013-12-23 (月) 15:03:00
  • ↓×3 通しじゃなきゃ出来ないでしょ? どちらも敵スルーで難易度リベでも25分ぐらいで済む。 -- 2013-12-23 (月) 15:01:06
  • 4-2:グレネードを使え。 (↓どちらも難易度リベSの場合です。) -- 2013-12-14 (土) 14:49:25
  • ダウナーは盾放置でハサミで削ったほうが楽だと感じた。ヘリはロケラン。ある程度削ったら突進→盾破壊→リッパ→80程ナマス切り。終了。  -- 2013-12-14 (土) 14:47:51
  • DLCのサムウルフリベ1時間以内は通しプレイじゃないとダメなのかな? -- 2013-12-10 (火) 02:54:16
  • SPEトロフィーなど全て同じ しかしMGS系はトロフィー何度がキチガイじみてて難しいわ -- 2013-12-10 (火) 01:36:12
  • スペシャルエディション発売! -- 2013-12-05 (木) 12:16:40
  • ↓何度もやってタイミング掴むしかないね。シノギになったら早すぎ、喰らったら遅すぎ 同じ位置で待てばタイミングも毎回同じだから練習あるのみ -- 2013-11-28 (木) 01:02:04
  • vr18難しい。マスティフの三角飛びにカウンターがうまく入らない -- 2013-11-27 (水) 15:02:02
  • 俺もカステ欲しいw トロフィーは同扱いなんですかね? -- 2013-11-16 (土) 00:47:29
  • 予約特典に初回封入特典にカスタムテーマ・・・予約して買った意味がなくなったwカスタムテーマぐらいほしい -- 2013-11-15 (金) 01:13:31
  • DLC買うよりスペシャルエディション買った方がお得^_^ -- 2013-11-14 (木) 04:01:29
  • 中古が下がりまくってるから仕方ない -- 2013-11-13 (水) 12:28:12
  • special安すぎない? -- 2013-11-13 (水) 01:00:16
  • ↓ゲームデータ削除してver1.00でチャプタークリアで取れました。お騒がせしてすみません。 -- 2013-09-03 (火) 23:08:48
  • 全部そろってるの確認してからどれかチャプターをクリアしてみる それで無理ならセーブ消して最初からかな -- 2013-09-03 (火) 22:48:02
  • 解析完了取れない。1~20解放して、案件も0~7までクリアしたのにトロフィー取れません -- 2013-09-03 (火) 22:22:15
  • ↓別の難易度だろうがチャプターセレクトだろうが関係なく取れる -- 2013-08-22 (木) 16:34:51
  • 左手集めは取り逃したら、次の周回に持ち越し?チャプターセレクトとかは無いんですか? -- 2013-08-22 (木) 11:48:31
  • 5e6vtvj -- 2013-08-13 (火) 10:17:16
  • 解決w たぶんダメージ食らった後に一度カスタマイズ入ってからプレイしたのがダメやったかもwそのChapterもう一度プレイしたら普通にいけましたwお騒げしましたw -- 2013-08-06 (火) 03:01:45
  • ↓3はSを取るにはhit数が必要と書いてるだけで、「最も純粋な人間」はノーダメ表記いるよ。ヘリのダメージも当たり判定あるよ確か -- 2013-08-06 (火) 01:06:46
  • いやだめだろ(笑 -- 2013-08-06 (火) 00:56:42
  • なるほど!ヒット数でノーダメ取れるて事か!サンキュー! -- 2013-08-06 (火) 00:32:19
  • バグでもなんでもないだろサウダウナーhit数がいけなかったんじゃないか -- 2013-08-05 (月) 06:45:26
  • 黙ってやり直せ -- 2013-08-05 (月) 05:31:15
  • 最も純粋な人間 サウダウナーをノーダメで倒したのにランクBでノーダメ表示無し、バグすかね? -- 2013-08-05 (月) 02:53:33
  • 、、、、 -- 2013-07-29 (月) 20:29:54
  • 、、、、 -- 2013-07-29 (月) 20:29:51
  • 、、、、 -- 2013-07-29 (月) 20:29:42
  • ↓ 難易度の話はレビューサイトで。 -- 2013-07-28 (日) 01:03:04
  • なんか★3にしてる奴いるけど単に時間少ないから3にしてるだけだろ あとフォックスブレード使ったら★2ぐらいだろ・・・ -- 2013-07-27 (土) 00:26:12
  • ありがとうございます。確かにオフラインでやってた。同期で回復、そもそも取得率15%でしたが。たすかりました。 -- 2013-07-25 (木) 07:54:00
  • PS3のデータ全部消えたとき同じように0%になったけど同期させたら元通りになりましたよ...トロフィー情報は -- 2013-07-24 (水) 23:49:50
  • 久しぶりにゲーム開始したらトロフィーいきなり0%から開始になったんだけど?強化データはそのまま。。敵を一人倒すたびに再度トロフィー獲得。吸血すればトロフィー獲得、、なんじゃこりゃ??有名な症状? -- 2013-07-24 (水) 21:14:46
  • ↓書いたの俺だけどノーダメ2戦目からのセーブデータでやり直して3戦目リスタートしまくったけど何とか雷神の化身と議員ノーダメ獲れた。多分、俺のセーブデータコピーミスかも。お目汚しスマソ -- 2013-07-24 (水) 13:23:35
  • R-07の議員戦、リスタートしたらノーダメボーナス消えちゃう?議員3戦目までノーダメだったけど(その都度タイトルに戻ってセーブデータコピーはした)トドメのQTEにミスってリスタート。今度は注意してミスらずいけたけど、何故かノーダメボーナスが乗らずAランク。雷神の化身も獲れずノーダメも獲れず心折れたお・・・ -- 2013-07-23 (火) 20:43:56
  • サム編のvery hardのVR4クリアできないんですが(特にアメンボかフェンリルかグラートで死ぬ)、S出来た人教えてください -- 2013-07-13 (土) 22:51:46
  • カムシンマジで犬以下だな・・・ 電磁と赤燐グレでハメてチャンスアタック2回ですぐ終わるw -- 2013-06-25 (火) 19:45:10
  • ライジングのトロコンしたけど、やっぱDLCは議員のノーダメはキツかったがウルフは驚く程追加トロフィー簡単だったな -- 2013-06-17 (月) 18:33:45
  • DLCトロフィーに評価関係ない・・・ -- 2013-06-08 (土) 07:25:50
  • サム編のノーマルのアームストロング戦をハードと同じ要領で倒したらBになるんですがどうしたらいいですか -- 2013-06-08 (土) 05:26:22
  • ↓このwikiのメニューの中にある。場所がわからないならwiki内検索。今回のようなどのゲームにも共通する初歩的な質問がまとめて書いてある -- 2013-06-08 (土) 03:53:40
  • ありがとうございます。…FAQとは…? -- 2013-06-08 (土) 03:22:01
  • ↓DLCは必要ないが、あまりにも初歩的すぎる質問だな?今度からはFAQみてきてくれ -- 2013-06-08 (土) 01:02:10
  • END OF REVENGEANCEを獲得するには、DLCトロフィーも獲得しないとダメなんですカ? -- 2013-06-08 (土) 00:43:38
  • 自分はVR18はあっさりだったのですがVR19にかなり苦戦しました・・・ -- 2013-06-03 (月) 12:45:29
  • DL-VRの14と27のフェンリルがステージ外に落ちるバグでクリアできなくなることがあった。特に27のほうはチャンスアタックからの斬奪の間にほかのフェンリルが落ちたりする。 -- 2013-05-23 (木) 20:09:24
  • OK -- 2013-05-23 (木) 12:58:54
  • ↓OK。…ちなみに議員はリッパー斬でやると超楽勝ノーダメ -- 2013-05-23 (木) 12:58:38
  • 00~06をSクリアした状態で07でAだった場合、07のみやり直しでもOKですか? -- 2013-05-23 (木) 12:39:49
  • ↓それでもOK -- 2013-05-22 (水) 21:49:19
  • 雷神の化身はコンテニューで全部通しでやらなくてもあとからチャプターで00からやり直してSとるのはだめなんですか? -- 2013-05-22 (水) 21:31:22
  • 何で今更ノーアラートを評価に? -- 2013-05-15 (水) 08:50:06
  • ↓そう思うなら自分でやりたまえ。ここはwikiだ -- 2013-05-15 (水) 00:19:36
  • 上の動画、いきなり重武装倒すとこから始まるからわかりにくいよね。動画補足に配電盤を敵に見つからずに二つ破壊したら重武装が出てくること追加してほしいわ。 -- 2013-05-14 (火) 22:14:45
  • 敵に見つからずに配電盤を2つ壊すとウルフが増援?を伝えてくるからソイツの左手だったかと。ちなみに出現場所は最後の配電盤の場所だから人による。 -- 2013-05-14 (火) 11:56:52
  • みなさん有難うございます。増援の重武装は記憶にないので多分それですね。上の動画で18/30ってなってたので18番目=ID40って認識でした。 -- 2013-05-14 (火) 09:09:09
  • 上にある左手コレクター参考動画見てみたらどうですのん? -- 2013-05-14 (火) 02:21:05
  • •↓「その腕が光っていない左腕18は重武装サイボーグ?」でした -- 2013-05-14 (火) 02:04:14
  • ↓その腕が光っていない左腕18は重武装サイボーグでした。 -- 2013-05-14 (火) 02:02:12
  • 攻略サイト何個か調べてみたらID40と41が入れ替わって書かれてるのがありますね。その左腕18の重武装のサイボーグ?そうじゃないなら下の意見に同じです -- 2013-05-14 (火) 01:59:32
  • それあれだわ。案件04の配電盤を敵に見つからずに二つ破壊したら追加で出てくる敵じゃね?攻略見ないと絶対取りこぼすやつ -- 2013-05-14 (火) 01:44:48
  • どこで手に入るかは把握されているんですか? -- 2013-05-13 (月) 23:44:54
  • ちなみに初見で取った記憶はあるんですけどね。。 -- 2013-05-13 (月) 23:39:12
  • ↓ID40の腕持ってる敵って意味です。攻略サイトだとLeftArm18ってなってたので^^; -- 2013-05-13 (月) 23:33:59
  • あってますが左腕18の敵って何ですか? -- 2013-05-13 (月) 23:18:24
  • 初歩的で申し訳ないんですが、左腕=IDってあってますか?取りこぼしを集めてる最中なんですがID40がロックされてるのに左腕18の敵の腕光ってなくて切っても取れないんですけど… -- 2013-05-13 (月) 21:39:46
  • カムシン リベンジェンスで狙う場合は回転攻撃をグレでキャンセルすれば安定する -- 2013-05-13 (月) 18:51:17
  • ↓回答ありがとうございます。やっぱりダメージも上がりますよね? -- 2013-05-13 (月) 13:04:50
  • ↓↓する。ウルフ編だと特に敵が増えたり強制スクロールになったりと違いが顕著 -- 2013-05-13 (月) 08:03:22
  • 下のコメントにもあるけどカムシンはhardでノーダメ狙ったほうがいいわ -- 2013-05-12 (日) 19:50:02
  • サム、ウルフ編のVRは難易度に依存しますか? -- 2013-05-12 (日) 01:24:54
  • 居合一本ってリスタートしたも雑魚敵のカウントされるのでしょうか? -- 2013-05-11 (土) 18:09:09
  • カムシンのノーダメが驚くほど簡単だった。正攻法ノーアイテムでも全く問題ないわ。 -- 2013-05-11 (土) 16:06:15
  • ウルフの四つ目のVRでSとれた方オススメのやり方教えてください -- 2013-05-11 (土) 13:48:34
  • カムシンの攻撃がたまに高速になるのは仕様? -- 2013-05-11 (土) 13:15:47
  • リベンジェンスは強いけど回転が分からないときつい -- 2013-05-10 (金) 18:08:13
  • カムシンノーダメは「ハードでやる」が最大の攻略だな 弱すぎる -- 2013-05-10 (金) 18:04:55
  • 削岩使ったステルスQTE後の回転攻撃は空中□コンボしてれば当たらないね。その後からし始めるノーモーション横回転攻撃は見てからするのは厳しいかもだけど。 -- 2013-05-10 (金) 14:53:52
  • カムシンのシノギ不可能の横回転の斧攻撃だけど、空中コンボしてればたぶん当たらない。 -- 2013-05-10 (金) 09:40:00
  • カムシン検証早いね 明日やってみます -- 2013-05-10 (金) 01:43:04
  • カムシン戦のHARDノーダメージだけど、赤燐グレネードや電磁グレネードをうまく使いながら戦えば比較的楽に倒せると思う、後ヒートナイフをカムシン自信に当てるとまあまあダメージが入るがあんまりオススメできない。 -- 2013-05-10 (金) 00:26:43
  • カムシンには電磁グレネードが効果的。40%台になると避けづらい大回転攻撃が来るから、グレネードを使いゴリ押し。30%ぐらいになれば、ハンティング攻撃が出来るチャンスが訪れる。しっかり決めれば10%ぐらいになるので、慎重に攻撃。10%以下になったら△○で締め。(HARD) -- 2013-05-10 (金) 00:23:16
  • フェンリル4体出るVR ノーダメ無理だろ -- 2013-05-10 (金) 00:00:34
  • カムシン戦楽しいわ -- 2013-05-09 (木) 23:25:19
  • ウルフのVRの見つからずにクリアするのどう動けばいいんですか -- 2013-05-09 (木) 21:21:41
  • ↓9?10? 回答有難うございます HARDで20hit以上かつノーダメでSいかなかったんですが10hitでSいくのならクリア時間が問題でしょうか?どのくらいで倒すのが理想的ですか? -- 2013-05-09 (木) 17:59:35
  • 本編より容量大きいのは何故だ!!!! -- 2013-05-09 (木) 17:54:42
  • カムシンでおわりなのか・・・ みじけぇええ -- 2013-05-09 (木) 17:37:37
  • ノーダメはハード推奨。カムシンと距離をとるとこっちに勢いよく来るのでしのぎすると10%与えられます。しかし小銃をチマチマ撃ちながら来るので数%絶対に当たります…これでとりあえずリベンジェンス勝ってノーダメはハードでやりましょう… -- 2013-05-09 (木) 17:04:35
  • ↓自己解決。回転攻撃はハンティング?した後と縦に斧をふるやつを何回か回避したらします(後者はたまに)前者はハンティング?したあとに近寄らず、後者は縦に斧をふってきたら横に攻防一体して後ろに走れば避けられます。 -- 2013-05-09 (木) 16:59:21
  • カムシンが上からドーンと斧降り下ろしたあと「どこだー?」のとき後ろに回ればハンティング?大ダメージ与えられます。 誰か斧2回転してくるやつ避けられた? -- 2013-05-09 (木) 15:44:14
  • ウルフで最後の追加dlcでしょうかね?トロコンしたら売りたいが -- 2013-05-09 (木) 12:32:45
  • 配信開始きましたねー DL完了まで50分…オオゥ -- 2013-05-09 (木) 11:16:46
  • 早ければ配信日の11時過ぎぐらいにはDL出来るようになる -- 2013-05-09 (木) 01:25:01
  • また配信開始はお昼の12時かな? -- 2013-05-08 (水) 21:35:11
  • ↓ 10ヒットで1000点取れます。全力往復パンチの時に途切れてしまうので、リスタートをうまく使いましょう。隙の大きい技の合間に△長押しで4ヒット稼げるので後はミカワシしながら1発ずつ入れていけば大丈夫。 -- 2013-05-08 (水) 19:52:23
  • サムのアームストログ戦でSにするためにHIT数必要だと思うんですが、どのくらい必要でどういう風に稼げばいいんですか? -- 2013-05-08 (水) 19:06:03
  • DLCってウルフで最後なのかな? -- 2013-05-08 (水) 12:03:36
  • ↓なんでシノギしてんだよw -- 2013-05-08 (水) 11:20:22
  • DLCの議員強すぎ モーション早すぎてシノギ間に合わねぇよ・・・・採用即欠取るために100回以上リスタートしたわ。 -- 2013-05-08 (水) 01:27:51
  • サムのDLCのVR4って昼夜2種類あるん? -- 2013-05-06 (月) 17:41:06
  • サム編狭いステージ多いからクソカメラワークが倍うざく感じる -- 2013-05-06 (月) 17:16:09
  • ↓カウンター入ったらごっそり削れたはずだが まあオリジナルと違って楽な方法とかないし、スペアミストラルと連戦だからめんどいよな -- 2013-05-06 (月) 16:00:56
  • スペアモンスーンの方が強いという謎 -- 2013-05-06 (月) 15:28:07
  • DLCの攻略はないんですか? -- 2013-05-06 (月) 01:23:19
  • ↓↓そこまで言うほどでもないでしょ。動画参考にしたりして何度も挑戦すれば上達もするし、十分クリアできるレベル -- 2013-05-05 (日) 11:01:57
  • R-02の仔月光操作する前のメンテルームのサイボーグが6体ぐらい出るバトル、HARDでノーダメできてるはずなのにノーダメ判定が出ない…バトル開始時も体力最大から始まるし、何がダメなんでしょうか… -- 2013-05-05 (日) 03:50:18
  • ↓マゾければマゾいほど興奮するタチじゃなければオススメしない 有料のクオリティでは無い -- 2013-05-05 (日) 02:47:29
  • VRのDLC内容どんな感じですか?サブウェポンオンリーとか理不尽な奴あります? -- 2013-05-05 (日) 01:47:55
  • 多分できない。でもメモにもある通り、ノーダメじゃなくてもs取れるから大丈夫でしょ -- 2013-05-04 (土) 14:51:48
  • スペアモンスーンだと壁待ちカウンターできない? -- 2013-05-04 (土) 14:40:43
  • 攻略動画通り50HITさせてます。クリアタイムは9分です -- 2013-05-03 (金) 16:56:49
  • R-04でスペア戦でS取れません・・・・ノーダメが厳しいので小月光潰してるんですがB判定でした。 時間が掛かりすぎてもダメなんでしょうか? -- 2013-05-03 (金) 16:55:03
  • アームストロングもめちゃうざいけどウルフも結構うざくて苦戦してます  -- 2013-05-03 (金) 02:10:38
  • サム編の最初のムービーで警官を吹っ飛ばした後もう一人の警官と目があった時の映像でサムの刀が鞘に戻っているのは気のせいだろうか -- 2013-05-03 (金) 02:06:23
  • 風神アドバイスありがとうございます、GW中にとるぞー -- 2013-05-02 (木) 13:37:49
  • ↓斬撃モードはわかりませんが、通常の△溜めは加算されますね、あと空中の△溜めも加算されるようです。 -- 2013-05-02 (木) 09:23:04
  • 未だに居合一本が取れないんだけど、もしかして斬撃モード中や通常の△溜めのシュクチバットウじゃカウントされないって事? -- 2013-05-01 (水) 22:54:25
  • 日本庭園、シノギカウンターですぐ終わりますよ。段差のある所でやると、他の月光も巻き込んで、いっきに3体倒せました。 -- 2013-05-01 (水) 21:15:49
  • ↓2 イージーで回復・各種グレを集める。ラプターは電磁グレ、月光には赤燐がそれぞれ超有効。エレベーターは速い奴を釣ってなるべくハンマーから離した状態で各個撃破すると楽。挑発を如何に上手く使って短時間で戦闘終わらせられるかが鍵。 -- 2013-05-01 (水) 15:12:58
  • エレベーターは右奥のエレベーターにダッシュしてると開いた時に中にはいれるからそこで籠もると楽になる。庭園は蹴りを空中シノギカウンター安定 -- 2013-05-01 (水) 06:05:26
  • 風神の化身無理だわ、日本庭園とエレベーター無理だわ、、、 -- 2013-05-01 (水) 01:05:38
  • 新ボスだからモーションとかまた覚えるの大変そうだ -- 2013-05-01 (水) 00:30:52
  • ノーダメやっぱりカムシンなのね -- 2013-04-30 (火) 23:13:23
  • 犬編のためのやつでしょ -- 2013-04-30 (火) 18:02:57
  • アプデ来たけど何の修正?400Mもあるんだが -- 2013-04-30 (火) 17:56:30
  • プロダクトコード同梱版まだ売ってるんだ そんなに売れてないのかな -- 2013-04-30 (火) 13:55:07
  • ↓道に落ちてるグレネードを拾った直後にボリスとかケヴィンに無線するとグレネードの性能や値段についての話が聞けるってこと。 -- 2013-04-29 (月) 18:45:58
  • 無線のグレネードを入手した直後ってどういうこと? -- 2013-04-29 (月) 16:29:23
  • ↓そうね VRミッションは五つともダメージ喰らっても不殺達成でS取れた(VR2は20ヒットくらい出す必要があるけど) -- 2013-04-29 (月) 09:47:34
  • サムの場合ノーダメより不殺狙う方が無難ですか? -- 2013-04-29 (月) 03:18:55
  • ggrks -- 2013-04-29 (月) 00:48:58
  • 議員のノーダメ動画とかあがってないかね? -- 2013-04-29 (月) 00:18:04
  • ↓見た目が犬だけで操作は殆ど同じなんじゃないか -- 2013-04-28 (日) 23:19:45
  • ウルフ編にノーダメージトロフィーがある可能性は無くもないのか、っていうかワンちゃんでどうやってノーダメージしろってんだいw -- 2013-04-28 (日) 20:07:15
  • この際モンスーンとかもDLCでだして欲しい ウルフで新キャラか・・・ サムのEASYでノーダメ苦戦したのにリベでいけるのだろうか -- 2013-04-28 (日) 00:00:51
