• TOP>
  • コメント/FINAL FANTASY XIII

コメント/FINAL FANTASY XIII

FINAL FANTASY XIII

  • ・・・・・・あっ、すみません、なにが原因でとれないのかわかりました。お手数かけました、もうしわけありません。 -- 2015-11-06 (金) 15:23:26
  • うーん、アプデの使い分けがトロフィー取得できない原因ではないんですね、・・・・とれもれの可能性があるわけですね。 ・・・・チョコボの穴堀りのテトラ系のアクセサリーって一度掘り起こしたらもうでないんですか? -- 2015-11-06 (金) 15:01:53
  • オチュウーに奇襲したかったからです -- 2015-11-06 (金) 14:52:10
  • ↓追記、イージーで通常ドロップ、ノーマルでレアドロップ率アップなのでパッチ適用がいいよ。インゴットマラソンも イージーで -- 2015-11-06 (金) 14:33:03
  • なんで使いわけるのか知らないがパッチ後のでやったらいいじゃないか、 -- 2015-11-06 (金) 09:44:32
  • 全てを得しもののトロフィーってアプデ後とアプデ前を使い分けて同じセーブデータでプレイするととれなくなるの? -- 2015-11-05 (木) 20:28:54
  • ↓RPGなんでそれだけ遊べた方が幸せかと 自分は62時間だけどあまり気にせず楽しんだ方がいいよん -- 2015-07-20 (月) 22:32:13
  • このゲームで130時間はかかりすぎですか?のんびりやってるので、 -- 2015-07-19 (日) 00:47:45
  • ↓x2ロングイはデス効かないけど攻撃タイミングをみて全員ディフェンスにした作戦?(覚えてなくてすみません)にすればダメージ減らせるから頑張って下さい -- 2015-06-01 (月) 21:04:01
  • ↓自分で試してください!御願いします!!><ちなみにロングイにデスは効かないです^^; -- 2015-05-31 (日) 19:33:26
  • アダマンですがガチ狩りてきないとロングイ倒せないって、本当ですか?デスなら行けますが、、 -- 2015-05-31 (日) 12:48:42
  • もうこのゲームやってる方は居ないのだろうか?情報交換したいです。 -- 2015-05-31 (日) 09:44:44
  • ↓あ、ご回答ありがとう御座います^^;納得しました!!!ww -- 2014-10-12 (日) 11:14:39
  • ↓今、ノクチルカで達成しました。順当に行けば間違いなく丁度100種ですね。 -- 2014-09-28 (日) 13:53:27
  • 百識の賢人を「ノクチルカ」で達成した方は居るのですかね?見てみたいです (^-^ -- 2014-09-20 (土) 11:15:09
  • ↓ メモと参考サイト読みなさいよ。 -- 2014-08-11 (月) 15:23:05
  • すべてを得し者 はストーリー中にしか手に入らない物とかありませんよね? -- 2014-08-11 (月) 15:18:53
  • 何でこのゲームのミッショントロフィー4種類はⅤの「暁の4戦士」なんですか?ちょっと、気になった・・・ww -- 2014-06-01 (日) 12:14:18
  • 板違いならすみませんが・・・「淘汰の断層」って一度で全部のミッション出来ないのですか?何度かチャレンジしないと、ダメですか??御願いします! -- 2014-03-30 (日) 06:25:21
  • 各ロールレベル5トロの「外周」ってのは、クリスタリウムの「わき道」って意味ですか? -- 2014-03-27 (木) 15:32:25
  • 巨獣関連の円形ミッションをクリア出来てもロングイ倒せるのはまた別の話ですか?って言うか、円形ミッションクリア出来るレベルでもロングイは倒せませんか??御願いします!!>< -- 2014-03-27 (木) 15:21:46
  • ↓おおおお^^素晴らしい!!有難う御座います!!丁寧にどーもww -- 2014-03-17 (月) 08:44:06
  • ちょっと調べてゲーム上で確認できたので編集しておきました。少し書き込み過ぎたかも -- 2014-03-17 (月) 02:12:39