  • ウルフ編に新キャラ出るから、恐らくそいつのHARDノーダメージはあるかもね -- 2013-04-28 (日) 00:00:17
  • 木刀+リッパー+スライディング〜斬撃モードがラク -- 2013-04-27 (土) 21:26:09
  • だろうね。ちゅーかVitaでシノギとかSONYの悪意を感じるw -- 2013-04-27 (土) 21:15:48
  • 今更かもしれんが、PS3のオンラインでトロリスト見たらこれもPS3/Vitaの表記になってるな。またミスかね? -- 2013-04-27 (土) 18:25:58
  • ウルフのトロフィーでまたガチムチ議員のトロフィーあったらもうな・・・ -- 2013-04-27 (土) 18:06:08
  • ウルフのトロフィーは難易度リベンジェンスでノーアラートもありえるかな・・・全Sランク、1時間以内にクリアときたら、ノーアラートぐらいしか思いつかない。 -- 2013-04-27 (土) 10:34:39
  • ウルフは5/9配信とのこと -- 2013-04-27 (土) 09:35:04
  • アームストロングは硬化するナノマシンだけでモンスーンみたいなことできるのか・・・これも自然の成り行きか ウルフのアップデートまだかな -- 2013-04-27 (土) 02:38:28
  • 抜刀術の件溜め確定 技の抜刀術じゃダメという不親切仕様 -- 2013-04-25 (木) 06:32:37
  • ↓全難易度をSランククリアで剣豪のtitle入手できる。トロフィーには関係ないけど。 -- 2013-04-25 (木) 01:15:21
  • サムのリベオールSなんかあったら、どうなっていたか・・・。 -- 2013-04-24 (水) 21:30:06
  • FOXあれば楽だけどリッパー斬+アーマーブレイカーで代用できるし、モンスーンやVRはFOXじゃどうにもならんからコンプ難度に影響は無さそう -- 2013-04-23 (火) 15:05:04
  • グレネード・雑魚敵が出てきた時の無線ってどこのステージの事でしょうか・・・? -- 2013-04-22 (月) 21:50:37
  • それにまだ結構特典付き売ってるよな -- 2013-04-22 (月) 13:06:07
  • ヴィグで代用出来るし何も問題ない -- 2013-04-22 (月) 04:52:41
  • ↓×2 アーマーブレイカーがあるじゃないか -- 2013-04-22 (月) 01:51:47
  • 居合一本で100%だけど、100体倒すのめんどくさい。楽な方法ありますか? -- 2013-04-22 (月) 00:59:33
  • 今プラチナ目指してる人はちょっとかわいそうだな... フォックスブレードがあれば物凄く楽なんだよなw -- 2013-04-22 (月) 00:20:23
  • ↓7 俺はアームストロングに9分かかったw まぁ人によるがな とりまザコ敵をスルー出来る場所をとことんスルーすれば時間には余裕が出来る。 ちなみに俺は30分以上余ったが、やろうと思えばもっと早くなる。 -- 2013-04-22 (月) 00:16:29
  • ↓確か8週しないと手に入らないトロフィーがあった -- 2013-04-21 (日) 22:31:47
  • MGS4のトロは最低だったな ライジングは楽しい -- 2013-04-21 (日) 09:18:14
  • ↓指の操作や判断力は個人差あるから、よくわかるわ~ -- 2013-04-18 (木) 23:52:32
  • 哲学的な話になってきたな。知識(攻略法)はあっても判断力or指の操作が及ばないにんげんもいるわけで・・・。 -- 2013-04-18 (木) 22:00:51
  • 「スキルより知識」ってのは俺もちょっと同感だわ。モンスーン戦しかりサム戦しかり、連続シノギが苦手なら「しなくてもいい方法」があるってことだろ。簡単なゲームって意味じゃないと思うぞ。 -- 2013-04-18 (木) 17:38:57
  • トロフィーやっと100%いけた。心折れかけたけど、上達していく楽しさがあった。同じ事を何周もしないといけないMGS4トロフィーの方がきつかったように感じる。 -- 2013-04-17 (水) 21:50:51
  • 風神の化身の時間配分が良くわからない。アームストロング戦に何分ぐらい残しとけば余裕持って戦えますか? -- 2013-04-16 (火) 21:31:00
  • 攻防一体とシノギ覚えれば完璧だね。え、モンスーンのはめって確かジャストシノギ使うよね?? -- 2013-04-16 (火) 11:41:27
  • 普通に考えて、シノギを上達させて使いこなせたほうが本編もVRも楽しかろうよ。どっちにしろVRはリッパー斬ハメなんか出来ないんだしさ -- 2013-04-16 (火) 10:36:57
  • VRは18でジャストシノギが2回入れば後は作業じゃねーの DLCのは知らん -- 2013-04-16 (火) 10:11:28
  • ↓VRだと使えない知識だと思うが? -- 2013-04-16 (火) 06:01:33
  • モンスーンは例のハメ、サムは攻防一体で頑張る、それ以外はリッパー斬ハメしてれば連続シノギはほぼしなくてもプラチナは取れるはず。必要なのはスキルなんかより知識 -- 2013-04-16 (火) 05:34:12
  • もう単純にスティック上に連続で倒して■連打で余裕。強めが大事 -- 2013-04-16 (火) 04:01:20
  • 難易度リベンジェンスの議員強過ぎwww 何回往復すんだよwww -- 2013-04-16 (火) 01:28:38
  • コントローラーでそんなに変わるとは思えないけどなぁ。 出来ないのならスキルが足りてないだけ。練習あるのみ! -- 2013-04-15 (月) 23:52:23
  • あの具体的どのコントローラーがいいか、商品名教えて、、、純正で頑張ってるけどもうコト切れそうです涙。もう少し頑張りますが教えて、、、 -- 2013-04-15 (月) 23:15:33
  • コントローラーでそんなに違いあるの?純正コンでもそんなに連続シノギは苦労しなかったが -- 2013-04-15 (月) 19:36:07
  • ↓1 俺は純正コンだけどプラチナ取ったよ。諦めるな -- 2013-04-15 (月) 18:10:55
  • 純正コン不利なのか‥ -- 2013-04-15 (月) 14:48:17
  • ↓2 フル倒しを連発するんじゃなくて、ニュートラルから少し倒すのを連打するイメージ ぶっちゃけ純正コンじゃどう頑張っても安定しないので、十字ボタンをステックに割り当てられるパッド(PS2コンのアナログランプ消灯状態みたいな)を用意するとめっちゃ楽 -- 2013-04-15 (月) 05:48:12
  • ↓11 俺は議員を挑発してちびちび削ってノーダメ攻略したんだが、そんな方法あったのか... -- 2013-04-15 (月) 05:27:05
  • 諦めよう -- 2013-04-14 (日) 21:31:42
  • 純正コンで連続シノギむずい -- 2013-04-14 (日) 21:21:34
  • ↓助言ありでした^^ -- 2013-04-14 (日) 21:16:30
  • あ右だ -- 2013-04-14 (日) 20:25:55
  • レイは開幕少し前進してから左へ回避、踏みつけを 凌いで頭に空中溜め当てて斬モードに持ち込んだら楽だよ -- 2013-04-14 (日) 20:25:02
  • RAYがなんかやたら強いんだが -- 2013-04-14 (日) 20:14:36
  • やっぱり運が大きく絡んでくるみたいですね、この方法はダメか -- 2013-04-13 (土) 19:41:53
  • やっと採用即決とれた。衝撃波全然してこなかったので、結局チクチク削っていくことしかできなかった。 -- 2013-04-13 (土) 19:00:58
  • ↓2 よく見つけたな これは凄いわ -- 2013-04-13 (土) 18:42:22
  • ↓すごい(゜o゜; -- 2013-04-12 (金) 22:37:01
  • 衝撃波をやってくれるかどうかは結局運だと思うんですが背後に立つと確率がかなりあがると思います -- 2013-04-12 (金) 20:14:18
  • サムエルDLCの議員は掴みを前回避し背後に立って衝撃波を誘発させバットウジュツを決める方法が楽かもしれません。 http://youtu.be/n5uenz9m7I8 -- 2013-04-12 (金) 20:05:30
  • ↓結構長い時間置いてあったねww -- 2013-04-12 (金) 00:29:06
  • あのバイク、サムのだったんだw -- 2013-04-11 (木) 23:56:53
  • 居合一本、レイを最後にスパァッと斬ったところで解除されたんだけど、あれカウントされてるのかな・・・? -- 2013-04-11 (木) 23:16:54
  • ↓サンクス 普通のサイボーグなら挑発して△で即殺できるので溜めてなかったんですけど、溜めて殺しますね -- 2013-04-11 (木) 22:28:14
  • ↓溜めた方がやりやすいですよ、△だけの攻撃だけで加算されるかは不明ですが・・・ -- 2013-04-11 (木) 20:16:05
  • 居合一本って溜めても溜めなくても△の攻撃ならいいのか? -- 2013-04-11 (木) 18:59:36
  • 風神の化身19分でいけた タイムはステルスしてれば気にしなくても大丈夫 -- 2013-04-11 (木) 15:18:42
  • 動画のおかげでアーム議員ノーダメいけました!あとは風神いけるな♪ -- 2013-04-10 (水) 22:44:04
  • おお凄い -- 2013-04-10 (水) 20:56:59
  • オッサントローフィー挑発なしでもとれました。挑発をやると相手がリッパーモードになるのかと思って使わんかったorz -- 2013-04-10 (水) 18:50:14
  • 参考になるかわかりませんがリベ議員ノーダメ http://youtu.be/l_kOa-miZoc -- 2013-04-10 (水) 18:46:21
  • 開幕のときに挑発してから突っ込むと最初の炎攻撃のときに△溜め出来るよ -- 2013-04-10 (水) 17:51:15
  • あと留意する点は、挑発の硬直時間は□×で縮められるということと、回避は議員に対して遠ざかるように反対側にしてしまうとそのまま持ってかれるので、横かぶつかりにいく感覚で回避   3時間くらいかかってノーダメで倒したつもりがどうやら食らっていたらしく、1時間以内クリアも達成できていないので、またやり直さないと・・・ -- 2013-04-10 (水) 15:48:56
  • 後半は開幕往復突進が来るのでその前に挑発しておく→避け終わって格闘技突進が来たらまた斜め後ろに避けて△溜め 普通の掴み突進が来たらやり直してもいいかも→後半は異常に往復突進が多く回避→△1発でチミチミ削っていくしかないが、範囲衝撃波などのチャンスは見逃さずに△溜め 挑発を忘れないようにする  後は集中力と運の問題 -- 2013-04-10 (水) 15:43:03
  • なんとかリベ議員倒せたので参考までに 基本常に挑発状態、攻撃受けはシノギではなく□×で 開幕ヘリが落ちてくる前に突っ込んで本気モードにさせる→高確率で炎を這わせる攻撃をするので1or2横に□×で避けた後挑発で怒らせる→直後議員が掴み技(黄色く光る)ではなく格闘技で突っ込んできたら気持ち早めに議員の斜め後ろに逸れるように回避すると隙ができるので△溜め→議員に密着したまま離れないとパンチやキックが来る事が多いので、横に何回か回避するとまた隙が出来るので△溜め→後は運がよければ範囲衝撃波みたいな隙の大きい技の時に△溜めを与えられるが、基本的には掴みを避けて△一発、欲張ると駄目、往復突進は自分は議員のハァッという声を合図に横に避けるのではなく議員とぶつかりに行く感覚で避けていたが、たまにMAPの角をグワンとしてから突っ込んで来たりグルグル回られたあげくぶつかったりするので、こればっかりは運 隙がわずかでも出来たら攻撃する前にまず挑発すること→50%になったらヘリを飛ばしてくるので斬撃できった後横から炎攻撃が来るのですぐに後ろに回避、これで前半が終わってチェックポイント -- 2013-04-10 (水) 15:31:48
  • ↓2前半と後半分けられています。前半は隙があるから△のみバットウでいけるが、問題の後半が突進ばっかりだから集中と気合でチマチマと削るしかないのか。。。 -- 2013-04-10 (水) 15:03:58
  • ↓2ハードでやっています 風神はダメージを食らうことが許されているから最後に取ります。ライフ回復最大5回分あるから。 -- 2013-04-10 (水) 14:55:43
  • アームストロング戦は途中でチェックポイント入ったりしますか? -- 2013-04-10 (水) 13:37:53
  • ↓難易度いくつでやってます? リベで風神狙いながらノーダメ目指してますがまだ勝機すら見えない -- 2013-04-10 (水) 13:03:21
  • サム編アームストロングのノーダメなんだが、前半戦いけたが問題は後半戦。下手するとVR18より難しいかも -- 2013-04-10 (水) 10:44:00
  • 議員の往復ライオンパンチが分からん 強すぎる -- 2013-04-10 (水) 05:58:22
  • 抜刀術 溜めで取れました。三角は逆にやらない方がいいかも -- 2013-04-10 (水) 02:50:37
  • アームストロング強いというよりサムがあんまり強くない気がする。なにでダメージ取れば良いのか分からん -- 2013-04-10 (水) 02:20:10
  • サム編のアームストロング戦やばいな。ノーダメきついね。 -- 2013-04-10 (水) 01:47:58
  • てか溜めていいんだ -- 2013-04-10 (水) 01:11:59
  • ↓じゃあやり方がまずかったのかも知れませんね!明日チャレンジして見ます -- 2013-04-10 (水) 01:09:27
  • 普通にイージー一周と二周目貨物エレベーターまでやったら取れた>居合一本  敵はボス意外全部△タメと空中△タメで倒した -- 2013-04-10 (水) 00:53:28
  • ↓コンティニューしたらちゃんと最後の場所で再開出来るのでセーブは多分‥ でも撃退数は分からない。されてないのかも。とりあえず情報くるまで諦める -- 2013-04-10 (水) 00:24:38
  • アームストロング強すぎじゃないのか -- 2013-04-10 (水) 00:23:37
  • ↓それセーブされてないんじゃ・・・ -- 2013-04-10 (水) 00:13:25
  • バットウジュツ 9体倒してチェックポイント→タイトル→チャプターセレクトで20回やって出ない。これ通算の意味今までと違う? -- 2013-04-10 (水) 00:01:10
  • バットウジュツ100体って三角のみかな -- 2013-04-09 (火) 20:40:55
  • ↓↓今作は装備状況やネタ行動に反応してくれる無線は少ないが、ミッションの進行状況で解放されるものは多い ちょっと進むたびに全員に無線して同じの聴かされるまでかけ続けれ -- 2013-04-08 (月) 09:54:19
  • ↓あとグレネードを入手した直後ってのもよくわからない… EMP手に入れたあとに無線かけてもいつも通りの無線しか聞けない… -- 2013-04-08 (月) 02:50:00
  • アマチュア無線1級がまだ取れねぇ・・・ ボリスとケヴィンだけの無線聞いてたらいけるよね? -- 2013-04-07 (日) 23:25:50
  • ↓「私が勝つ」ってやってくるやつ。 -- 2013-04-07 (日) 11:47:46
  • モンスーン戦で、腕を伸ばしてこない時があったんだけど。これのおかげで、ノーダメいけた。(難易度hard) -- 2013-04-07 (日) 11:42:30
  • 最近のトロフィーは難易度が高いな -- 2013-04-07 (日) 04:28:45
  • ↓ダメージ受けてからカスタマイズやセーブしましたか? -- 2013-04-05 (金) 23:54:30
  • 4面の配電盤のとこで敵を7体ノーダメしてもリザルトでノーダメ評価が出ません。誰か助けてください -- 2013-04-05 (金) 21:53:33
  • 本編ですら2時間かからずクリアできるのに、DLCの風神の化身て1ストーリーで1時間以内とか、どんだけ過酷な試練が待ってんだよwwとりあえずアームストロングとのバトルが有るのだけは確定か。 -- 2013-04-05 (金) 20:20:24
  • ナノマシーンの故障w -- 2013-04-05 (金) 13:11:11
  • ↓ごめん、同じ書き込みが4回あったんだけど、こっちの読み込みエラーだったみたい。スマソ。 -- 2013-04-05 (金) 10:21:42
  • ↓1~4 どうした?ナノマシーンの故障か? -- 2013-04-05 (金) 10:20:07
  • ちなみに僕は、つい最近プラチナゲットした身分で、正直今はかなり燃え尽きてるけど、ゆくゆく最終的には100%達成したいから今は一日一個ペースの感じでDLのVRを 挑戦してます。けど本音を言うと追加のDLはあってもイイと思うけど、追加のトロフィーはもう勘弁して頂きたいm(__)m もうお腹いっぱいです(>.<) -- 2013-04-05 (金) 00:33:34
  • ↓ん~どうかなぁ コメ見るとDLCまでコンプして「もっと来いや!」派と「燃え尽きた」派に分かれてるみたいだし、これから始める人にトロコンおススメとは言い難いんじゃない?ちなみに俺はプラチナ&DLCVRクリアで「・・・もう勘弁して」派w -- 2013-04-04 (木) 18:24:17
  • 難しいけど何度もやり直して結果上手くなるからいいよねライジング。トロフィーセンスなかなかだと思う 難易度で迷ってる人はあえてオススメ -- 2013-04-04 (木) 13:25:50
  • ↓タイトルまで戻らなくてもボス前でカスタマイズ行けばいいよ、ちゃんとカウントしてるから心配すんな♪ -- 2013-04-03 (水) 19:18:57
  • 強化サイボーグや重武装サイボーグのトロフィーでR07のところで最初の戦闘終わってチェックポイントの後敵全滅してタイトルにいってセーブした後そのままリスタートしていけば数は加算されるの?なんか心配なんだけど -- 2013-04-03 (水) 18:47:13
  • DLCクリアしてR2ロックオンの重要性に今頃きづいた。R-02グラート戦とかR-03モンスーン戦とかロックオン無しでSクリアしたけど、知ってればもっと楽だったのに。 -- 2013-04-03 (水) 17:20:46
  • ↓あたりまえだけど、入手したら装備するのをお忘れなくー -- 2013-04-03 (水) 15:42:19
  • DLCVR030のグラート2体とフェンリル3体がきついなぁ、と思ったらその前のハンマーヘッドのミサイルを斬撃するとナノペーストもらえるのね。知ってる人多いと思うけど一応FYIです。 -- 2013-04-03 (水) 15:41:00
  • ↓VR27はラストのフェンリルが勝手に坂道脇の穴に落ちていって暫奪失敗扱いにされるのが辛かった。スライディングから鋏三発でピヨらせるのが一番だな。 -- 2013-04-02 (火) 17:59:15
  • ↓ごめんVR027ね -- 2013-04-02 (火) 14:36:27
  • MGR027は斬奪のブレが鬼畜すぎる。月光+マスティフ倒すのより、その後に出てくる坂道前のサイボーグの斬奪が油断できねぇ -- 2013-04-02 (火) 14:34:49
  • DL-VR27・・・クリアに4日間かかった 今となってはVR18が簡単に思えるわ コナミ・・・あんた鬼だな -- 2013-04-02 (火) 13:48:25
  • 私もDL-VRトロ獲った時点で「燃え尽きた」クチなので気持ちはわかるなぁ。サム編からまた苦行が待ってるかと想像するだけでゲンナリ。「もうMGRは終わりにしようよ」って気持ちは共感できますね^_^; -- 2013-04-02 (火) 12:59:54
  • 腕ってよりは根気がないな。諦めず何回も挑戦すればアクション下手でも上手くなってく。とにかくできると思ってやるとモチベーションも上がる。 -- 2013-03-31 (日) 23:36:01
  • まあいいたかないけどこのゲームの批判はストーリー以外ならほぼ自分の腕不足のせいでいらいらしてる人だけじゃ・・・ -- 2013-03-31 (日) 18:26:12
  • 基本的どのゲームもそうだけど、そういうゲームに関係ない質問の答はFAQに大体あるからそっちを見よう -- 2013-03-31 (日) 01:38:11
  • 本当です。 -- 2013-03-31 (日) 01:28:52
  • DLCトロフィーコンプしなくてもプラチナ出るのって本当ですか? -- 2013-03-31 (日) 01:16:38
  • ↓5 鋏つかって倒れこんでるのを斬奪するのが一番確実かと。やはり一番大事なのは落ち着くこと。 -- 2013-03-30 (土) 14:36:30
  • やっとプラチナと追加DLCコンプ...燃え尽きた。コントローラーの寿命も大分減った気がするわw -- 2013-03-30 (土) 12:50:54
  • DLは苦行に近いけど解き方を見つけてクリアしたときの達成感がハンパないな。やり尽くしたのに時間を置くとまたプレイしたくなってくる -- 2013-03-30 (土) 08:02:37
  • ↓4 へぇ。俺はプラチナとDL-VRを取った時点でもう燃え尽きたわ。5に禿同。こんなMG作ってまだ金取るかね。 -- 2013-03-30 (土) 03:04:05
  • ↓6 すいません。一つ取りこぼしでした。全部とったと思いこんでたのでその一つは何個かクリアすれば解除されると思ってました。ほんとすいません。 -- 2013-03-30 (土) 02:15:16
  • DLCVR後027だけなのにクリアすら出来る気がしない。マスティフ極悪 -- 2013-03-30 (土) 01:23:38
  • ↓ほ~ -- 2013-03-29 (金) 02:26:19
  • 不思議なことにプラチナ取ったらVRどんどん来いやと思ってる自分がいる。傑作(カメラ以外)。 -- 2013-03-29 (金) 01:50:45
  • げ。またVR増えるの?もういいよ・・・早くなかった事にしようよMGR -- 2013-03-27 (水) 18:03:18
  • ↓3 何でも良いから案件クリアすれば解析完了トロフィー取得できるよ。 -- 2013-03-27 (水) 11:59:01
  • ↓↓VRが何個あるか調べる→すべて出ている→残念トロフィバグ?(スレ確認する。そんな報告は一件もきいたことないけど)糸冬 厳しいこと言いますが調べれば全部わかると思いますよ。 -- 2013-03-27 (水) 03:11:19
  • ↓VRが何個あるか調べる→出ていないVRある(取りこぼし)→取得場所を調べてとる。糸冬 -- 2013-03-27 (水) 03:07:30
  • ↓解析完了がとれてないんですが… -- 2013-03-27 (水) 01:38:48
  • ↓↓ストーリーで全てです。質問する前に調べれば。すぐにわかります。 -- 2013-03-26 (火) 21:32:47
  • ↓ストーリーで全てです。 -- 2013-03-26 (火) 20:13:01
  • VRはクリアしたら幾つか増えますか?それともストーリーで取れるのが全て? -- 2013-03-26 (火) 02:06:09
  • ↓4 斬奪を確実にやることと、グラートは確実にEMPハメすることだな -- 2013-03-25 (月) 22:36:29
  • アームストロングノーダメトロフィーってエクセルサス戦ではノーダメじゃなくてもいいってこと? -- 2013-03-25 (月) 22:16:05
  • サム編は1時間でクリアとかあるのに1000円か‥ -- 2013-03-25 (月) 22:10:22
  • サム編4/9配信、価格1000円みたいです。本編+VR。公式より。 -- 2013-03-25 (月) 21:04:19
  • サム編いつになったらダウンロードできんるんやろか……… -- 2013-03-25 (月) 20:23:58
  • チャプター4の階段前がキツい。モンスーンが可愛く思える -- 2013-03-25 (月) 20:19:48
  • 数々の動画を参考にしてようやくDLCミッション達成・・・しかし達成率100%になるのはいつの日やら・・・サム編の他にもまだウルフ編とか控えてるんだっけ -- 2013-03-25 (月) 08:37:15
  • 追トロの居合一本の説明が違うぞ(笑  -- 2013-03-24 (日) 14:06:58
  • お二人とも回答していただき、ありがとうございました。 -- 2013-03-24 (日) 01:05:16
  • ↓2 トロフィー関係ないから答えなかったけど、誰か答えてるから俺も答えよう。ハードで議員をコンティニュー3回してクリア。ノーダメトロのためにもう一回コンティニューなしでクリアしたら暴風(だったか?)の称号入手。つまり、死亡したチャプターをやり直し、死亡なしでクリアして上書きできればノーコンクリアになるっぽい。称号コンプ狙ってるなら上手く使えば周回そんなにしなくてもコンプできそうだな -- 2013-03-23 (土) 23:43:38
  • ↓無理でしょうね。コンティニューを選ばなくても死亡時に自動セーブされるので、やり直しになるでしょう。事故死しそうな場面ではセーブデータのコピーをしておき、やられたらタイトルに戻ってコピーデータでやり直せばいいですよ。 -- 2013-03-23 (土) 23:21:18
  • ↓すみません。関係ない質問で申し訳ないです。 -- 2013-03-23 (土) 19:50:46
  • 風神などの称号は、一度コンティニューしてしまうと、そのセーブデータでは取得できないんでしょうか?トロフィーとは関係質問で申し訳ないです。 -- 2013-03-23 (土) 19:49:31
  • ↓5発売から1ヶ月も経っておるんじゃし、今更愚痴ることでもなかろうに -- 2013-03-23 (土) 16:15:44
  • ↓↓↓VR18のフェンリル無理ならなぜ俺はプラチナとれてるんだろう。なぜDLVR1stもとれてるんだろう。物事を観察できる人間とそうでない人間の違いなのかな。ゲーム内の敵はプログラムされたことしかできないんだよ。 -- 2013-03-23 (土) 15:03:03
  • ↓↓レーザーは接近したら解除されるだろ -- 2013-03-23 (土) 14:08:43
  • ↓2 避けようがないなら撃たせなきゃよろし。 -- 2013-03-23 (土) 14:07:43
  • 先にVR19やってフェンリルの行動パターンになれたらVR18すんなりいけたよ -- 2013-03-23 (土) 13:05:30
  • VR18のフェンリル無理だろ糞が!!!!!レーザー避けようがねーだろ!プラチナの糞開発者はクリアできて、この難易度にしたのか? -- 2013-03-23 (土) 11:42:38
  • トロフィーのフォーマットのところにPS3 PSVITAって書いてあるのがどうも気になる・・・・ -- 2013-03-22 (金) 18:00:58
  • バットウジュツで通算だと思うよ -- 2013-03-22 (金) 15:48:38
  • ↓誤載失礼。 誤:斬奪モード→正:斬撃モード -- 2013-03-22 (金) 15:18:07
  • 【アームストロング簡単攻略】1戦目と2戦目は上の攻略通り。3戦目は「リッパーモード発動→すぐに斬奪モード」でスーパースローの斬奪モードになる。近距離に近づいて斬りまくろう。他のボスとは違いアームストロングだけはこの戦法を使っても逃げないのでギリギリまでダメージをあたえる。特に回復モードを崩した後はかなり硬直してるので前述のスーパースローで0.1%までいっきに削れる。うまく行けば瓦礫投げの最初の2回はキャンセルできる。瓦礫投げ時の自由斬撃に自信が無ければ、前方向にニンジャランで走ると全てキャンセルできる。これぐらかな? -- 2013-03-22 (金) 15:02:46
  • HARDのアームストロング強すぎ -- 2013-03-22 (金) 14:00:52
  • 動画の人であのタイム… 要は気合いですね頑張ります -- 2013-03-22 (金) 11:39:34
  • ↓1,2発撃っても敵の攻撃が当たらない距離とかから撃ってればいいかと。最後のグラートは台?を挟んで撃っても当たったりするからそれで敵の攻撃無視してはめられる。 -- 2013-03-22 (金) 09:16:04
  • DLCVR28クリアした人いませんか? タイムがきつくてアドバイス欲しいです -- 2013-03-22 (金) 01:38:18
  • ↓1&2 詳しく有難うございます。R2でロックオンできるのを知りませんでした。おかげで完璧とは言えませんが、カウンター当てれるようになりました。 -- 2013-03-22 (金) 00:39:07
  • ↓ 【壁に向かってニンジャランの攻略法を知ってる前提で】モンスーンとは基本距離を取る事。シノギ・攻撃時以外は常にニンジャランで壁に接している事。モンスーンを常にカメラでとらえる事(方向がわかっていれば、三角飛び攻撃時は無理にカメラで追わなくてもOK)。モンスーンの三角飛び攻撃は「いきなりその場でジャンプ」と「ある程度距離を詰めてからジャンプ」の2パターン。「いきなりジャンプ」の場合は攻撃がかなり早いので、遠くで飛んだらすぐにシノギに入る(どうせカウンターは当たらないのでジャストでなくてもよい)。こちらに走ってくる動きをすればカウンターチャンス。こちらもモンスーン向かってニンジャラン(必ず壁に沿って走る事)し距離を詰める。近距離まで近づくとモンスーンがジャンプするので、ここで壁から離れ雷電と壁でモンスーンを挟みうちする様に位置を調整する。壁方向に向かってジャストシノギを行うとカウンターが綺麗に入る。この際、あまり壁から離れ過ぎるとシノギ後にモンスーンが離れてしまいカウンターが当たらない。モンスーンとの距離が離れない為の挟みうちなので、出来る限り雷電と壁との距離は短めにした方がよい。 -- 2013-03-21 (木) 15:59:56
  • ↓R2押してロックオンだ!! -- 2013-03-21 (木) 15:33:17
  • モンスーンのジャンプ攻撃をシノギカウンターしたいけど、どっちに飛んだかわからないからシノギすらできないでござる。カメラ速度を10にして飛んでいく方向確認しないとだめなのかしら -- 2013-03-21 (木) 13:10:50
  • DLCのVR27で最後の1体のフェンリルが壁を突き抜けてそのまま異世界を落ちていった・・・。クリアできると確信したのを理不尽なバグで潰されるときついなぁ。 -- 2013-03-21 (木) 00:17:31
  • ↓リベンジェンスで取れるよ。 -- 2013-03-20 (水) 19:53:44
  • 資本主義サイコーってハードのクリアコスも必要ですか? リベンジェンスで取れるかも教えて下さい -- 2013-03-20 (水) 18:01:14
  • 弱点が上半身にあるからじゃないですかね? -- 2013-03-20 (水) 01:55:42
  • なんでHIt数を稼ぐ時って脚を切るんですか? -- 2013-03-19 (火) 22:28:43
  • チャプター1の橋でつまる自分が情けない -- 2013-03-19 (火) 20:20:13
  • 早くサムのやつDLさせてほしい -- 2013-03-19 (火) 20:09:57
  • 風神の化身がヤバそうだなぁ。ノーダメでもなくSランクでもなく「1時間以内にクリア」ってのが引っかかる。批判を受けてプラチナが、簡単な金トロを用意してくれたと思いたい。 -- 2013-03-19 (火) 18:48:47
  • ↓7 【リッパー&狐刀推奨】最初は強化型x1とロケラン兵x2。まず奥の高台いるロケラン兵x2へ速攻。右奥へと進み、右側から登って行けば一発目ほとんど当たらない。2発目を撃つ前に2人とも倒すと楽。で付近にいる強化型を倒す。その後、兵士x2とロケラン兵x2が出現。ロケラン兵は初期位置の左右にいるので、初期位置側へと向かう。左右どちらから倒しても良いが、ロケラン兵へ直線的に進むとミサイル直撃なので、少し斜めに進みながら近づく。一体目を倒した直後あたりで、残ったロケラン兵が2発目を撃ってくるタイミング。ジャンプしながら移動する事で弾道から外れてくれる。そのまま最後のロケラン兵へ向かい倒す。その後、残りの兵士x2を倒す・・・まだ続きますが、ロケラン兵対策はこんな感じかな? -- 2013-03-19 (火) 17:08:35
  • ↓確かサムのストーリーだっけ? -- 2013-03-19 (火) 15:07:09
  • ↓追加DLCトロフィー枠が増えたことじゃない? -- 2013-03-19 (火) 07:10:16
  • アプデで何が修正&追加されました?まさか、サンダウナーさん、アームさんハメ修正きたのかな? -- 2013-03-19 (火) 00:54:24
  • ↓2 ダメージ受けた状態でカスタマイズ入るとかでセーブしていると、その後死んでなくてもノーダメージでもダメっぽいですけど。セーブなんかしてないのに取れないよって言われたらもう分かんね -- 2013-03-18 (月) 23:26:21
  • そろそろ認めたい トロフィーバクの存在を -- 2013-03-18 (月) 22:32:12
  • 「歴史が選んだ者」 チャプターでボスをハード以上でノーダメSランククリアしたのですが トロフィーが獲得できません -- 2013-03-18 (月) 22:28:31
  • ↓ロケラン兵士を優先して斬奪すればいけるはず。マスティフはシノギカウンター -- 2013-03-18 (月) 20:58:18
  • 日本庭園でSの取り方教えてください 必ず攻撃くらってしまうのですが -- 2013-03-18 (月) 20:29:23
  • DLC採用即決のトロフィーって・・・ 前のトロフィーとかぶってないか? -- 2013-03-18 (月) 19:54:17
  • PSVitaの表記が追加されてるな -- 2013-03-18 (月) 16:37:03
  • グラート難しいなおい -- 2013-03-18 (月) 15:21:16
  • 追加トロフィー居らないだろ。プラチナゲーはほんと糞だな。 -- 2013-03-18 (月) 15:03:29
  • ↓追加DLCじゃなくて追加DLCトロフィーの書き間違いでした。 -- 2013-03-18 (月) 15:02:42
  • 追加DLCきたね。トロフィータイトルからして今度は追加ストーリーみたいだね。 -- 2013-03-18 (月) 13:52:50
  • ↓2 案件00がクリアできればなんとかなる。シノギカウンターが強くなってるからvery hardのオールSよりも楽に感じたし。 -- 2013-03-18 (月) 01:47:36
  • サムエル戦 2:25秒 HIT57 ノーダメでSいけた -- 2013-03-17 (日) 23:59:49
  • リベンジェンスモード、最初の三人+月光に何度もリスタートして20分くらいかかった(^_^;)オールSとか何日かかるんだ俺(>_<) -- 2013-03-17 (日) 23:05:29
  • 無線もかなりこまめに聞いてたけど2週目の途中に前回聞いた内容の無線飛ばしながら聞き直してやっと取れた。無線新しく聞いたの一つもなかった。最後いつもコートニーにしてセーブしてたのに何でだろう -- 2013-03-17 (日) 17:52:25
  • 変装破りだけど勿論周回中にやった チャプターセレクトなし。見逃しもない。倒した後確認にオーグメント使ってた -- 2013-03-17 (日) 17:46:57
  • DLC27 暗闇のゴリラキツイ・・・ -- 2013-03-17 (日) 12:46:34
  • ↓一周で五体すべてを倒さないと取れないぞ -- 2013-03-17 (日) 09:22:22
  • 02の人型で稼いだのがいけない? -- 2013-03-17 (日) 08:35:25
  • 変装破りが出ない… 何故だ -- 2013-03-17 (日) 08:33:49
  • VRのどれか知らんが処理落ちして雷電の動きが遅くなったのに、タイマーは正常に動いてる時は理不尽さを感じたわ -- 2013-03-15 (金) 16:19:13
  • ↓18くらい フェンリルのはじまってすぐ近接攻撃を誘うには、敵と向き合って左側の重装歩兵の背後ちょっと角よりあたりに立って湧いてくるの待つとフェンリルが湧いてすぐに決まった位置の壁のそばに移動する。そのあとステージの真ん中に移動すれば確実?にひっかきか壁からドーンやってくるからそこで1発で決めれればおk 私はこの方法でフェンリルは攻略しました -- 2013-03-15 (金) 10:05:43
  • それをなに?ゲーム側の問題といいたいの?? -- 2013-03-15 (金) 08:41:31
  • リベンでモンスーンやってたらPS3がおちたんだけど、どうしてだろう? -- 2013-03-15 (金) 08:19:06
  • DLCも攻略動画はあるがそれでも後半はシンドイな -- 2013-03-15 (金) 06:28:48
  • DLCマゾ過ぎてダルイ、地形がイヤラシすぎるよ。 木刀蛇魂だけでいいやってなりそうだ。 -- 2013-03-15 (金) 01:34:16
  • DLCの追加ミッションはどんなもんなの? -- 2013-03-14 (木) 22:27:10
  • ラプターの赤く光る状態って一定時間放置しとけば治るんだね… それを知らなかったからVR17で死にまくったわ -- 2013-03-14 (木) 19:44:03
  • リザルトにノーダメ達成って出てたら取れるはず -- 2013-03-13 (水) 15:59:12
  • ミストラルを難易度HARDでノーダメクリアしたのですが、全然トロフィーがありません。仕様ですか? -- 2013-03-13 (水) 15:55:29
  • ↓ありがとうございます、最初に△連打しすぎが原因だったっぽいです。 -- 2013-03-12 (火) 17:04:56
  • ちゃんと見て無かった。突進後QTE出ないのはQTE後に仔月光とかに押されて範囲外に出ちゃったとかかね。間違ってたらスマソ。 -- 2013-03-12 (火) 16:49:10
  • ↓月光はその場待機orちょっと下がるで大体突進してくる。むしろ突進してこなかったらワンチャンリスタートまである。 -- 2013-03-12 (火) 16:47:31
  • VR18スランプに入ると最初の月光で突進の後にQTE表示されないですがコツとかあります?近づこうとしないで突っ立ってた方がいいのうかな? -- 2013-03-12 (火) 15:53:56
  • ↓キミも煽んなよw 大抵の人は「○○はたいしたことない」的なコメントなんてスルーしてんだからさw -- 2013-03-12 (火) 03:17:01
  • ここで「グラート戦はたいしたことない」とか自慢いらねーよ -- 2013-03-12 (火) 02:00:45
  • 上院議員に剣折られた後、距離をとる→議員ダッシュ予備動作→垂直ジャンプ△□□でノーダメ余裕でした。ジャンプの時はスティックはニュートラル、Xは意識して長押し。△の後の□□は気持ちディレイかけないと着地と同時に掴まれる事がありました -- 2013-03-11 (月) 20:36:31
  • ↓そんなのは大抵の人が知ってるだろ、それでも事故る時は事故る -- 2013-03-11 (月) 19:51:53
  • ↓3初期位置に戻ればゴリラも余裕だろw -- 2013-03-11 (月) 19:40:01
  • ↓それってアノ気まぐれフェンリルさん相手に狙って出来ますか? それ成功した時は第3ウェーブ開始時どの辺で雷電さん待機させてました? -- 2013-03-11 (月) 19:27:55
  • VR18のフェンリルと重装備サイボーグが出てくるところは出現したとたん、フェンリル攻撃をシノギカウンター→サイボーグ巻き添えQTEでさよならしたんだけど -- 2013-03-11 (月) 17:23:57
  • VR18の難敵はゴリラとフェンリルと仔月光。グラート戦はたいしたことない。 -- 2013-03-11 (月) 16:12:52
  • ↓まぁまぁ。ディストピア感電の攻略を知らない方々にとっては有益な発言だと思いますよ。上の参考動画はハメ技使ってないですし。 -- 2013-03-11 (月) 14:20:37
  • いやいや最初からグらーとは楽だってわかってる -- 2013-03-11 (月) 05:08:28
  • 案件00もメタルギア戦開始時のチェックポイントでタイトルに戻ってコピーすれば、最初からやり直す必要ないんじゃないかな? -- 2013-03-11 (月) 02:07:52
  • VR18のグラート、ディストピアで感電→攻撃の繰り返しで簡単だった。 だいたい160hitぐらいで死んだ。 ただそこまで行くのがキツかった。 -- 2013-03-11 (月) 00:04:30
  • すまんスペアか -- 2013-03-10 (日) 21:46:09
  • ↓ ん?ディストピア使用はモンスーン倒したら取れるアイテム。彼はボス倒すので積んでるんだ -- 2013-03-10 (日) 21:36:55
  • 失礼、スペアの方か。攻撃されたらとにかくシノギ連打、バラバラモードに注意しつつなったら即ディストピア使用、くらいかね -- 2013-03-10 (日) 05:44:35
  • ↓3 常に戦闘エリア端に向かって走り続けると落下攻撃を誘発できる。慣れれば完全パターン化可能 動画も参照 -- 2013-03-10 (日) 05:17:56
  • ああ嘘、煙玉する時あるかも、でもまあ離れてたら問題ないか -- 2013-03-10 (日) 05:14:12
  • モンスーンは近づかなければ攻撃方法が上から落下攻撃してくるだけしか無いからとりあえず常に離れる、落下攻撃をシノいだらリッパーハサミで斬る、オーラが出たらEMPなりディストピアなり当てる、頭だけふっとんだら頭の側でリッパーハサミ溜め攻撃溜めてモンスーンが起きたら溜めハサミあてる。以下繰り返し。 -- 2013-03-10 (日) 05:05:41
  • リベR-04のモンスーンスペア戦で詰んだ。ナノペースト5つ使っても倒せない。いい方法あります? -- 2013-03-10 (日) 04:31:21
  • R-04-2のグラートは「EMPを投げて痺れさせたら○ボタンで機関銃を使いRボタンで数発撃つ→すぐに○ボタンで機関銃を解除して、またEMP投げ」この方法で耐えられると思います。グラート戦の前に階段で上がってこない敵は機関銃で倒して(機関銃でヒット数を稼ぐ)、上がってくる敵に斬奪を4~5回すれば、ダメージを食らってもSRank出ると思います。 -- 2013-03-10 (日) 02:22:48
  • セーブデータ間違えてバックアップも消してもたぁぁぁぁ 収集系集めなきゃ みんなも間違って消さないようにね -- 2013-03-10 (日) 02:05:48
  • リトライ時間をかなり多く見積もっても50時間はかかりすぎ40~45ぐらい -- 2013-03-09 (土) 19:06:38
  • オプションでカメラ速度最大にしたら幸せになれた。VR18の犬とか -- 2013-03-09 (土) 12:49:36
  • オントロないなロリポップみたいにランキングに登録するもない -- 2013-03-09 (土) 05:20:40
  • オントロあるの? -- 2013-03-09 (土) 01:52:48
  • R04のエレベーター前はグラートがきついですが、ナノペーストで回復しながらでもS取れるので、ウィッグとEMP使いながら機関銃ごり押しでなんとかいけますよ -- 2013-03-08 (金) 14:39:21
  • いろいろバグ出てんのねリスタートしまくってもボス戦中にカスタム開いてもノーダメトロフィー取れたしオールsも取れた運が良かったかな -- 2013-03-08 (金) 13:29:20
  • 楽ではないね、emp投げるにも体力食らう覚悟ではまるまで投げるしかない -- 2013-03-08 (金) 13:25:52
  • EMPを使い動きを止め機銃を少し撃つ…を繰り返すとHit数も稼げて楽ですよま -- 2013-03-08 (金) 11:58:18
  • R-04-2のグラートごり押しできない・・・ミサイル落としてると次のミサイルきちゃうしEMP使うしかないのか -- 2013-03-08 (金) 11:06:20
  • ↓間違えた ↓7だった -- 2013-03-08 (金) 06:00:32
  • ↓8ありがとう -- 2013-03-08 (金) 05:59:42
  • ↓R-02で検証しましたが、増援要請戦も含めて「戦闘終了時にタイトル→バックアップ」で、全て問題なかったです。R-03以降はわかりませんが、今のところR-01の5戦目だけの現象のようです。 -- 2013-03-08 (金) 00:16:05
  • ↓やはり同じ現象出ましたか!まさか増援要請の回は、その次の戦闘終了でクリアフラグが出る・・・そんな訳ないですよね。とにかく検証ありがとです! -- 2013-03-07 (木) 22:58:37
  • ↓3 >5戦目でタイトルに戻らず、そのまま6戦目を戦って。   同じ現象になった。全Sで全てクリアしたけど、そこだけちゃんとセーブ画面出てもセーブされていない。試しに5戦セーブ後に同じ場所に戻ると何故かまた5戦が出来るからフラグエラーかも。 -- 2013-03-07 (木) 19:00:08
  • タイトルに戻るのが早すぎたとか? -- 2013-03-07 (木) 18:42:04