  • ↓横から失礼。トラペ1個買って★作る(解体時にトラペ3個になる奴)→解体で3個→トラペ2個使って★2個作る(これも3個になる奴)→両方解体で6個。1個使ってないのがあるので計7個。これなら1個から解体3回で7個に増えます。この★にする改造用素材費に350万+最初のトラペ代200万で必要経費が550万って事だと思います。 -- 2014-03-16 (日) 22:21:05
  • ↓★を解体ってのは判りますが、合計550万でトラペゾ7個になる。。ってどういう意味ですか??よく判らないので、詳しく御願いします!!! -- 2014-03-16 (日) 10:42:00
  • ↓↓↓トラペゾは1個あれば増やせるから、★で解体を3セットが最安値。最初の1個200万と経験値用品 350万くらいの計550万でトラペゾ7個になるよ -- 2014-03-13 (木) 06:24:22
  • ↓不明なものは不明でしょw 要はデスを使ったら・・・ってことでは?普通にやれば取れる -- 2014-03-13 (木) 02:47:00
  • 「限界の突破者」の「詳細不明」って誰かどうにか、なりませんか??御願いします!! -- 2014-03-12 (水) 07:28:32
  • ↓無理。。。素でやるなら、6人分改造だから、トラペゾ代だけで、1200万掛かります。。残念でしたw -- 2014-03-11 (火) 22:40:34
  • やっと1000万ギルたまった。1000万でトロコンするのにたりますかね?(’・ω・`) -- 2013-12-05 (木) 23:14:45
  • ↓金は難易度EASYでグッドチョイス装備でタイマイがいいよ -- 2013-11-10 (日) 18:12:03
  • なかなか溜まらないな~。 -- 2013-10-13 (日) 22:13:25
  • ↓3すみません。。。。そうですね。。そうします>< -- 2013-09-24 (火) 17:36:20
  • ↓2何でいちいちそんなこと聞くの?自分で調べてどんどんプレイすればいいのに。変なコメ多いな最近 -- 2013-09-23 (月) 13:21:17
  • 他の人のトロフィーリスト見て取得履歴見てけば最後に何が残りやすいかわかるんじゃね。ってか、どうでもよくね?順番とか… -- 2013-09-23 (月) 11:52:49
  • このゲームで一番最後に残りやすいのは「巨獣」ですか??「全てをえし者」ですか??何か、皆さん、「得し者」が残りやすいって聞きますが。。。お願いします!! (^_- -- 2013-09-23 (月) 11:18:38
  • 見るの遅くなってすみません。。そうですね。。コツコツ何時間かかってもいいから前に進みます!!とりあえず、ゼザや全能目指します!!ありがとう御座います!! (^^) -- 2013-08-18 (日) 05:44:45
  • 結論から言うとやり直す必要はない。注意点は上の2chすべてを得し者解説ページを読んでおけ。これ以上の質問は他で聞けよ -- 2013-08-11 (日) 14:18:52
  • 時間までは見れないよ。見れるのはゲームの起動からトロフィーを100%にするまでにかかった日数だけ。 -- 2013-08-07 (水) 15:29:03
  • ↓1 見れないよ。あくまでIDを知る他人から分かるのは最初のトロフィーを取ってからプラチナトロフィーを取得するまでの期間だけ。実際のゲームプレイ時間なんか分からない。↓2は話の流れを理解していませんね -- 2013-08-07 (水) 15:28:57
  • ↓それって時間っていうより期間だけじゃないか? 一日二時間で二ヶ月かかってコンプした場合、PSNPでは「二ヶ月でコンプした」としか分からないんじゃ? 総プレイ時間まで見れたっけ? -- 2013-08-07 (水) 15:09:05
  • ワロタw実際、本人以外知りようが無い事は無く↓2のIDを知る者がいればPSN Profile等のトロフィーランキングサイトでどれだけの時間、日数で100%にしたのか閲覧する事は可能である。 -- 2013-08-07 (水) 15:04:57
  • そんな事を聞いてる時点でここで赤っ恥かいてると思うけど、プラチナ取得までの実プレイ時間は本人以外知りようが無いので全く問題ない -- 2013-08-07 (水) 13:06:45
  • ↓そうですね。。。要領悪いっすね><スミマセン。。。あと、やり直すって言ったのは、155時間って時間が自分的に「赤っ恥」かな?と思ったからです。。宜しくお願いします!!>< -- 2013-08-07 (水) 09:52:16