  • vro7やばいんだけど・・・・・・・・・・・・・ -- 2013-03-07 (木) 17:30:25
  • R-01の増援要請(5戦目)でS取った後、チェックポイントマークが出たのでタイトルに戻ってバックアップ。その後、ミストラルまでクリアすると、何故かその5戦目だけ空白(クリアしてない)という結果でした。同じ方法で2回試したのですが、やはり5戦目だけ空白です。5戦目でタイトルに戻らず、そのまま6戦目を戦って、戦闘終了時にバックアップを取る方法で結果的には全Sを取ったのですが、同じ症状の方います? -- 2013-03-07 (木) 16:00:08
  • ↓無線は全部聞かなくても大丈夫ですよ。"多く"無線を聞けば取得できます。私はチャプター1からこまめに聞いてチャプター7のアームストロング戦で取得できました。 -- 2013-03-07 (木) 12:17:20
  • アマチュア無線一級って全キャラの全部の無線を聞かなくちゃいけないの?あと雷神の化身ってチャプターのクリアタイムも関係ある? -- 2013-03-07 (木) 04:02:21
  • ↓ありがとうございます -- 2013-03-07 (木) 01:34:02
  • その通りです -- 2013-03-07 (木) 00:47:31
  • プラチナ取っても追加のDLCトロフィーもクリアしないと100%にならないんでしょうか?その場合、トロフィーコンプするためにはDLCを購入しなければならないってことですか? -- 2013-03-07 (木) 00:43:45
  • 難易度リベンジェンスのアームストロング戦にて瓦礫からのBP稼ぎをせずにSランク獲得できました、瓦礫切りに自信がない人は無理にやる必要は無いみたいです、ノーダメは必須になりますが -- 2013-03-07 (木) 00:17:38
  • ↓敵の足元に逃げ込めばよろし -- 2013-03-06 (水) 23:43:03
  • アームストロングが投げるメタギアの残骸斬るところでつむ うまく斬れない なんかコツねぇかな -- 2013-03-06 (水) 22:48:03
  • 治ったぞ!オンラインでトロフィー確認出来るようになった。対応早かったなw -- 2013-03-06 (水) 22:03:43
  • お、エラーなくなって見れるようになってる -- 2013-03-06 (水) 21:31:40
  • 今日の夕方17:30頃にSCEにエラーコードの件で電話で猛抗議しておいた。調査に1日ほど待ってくれと言われた。あまりノロノロ対応してるとユーザーから抗議の嵐が来ますよと皮肉を言っといた。 -- 2013-03-06 (水) 20:01:28
  • 試しにコナミとSCEにトロフィーエラーについての質問を送っておきました -- 2013-03-06 (水) 19:40:50
  • ↓ありがとうございます、これで精神的にかなり楽になりました。 -- 2013-03-06 (水) 19:26:11
  • 最後に07をSにすれば大丈夫なはずですよ -- 2013-03-06 (水) 19:10:20
  • 雷神の化身は最後に07やればどこからSにしても問題ないですか? -- 2013-03-06 (水) 19:07:34
  • 下に書いてたリッパー発動時に斬撃モードでスーパースローモードのおかげで最高難易度のアームストロングハメ殺してSランクゲットできた~。情報感謝! いつも思うけど追加でトロフィー達成率下げるよりMAX120%とかの方が気分的にはいいのになぁ。 -- 2013-03-06 (水) 19:04:40
  • 逆にエラーでていない人はいるんですかね? -- 2013-03-06 (水) 18:52:22
  • ↓俺もでるからみんなだな↓↓なんかのミッションクリアすればとれますよ -- 2013-03-06 (水) 18:50:00
  • アップデート後(Ver2)にフレンドとトロフィー比較した際にエラーコード「80022D0A」が表示されて見れない方々はSCEのサポセンに問い合わせて下さい! -- 2013-03-06 (水) 18:29:07
  • 解析完了のトロフィーがでないのは何故? -- 2013-03-06 (水) 18:27:33
  • まだPSNのほうが追加トロフィー対応してないってことでしょうかね? -- 2013-03-06 (水) 18:23:44
  • ↓オンラインモードで見ようとするとエラーでるね。オフはDLC分追加で89%なのにオンは100%のままだ -- 2013-03-06 (水) 18:22:38
  • コンプ率9%下がったw -- 2013-03-06 (水) 18:21:17
  • トロフィー見ようとしたらエラー起こすんですが・・・ -- 2013-03-06 (水) 17:36:13
  • そだね。第1弾DLCでVRミッションが新たに30種類追加されるしメインウェポン「木刀蛇魂」の追加もあるからアプデ来たんでしょう。 -- 2013-03-06 (水) 17:21:54
  • トロフィー追加きたしDLC分のアプデでしょ多分 -- 2013-03-06 (水) 16:54:52
  • アプデは最初にコンテンツチェックが入るようになっただけ・・・かも? -- 2013-03-06 (水) 16:05:27
  • vr18ちっとも難しく思わないけど犬がやばい・・・必ず突進してくるように出来ないのかなぁ -- 2013-03-06 (水) 15:36:33
  • アップデートきてたけどなんなの??? -- 2013-03-06 (水) 14:35:57
  • エレベーターまえはウィっグaがないときついよ -- 2013-03-06 (水) 14:34:34
  • 死んで強制セーブがマジでうざい -- 2013-03-06 (水) 14:29:20
  • R-00でリザルトでない戦闘で死んでもだめですか? -- 2013-03-06 (水) 14:00:57
  • R-04のエレベーターに入る前の戦闘にかれこれ何時間かけているのやら・・・。 -- 2013-03-06 (水) 03:11:42
  • ダメージ食らった状態でカスタマイズやセーブして再戦するとノーダメトロフィー取れないらしい。 -- 2013-03-05 (火) 22:13:12
  • 相輪のトロフィー取ったついでに下にいるゴリラにグレネード投げたら、最上階まで飛んできてマジ焦ったww -- 2013-03-05 (火) 21:39:57
  • ↓↓ありがとうございます(^_^)  ↓ライジングはMG[S]より楽ですよね~敵の目節穴と思うくらいw -- 2013-03-05 (火) 21:37:01
  • 奇襲は本家やってれば苦労知らずだな。 -- 2013-03-05 (火) 21:02:32
  • ゲート前に立ってる奴に見つかるというよりあそこはゲート自体に判定がある、だからゲートに近づきすぎなければ良い -- 2013-03-05 (火) 20:29:55
  • R-07の最初の三人ってどうやってステルスできます?赤燐Gでも何故かゲート前に立ってる奴に見つかる… -- 2013-03-05 (火) 20:02:23
  • 今度はモンスーン戦ダメくらってないのにノーダメ達成が出なかった。 体力の200のままだよ・・・。 03の途中からやってモンスーンに挑むのかな。気が滅入るわ。 -- 2013-03-05 (火) 18:14:01
  • リベSのモンスーン攻略動画上げてくれた方感謝します。とても助かった。 -- 2013-03-05 (火) 16:40:16
  • ↓なります -- 2013-03-05 (火) 16:33:02
  • R-03までは評価Sだったのですが、何かの見落としで04がAでした。この時、タイトルに戻ってストーリーからチャプターを選んで再度04に挑戦し、Sになったとします。ここから05、06、07と全てSでいった時の最終評価はSになりますか? -- 2013-03-05 (火) 15:36:31
  • ↓それの可能性はありそうだね。 まぁ大人しくR-02の始めからやり直してくる。 返事ありがとう。 -- 2013-03-05 (火) 15:08:49
  • 知らないうちに食らってチェックポイント通っちゃったとしか -- 2013-03-05 (火) 14:06:45
  • いや、それがしてないのよ。 基本的にチェックポイント頼りだったからね。 でも返事ありがとう。 -- 2013-03-05 (火) 13:36:39
  • ノーダメにならない方は、戦闘中ダメージを受けた状態でコートニーのセーブをしたのでは? -- 2013-03-05 (火) 11:24:15
  • R-02のグラート戦で、砲台状態と歩行状態をノーダメ(リスタート有り)でいってもリザルト画面にノーダメ達成が出ないんだけど、やり直しなんかな・・・(難易度リベンジェンス) -- 2013-03-05 (火) 03:47:19
  • vrミッション はげるわwあとトロフィーこれだけなのにな -- 2013-03-05 (火) 03:18:32
  • ②カウンター3回目ヒット後、動画では一旦うしろに走ってからEMP投げてるけど走らずに速攻EMPでOK(動画3:10秒)、走ると事故る(あれで数回失敗) -- 2013-03-04 (月) 22:13:44
  • ↓5の動画でモンスーン攻略したがちょっと補足、①体力70にしてから2回目のシノギカウンター当てるまで時間かけすぎると2回目の車両投擲してくるので早めにカウンター当てる -- 2013-03-04 (月) 22:02:42
  • 25時間でプラチナ獲得。 -- 2013-03-04 (月) 20:58:24
  • 左手全部集めたのにコレクションに追加されないからトロフィーゲットできない・・・。しかもゲットしてることになっているらしく左手はもうゲットできない・・・ -- 2013-03-04 (月) 16:35:38
  • ほんとにエレベーターまえってあやめに設定されてるねでもウィっグがなきゃきついw -- 2013-03-04 (月) 12:20:19
  • 雷神の化身のついでにモンスーントロフィーでなかったし、何らかの原因(バグ?)があるかもだね。 -- 2013-03-04 (月) 10:03:01
  • ↓モンスーン戦は壁を使って攻撃パターンをほぼ固定でき、カウンターが当たるよ。前レスにあった動画のリンクです。 http://youtu.be/o_zJ8ltsSig -- 2013-03-04 (月) 09:21:31
  • 前にモンスーンノーダメージはリベンジェンスの方がカウンターダメージ高いから楽って人がいたけど、モンスーンはカウンター回避するよね。リベは瓦礫多くなるだけじゃない? -- 2013-03-04 (月) 08:55:53
  • ダメージ食らった後にカスタマイズを開いたとかは原因にはならないか?俺もモンスーン戦で取れなかったんでそう自己解釈したが。 -- 2013-03-04 (月) 02:07:26
  • てな事があったので、個人的に推測「ボスにたどり着くまでノーデッド(?)、ボス戦ノーダメ」って感じ。そんなワケないと信じたいが。 -- 2013-03-04 (月) 02:04:34
  • ちなみにサンダウナーに殺されてはいない。諦めてそのまR-06まで進めてサム戦も同様にとれず。勿論殺されてはいない。 -- 2013-03-04 (月) 01:56:50
  • 参考になるかわからないが、書いておく。ストーリーモードでモンスーンノーダメしてトロフィー。そのままR-04をプレイして屋上づたい失敗、死亡。リスタートしてサンダウナー戦へ行ってノーダメ達成表記だがトロフィー貰えず。 -- 2013-03-04 (月) 01:53:27
  • 煙幕を受けたとかではなく、皆ノーダメージ表記を確認して駄目なのか? -- 2013-03-04 (月) 01:36:12
  • モンスーンノーダメのトロフィー出なかったな・・・原因はなんだろう?多数報告が上がってるが。 -- 2013-03-04 (月) 01:27:17
  • 必須では無いけど大分楽になる -- 2013-03-04 (月) 00:27:32
  • レスありがとうございます!やっぱりそうか… -- 2013-03-03 (日) 21:49:32
  • リベンジェンスでやった方が無駄がないね -- 2013-03-03 (日) 21:06:03
  • すまん!今さらなんだがHARDでボスノーダメしてるんだが雷神の化身もとるつもりだから最初からREVENGEANCEでやったほうがはやい?ボス戦でSとるにはノーダメ必須ですよね? -- 2013-03-03 (日) 20:32:44
  • まあオールsは動画とフォックスブレード ウィっグがあればいけるね。シノギ必須だけど -- 2013-03-03 (日) 17:52:27
  • 3時間かかってやっと最高難易度のモンスーンたおしたわw -- 2013-03-03 (日) 17:00:29
  • それただたんに死んだだけかとおもうよ -- 2013-03-03 (日) 14:22:56
  • 1回目モンスーンノーダメジしたが取れなかったが、チャプターからノーダメジしたら取れた -- 2013-03-03 (日) 14:12:36
  • アマチュア無線一級サムが刀を落とした所で無線するととれました。2週目だけど、1週目では一度も無線していません -- 2013-03-03 (日) 12:31:55
  • ↓月光まで倒さないと撃破数の評価が下がる -- 2013-03-03 (日) 12:29:02
  • lq84iのs地味に難しいwジャストシノギで一気に体力0まで減ったからやった!!とおもったらcランクだよw -- 2013-03-03 (日) 11:43:55
  • ゆとり -- 2013-03-03 (日) 11:26:20
  • ↓無線は全部聞かなくていいよ -- 2013-03-03 (日) 10:25:55
  • マチュア無線一級は全部の無線を完璧に聞かなくてもとれるかも?さっきとれたんだが見てない箇所まだあるきがするんだよな -- 2013-03-03 (日) 03:26:25
  • みんな頑張れ!俺は諦めた! VR等の救済アップデートが来ることを願う… -- 2013-03-03 (日) 03:00:11
  • モンスーンノーダメトロフィー取れないって報告いっぱい聞くねトロフィーバグあるのかね? -- 2013-03-03 (日) 02:32:19
  • 虐殺の継承者は戦闘後のリザルトを放置してたら取れなかった。丸ボタンでスキップしたら取れた。自分だけかもしれないが参考までに -- 2013-03-03 (日) 02:29:47
  • ↓3、4 死亡後のリスタートしてないなら、ちょっと私には原因がわからんですな・・・。すまそん( ´・ω・) -- 2013-03-02 (土) 23:40:07
  • アマチュア無線についてですが、無線を聞いてからリスタートした場合、もう一度聞く必要はありますか? -- 2013-03-02 (土) 22:53:00
  • ↓6 ありがとう!試してみます! -- 2013-03-02 (土) 22:41:56
  • ↓サンダウナー戦でも取れませんでした。 -- 2013-03-02 (土) 22:28:23
  • ↓虐殺の継承者のトロフィーのことです。Sランクとでていてノーダメとも出ています。二回やり二回とも同じ結果に・・(´・ω・‵) -- 2013-03-02 (土) 22:25:22
  • ↓ 虐殺の継承者のトロフィーのことです?それだったら、考えられる可能性としては死亡してリスタートした後にノーダメでクリアしたからとかですかね。死んだときは強制セーブが入るみたいなので。後は可能性は低いけど、知らずにくらってたけど自動回復した・・・とか・・・w -- 2013-03-02 (土) 22:14:48
  • モンスーンで難易度「REVENGEANCE」のノーダメクリアしたのにトロフィーでません。わかる方いますか? -- 2013-03-02 (土) 21:43:17
  • ってかここはトロフィー習得のためにあるものなのにな…。プラチナとりました報告とかいらんだろって思うわ。まあゆとりだから仕方ないけどwww -- 2013-03-02 (土) 21:28:40
  • ↓3 個人的な目安というか目印ですが、「斬」が可能になった部分には、青い模様みたいのがかかりますので、全身に対して青い模様っぽいのがなったら斬り頃かと思います。わかりにくい説明ですが・・・w -- 2013-03-02 (土) 21:08:52
  • プラチナ取ったとかは正直自慢にしか見えない・・ -- 2013-03-02 (土) 21:07:26
  • やった!プラチナとったぞ!!!!!!!記念。 -- 2013-03-02 (土) 20:51:53
  • VR-19の斬奪のタイミングがわかりません。特に強化型と重武装が出るとこでつい斬り過ぎちゃって失敗してます。敵に黄色い「斬」マークが出た後、どれだけ削ればいいのか・・・見た目とかでわかるんでしょうか? -- 2013-03-02 (土) 20:32:48
  • ってことはチャプターセレクト使ってもいいのかな -- 2013-03-02 (土) 20:11:49
  • なるほど。すでに5まですすめてしまっていたので絶望してましたw ありがとうございます! -- 2013-03-02 (土) 19:44:13
  • ↓の追記:もちろん、最後はチャプター07をSでクリアしないとダメだけど。 -- 2013-03-02 (土) 19:27:14
  • ↓オールSにしていないチャプターを最初からやり直して全ての戦闘をSにすればいい。増援要請も含めてやり直せば問題ないよ。 -- 2013-03-02 (土) 19:25:55
  • ↓ 雷神の化身のところの注意事項をよく見るべきかと。R-07のリザルトがフラグチェックなので、見逃したチャプターをALL"S"→R-07を再度・・・で取れると思われる。 -- 2013-03-02 (土) 19:24:56
  • すいませんいまさらな質問で申し訳ないんですが雷神の化身って全部クリアしたあと見逃した戦闘をその戦闘があるチャプターを全てsにしつつクリアすればトロフィーとれるんですかね? 研究所のとこで間違えて進んで増援要請のとこ飛ばしてしまった... -- 2013-03-02 (土) 19:11:54
  • ↓ VR9だった。失礼 -- 2013-03-02 (土) 18:25:47
  • たった今VR6をクリアしたら画面暗いままから進まなくなったわけだが、おそらく死んだと同時にクリアしたのが原因かと・・・ -- 2013-03-02 (土) 18:19:57
  • ↓2ありがとう取れました! 木刀の攻撃力表記に騙された -- 2013-03-02 (土) 18:00:52
  • 資本主義サイコーが何故か取れない。メインウェポン以外コンプリート済だし、野太刀まで全部購入したのに… -- 2013-03-02 (土) 16:46:52
  • ↓武器強化すればコンプになるよ -- 2013-03-02 (土) 16:37:36
  • トロフィーは取れたんだがメインウェポンの項目だけコンプリート表示が出ない。高周波ブレード、スタン、アーマー、野太刀、木刀、ムラサマ、マチェーテ、狐刀以外に何か必要ですか? -- 2013-03-02 (土) 15:42:21
  • ↓なんか参考動画に一回一回使ってた人いたけど無限に使えるの? -- 2013-03-02 (土) 15:32:45
  • ↓モンスーン戦から使える雷電が赤くなるやつ -- 2013-03-02 (土) 15:30:14
  • 初心者な質問で悪いけどリッパーモードってなんですか? -- 2013-03-02 (土) 15:11:33
  • モンスーンが物投げ終わって着地したときにディストピアで当てると混乱するからノーダメ意外と楽 -- 2013-03-02 (土) 15:06:57
  • ↓そのやり方でおk。コピーを死んだとこのセーブデータに上書きすれば消さなくてもいい -- 2013-03-02 (土) 14:47:42
  • オールsは死んだらタイトルに戻り死んだセーブデータを消してコピーしておいたデータ選んでまたコピーすればいいの? -- 2013-03-02 (土) 14:12:51
  • vr07難しい・・・・・・・・・・・・・・・・・ -- 2013-03-02 (土) 13:01:10
  • ↓全てとったんです。表記にもCOMPLETEの文字があるんですが・・・ -- 2013-03-02 (土) 07:47:35
  • ↓難易度別やVR全1位の隠しアイテムも全て含めてだよ。 -- 2013-03-02 (土) 00:46:52
  • なんかカスタマイズでアイテム全て購入したのにトロフィーが取れないのですが・・・これってもしかしてバグですか? -- 2013-03-01 (金) 23:55:25
  • 尻尾のシノギできないじゃん!!と思ってたらスティック↑なのね・・・。横入力してたわ・・・ -- 2013-03-01 (金) 23:28:59
  • あと、グレネード以外でのアイテムの特殊無線って何がありますか? -- 2013-03-01 (金) 23:17:10
  • ↓2たぶん、そうかも… 収集系のみだからノーマルでやってたorz -- 2013-03-01 (金) 23:15:25
  • ボス変化しますよ、俺が確認した限りだとサムで初期、素手、刀復活で3パターンありますよ。サンダウナーあたりも盾がある時と無い時とかで変わるんじゃない? -- 2013-03-01 (金) 22:42:44
  • ↓8 俺がやったのはハードだったからそれが関係してるかも。ハードだと倒すのに誘導ミサイル3発いるから均等にダメージ入って倒せたとか。仮説にすぎんが一応情報として -- 2013-03-01 (金) 22:35:28
  • ミストラルはともかくボスは変化しなかったと思います。ただボスではないけれどR-2の最後のグラートなどの形態変化する敵は無線内容も変わります。 -- 2013-03-01 (金) 22:35:16
  • 「アマチュア無線一級」取った人に質問ですが、各ボスでの形態変化(あるいは途中チェックポイント)では無線は変わるんですか?ミストラルとかの場所変更で気になったのですが誰か教えてください! -- 2013-03-01 (金) 22:22:24
  • ↓7 何回も同じ無線聞いてなくてR-05でトロフィー取れてるから回数ではないと思うよ -- 2013-03-01 (金) 21:38:47
  • なるほど。直前のチャプターはセレクトでやり直してもいけるのですね。試すしかないですね。ありがとうございました。 -- 2013-03-01 (金) 20:27:42
  • いや、直前のチャプターをやり直すのはできたけどそのパターンはどうかな・・・ 多分大丈夫だと思うけど -- 2013-03-01 (金) 20:07:57
  • ↓できる。サム戦事故ってやり直したけど問題なかった。 -- 2013-03-01 (金) 20:05:43
  • プラチナ取った方に質問なんだけど、雷神の化身はチャプターセレクトでも撮れますか?例えばR−02をやってSが取れずR-03クリア後に再度R-02をSにするような形です。 -- 2013-03-01 (金) 19:57:04
  • DLC3月14日から先行無料配信だって、4月9日からは300円になる模様 -- 2013-03-01 (金) 19:49:32
  • ↓3、30回ぐらいいろんな感じでやってみたけど(上、真ん中、下)やっぱり1匹消えるからもしトロフィー取れなくてもまたやり直します。 -- 2013-03-01 (金) 19:34:18
  • アマチュア無線一級、R-05で取れました。ちなみにR-06・R-07は一回も無線聞いてません。確認の為に何度も同じ台詞を聞いたので、恐らく「(台詞問わず)無線で聞いたトータル回数」で取れるのかもしれませんね。 -- 2013-03-01 (金) 19:15:00
  • 4-2ノーダメどころか回復5個全部消費してS取れた。グラートまでロケランでグラートだけ被弾覚悟の機銃でゴリ押し -- 2013-03-01 (金) 18:51:02
  • ↓もう遅いかもしれんが、俺はきっちり2体とも死んでるの確認した。誘導ミサイルで下の仔月光狙ったらいけたな -- 2013-03-01 (金) 18:46:20
  • ↓2たまたまかもですね; ↓やっぱり片方残る仕様なんですね;安心しました!お二方ありがとうございましたm(_ _)m -- 2013-03-01 (金) 18:09:19
  • ↓右側の殺が2以上になれば大丈夫。っていうか遠距離にいる人型仔月光はどうやっても片方生き残るよ。 -- 2013-03-01 (金) 17:42:39
  • ↓恐らく過去コメで判断すると逃げられると取れないかもです。2発目は1発目で当てなかった方に当て、その後は連射してました。もしかしたら運がよかっただけかも・・・ -- 2013-03-01 (金) 17:38:43
  • ↓連射もやってみたんですが、上下のどっちかしか爆破せず片方はいっときしたら消えるというorz それでもトロフィーに反映されるか分かる方教えてください。 -- 2013-03-01 (金) 17:18:22
  • ↓2 誘導ミサイルの速射?(狙いつけない撃ち方)で私は倒せました -- 2013-03-01 (金) 17:10:23
  • ミストラルで月光狩はカスタマイズで戻るんじゃなくてリザルト出さないと駄目なんですよね? -- 2013-03-01 (金) 16:52:31
  • R-04の人形型仔月光がどうしても片方だけ爆破せずに消えてしまいます…どうしたら両方とも爆破出来ますか? -- 2013-03-01 (金) 16:43:47
  • じゃあ2のVRだけ断念したから、俺はプラチナ無理だなw -- 2013-03-01 (金) 15:24:30
  • プラチナ取ったけど2よりもむずかしかったわ -- 2013-03-01 (金) 15:13:09
  • わろたw -- 2013-03-01 (金) 11:46:40
  • イラついて禿げそうになったら気分転換したほうがまじでいい 気分転換にラスリベやったら余計禿げそうになったが -- 2013-03-01 (金) 10:33:21
  • だだっ広い平原に敵配置しておくだけでいいのになんでカメラワーク終わってるのに入り組んだ地形作るかね -- 2013-03-01 (金) 08:46:41
  • あくまで自己満だから自分が満足すればおk -- 2013-03-01 (金) 07:24:21
  • それ使わずに取ったプラチナと、それ使って取ったプラチナに違いがあるのだろうか -- 2013-03-01 (金) 08:16:09
  • 鋏とリッパー斬撃は使わずに頑張って欲しいなぁ ゆとりの極みだよ -- 2013-03-01 (金) 07:13:46
  • エレベーター前はグラートまでノーダメで行ってミサイルかするのが一番禿げ上がる -- 2013-03-01 (金) 07:07:20
  • 苦労して突破したのにAだった時のがっかり感が一番強いのはエレベーター前でおk? -- 2013-03-01 (金) 08:01:04
  • エレベーター前は機銃でチマチマやるより追尾ミサイルで倒したほうがいいな ミスも少なくなる -- 2013-03-01 (金) 07:57:59
  • 収集物以外攻略サイト見ずに25時間でプラチナ取った俺は誇っていい -- 2013-03-01 (金) 06:50:32
  • トロフィー難易度は絶妙だな 上手ければ早くプラチナ取れる アクション苦手なら諦めろ -- 2013-03-01 (金) 06:45:46
  • ↓続き 犬重装歩兵相手には歩け、走るな 犬が突っ込んできたらシノげ -- 2013-03-01 (金) 02:59:33
  • ↓続き クナイを二匹に当てるように誘導→ジャストシノギで犬終了 グラートはハメ 冷静に頭使えば簡単 -- 2013-03-01 (金) 02:55:33
  • VR18そんなにムズイか?4分余裕で切れるんだが -- 2013-03-01 (金) 02:54:16
  • 撃破もhitも大体50ぐらいいけば大丈夫じゃない?というかまあS取れなかったらやり直せばいいんだし試したほうが早いよノーダメじゃなくてもいいんだし -- 2013-03-01 (金) 03:33:32
  • サーバー前のスペア戦は仔月光でどれくらい撃破数とhit数稼げばノーダメでなくてもSでますか? -- 2013-03-01 (金) 02:54:13
  • モンスーンのノーダメは、HARDよりもREVENGEANCEの方が楽だ。シノギカウンターで一気に減らせるしな -- 2013-03-01 (金) 02:22:16
  • VRのストレス溜まりは凄い。17.18.19がクリア出来ない。 -- 2013-03-01 (金) 01:46:07
  • 俺は無線4週目のラスボス手前で取れた。サニーの会話見逃してたっぽい。同じ人でも何回も聞くと違う会話になるの気をつけなはれや! -- 2013-03-01 (金) 01:24:26
  • 同じのを何回も聞いて取れたってのはさすがに何かの勘違いかと、攻略本か何かに条件のってて聞く必要がある種類の数まで載ってるらしいし -- 2013-03-01 (金) 00:51:21
  • ↓2 何回くらい同じの聞きました? -- 2013-03-01 (金) 00:37:08
  • ↓何回くらい同じの聞きました? -- 2013-03-01 (金) 00:35:58
  • ↓2 ストーリークリア後チャプターセレクトで取りました、案件R04のエレベーターを待つ時と到着した時とかも見逃しやすいかも -- 2013-03-01 (金) 00:30:44
  • 参考にならないかもしれませんが…アマチュア無線、自分の場合、同じやつを何回も聞いていたら取れました -- 2013-02-28 (木) 23:58:36
  • ↓全部ストーリーでやった?チャプセレで回収してみてるんだけど全然とれない、聞き足りないのかストーリーじゃないとだめなのか判断しかねる -- 2013-02-28 (木) 23:48:47
  • やっとアマチュア無線取れた…市民殺された時とかも「助けられなかったか…」みたいなのあるから、状況が少しでも変わったらチェックしたほうがいいな -- 2013-02-28 (木) 22:50:41
  • VR18が鬼畜過ぎた。最大の敵はカメラアングル。 -- 2013-02-28 (木) 22:01:01
  • 公式にて、DLCにて追加トロフィーありとのこと。 -- 2013-02-28 (木) 21:32:20
  • ↓3&↓2&↓、情報やアドバイスに感謝。とりあえずノーマルでもうちょっとがんばってみます。・・・にしてもあの瓦礫避けられたのか~ -- 2013-02-28 (木) 21:18:34
  • 瓦礫とか切らなくていいじゃん俺一回も切った事ないわ、投げる直前まで画面手前に向かってランしておいて投げたら横にランしてれば当たらないよ -- 2013-02-28 (木) 20:44:40
  • ↓3 俺も最初斬鉄間に合わなくて瓦礫直撃してたが、コントローラーを画面の前に持ってきて右スティック見ながらやったらすんなりできた。参考になればいいが -- 2013-02-28 (木) 20:40:18
  • ↓2 ダメが変わるだけで動きはどれでも変わらん、ラスボス戦は1周目が一番難しい。不慣れな上にムラサマブレード限定なのにその時点では強化できないからな。 -- 2013-02-28 (木) 20:21:33
  • ストーリー短い癖にトロフィー多いよ -- 2013-02-28 (木) 20:13:39
  • ラスボス戦、瓦礫のマークに合わせて斜めに斬るのがどうも苦手だ。左スティックで微調整してる間に100ダメージ食らうし。せめてクリアして案件R-07のトロフィーくらいは欲しいが・・・イージーでやり直すとあそこ楽になるんだろうか -- 2013-02-28 (木) 19:39:19
  • アームストロング強すぎるよ。ノーマルなのに -- 2013-02-28 (木) 19:14:59
  • なんかサニー超可愛くなってんだけど -- 2013-02-28 (木) 18:18:56
  • VR17なんて動画見りゃ一発だよ。印象に残らんくらい楽。 -- 2013-02-28 (木) 18:14:43
  • VR17無理ってコメ何回かあるが、動画見たのか? まさか見ずにキャンセル撃ちの存在知らないとかじゃないよな? -- 2013-02-28 (木) 17:02:40
  • ↓3ハラショーさすがだ。でもそういう自慢はいらねぇ -- 2013-02-28 (木) 16:44:17
  • ↓2 リベンジェンスのオールSのこと言ってんのか? -- 2013-02-28 (木) 15:32:17
  • VR Mission 17 心折れそう・・・ -- 2013-02-28 (木) 15:03:18
  • 無限B着けてリッパーモード斬撃使えばモンスーン以外はノーダメ余裕 -- 2013-02-28 (木) 14:07:42
  • ↓らいがとうサーバ前突破した。 -- 2013-02-28 (木) 11:46:40
  • でもサーバー前ノーダメじゃなくてS取れるよね・・・ -- 2013-02-28 (木) 10:57:10
  • ボム投げをカウンターできなかったり、カウンターする前に仔月光に殴られたり、霧が終わったと思ったら連続攻撃だったり、即2度目の霧に入られたりとか色々あるけどまぁ頑張れ -- 2013-02-28 (木) 10:23:50
  • サーバー前:開幕ミストラルにスライディングで斬撃→ボム投げにカウンターで倒す→1回目の霧をシノギきる→角に向かって走り続けるとちょっとはみ出た部分からの飛び込みになるのでそこに向かってシノギカウンター→カウンターを当てた瞬間にディストピアチャージで即斬撃モードに入って磁力モードキャンセル→以下繰り返し -- 2013-02-28 (木) 10:21:47
  • ↓いらねえ、、、、うそ、やっぱ要る。 -- 2013-02-28 (木) 10:10:36
  • やっとサーバー前ノーダメージ突破できた!一応ちょっとした攻略見つけたけどいる? -- 2013-02-28 (木) 09:58:49
  • ほとんどボス戦でヒット数+ダメージを楽に稼げる小技を見つけたので一応。リッパーモードに入る際のスローの演出時に斬撃モードに入るとスローが継続されたまま斬撃モードに入れるので試してみて下さい。検証でアームストロングはほぼ完封できました。 -- 2013-02-28 (木) 07:48:07
  • 雷神の化身取得出来て安心してたらアームストロング戦のノーダメージのトロフィーが取得出来てなくて切なくなったわ -- 2013-02-28 (木) 07:09:50
  • モンスーン戦楽しいなw ノーダメで全段シノギきると脳汁出る -- 2013-02-28 (木) 01:45:05
  • ↓6 グラートは何とかなったがAIモンスーンで詰まってるwSは取れるけどどうしてもノーダメで行きたい -- 2013-02-28 (木) 00:41:26
  • 誰かVRでフォックスブレード使えるようになるバグ発見はよ -- 2013-02-28 (木) 00:56:00
  • 正直モンスーンよりAIモンスーンのが強ぇ モンスーンはダメージチャンスが多すぎて楽 -- 2013-02-27 (水) 23:45:35
  • ↓x 3 このモンスーン動画、難易度レビューしてくれた人が紹介してくれたから1日前から参考に頑張ってんだけど、いまだにノーダメクリアできんよw 必ずどっかしらでシノギミスる。自分が下手なのもあるけど動画のプレイヤーは上手いよ -- 2013-02-28 (木) 00:21:48
  • ↓2ありがとうございます。まだ、ノーダメ挑戦した事ないですがw これ見たらいけそう! -- 2013-02-27 (水) 23:46:07
  • ↓すげええええ クリアする前に見たかったw ずっとサンダウナーのタメ攻撃振り回してたわ -- 2013-02-27 (水) 23:26:28
  • モンスーン戦のノーダメ解説動画上がってたからもし使う人いたらこれ http://www.youtube.com/watch?v=o_zJ8ltsSig -- 2013-02-27 (水) 23:14:07
  • 4-2のグラートはEMPハメでなんとかなるだろ 問題はAIモンスーン -- 2013-02-27 (水) 22:45:47
  • ↓4気持ちはわかるよw俺もそういうの気になる。変装のは俺も全く同じことで気になってて昨日わかって取れた。調べてはっきりしたことだったし過去コメにもあったし書きこんどきゃ良かったな・・。 -- 2013-02-27 (水) 22:45:37
  • 00からは面倒だったんで01からやったら取れたけど変装破り (01からやったのはなんとなく) -- 2013-02-27 (水) 22:44:13
  • 4-2やりすぎて腕が痛い&グラートまじで氏ね -- 2013-02-27 (水) 21:32:57
  • ↓わかんねえよww -- 2013-02-27 (水) 22:26:55
  • 個人的難易度 ボスノーダメ:ピッコロ大魔王 VR:フリーザ 4-2ノーダメ:セル -- 2013-02-27 (水) 21:08:35
  • ゲームではキレてるけどここではキレたつもりは無かった…すまない、そしてありがとう -- 2013-02-27 (水) 22:07:47
  • ↓チャプター00からで取れる。ニューゲームする必要は無いよ。 -- 2013-02-27 (水) 21:27:55
  • ↓みんなビックリするからキレるのだけはよそう。ちなみに私は答えを知らない。 -- 2013-02-27 (水) 21:26:29
  • ↓いやだからはじめからってのはチャプターセレクトで00からえらんで良いって事?それともニューゲーム? -- 2013-02-27 (水) 21:14:20
  • ↓チャプター2からやったがダメみたい。初めからやった方がいいよ。 -- 2013-02-27 (水) 21:09:59
  • 皆さんのおかげです ありがとうございます -- 2013-02-27 (水) 21:09:39
  • トロコンできたー!! -- 2013-02-27 (水) 21:09:03
  • 仔月光の変装破りのやつ通しでってどういう意味だ?ニューゲームからってことなのか、チャプター02からクリアまでやればいいのか、チャプターセレクトからチャプター00選んでそっからやらなくちゃいけないのか誰か教えてください -- 2013-02-27 (水) 20:59:33
  • R-4のエレベータ前で詰んだ。みんなどうやったん? -- 2013-02-27 (水) 20:36:42
  • データストレージの件回答ありがとうございました。助かりました! -- 2013-02-27 (水) 20:20:24
  • vr全て1って無理なんだけど皆さんどう獲った?獲れればプラチナなのに -- 2013-02-27 (水) 20:00:51
  • veryhardミストラル戦でノーダメージ達成したのにトロフィー解除されないんだが・・・頑張ったのによぉ・・・・ -- 2013-02-27 (水) 19:49:05
  • 参考サイトはアフィ嫌いか何かでちょくちょく消されてるっぽいので気になるかたは編集連絡で管理人へ報告どうぞ -- 2013-02-27 (水) 18:41:15
  • REVENGEANCEモンスーンノーダメ、まさか二時間かかるとは思わなかった。VR18だけ噂を聞いてたから放置してたんだけど手出さないほうがいい? -- 2013-02-27 (水) 16:46:56
  • つまり死んでもSとりゃ良いってこと? -- 2013-02-27 (水) 16:12:38
  • 予想だけどボス戦とかのリスタートした瞬間に戦闘が始まるタイプの場合は死ぬとダメで、R-3の階段みたいなリスタートしてちょっと進むと戦闘が始まるタイプは死んでもいいんだと思う。 -- 2013-02-27 (水) 16:12:30
  • たぶん戦闘終了後に評価が出るやつをノーダメでいけばいいんじゃないかな -- 2013-02-27 (水) 15:18:34
  • R-3のマスティフ&フェンリルのとこで死んだけどノーダメージボーナス入ったよ。死んじゃダメなのはボスだけなのかな?? -- 2013-02-27 (水) 15:05:12
  • ↓死んでリスタートしたらノーダメージボーナスが入らなくなるっぽい。きつい戦闘がある場合は先にセーブデータをコピーしておくが吉。 -- 2013-02-27 (水) 14:55:42
  • リべの戦闘は死んだらだめなん?? -- 2013-02-27 (水) 14:53:54
  • ↓自己解決したわ すまそ -- 2013-02-27 (水) 14:53:21
  • 仔月光を操作するところでノーダメージボーナスが入らなくてSランク取得できなくなったんだけど同じことになった奴いる? -- 2013-02-27 (水) 14:00:07
  • データストレージ11の場所わかりますか?←廃地下鉄のやつなら12だけど、もう既に入手済みなんじゃないかな。12→ http://bit.ly/V7xXOV -- 2013-02-27 (水) 13:27:53
  • 難易度リベンジェンスでウィッグつけてSランクとってもトロフィー取れますか? -- 2013-02-27 (水) 12:59:21
  • 同じくロケランで一人倒したな。それでもトロ取れた。 -- 2013-02-27 (水) 12:55:01
  • ↓2 別に表示前に一人倒しても問題なかったが。 -- 2013-02-27 (水) 12:53:10
  • ちょっと聞きたいんだけど、一番最初にリンク張ってあった攻略サイトよりも参考にならないサイトが張られて、以前のが消されてるのはなぜだ? -- 2013-02-27 (水) 12:48:58
  • 奇襲取れないって人は入口の三人を遠くからロケランで倒しちゃってるとかじゃないか? 最初に近づいてって敵を全滅させるって目標表示させないとダメだぞ。 -- 2013-02-27 (水) 12:44:07
  • リザルト後にも解除されん。 -- 2013-02-27 (水) 12:31:13
  • ↓3 取れるタイミングは上院議員倒した後のリザルト画面だよ -- 2013-02-27 (水) 12:25:09
  • リベのR0でのSって一撃で死ぬからトライ出来ないんじゃ・・本当に通しでS取れってこと? -- 2013-02-27 (水) 12:21:51
  • ↓俺もだわ、かれこれ5回やってるけど取れないwww -- 2013-02-27 (水) 12:07:20
  • 奇襲のトロフィー、見つからずにアームストロングまで倒すんだけどトロフィー解除されない。3回目なんだけど…何かやり方間違っているのか、バグなのか。 -- 2013-02-27 (水) 12:00:26
  • なんで二回言ったのw いじめかww -- 2013-02-27 (水) 11:59:26
  • これって難易度によってSの判定基準変わったりする? -- 2013-02-27 (水) 11:49:06
  • ↓俺的にはニンジャの方が簡単MGRムズい -- 2013-02-27 (水) 11:45:03
  • NINJA GAIDENより簡単で良かった -- 2013-02-27 (水) 10:54:59
  • NINJA GAIDENより簡単で良かった -- 2013-02-27 (水) 10:54:53
  • 雷神の化身はダメージくらったらリスタートでOK??タイトルに戻る必要ないよね?? -- 2013-02-27 (水) 10:02:11
  • 今回のVRは鬼畜なだけでつまらんから売れないやろ -- 2013-02-27 (水) 09:16:02
  • あ~やっぱ追加あるかぁ・・VRだろうけどまた理不尽なんあるんだろうなぁ・・カメラ何とかしてくれ寄りすぎだ・・。 -- 2013-02-27 (水) 08:51:31
  • R-00の最初のサイボーグ&月光で死んでもタイトルに戻んなきゃいかんの? -- 2013-02-27 (水) 08:47:15
  • 今動画みたけどはじめに飛んでくるグライダーを倒さないとダメだよグライダーがデータストレージ落とすから -- 2013-02-27 (水) 05:12:45
  • VR07の強化サイボーグって、連続シノギしなくてもブラッドラストでゴリ押しする方が楽だねー。http://www.youtube.com/watch?v=85pWcDyrjwc -- 2013-02-27 (水) 04:47:19
  • データストレージ11の場所わかりますか?動画の廃鉄道の場所に30分探してもない; -- 2013-02-27 (水) 04:40:19
  • モンスーンノーダメより、04のエレベーター待ちのでS取る方がムズい件。 グラードの追尾ミサイルUZEEEE   -- 2013-02-27 (水) 03:41:28
  • 助けた市民を切ったら変態扱いされた -- 2013-02-27 (水) 02:40:56
  • 360版にDLC用の実績追加されてるみたいなんでトロフィーも追加くるかもしれないですね、100%目指してる方はDLC来るまでは売らないほうがいいかも -- 2013-02-27 (水) 01:31:12
  • ↓ありがとう -- 2013-02-27 (水) 00:27:28
  • ゲーム内コピーで大丈夫だよ -- 2013-02-27 (水) 00:23:57
  • ノーダメ取るときのセーブデータのバックアップってUSB使った方がいいのか?それともゲーム内のコピーで大丈夫なのか? -- 2013-02-27 (水) 00:17:54
  • ↓2 ありがとうございます! -- 2013-02-26 (火) 22:53:50
  • VR18よりVR17のほうが難しいの同意できるわ いまだ17クリアできん -- 2013-02-26 (火) 22:46:56
  • あってるよ -- 2013-02-26 (火) 22:44:21
  • ↓すみません、思いっきり勘違いしてました。モンスーン戦以降から使えるであってますか? -- 2013-02-26 (火) 22:12:42
  • 途中から使えたはず  -- 2013-02-26 (火) 22:05:55