  • 155時間で65%ってなんでそんなに要領わるいの?俺は80時間前後で100%にしたのに。人それぞれだからまぁいいんだけどね。 -- 2013-08-06 (火) 15:04:28
  • ターミナルの亀を狂ったように狩りまくれば、武器なんかも作りやすくなるよ、 -- 2013-08-06 (火) 14:54:57
  • 時限トロフィーは無いのでやり直す必要は一切無いです。戦闘がキツかったらコンフィグでイージーモードに切り替えてください。ですが、レアアイテムは落とさなくなるので狙う時はノーマルモードに戻してください。 -- 2013-08-06 (火) 11:42:47
  • 155時間も掛かっていたら再度最初からやり直した方が良いですか?因みに、ストーリーはクリア済みで、現在トロ65%位です!宜しくお願いします!! (T-T -- 2013-08-06 (火) 10:28:23
  • 大平原の亀だろ -- 2013-06-21 (金) 07:28:12
  • クリスタリウム全キャラMAX、第三武器はヴァニラとライトニング、その他キャラは2★って状況なんだけど、お金稼ぎってどこが一番効率いいかな?やっぱターミナルの亀? -- 2013-06-21 (金) 03:32:26
  • わかりました。。スミマセン。。。 -- 2013-06-13 (木) 09:16:47
  • ↓2 源氏の小手てに入れる前にこだわる理由知らないが、トロフィーに関係ない話だから攻略wikiなんかで聞いて -- 2013-06-12 (水) 09:42:20
  • 11章入って大平原でキングベヒーモス2匹相手にメガフレアで10万行った。かなり前でも可能、トロフィー取りたいならストーリー進めて行けば取れる -- 2013-06-12 (水) 07:41:12
  • あ、またわかりにくいですかね・・・「限界~」は、源氏ゲットの前にメガフレアで可能か??って事なのですが・・・>< -- 2013-06-12 (水) 02:41:32
  • メガフレアは限界突破しなくても100000行くのは知ってます!!だから、メガフレアは源氏ゲットのかなり、前に可能ですか??と言う質問でした。。。判りにくくて、スミマセン・・・ (T-T -- 2013-06-12 (水) 02:39:16
  • 召喚獣は限界突破しなくても100000行くアクセサリーいらない、ロングイはクリスタリウム全部埋めなくても倒せる、しかし君が言ってることはわかりにくい -- 2013-06-12 (水) 02:21:28
  • ↓だって、「全能」でクリスタリウムカンストさせれば、、倒せるんじゃ・・・って・・・浅はかな考えだったらスミマセン・・・ (T-T -- 2013-06-12 (水) 00:32:34
  • 何をどう思ってセットで取れると思ったんだよ -- 2013-06-12 (水) 00:28:44
  • 「限界~」ってメガフレア使わないと、「源氏~」ゲットの後になるの? -- 2013-06-12 (水) 00:25:46
  • 「全能」と、「巨獣」ってセットで取れるんじゃないですかね?? -- 2013-06-12 (水) 00:23:19
  • ↓2確認したらとれた!ありがとう! -- 2013-05-26 (日) 10:26:23
  • ↓バグじゃないのか 安心した!もっかい確認してくる -- 2013-05-24 (金) 22:45:55
  • 現状取得無理ってないから確認ミス。  -- 2013-05-24 (金) 22:24:50
  • ↓いや、確認したんだよ何回も それでもでないんだ 確認ミスかもしれんが -- 2013-05-24 (金) 22:05:36
  • ↓バグという前にやることあるんじゃねぇか -- 2013-05-23 (木) 22:15:05
  • 「すべてを得し者」が取れない バグ? -- 2013-05-23 (木) 19:33:59
  • わかりました。。ありがとう!! (^^) -- 2013-05-07 (火) 17:41:02
  • 別に限界突破のトロフィーそんな急いでとることないじゃん どうせレベルカンストするんだからそれからでいい -- 2013-05-06 (月) 22:24:59
  • アクセサリーは売ってはいけない、後で詰む可能性がある。細かい事はもう書くの面倒くさいので書かないが -- 2013-05-06 (月) 20:42:01
  • こいつ自分さえよければ的なニオイがプンプンするよね~。 -- 2013-05-06 (月) 15:40:12