  • リッパーモード?にするには何かアイテムがいるのですか? -- 2013-02-26 (火) 21:56:24
  • r-00の最初から積んでる→うんr-01より難しいかもねアイテムとかつかえないから -- 2013-02-26 (火) 21:48:01
  • R-00の最初からつんでる。最高難易度むずすぎ -- 2013-02-26 (火) 21:33:20
  • ダメです -- 2013-02-26 (火) 21:08:57
  • オールsはステルスだとダメなの?確かステルスで突破したらコンバットランク出ないよね -- 2013-02-26 (火) 21:02:02
  • このゲームなれてくるとオモロイな -- 2013-02-26 (火) 20:55:44
  • アマチュア無線ってドクトルの糞長い無線とかも聞く必要がありますよね…orz -- 2013-02-26 (火) 20:54:32
  • コンバットランクが表示されない戦闘は基本何しても大丈夫だと思うけど万全を期すなら死亡は一応回避しといたほうがいいとは思うけど -- 2013-02-26 (火) 20:05:03
  • ↓5 の記入者ですけど自慢に捉えられられたらスマンかった。単に下からの流れでノーダメとオールS時の装備について言及しただけです。自分自身はプラチナ取ってませんので(VRとか変装破りとか未取得) -- 2013-02-26 (火) 19:57:17
  • オールS狙う際にバトル評価がない戦闘とかで死亡したりしても大丈夫ですか? -- 2013-02-26 (火) 19:56:08
  • ノーダメが無理って事?それともただ単に倒せないって事? ただ単に倒せないなら難易度さげればいい -- 2013-02-26 (火) 19:55:51
  • モンスーンが倒せる気がしない 強すぎる -- 2013-02-26 (火) 19:14:58
  • そもそもトロフィー情報を書きこむ場所なので自慢したければ別の場所でやれ -- 2013-02-26 (火) 19:02:06
  • 誰でもやり込むかリトライで取れる重武装兵100撃破とかでも低いからな。嬉しいのは分かるが興奮して周りが見えてないとウザがられるだけだ。 -- 2013-02-26 (火) 18:49:40
  • まだ発売して間もないんだから、社会人とかはプラチナ取るほどやり込めないだろ -- 2013-02-26 (火) 18:42:03
  • 安定度から言うと、雑魚戦はfoxブレード、ボス戦はムラサマ(コンボ数稼ぎには木刀も重宝する)が鉄板装備に近いと思います。オールSもボスノーダメもこの装備で取れました。しかしプラチナ獲得者が0.5%以下って恐ろしいゲームだな1%にも届いてないとは… -- 2013-02-26 (火) 18:37:38
  • サムをずっとフォックスブレードでやっててあと少しのところでいつも攻撃が当たるからムラサマで頑張ってみる。ありがとうございます。 -- 2013-02-26 (火) 17:52:10
  • 俺は、雑魚はフォックスブレード、ボスはムラサマか太刀でやった -- 2013-02-26 (火) 17:37:14
  • foxブレードでオールsは無理?お勧め武器は? -- 2013-02-26 (火) 17:34:10
  • 試していないんだけど、ムラサマもカウンターで大ダメージ与えられるのか…ずっとフォックスブレードでやってた。太刀があればノーダメージクリア出来ると思ってVR頑張ってる。 -- 2013-02-26 (火) 16:53:56
  • VR18よりも17の方が全然きつかった・・。 -- 2013-02-26 (火) 16:44:07
  • ボスノーダメのほうがよっぽど簡単 -- 2013-02-26 (火) 15:00:56
  • DLCにトロフィあるのかな -- 2013-02-26 (火) 14:50:25
  • オールS穴埋めして最後にR-07SでやればOKって事か。 -- 2013-02-26 (火) 14:00:32
  • VR18が本当に鬼畜。しかし、何十回もやっていると自然と慣れてくる。忍耐力があればいずれはクリアできると思う。 -- 2013-02-26 (火) 13:45:35
  • いや狐刀はザコにしか効果ないよ -- 2013-02-26 (火) 13:31:48
  • ↓4 高周波野太刀とっても実際大きな変化はないだろ 攻略本情報になるけど、高周波野太刀と高周波ムラサマブレードの違いは攻撃力は一緒で、FC吸収率と効率が悪くなっただけ。ただ刀身が他より長い分リーチが広くなっている。けど、代わりにモーションが遅くなっているだけらしい。 特殊効果もない。 コメント欄で色々言われてるけど、シノギカウンターすればムラサマブレードでもリベンジェンスでボスに大ダメージ与えられるしね 長文スマソ それと攻略本の内容を書いちゃった訳だからダメなようなら消してください -- 2013-02-26 (火) 13:30:43
  • foxブレードでオールsは無理?お勧め武器は? -- 2013-02-26 (火) 13:27:25
  • あれ?ボスノーダメよりVRの方がムズイの?? -- 2013-02-26 (火) 13:25:50
  • VRが鬼門です... -- 2013-02-26 (火) 13:06:15
  • 野太刀とったら☆3ですか? -- 2013-02-26 (火) 12:46:13
  • ↓情報ありがとうございます -- 2013-02-26 (火) 11:51:24
  • 高周波ムラサマブレードのほうが強い -- 2013-02-26 (火) 11:46:10
  • 高周波ブレードと高周波ムラサマブレードどっちが強いですか? -- 2013-02-26 (火) 11:29:12
  • 俺は他人のプレイなど見ずに自力でプラチナ取ったぞ!psnprofilesだとプラチナはまだ、0.19%しかとれてないみたいだな。自分のこの内の1人かと思うとちょっと嬉しい。 -- 2013-02-26 (火) 10:16:41
  • 俺も動画のおかげで案外簡単にプラチナ取れたな -- 2013-02-26 (火) 08:38:00
  • プラチナゲットー! -- 2013-02-26 (火) 08:09:33
  • リベンジェンスでラスボス全然ダメージ通らないと思ったら、ムラサマ強化依存なのかよ。みんなも気を付けてくれ -- 2013-02-26 (火) 05:52:11
  • リベサム戦Sはノーダメ、50hit以上が絶対条件。戦闘中に狙わなくても最後の斬撃で手を狙う前に体を斬りまくれば50HITは可能。 -- 2013-02-26 (火) 01:53:06
  • ミストラルとサンダウナーのノーダメは行動が読めれば、少し楽だったかな?他のよりは。 -- 2013-02-26 (火) 01:10:10
  • メタルギアファンの人でもプラチナ取れるようにって最大限譲歩されてる素晴らしいバランスだと思うよ俺は -- 2013-02-26 (火) 00:09:32
  • 高周波野太刀取ったら一気にプラチナが現実的になったわ。なんかつまんね。 -- 2013-02-26 (火) 00:05:04
  • 難易度レビューをみるかぎり、Sを取り逃がしてもチャプターから07クリアすれば雷神の化身は取れるってことか? -- 2013-02-26 (火) 00:02:01
  • 二人目のレビューの最後の一行どういう意味?斬奪=購入? -- 2013-02-25 (月) 23:47:27
  • ↓3 つまり、トータルリザルトの「不殺数」は「殺さずに済ませた敵の数」であって、トロフィーに関係する「不殺達成の獲得数」とは関係ないってことね? 誤解してて申し訳ない。Chapter1クリアで不殺数が(木刀で気絶させた敵の分だけ)増えてないのも最初から通してクリアしたからじゃないってことか。これ他にも誤解してる人いそうだから付記した方がよさそうな気がするんだけどどうだろうか? -- 2013-02-25 (月) 23:13:15
  • 失礼、突進って黄色に光るつかみじゃなくタックルがあるんだな。これを食らうと強制でチェックに入るから注意ってことか -- 2013-02-25 (月) 23:10:37
  • アームストロングの2戦目突進交わした後の最後のドロップキックは回避不能のイベント? -- 2013-02-25 (月) 22:58:21
  • 不殺数が9だろうが44だろうが100だろうが不殺達成が0回だった場合はいくら4~5回不殺達成を出したところでトロフィーはでないよ? -- 2013-02-25 (月) 22:56:37
  • ↓Chapter1を選んで、ミストラル倒すまでに少なくとも4~5回は不殺達成がリザルトに出たのを確認してる。トロフィー入手できてないってことは、少なくとも一周した時点でのカウントには上乗せされてないってことじゃないの? -- 2013-02-25 (月) 22:50:29
  • ↓2 そんな制約は無いよ、リザルトで「不殺達成」って10回出せばいい。ちゃんとメモ見ろよ -- 2013-02-25 (月) 22:43:55
  • ↓追記。変装破り同様に最初からやる必要あるかもしれないので検証してみる -- 2013-02-25 (月) 22:39:30
  • EASYで一度クリアした時点で不殺数が9だったので、Chapter1を選んで木刀のみでミストラル倒すところまでやってみたが不殺カウント増えず。一度クリアした難易度では何らかの制約がかかる? -- 2013-02-25 (月) 22:34:29
  • ↓3 やっぱり明確なコンプ時間がレビュー者の45時間しかないから消しておいた。そもそもそんなに急いで書かなきゃならんもんでもないしな。コメ欄でのコンプ時間報告、レビュー共に増えてきたらおおよその平均値載せるってことで -- 2013-02-25 (月) 22:33:01
  • 相輪、ジャンプしても灯籠登れないんだけと。 -- 2013-02-25 (月) 22:28:38
  • ↓2、やってみるわ、ありがとう! -- 2013-02-25 (月) 22:23:47
  • ↓2そもそも高周波野太刀が取れるなら、出来ると思うが。 ↓5 まぁせめて約40時間か40時間~の方がすっきりはするわな。取れてないから何とも言えないが理論値に+10時間くらいの3,40時間~程度の表記が無難な気がする。 -- 2013-02-25 (月) 22:16:09
  • サンダウナーはヘリも最低1機倒して盾も全部壊す、そしたらサンダウナーが雑魚召喚するようになるのでその雑魚から斬奪してノーダメなら大体Sになる、それでもAならヒット数を雑魚で稼げばOK -- 2013-02-25 (月) 22:15:52
  • HARD以上でノーダメボスクリアとか、高野使えば楽なのかな? -- 2013-02-25 (月) 22:11:08
  • リベのサンダウナー戦でSランクが取れない…ヘリは倒したほうがいい? -- 2013-02-25 (月) 22:06:43
  • ↓2 いや貰えるぞい リスタートしまくった俺が言うから間違いない。 1回でも死んでリスタートすると駄目だよ。 -- 2013-02-25 (月) 21:59:26
  • ↓5 大幅に追記した者だけどそこだけはまだレビュー者もコンプ報告も少ないから書かなかったんだが、他の人が書いたらしいな。ある程度平均値が出せるまでは消しとこうか? 意見求む -- 2013-02-25 (月) 21:47:37
  • VR-17の最後の三体難しいw コツとかありますか? -- 2013-02-25 (月) 21:42:41
  • ハードでモンスーンノーダメで倒したのにトロフィーもらえなかった。 リスタート駄目なのか? -- 2013-02-25 (月) 21:36:56
  • プラチナ取れる気がしねぇw長い期間かけて狙ってみるか -- 2013-02-25 (月) 21:19:15
  • ↓自分で編集して変えればええがな。 -- 2013-02-25 (月) 21:04:39
  • >プラチナ獲得時間約43時間くらい~ って、もうちょっと書きようがあるだろう・・・ -- 2013-02-25 (月) 20:56:08
  • 高周波野太刀やべえwボス相手にカウンター決めると一気にライフふっとぶwww -- 2013-02-25 (月) 20:19:36
  • ↓ボスノーダメとか相当マゾな人間じゃないときついわ~オートセーブも何を考えてるのやら -- 2013-02-25 (月) 20:08:58
  • トロフィーってのはこう、頑張りながら楽しくコンプしたい。社ごとの難度設定センスが問われるね。ボスノーダメとかマジ論外、プラチナのようなプレイヤーを追い詰めるゲームは好きじゃない。 -- 2013-02-25 (月) 20:05:56
  • てきとーに戦闘しながら進めば道見えますよ -- 2013-02-25 (月) 18:52:43
  • 暗黒のトロフィー取れね…暗すぎて道わかんねえよorz -- 2013-02-25 (月) 18:37:26
  • 五重の塔の相輪ってのはてっぺんにある物質のことです。周囲の提灯みたいなのを踏みだいにして登って切るとトロフィー習得です -- 2013-02-25 (月) 16:28:29
  • 俺は五重の塔の質問に対して書き込んだわけだが… -- 2013-02-25 (月) 16:06:22
  • ↓読んでも解らんのだよ「穴埋めではトロフィー解除されない」「通しでなければならない」のは解かった。しかし「通し」はストーリーそのものの事なのか人型仔月光だけの事なのかが解らん。 -- 2013-02-25 (月) 15:56:04
  • ↓×2 過去コメ読め -- 2013-02-25 (月) 15:42:46
  • ↓5おれR02からやってんだけどそれじゃアカンの?ヤバい、知ってる人教えて。 -- 2013-02-25 (月) 15:40:06
  • 五重の塔の相輪ってなんなんだ・・・ -- 2013-02-25 (月) 15:29:52
  • ↓どこかのチャプターをクリアしないと解除されないよ -- 2013-02-25 (月) 14:38:25
  • ダンボール全部見つけてのに解除されないw -- 2013-02-25 (月) 14:36:59
  • 変装のトロフィーって最後の一匹倒した時点で解除されるの?つかチャプターセレクトじゃだめなんか。通しでって最初に出るR02から? -- 2013-02-25 (月) 14:17:38
  • チャプターからリベンジェンス選んで進んでるんだが、これって大丈夫? -- 2013-02-25 (月) 13:41:19
  • レビューきてるな。プラチナとった人すごいわ。今日5000円で売り払ってきた。救済措置が来たら買い直そう。 -- 2013-02-25 (月) 12:59:34
  • ↓5 ここ読んで無理かもと思ったけどVANQUISHプラチナ取れたからそれ聞いて安心した -- 2013-02-25 (月) 11:53:29
  • ↓逃げたのは多分バグだと思います。自分はシノギカウンター可能の攻撃全てをカウンターして1、2戦目を戦っていますがそのような状況になりませんでした。それと、2戦目に関しては時間的に余裕があって無傷で戦うことを意識すればSとれます。きついのは1戦目です。 -- 2013-02-25 (月) 11:44:07
  • ↓2 一時はどうなるかと思ったけど、それ聞いて安心しました -- 2013-02-25 (月) 11:30:12
  • トロフィー難度は絶妙だった。ハードクリアとかベリーハードクリアのトロも欲しかったな。DLCは追加トロくるよね多分。 -- 2013-02-25 (月) 11:29:38
  • バグか仕様かわからないんですけどリべンジェンスモードのR-00のメタルギア2戦目にシノギしたら相手が速攻で逃げていきました まぁおかげで早くクリアしたんですけど・・・ -- 2013-02-25 (月) 11:09:07
  • VANQUISH諦めた自分でももうプラチナ取れたのでそこまで悲観するほど難しくは無いと思う。バグ技でも見つかればもうちょっと楽になるかもしれないけど -- 2013-02-25 (月) 10:42:52
  • ↓私も同じところで「出来ないかも」と悟ったが、2,3,4、PWでトロコンしてる為に、「今回もとらねば」という変な使命感、義務感がのしかかってきて辛い。そもそもプラチナのゲームはぶっちゃけ楽しくないな。改めてソリッドライジングの方が良かったと思った。 -- 2013-02-25 (月) 10:32:30
  • ↓ 2コンプ者でそう思うなら2以上の難易度は確定ってことだよな。俺も雷神の化身頑張ってみようかと一瞬思ったが、R00があるの思い出して無理だと悟った -- 2013-02-25 (月) 09:44:14
  • プラチナって難易度設定どこか履き違えてるよな・・・・・こんなむずいトロフィー初めてだ。MGS大ファンで2,3,4、PWトロコンしてきたから今回も出来ればコンプしたいが、根気だけじゃコンプできない気がする。 -- 2013-02-25 (月) 09:37:32
  • ↓マジか・・・となると最低でも仮想世界の神取得後になるってことだよな。ブロンズなのに・・・。返答サンクス -- 2013-02-25 (月) 09:21:58
  • ↓必要ですよ -- 2013-02-25 (月) 09:19:08
  • 資本主義サイコーの全部のカスタマイズアイテムってのはスーツとかVRクリア報酬の義体、更には高周波野太刀とやらも必要なのかね? 取得できた人教えてくれないか? -- 2013-02-25 (月) 09:16:47
  • ↓各種無限ウィッグと武器強化してあれば多少は楽だろうね あとは根気があればいける -- 2013-02-25 (月) 09:11:28
  • 雷神の化身やるうえで、あったら便利な物、少なくとも必要なものってなに?? -- 2013-02-25 (月) 09:03:20
  • ↓少し何を言ってるのか分からん。外人だったら合格点。 -- 2013-02-25 (月) 08:38:25
  • 更に確認できましたが、シノギカウンターが成功する度に大幅に体力を減らすことが出来ます -- 2013-02-25 (月) 06:25:04
  • ↓再度挑戦した所、連続攻撃が18回続いた途端に一気に体力が減りました。もしかすると連続攻撃の数が能力かもしれません -- 2013-02-25 (月) 06:18:08
  • 高周波野太刀について。何故かわかりませんがリベンジェンスモードでサムと戦闘中、体力が90パーセントあったのが30パーセントに一気に減りました。特別な攻撃はしていませんのでもしかするとランダムで起こる現象かもしれません。 -- 2013-02-25 (月) 06:13:54
  • ↓敵2体撃破、一体を斬奪、ヘリ一機、連続ヒット52回でSがとれました!ありがとうございます!しかしこれは初見ではわからないですねw -- 2013-02-25 (月) 05:44:44
  • 俺斬奪せずにSでしたよ、というか斬奪できる敵が出てくるのも今知った。たぶん撃破数も必要なんだと思いますヘリを2~3機倒してグライダー時にも敵が少数ですが出るパターンがあるのでそれも。まあでも斬奪できる敵いるならそれが一番ですね -- 2013-02-25 (月) 05:35:48
  • ↓今サンダウナーで59連続hitさせましたがAランクでした。多分、残奪をしないとSは取れないようです -- 2013-02-25 (月) 05:29:23
  • サンダウナーは雑魚敵を出させて、斬奪数や撃破数を増やす方が良いかも。ヒット数も稼げるし。 -- 2013-02-25 (月) 04:16:38
  • サンダウナーは50連続Hitで最大評価ですよ -- 2013-02-25 (月) 04:08:08
  • 変装破りは穴埋めではトロフィー解除されないみたいです。 -- 2013-02-25 (月) 03:50:10
  • アマチュア無線一級は一周回内でとれなくてもチャプター選択や次週で聞き忘れたところを埋めてけばとれました -- 2013-02-25 (月) 03:16:30
  • 情報ありがとうございます!正直モンスーンが一番きつかったので多分大丈夫です。次はデータコピーしときますw -- 2013-02-25 (月) 02:55:09
  • どうだったかな35~45だった気がしますが、とりあえず次やる時はサンダウナー戦の前にコピーとったほうがいいですよ -- 2013-02-25 (月) 02:51:28
  • ↓サンダウナーだけAだったので、全部また1からSとらないといけないらしくて・・・。このボスだけやり直しを本当にきついのでヒット数どの程度だったかは教えて下さい! -- 2013-02-25 (月) 02:39:26
  • いやでも盾剥がさないでもいけるかな?とりあえず斬撃で切り刻んでヒット数稼げばOKですよ -- 2013-02-25 (月) 02:11:35
  • サンダウナーはヒット数相当稼がないとS出ませんね、その為にまず盾を全部剥ぐ必要があります。盾をはがしたら突っ込んでくる所をカチアゲて落ちてきたところを斬撃モードで死ぬまで切り刻んでヒット数を稼ぐやりかたを自分はやってSとりました -- 2013-02-25 (月) 02:07:07
  • リベンジェンスモードのサンダウナーですが、無傷でクリアしてもSランクではなくAランクになりました。ブラッドラストを使用したので即効だったのですが、コンボ数が足りなかったのでしょうか?ボスはすぐにガードを入れるのでコンボで稼ぐのは厳しいと思いますがどういうことなんでしょうか? -- 2013-02-25 (月) 01:56:59
  • ニンジャガやヴァンキッシュよりきつくない -- 2013-02-25 (月) 01:34:04
  • ↓で救済をチャプターから穴埋めで解除された人がいるみたいなんで変装もいけるかもしれんな・・。無線も引き継いでるっぽい書き込みもあったし。俺もやってみるが、他にも報告聞きたいとこ。 -- 2013-02-25 (月) 01:21:01
  • ↓だけど 今普通に撃ち勝てたわ 赤色の誘導ミサイルを優先して迎撃してたらレーションなんていらなかったわw -- 2013-02-25 (月) 01:05:24
  • R-04のエレベーター前での戦闘の一番最後に出てくるグラートはどうすればいいんだ? こいつにレーション全部使っても撃ち負けるんだが -- 2013-02-25 (月) 00:56:42
  • ↓書いてて気づいたが戦闘終了後即ムービー入ってチェックポイントになる場合もあるからこういう書き方になったんだろうな。 -- 2013-02-25 (月) 00:05:34
  • 自分のケース、変装破りはストーリー通しで5体(正確には10体w)倒して取れました。取りこぼしをチャプターやり直しで倒しても取れなかったので。無線のトロフィーは1周目の案件07で取れました。オール△スキップでした。各ボス戦は形態変化する再にメッセージ変化するのでコマメに無線聞いてました。 -- 2013-02-25 (月) 00:05:31
  • 表示確認してリスタートは大丈夫、Cになった所をもう一回後からここだけSにしてクリアすればいいかってのはダメとりあえず何が何でも全部Sにしてクリアする必要がる -- 2013-02-24 (日) 23:50:14
  • ↓2 資本主義サイコーは、全てのアイテムをアンロックして購入するだけ。強化は必要なし -- 2013-02-24 (日) 23:39:31
  • 雷神の化身の欄で、「Sが出なかった戦闘を後からやり直して~」の後からってのは、ランク表示出て即リスタートしてもダメって事?ダメそうなら表示出る前にリスタートしなきゃいけないって事なのかな・・・ -- 2013-02-24 (日) 23:32:02
  • 資本主義サイコーって全項目をコンプリート状態にすればいいんだよな? -- 2013-02-24 (日) 23:11:40
  • 無線は過去コメを総合すると、総無線数の○%を聞く(△スキップはOK)、みたいだな。おそらく90%ぐらいは聞かないとダメだろう -- 2013-02-24 (日) 22:46:46
  • 変装破りに関しては、俺はキル数とかよりも撃破後に2つアイテムが落ちてるかで確認してたな。出ない時もあったから、出なかったらリスタートでもう一回倒してた。ちなみに通しで難易度はハード -- 2013-02-24 (日) 22:42:17
  • 右側の柱のロケラン倒したら下側に三匹増援が現れてその内二人がロケラン、左右に展開するので左から倒して次に右。何も難しい話ではないんですが・・というか体力へってもいいんだからわざわざ俺の方法でやらなくてもいいのでは?自分が今までなさってた方法でもたぶんS取れますよ、それになんかチャットみたいになってて他の方に申し訳ないんで自分のレスはこれが最後にしますすいません -- 2013-02-24 (日) 22:34:33
  • 変装破り、サンダウナーところは二発ロケット打って倒さなきゃだめでしょ?つまり通しで取れない場合は逃げられてるってことだ -- 2013-02-24 (日) 22:34:19
  • ↓8うーん、現在仰った通りに敵殲滅後に右側の柱にいるロケランを処理しましたが下層からロケラン持ちは出現しました・・・ -- 2013-02-24 (日) 22:31:44
  • 弱者の救済は4人、これはチャプターセレクトで助けた瞬間解除された。だから変装破りが解除されないのは4キルでないからかと思ったんだがな。 -- 2013-02-24 (日) 22:23:01
  • ↓多分通し。自分はそれで最後の人助けた時に取得できたよ -- 2013-02-24 (日) 22:22:22
  • 弱者の救済って何人いるんだっけ?これも通し? -- 2013-02-24 (日) 22:21:12
  • ↓3 通しでって事はスタートから?それともチャプターセレクトの0から? 変装破りは切断だと4キルなんだがRPGで倒すと片方逃げるからそれで駄目なのかと思ったんだが、サンダウナー手前は他にどうしようもないもんな。 -- 2013-02-24 (日) 22:19:03
  • ↓先程の説明ですと、右上のロケランを倒すと下に二匹ロケラン持ちが現れるので「左側から倒す」と記載されていますが、どういうことですか? -- 2013-02-24 (日) 22:18:12
  • ランクの判定は総合得点で決まってるっぽい。戦闘毎に基準があって、それに基づいて決定されている感じ。ノーダメージだと1500点入るので高いランクが出やすくなる。逆にノーダメージ達成しても他が低すぎるとSランクはでない。 -- 2013-02-24 (日) 22:14:46
  • 変装やぶりだが、俺もチャプターから取り残したのやったけど取れなかった。通しでやったらとれた -- 2013-02-24 (日) 22:14:19
  • 初期配置で柱にいる二人を倒して、増援で柱3人(内ロケラン1人)になるのを左から倒したって事ですか?右の柱にいるロケランから処理してください -- 2013-02-24 (日) 22:10:42
  • アマチュア無線、二周目イージーのモンスーン戦のボリスの釵の解説で取れた。全部の無線聞いたかは分からん。 -- 2013-02-24 (日) 22:05:24
  • ↓2現在このような方法でプレイしました。盾二人を斬奪、グライダーを斬奪、開幕で柱にいる敵を左から倒す。殲滅後に柱から現われる敵で左の一体を銃で処理。しかし下層からロケラン持ちの敵は出現しました。 -- 2013-02-24 (日) 22:05:18
  • 無線俺も無理だったわ ボス戦も聞かなきゃきついんかな -- 2013-02-24 (日) 22:02:40
  • 俺も変装破りは通しでやらないとダメな気がする無線もそうかな?バグっぽいけど・・ -- 2013-02-24 (日) 21:57:51
  • クリア時不殺数44ってなってたのにトロフィー取れない>< -- 2013-02-24 (日) 21:51:26
  • 変装破りってチャプターから倒していったんじゃとれんのかな?またストーリーから始めて最後までクリアせんとならんかったらしんどいな。 -- 2013-02-24 (日) 21:46:16
  • というか倒す順番間違えてるのでは?まず盾持ち2人を斬奪、次にグライダー斬奪、次に柱の上、でロケランです -- 2013-02-24 (日) 21:45:44
  • ロケラン持ちは出現パターンと出現位置覚えれば被弾を最小限に抑えられるので大丈夫です、まず右上のロケランを倒すと下に二匹ロケラン持ちが現れるので左側から倒すこの時に右側のロケランから攻撃を食らいますがせいぜい1発か2発、で次に右側のロケラン倒して終わりです -- 2013-02-24 (日) 21:43:35
  • 雷神の化身はstealthでいっちゃダメってこと?? -- 2013-02-24 (日) 21:36:58
  • R04の2つ目のリベンジェンスでのミッションのことですが、流石に銃を撃ってるだけではクリアは不可能です。というのも敵兵にロケラン持ちが複数現われる時がありますし、一発の被弾量がかなり高いです。このやり方では途中で死亡してしまうのでロケラン持ち登場の際はスモークが必要では? -- 2013-02-24 (日) 21:28:02
  • ↓じゃぁダメージ量では減点していかないってことなんかな?どうもSの条件がわかりにくいなぁ・・まぁ詳細は攻略本待ちになるかな・・。 -- 2013-02-24 (日) 21:11:35
  • ↓わかりにくかった、ゲームオーバーにならなければ大丈夫って事です自動レーション使っても大丈夫 -- 2013-02-24 (日) 21:00:03
  • どこまで減って大丈夫っていうか体力はたぶんノーダメージかそうでないかしか判定してないから死ななければ大丈夫だと思うよ、自分もグラード撃ってるときに死んで自動レーション1個使ったけどS取れたし -- 2013-02-24 (日) 20:57:42
  • いる情報か分からんが一応報告。R07にて最初の敵殲滅後、ボスまでの道の敵を倒してセーブ→リトライでサイボーグ強化反対取得。強化サイボーグ結構いるし重武装も5体いるから稼ぐならここが一番かな -- 2013-02-24 (日) 20:39:46
  • ↓銃を使用すると確実に被弾するという理由からスモークとロケランを仕様していました。体力最高値が190ですがどこまで減って大丈夫ですか? -- 2013-02-24 (日) 20:38:54
  • R04の二つ目のミッションはかなり判定緩めだと思う、斬奪できる敵を全部斬奪(スライダーも銃で撃って落とす)してあとは適当にグラードでヒット数300近く出せばノーダメージ取らなくてもS取れるよ -- 2013-02-24 (日) 20:34:42
  • どの武器が一番火力あるのかさっぱりだわ・・ -- 2013-02-24 (日) 20:34:38
  • ↓2自分も過去ログにありますが同様の件が起きました。犬の簡単な攻略法(運もあります)ですが、スライディング攻撃を一発当てた後、ブラッドラストの通常攻撃を一発当て、直後に最小ジャンプ。これを2発当て、その後にジャンプしてから空中からの強攻撃(兜割りのようなもの)を当てる。この4発が連続で当たると確実に犬は怯みますからそこを斬奪するといいです。 -- 2013-02-24 (日) 20:19:36
  • リベンジェンスモードのR04の二つ目のミッション、エレベーターに乗らずに敵を殲滅する奴ですが、あれは無限ウィッグを使ってスモークとミサイルを撃っていればSランクとれますか?時間的に長期戦になってしまうのと途中で被弾してしまい中々クリアまでいけません。 -- 2013-02-24 (日) 20:15:20
  • グレイフォックスの剣と高周波野太刀どっちがつよいん? -- 2013-02-24 (日) 20:11:27
  • VR19って犬倒した後に斬奪すると次に進めなくなるのな・・・失敗ともでないし3回も起きたぜ -- 2013-02-24 (日) 19:41:18
  • 動画は変装破りから解析完了まで全部入りだよ -- 2013-02-24 (日) 19:11:14
  • ↓すいません。省略した形で掲載していたのですが編集しておきました。 -- 2013-02-24 (日) 19:10:02
  • アームストロング戦のロケット連発の意味がよくわからない。どう攻めればいいのかな? -- 2013-02-24 (日) 18:27:45
  • アマチュア無線、一周目普通にだいたい聞いて、二週目△スキップやってたが取れない。ようわからんハラショー -- 2013-02-24 (日) 17:43:01
  • ↓7バグじゃありませんでした。てへww -- 2013-02-24 (日) 14:57:29
  • ↓御指摘ありがとうございます。先ほどモンスーンと戦い実戦したので修正しました。 -- 2013-02-24 (日) 14:54:10
  • 追記。ちなみにモンスーン戦の車両投げはVR全1位で獲得できる高周波野太刀があると少し楽に斬れます。ただしフォックスブレードよりも攻撃速度が遅いので攻撃する際は切り替えるといいかもしません。 -- 2013-02-24 (日) 14:42:14
  • メモの解析完了のとこ、youtubeに飛んだらデータストレージだぜ -- 2013-02-24 (日) 14:29:43
  • リベンジェンスモードのモンスーン線にてバグを発見。回数的には結構よくおきるのですが、モンスーンが投げた車やヘリが斬撃が当たっていても斬れずにダメージを受けることがあります。後、40パーセントまでの戦い方についでですが、カチアゲをやっているだけで他の動きは必要ないです。これが同時にシノギもやってくれるのと与えダメージが大きい。更に稀にですが、カチアゲを5連続ヒット程度が開幕で成功すると赤煙をなげません。 -- 2013-02-24 (日) 14:28:19
  • アマチュア無線ってさ「そっちじゃないぞ 雷電」みたいなのも全部聞かなきゃ駄目なのかな? -- 2013-02-24 (日) 14:22:39
  • 無線のタイミングをまとめてるサイトって、さすがにないよね? -- 2013-02-24 (日) 14:20:49
  • モンスーンノーダメージは電磁投げるよりディストピアフルチャージで攻撃した方が早くバラバラ解除出来ていい気がする -- 2013-02-24 (日) 14:11:25
  • VR8取得してる筈なのにアンロックされてない・・・・・・バグきたわ・・・・・・・どうすりゃいいかわからん。 -- 2013-02-24 (日) 13:45:44
  • 参考になるか分かりませんがノーダメ撃破の攻略法を掲載しました -- 2013-02-24 (日) 13:37:36
  • ↓4 サンクス。やっぱり最後は煙幕か。俺あの状態でニンジャランで突っ切ろうとして2回ぐらい失敗してるんだよな。重武装とかってニンジャランだと気付きやがるんだな -- 2013-02-24 (日) 13:11:09
  • 本当にプラチナゲームズってライトゲーマーの事考えないよね -- 2013-02-24 (日) 13:07:06
  • これアクションうまくないとプラチナ無理だなw気合いと根気じゃどうにもならん(..;)雷神の化身とか無理w雑魚戦だけならフォックスの装備で無双すればいいけどボスノーダメとか無理w -- 2013-02-24 (日) 12:59:45
  • http://www.youtube.com/watch?v=hyaWoTzL2S4 -- 2013-02-24 (日) 12:58:45
  • 奇襲の動画 -- 2013-02-24 (日) 12:58:13
  • 奇襲の最初の3人突破できないなやっぱ・・・一人忍者キルで殺して一人3Dフォトで足止めしてもう一人背中向けてる時に入り口行ったけど絶対見つかる・・・3人以外からも見られてるのか? -- 2013-02-24 (日) 12:46:01
  • ↓2 サンクス!やってみるわー -- 2013-02-24 (日) 12:43:29
  • 奇襲取れた人、最後の三人組どうやって突破した? -- 2013-02-24 (日) 12:39:29
  • ↓まだやってないからわからないけど、おそらく全戦闘じゃない? -- 2013-02-24 (日) 11:47:08
  • ジャンプして□ -- 2013-02-24 (日) 11:12:32
  • アームストロングの二度目ラストの突進回避不可じゃない? -- 2013-02-24 (日) 10:48:58
  • 「雷神の化身」って戦闘での評価もオールSじゃないと駄目なのか?誰かSランク取った人教えてくれ! -- 2013-02-24 (日) 07:38:05
  • 「アマチュア無線一級」って無線を何回とかそういうのじゃないの?全ての無線を聞く必要があるのか? -- 2013-02-24 (日) 07:36:50
  • ↓アームストロングでちょうど100回斬奪達成したのだと思われ。百人斬りも同様に -- 2013-02-24 (日) 07:31:49
  • 初回プレイで吸血鬼と百人斬りとったけど、百人斬りがサム撃破時、吸血鬼がアームストロングとどめ時だった。それまで解放されないようになってるのか、ただの偶然なのか -- 2013-02-24 (日) 07:12:36
  • ↓全ボス使ったけど普通に取れたよ -- 2013-02-24 (日) 06:49:46
  • ノーダメトロフィー取れないのウィッグつけてるからだわ、ミストラル大丈夫だったしいけるだろってやつが主な被害者だな。 -- 2013-02-24 (日) 05:43:44
  • 武器は含まれなかったよ体力とか電池ゲージはわからん -- 2013-02-24 (日) 05:22:14
  • 「資本主義サイコー」に強化は含まれるのかな? -- 2013-02-24 (日) 04:49:39
  • ID集めとかはNEWGAME選ばない限りは全難易度共通だからとって無い所とっていくだけで良いよ、でもトロフィー解除されるタイミングは全部集まった状態でどこかのチャプタークリア -- 2013-02-24 (日) 03:31:14
  • ↓モンスーン戦だとより簡単 -- 2013-02-24 (日) 03:30:35
  • 凌げぬもの無しはイージーモードのアシストつけて戦闘で簡単にとれる -- 2013-02-24 (日) 03:22:59
  • 斬撃ウィッグ取るためのID集めや開梱師とか無線関係ってクリア後にチャプターからとってないとこだけやり直していっても取れるの?それともいちいちコンティニューから任意の難易度選んで最初っから通しでやってかんとならんのかな・・? -- 2013-02-24 (日) 03:08:59
  • VRミッション全て取ったはずなのに、解析完了のトロフィーが出ない・・・ -- 2013-02-24 (日) 02:16:50
  • リベンジェンスモードでR00のSランク取得しました。普通にレイと戦闘しても時間が足りないので、開幕で一気に接近。そうすると頭突きをするのでシノギから斬撃。この後、何も攻撃せずに画面手前に行きレイから離れると高確率でミサイルをうち、更にしっぽ攻撃をするのでシノギを。その後は足を攻撃すると自分の場合は確実にふみつけ攻撃をするのでシノギ。これ以降は動きがランダムになります。 -- 2013-02-24 (日) 01:59:34
  • ミストラルハードでノーダメトロ取ったが、無限ウィッグBリッパー無双で取れた。それよりもびっくりしたのはリトライしてもOKだったことだな。ミストラルの場合途中で2回もチェックポイント入るからかなり楽。 -- 2013-02-24 (日) 01:44:13
  • データ関係のトロフィーはステージクリアのリザルト画面で取得出来るよ。集めた上でクリアが条件 -- 2013-02-24 (日) 01:12:39
  • ↓おそらく普通に攻撃してるとどちらか一方が逃げてる可能性がある。確実に倒すために斬撃で仕留めれば確実 -- 2013-02-24 (日) 01:10:01
  • 変装破りがとれない。人型の月光5体倒したんだが・・・・? -- 2013-02-24 (日) 00:49:05
  • 不殺を10回達成って分かりにくいな。正確には不殺達成を10回だよね。 -- 2013-02-24 (日) 00:48:13
  • ↓ありがとうございます! -- 2013-02-24 (日) 00:46:57
  • ↓18ありがとうございます。 -- 2013-02-23 (土) 23:55:46
  • 下にもあるが解除はチャプタークリア後だ -- 2013-02-23 (土) 23:40:16
  • トロフィー奇襲についてですが、敵に気付かれずにメタルギア戦に突入しても取得できませんでした。キルとニンジャキルをししていると駄目ですか? -- 2013-02-23 (土) 23:38:03
  • 相変わらず2周目以降もエンディングのクレジット飛ばせないのね。無理矢理見せるものではないと思うんだがこだわりでもあんのかね、ラスボスと迂闊に戦えんよ・・・ -- 2013-02-23 (土) 23:06:51
  • たしかにしのぎがメインなだけあってカメラがあれだとちょっとね・・・・・ -- 2013-02-23 (土) 22:22:37
  • VR18はカメラ酷すぎるな・・ -- 2013-02-23 (土) 22:13:52
  • 奇襲獲得。開始直後の三人もノーアラート、ニンジャキルあり。 -- 2013-02-23 (土) 21:29:08
  • あと犬のビームですが黄色く光り始めたら近づいてスライディングキックで防げます とにかく犬を見失わないことが重要でした -- 2013-02-23 (土) 21:01:09
  • ↓最高難易度だと敵もシノギ使ってくるしガード不能攻撃も連発してくるから忍者ラン斬りだけじゃ無理だぞ -- 2013-02-23 (土) 20:59:12
  • VR18クリア 犬が出てくるまではシノギで倒して犬が出てきたらまず雷電と犬でハンマー男を挟むように移動して後は運良くクナイを投げてくれるのを待つ ハンマー一体をクナイで葬ったら犬をシノギで倒して後は雑魚を処分したあとディストピアで感電させながら安全に倒す 最後はディストピアでハメて終了でした -- 2013-02-23 (土) 20:58:50
  • フォックスブレードは最大強化して敵の周りをニンジャランしながら斬ってるといつの間にか戦闘終わってる -- 2013-02-23 (土) 20:37:23
  • 左手コレクターゲット。トロフィー解除タイミングはチャプター終了時。もらえるものは、「アーマーブレイカー」既出だったらごめんなさい。 -- 2013-02-23 (土) 20:36:13
  • じゃあアマチュア無線は、取得条件が90%だとしてノーマルで60%、ハードで30%無線聞けば取得出来るって事? -- 2013-02-23 (土) 20:34:29
  • データセンターはどのタイミングで獲得できるかわかる方いますか?全部集めたけど出ない・・・ -- 2013-02-23 (土) 20:12:45
  • ↓周回とか関係ないんじゃない?チャプターセレクトの感じだど全部一括ぽいし -- 2013-02-23 (土) 19:26:47
  • アマチュア無線同周回中でならカウントされるっぽいから一通りクリアして難易度変更する前に取得しておいたほうがいいかも -- 2013-02-23 (土) 18:44:32
  • アマチュア無線一級とれました。無線内容はすべて△のスキップを使いましたが問題ないみたいです -- 2013-02-23 (土) 18:05:58
  • ↓6ヤドカリは関係なし 人型になってからは3段階全てノーダメの必要あり -- 2013-02-23 (土) 17:34:56
  • なるほどフォックスブレードかってみたけど攻撃のリーチがすごい短いね!これはいい武器だぁ -- 2013-02-23 (土) 17:11:04
  • アマチュア無線の取り方ってどうするんだ -- 2013-02-23 (土) 17:09:08
  • 今回の山場は何処かね?VR18であってほしい。これ以上難いのは勘弁。 -- 2013-02-23 (土) 16:23:29
  • フォックスブレードってつよいの?? -- 2013-02-23 (土) 16:22:37
  • ブラッドラスト使えって言ってくれた人マジありがとう。全然使ったことなかったんだけど使ってみたら重武装サイボーグが雑魚になったわ。おかげでVRコンプできそうです。 -- 2013-02-23 (土) 16:11:29
  • ラストマッチョのノーダメージってヤドカリみたいなのもノーダメージなんですか?知ってる人教えてください。 -- 2013-02-23 (土) 15:52:12
  • 奇襲難しすぎる -- 2013-02-23 (土) 15:47:53
  • VR18出来たー!!運だなこりゃ。 -- 2013-02-23 (土) 15:46:51
  • VR18の犬のビーム砲、防ぎようがないんだけどみんなクリアできた? -- 2013-02-23 (土) 15:21:48
  • アマチュア無線って△でスキップするとダメ系? -- 2013-02-23 (土) 14:52:05
  • ↓2 時間だったのかよwもやもやがとれました。さんくす -- 2013-02-23 (土) 14:35:57
  • それならFOXbladeのほうがいいかもね。しかしリべは何か報酬欲しかったなあ。何か貰えた人いる? -- 2013-02-23 (土) 14:34:05
  • ↓時間経過だよ。ノーダメ狙うなら何もせず逃げるのみ -- 2013-02-23 (土) 14:33:43
  • アームストロング素手戦は85.0くらいまでへらして終わらん時と、99.3くらいですぐ終わる時があるね。何かストロングに特定の攻撃をさせればいいようだな -- 2013-02-23 (土) 14:31:21
  • ちなみに黄色の奴は、赤と青の服のいい所だけとってデメリットが無くなったものです。 -- 2013-02-23 (土) 14:27:22
  • リベモードクリアしても何もなかったし、完全にトロフィーのためにやるようなもんだね・・・ -- 2013-02-23 (土) 14:27:06
  • ↓一応武器の説明にはリーチが長い的なことが書かれているんですが使っていて特に強いとは感じません。自分が気付いてないだけで何か特殊な機能があるかもしれませんね -- 2013-02-23 (土) 14:26:39
  • えええ。同じとかご褒美の意味ないなw黄色なだけ? -- 2013-02-23 (土) 14:25:13
  • ↓難易度はノーマルです。ムラサマも試しましたが同様のダメージでした。 -- 2013-02-23 (土) 14:21:03
  • ↓情報ありがとうございます。ただ難易度によって耐久力など変化すると思うのでムサラマとの比較を出来たら御願します。 -- 2013-02-23 (土) 14:17:32
  • 今六面のボスで野太刀の攻撃力を見たんですが、走りながらの斬り一発で体力が99.1パーセントになってました -- 2013-02-23 (土) 14:12:47
  • ちなみになんですが野太刀は特殊効果などはなく、攻撃力、吸収力、電力効率の項目のみで、全て5が最高値です -- 2013-02-23 (土) 14:10:56
  • セーブデータ コピーしとけばよかったぁああああ -- 2013-02-23 (土) 14:08:47
  • ↓能力強化に時間かかっているのでしばらくお持ち下さい。 -- 2013-02-23 (土) 14:00:00
  • 高難易度挑戦するのってCHAPTERからで良いんだよね?NEWGAME選ぶと色々初期化されますとか警告出るんだけど…。 -- 2013-02-23 (土) 13:59:47
  • ↓ちょっと手間だけどサムに与えられるダメージで簡単にわかると思うんですけど。情報お願いします・ -- 2013-02-23 (土) 13:57:05
  • ↓2 すいません、武器の強さって何でわかるんですか?斬奪しかやってないのでよくわかりません -- 2013-02-23 (土) 13:50:07
  • ハードでのーだめとれるんならベリーハードでs挑戦してるオレはなんなんだ・・・・・wwもっかい最初からハードでやって無現bp稼ぎしようかなぁ・・・・ -- 2013-02-23 (土) 13:24:02
  • ↓武器の詳細を。ムラサマより強力ならオールSの前にVR攻略した方が良さそうですし。 -- 2013-02-23 (土) 13:20:54
  • VRミッション全て1位とりました。報酬は特殊作戦の黄色と高周波野太刀というものでした。 -- 2013-02-23 (土) 13:18:05
  • ↓タイトルに戻る前に死亡してない?死亡時点でチェックポイント入るから、そのデータでタイトルに戻ってもトロフィーフラグは消えているかと。 -- 2013-02-23 (土) 13:12:16
  • 「奇襲」厳しい。ノーアラート、一人ニンジャキルでだめだった。ニンジャキルもいかんのか。 -- 2013-02-23 (土) 13:10:52
  • 気のせいだったらすいません。一回タイトルまで戻ってからコンテニューでボス戦やったときも取れませんでした。 -- 2013-02-23 (土) 13:08:54
  • ↓4の者ですけどボス戦で死亡からのリスタートじゃ取れません。おそらくそれが原因じゃないですか? -- 2013-02-23 (土) 13:01:35
  • でもトロフィーゲットできないんでしょ? -- 2013-02-23 (土) 12:57:42
  • ↓3いやハード以上ならハード含まれるぞ -- 2013-02-23 (土) 12:53:26
  • ↓3ハード以上はハードも含む。 -- 2013-02-23 (土) 12:50:18
  • ↓3ボス戦で死んだりした?死んだらチェックポイント作られるから、死亡→リスタートじゃ取れないっぽい。ラスボスそのせいでやりなおした。。 -- 2013-02-23 (土) 12:46:31
  • やっぱ最高難易度でオールSって鬼畜だと思うんだけど。ハードでノーダメ撃破してもミストラルとモンスーン以外はAだった。若干慎重にやってるけどかなり攻めたつもりなんだけど。ちなみに無限B使用してます。 -- 2013-02-23 (土) 12:43:57
  • みんな良く読めよ ハード以上つまりべりーはーどじゃないとのーだめしても意味ない -- 2013-02-23 (土) 12:43:37
  • 自分もモンスーン戦、ノーダメージ達成したがトロフィー取得できなかった -- 2013-02-23 (土) 12:01:15
  • ↓5分16秒出した者です。下にも書いたとおり、犬の攻撃が鎧にあたると一気に斬奪できます。ようつべにあるように犬を処理してから鎧を倒すってのもありです。 -- 2013-02-23 (土) 11:48:25
  • VR18の犬1、ハンマー2のとこで詰んだっぽい。アドバイスください。 -- 2013-02-23 (土) 11:29:48
  • ↓1結局やっちゃいけないことわかった?何回もやるのダルイから教えてくれると助かる。 -- 2013-02-23 (土) 11:15:33
  • ↓2ありがとうございます。取れました。 -- 2013-02-23 (土) 10:55:19
  • 人型仔月光の場所と総数分かる人いる? -- 2013-02-23 (土) 10:05:15
  • ハードでモンスーンノーダメージ撃破できたのにトロフィーとれなかった。なんかやっちゃいけないことでもあるんかな? -- 2013-02-23 (土) 10:01:52
  • ↓5ちょっと離れた所からロケランでOK。あと見つかってもリスタートすればカウントされてないのを確認した。 -- 2013-02-23 (土) 09:27:26
  • ↓ただタイム的にこれだけだときついので刀持ちの奴はこの方法で攻撃しまくって斬の表示が出たらシノギからのカウンターで狙った方がいいです。最悪、こいつもブラッドラスト一発斬で体力削ってから普通に斬奪でも多分いけます -- 2013-02-23 (土) 09:11:38
  • ↓VR19に関してはバグが発生しました。全敵を斬奪で倒したにも関わらずゲームが終了しませんでした。タイムは6分程。これに関してはブラッドラスト一発斬って超低空飛行しながらまた一撃ってやると連続で攻撃できて敵がひるむのでそこで斬奪。比較的簡単です。 -- 2013-02-23 (土) 09:09:16
  • ↓4マジかありがとう、そんな仕様なら初回プレイでやっておくんだったわ…… -- 2013-02-23 (土) 06:40:37
  • ↓×2特にタイミングはないが、敵に見付からずに配電盤2つ破壊。その後ウルフから敵が増えた的な報告がある。 -- 2013-02-23 (土) 05:55:42
  • 「奇襲」のゲート前の最奥の奴になにをしても見つかってしまう。白燐もフォトも反応後にアラートになります。別の方法ありませんか? -- 2013-02-23 (土) 05:39:10
  • コレクションNo40のID兵がいないんだが・・・配電盤のとこの重装兵って書いてるがなんかタイミングとか出現方法あるのか? -- 2013-02-23 (土) 05:05:06
  • 「奇襲」は最初のゲート前の敵にも見つかったらアウトみたいです。しかもステージクリアのリザルト画面の時に取得です画面で -- 2013-02-23 (土) 02:27:22
  • VR18だけじゃなくて19もムズイわ・・・ -- 2013-02-23 (土) 02:11:33
  • サムやLQ-84iを操作できる追加DCが決定しているのだが、トロフィーの難易度がどうなることやら -- 2013-02-23 (土) 00:50:31
  • ↓禿同。コレクションコンプあったら諦めてたw -- 2013-02-23 (土) 00:05:06
  • トロフィーにコレクション項目コンプがなくてほんま助かったわ・・。 -- 2013-02-22 (金) 23:36:01
  • アマチュア無線一級、メタルギア・エクセルサス戦の無線中に取得。細かく無線をチェックして、雑魚・ボスとの戦闘中の無線もこなした上でこのタイミングだから結構シビアかもな。ゴールドなだけある。ちなみにほとんど飛ばさずに聞いた。 -- 2013-02-22 (金) 23:24:54
  • 奇襲(R07ノーアラート)絶対取れる気しないんだけど…最初の全滅はアラート回数に入らないよね?まあ入らないとしても最後の倉庫出た後の3人にどう見つからないで抜けられるんだ… -- 2013-02-22 (金) 23:23:33
  • ↓そうみたいですね。自分もそれで取れました -- 2013-02-22 (金) 23:09:58
  • コレクション系のトロフィーはそのコレクションを集めきった状態でどこかのステージをクリアしないとダメっぽい -- 2013-02-22 (金) 22:54:17
  • 「アマチュア無線一級」って△で飛ばしても取得出来るのかな。 -- 2013-02-22 (金) 22:47:20
  • 不殺できねえええええ -- 2013-02-22 (金) 22:45:01
  • ↓×2すいません解決しました -- 2013-02-22 (金) 22:33:27
  • ↓vr18で5分16秒56ってタイム出せました。シノギによるカウンターをちゃんと練習すれば7分台は余裕で出るようになります。逆にそれ以外のアクションは大して要求されないです。 -- 2013-02-22 (金) 22:31:02
  • 解析完了ってどのタイミングで取得できるのですか?1~20まで解放したのですが取得できません -- 2013-02-22 (金) 22:18:02
  • 「データセンター」のトロフィーだけどデータって凄い所に配置されてんだなw ID回収しながら平行してデータ収集してんだけど、オーグメントの使用出来ない案件00の2つのデータストレージは攻略サイトなかったら分からんかったよ助かった。配置場所見つけたやつ凄いな -- 2013-02-22 (金) 18:31:04
  • ベリーハードでしたすみません。 -- 2013-02-22 (金) 17:50:02
  • あ、でも結局は最高難易度クリアしないと斬撃ウィッグゲットできないのかな -- 2013-02-22 (金) 17:49:07
  • oreはvr訓練07で積んだwwww -- 2013-02-22 (金) 17:46:11
  • 問題はVR訓練だけどな。VR18とかクリアできる気がしない -- 2013-02-22 (金) 17:31:15
  • Easyクリアで無限ウイッグA(サブウェポン弾薬無限)、Normalクリアで無限ウイッグB(燃量電池エネルギー無限)、Hardクリアで斬撃モードウイッグ(ボス以外の全ての敵が切断可能)、価格は各5万BP で、ここで注意点!これらのウイッグ獲得にはストーリー内で入手できるIDが必要です。オーグメントを発動し腕の光ってる敵兵の腕を切断し集めるわけですが、各エリア至る所に居ますので詳細は参考サイトの攻略データベースのチャート攻略を見ればよろしいかと。なおウイッグ使用Sクリアで雷神の化身が解除されるかは確認してません。 -- 2013-02-22 (金) 14:52:41
  • まあやり込みだからまた周回すれば済むよね色々とすみませんでした。w -- 2013-02-22 (金) 14:14:57
  • って無現ウィっグとかIDいるんかい!おわたw -- 2013-02-22 (金) 14:07:44
  • おおおおハードクリア特典なんてあるんだwおれは最初からハードで遊んでるから良かった!!ハードでも鬼畜だけどねw -- 2013-02-22 (金) 14:00:17
  • ↓3 クリア特典のウイッグ(3種類?)を使用してSランク取った場合でも「雷神の化身」のトロフィーは解除されましたか? 影響ないなら難易度リベンジェンス突入前にハードクリアしてウイッグを獲得しておくのが必須ということか…俺ハード未プレイだったから今からハードクリア目指してウイッグ獲得後リベンジェンスに再チャレンジしてみるよ -- 2013-02-22 (金) 13:47:19
  • ↓もう一度やってみましたらミサイルの後普通にブレード攻撃がきました・・・あと部位破壊3つしなくてもミサイル攻撃きました、参考程度にお願いします -- 2013-02-22 (金) 12:34:59
  • 「鋼の尻尾」の取り方。ミサイル撃ちまくって地面ささる攻撃がきたらRAYの少し手前(ミサイル刺さってるあたり)で待機します。すると尻尾攻撃をかならずやってくるのでそれを凌ぐと斬撃モード入れて斬れます。また、ミサイル攻撃は頭突きor噛みつきを3回凌いで頭の装甲及び左右の機銃を破壊すると頻繁にやってくると思われます -- 2013-02-22 (金) 12:29:49
  • オールSも楽勝だなこれアイテム引継ぎだからハードクリアして無限電力取ってリッパーモードしてればS余裕、ステージ0だけガチでやらないといけないけど -- 2013-02-22 (金) 08:45:17
  • アマチュア無線聞くの多すぎてテンポ悪すぎ。いくつあるんだよこれ -- 2013-02-22 (金) 04:40:49
  • VR訓練クリアしてくとボディが手に入るみたい。全部クリアしたらステレス義体とかくれたりしてね(しらんけど) -- 2013-02-22 (金) 03:58:43
  • 本当にVR訓練は厄介だな1位ってのが辛いんだよな。それと最高難易度はクリアだけなら最強装備で挑んで何とかなりそうな所まで来てるけどSランクとなると話しは別でどう試行錯誤しても大変だわ。敵さんの赤攻撃のタイミングが分かりづらくなってるしシノギのタイミングもシビアになってるし黄色攻撃が増えてるしグレネードやロケラン攻撃がウザいしはで踏んだり蹴ったりだわw クリアタイムに注意して極力ダメージ受けないように立ち回り的確に敵さんを速やかに倒していくには相当のやり込みが必要と思われます。 -- 2013-02-22 (金) 03:45:26
  • これアームストロングノーダメって素手で戦う時何%まで減らすんだ?88ぐらいまで減らしても何も起こらなくて心折れそうなんだけど -- 2013-02-22 (金) 03:25:48
  • ↓×9ありがとう。やってみるよ。 -- 2013-02-22 (金) 02:45:39
  • とっ思ったがこれ大型の敵には効果薄いのか。 -- 2013-02-22 (金) 01:27:50
  • オールSは強い武器やアイテムがあったとしてもだ、VR訓練一位が不可能の領域で難しい。とくに最後のほうのVR訓練なんてウメハラのブロッキングを真似しろと言ってるようなもんwww -- 2013-02-22 (金) 01:25:23
  • 特典のフォックスブレード、これ攻略必須になりそうだな。 -- 2013-02-22 (金) 01:06:06
  • 武器鍛えたら無茶苦茶なダメージでるからボスノーダメは楽勝だわ問題は最高難易度オールSとVRだけだな -- 2013-02-22 (金) 00:54:05
  • 最近までDMCのデーモンモードつかってたからシノギ楽だわ -- 2013-02-22 (金) 00:49:18
  • コナミコマンドはかなり前に動画で上がってたよ -- 2013-02-22 (金) 00:10:43
  • ↓9 セーブってどうすればできるの? -- 2013-02-22 (金) 00:09:38
  • ↓x 12 コナミコマンドで最高難易度の出現は、参考サイトの攻略データベースに早々と記載してるよ。 -- 2013-02-21 (木) 23:43:16
  • ↓19五重の塔は周りにぶら下がってる飾りみたいなのをジャンプで登って行って天辺にある棒(相輪)を切れば取れるよ -- 2013-02-21 (木) 23:03:38
  • もう無理。このゲーム買わなきゃよかった -- 2013-02-21 (木) 23:00:20
  • ↓6広場の敵もノーダメで倒せば1万やないかw -- 2013-02-21 (木) 22:57:38
  • 無限稼ぎうめーww -- 2013-02-21 (木) 22:56:17
  • ↓4 やべえwめちゃ稼げるw見つけてくれてさんくす -- 2013-02-21 (木) 22:50:54
  • ↓2シノギは連打よりもやっぱりタイミング図ったほうがいいよ。連打ゲーではプラチナ難しいだろうし練習するしかない -- 2013-02-21 (木) 22:46:15
  • よほどの救済措置でもないかぎり☆4から5は確定ってことか・・・ -- 2013-02-21 (木) 22:36:59
  • ↓2でもやっぱりシノギムズい。ボタン連打してもできないし、もうどうしたらいいのか……… -- 2013-02-21 (木) 22:27:25
  • 案件R01のハンマーヘッド2体と任意で戦える広場の建物の上にある鍵付き宝箱からBP5000出るんだけどさ、セーブ→リスタートで無限に取れて荒稼ぎできるんだが…… -- 2013-02-21 (木) 22:17:30
  • アマチュア無線どんぐらい聞けばいいんだよ -- 2013-02-21 (木) 22:13:14
  • よく見つけたなww -- 2013-02-21 (木) 21:38:15
  • タイトル画面でコナミコマンドやったら最高難易度出てきたwww -- 2013-02-21 (木) 21:34:57
  • シノギは敵が赤い光を発する時はしのげて、黄色い光だとしのげない。基本的に連打してりゃいいだけだから誰でもできるかと -- 2013-02-21 (木) 20:46:01
  • シノギ使うより、ニンジャランとジャンプ使うほうが楽によけれる気が……… -- 2013-02-21 (木) 20:43:29
  • シノギができん -- 2013-02-21 (木) 20:17:52
  • 雷神の化身は今んところニンジャガレベル(それ超えるかも)の難しさだと思う。たぶん救済処置や強い武器があると思うから、それに期待 -- 2013-02-21 (木) 19:39:51
  • ヴァンキッシュのチャレンジ級ってわけか -- 2013-02-21 (木) 19:12:27
  • 鋼の尻尾の解除時期と解除条件ってなんだろ?もう10回もデータ消して最初からプレイしてるけど、しのぎでしっぽを一回切断しただけじゃ取れないし -- 2013-02-21 (木) 19:10:23
  • 雷神の化身のSランクオールクリアって、全てのバトルでオールSって事じゃないよね?じゃないと死んじゃうw -- 2013-02-21 (木) 18:51:42
  • 五重塔の屋根飾りってなんだ?相輪がとれない。 -- 2013-02-21 (木) 18:46:58
  • 「雷神の化身」はアクション得意な俺でさえ無理ゲーと感じる一歩手前だわw Sランククリアどころかクリアする前に雷電さん死んじゃうよ。難易度リベンジェンスは正気の沙汰じゃないほどの別次元だ。VRは言わずとも御想像通り鬼畜! -- 2013-02-21 (木) 18:36:50
  • とりあえず出来るとこまでトロフィー集めよっと・・・ -- 2013-02-21 (木) 18:27:02
  • 「凌げぬものなし」プロローグのサム戦で取得。とりあえず左スティックと□ボタン連打でなんとかなった -- 2013-02-21 (木) 18:23:07
  • VRも鬼畜だよ、敵の動き方によってクリア時間変わる -- 2013-02-21 (木) 18:16:55
  • ↓2難しいと思う。俺はなれるまではシノギすらできなかったし -- 2013-02-21 (木) 18:13:39
  • ↓3自分的には5でいいんじゃないかと(自分がアクション苦手なのもあるだろうが)。ボスノーダメが鬼畜すぎる。あとはまだやってないけど、雷神の化身もヤバそう。 -- 2013-02-21 (木) 18:10:42
  • このゲームは難しいの?プラチナ頑張れば取れそう? (^^; -- 2013-02-21 (木) 18:08:55
  • このゲームトロコンできる気がしない -- 2013-02-21 (木) 18:00:59
  • VRで一位取るの運ゲーすぎるだろ -- 2013-02-21 (木) 17:43:38
  • 今回のトロフィー難易度はどのくらいでしょうか? -- 2013-02-21 (木) 17:14:48
  • ↓ありがとうございます。尻尾攻撃はどの位置にいたらくるんですかね? -- 2013-02-21 (木) 16:54:14
  • ↓尻尾攻撃にシノギ合わせれば切断可能だよ -- 2013-02-21 (木) 16:52:23
  • ↓2 敵の手や足を斬って戦闘能力を奪い放置 -- 2013-02-21 (木) 16:51:51
  • 尻尾切るの無理でしょ…どのくらいダメージ当てたらいいんだろうか -- 2013-02-21 (木) 16:48:30
  • 不殺を10回達成ってあるけど不殺って何? -- 2013-02-21 (木) 16:43:28
  • ノーマルでやってるけどハード以上でノーダメ撃破とか今のところ無理ゲーにしか思えない。 -- 2013-02-21 (木) 16:33:27
  • 小月光のコミニケーションはR1+三角でてを叩くでok -- 2013-02-21 (木) 15:08:56
  • 「一閃」は一番最初のVRミッションで敵3体が突っ込んできたところを斬撃モードで横一線で取れました、簡単 -- 2013-02-21 (木) 13:24:26
  • vr 1stってランキングとかあってその1位とれってんじゃないよね?wまだ持ってないからわからない -- 2013-02-21 (木) 13:00:19
  • いつもなにかしら救済措置を用意するのがプラチナ。 -- 2013-02-21 (木) 12:34:32
  • ステルス迷彩的なチートアイテムあれば楽になりそうだけどどうだろう。チートアイテム使用でクリアランク下がるとかあるのかな? -- 2013-02-21 (木) 12:22:28
  • プラチナゲームスといや、ヴァンキッシュもアーケードモード(?)が鬼ってたしな・・・ -- 2013-02-21 (木) 12:16:53
  • 全部のVRミッション1st って鬼ぜよ。一筋縄では行けないだろ -- 2013-02-21 (木) 12:06:41
  • ノーマル一周終わったが、あのラスボスをHARDでノーダメか…きっつー -- 2013-02-21 (木) 11:11:41
  • 自動セーブは勘弁してほしかった -- 2013-02-21 (木) 10:42:30
  • トロフィーキツイの多いな… -- 2013-02-21 (木) 09:39:17
  • BOSSノーダメハメ技らりますよ -- 2013-02-21 (木) 09:00:19
  • ↓追トロあるかは知らんがVRミッションがDLCで出る ↓2 最高難易度オールS(おそらく)、HARD以上でボスノーダメ、VRオール1st、辺りが鬼門だろうな。体験版やったけど、アクションゲーとしても難しい部類に入ると思う -- 2013-02-21 (木) 08:06:25
  • 追加DLCあるの? -- 2013-02-21 (木) 05:27:20
  • 難易度的に結構きついらしいって聞いたけどどうなんだろう -- 2013-02-21 (木) 04:56:54

コメント

アクセスランキング

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 PS3トロフィーまとめwiki
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。

PS3トロフィーまとめwikiへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。