  • 「すみませんが」って下手にでてるつもりなんだろうが、これまでの流れは無視、解答に対する礼もなし。スルー推奨。 -- 2013-05-06 (月) 11:35:09
  • 自分でやろうとも思わないのかね? ↓の同一人物だろうけどさ。聞くより試したほうが早いと思うよ。 -- 2013-05-06 (月) 11:31:00
  • すみませんが、、「限界の突破者」の所の部分の「詳細不明」を何方か、明らかにしては頂けませんか?誰か、お願い申し上げます!! (T-T -- 2013-05-06 (月) 11:26:42
  • ※トロフィーと直接的に関係ないコメはしない様に! -- 2013-05-05 (日) 17:20:18
  • 延々とトロフィーと関係ない質問してくるタイプだな。以後答えずにスルーで -- 2013-05-05 (日) 12:30:20
  • 持っていても問題ないので、持ってれば。売って金にしてもいいし、3章でこれじゃあとが大変だな。上の攻略見るか攻略本買って -- 2013-05-05 (日) 11:33:41
  • だからほかで聞いてください -- 2013-05-05 (日) 08:42:17
  • ↓2ってか、、3章になって、ヒーラーが使えるようになったら、もう、ポーションの類は必要なし!!って聞きましたが、有ってますか?何方か、お願いします!! (T-T -- 2013-05-05 (日) 08:40:57
  • 参考サイトで聞いて下さい -- 2013-05-05 (日) 07:15:51
  • このゲームでポーションは一体何時まで使えばいいですか?何か、聞いた話だと、3章になって、ヒーラー使えるようになったらもう、いらねーー。。とか、聞きましたが・・・。ちょっとトロ関係ないですが、他に聞ける所も無いので、お願いします!!><;; -- 2013-05-05 (日) 06:14:13
  • 全能のダイアモンドはクリスタリウム埋めたあとちょっと放置しておいた方がいい。自分の場合、埋めたけど取れない→もう一度クリスタリウム開いてたら取れた -- 2013-02-28 (木) 03:29:57
  • 全員のクリスタリウムだからな、取れないとか騒いで本人の間違いとかだろ。おまえらバグとか言うんだからな、謝りもしない -- 2013-02-23 (土) 23:20:53
  • どこか、抜けてんだろ -- 2013-02-23 (土) 22:46:00
  • 全能のダイヤモンドがでない!どうすればいいんだー -- 2013-02-23 (土) 22:25:30
  • 全て強化すればとれますよ? どっかしてないんじゃ・・・ -- 2013-02-07 (木) 21:37:21
  • 全能のダイアモンドのトロフィーが来ないんですが、どうすればいいのでしょうか? -- 2013-02-07 (木) 21:13:24
  • ↓2ロングイはデス無効。 -- 2012-12-31 (月) 00:06:04
  • 参考サイト見ようぜ。 -- 2012-12-30 (日) 22:05:01
  • いや全然普通に倒せるぞ。もっキビキビロール転換せんか!てかデス効いた気がするんだが・・・ -- 2012-12-30 (日) 14:31:37
  • ロングイ撃破はクリスタリウムカンスト&3段階武器でダメ限界突破無いとキツイですか??今やってますが、倒せません・・・><;; -- 2012-12-30 (日) 13:51:44
  • ならばこのコメと共に禍根を私が消そう -- 2012-11-30 (金) 21:05:50
  • ↓ありがとう -- 2012-11-15 (木) 10:16:12
  • 1個でいい -- 2012-11-14 (水) 23:26:24
  • パーティーがベストチョイスを4つずつ、計12個装備した場合、それだけ確率は上がりますか? -- 2012-11-14 (水) 22:42:19
  • ↓楽か苦かは人それぞれ。まずはやってみれ -- 2012-10-21 (日) 12:14:53
  • 全能のダイヤモンドゲットは楽なのでしょうか??僕は、まだまだ全然なのですが・・・>< -- 2012-10-21 (日) 12:03:13
  • 可能です -- 2012-10-01 (月) 21:18:11
  • 高額素材(数十万ギル以上)はドロップ、安価素材(数万ギル以下)は購入が手早い。金策は、ステータスが最終状態で、イージーモードを利用したグッドチョイス装備で、セーブ&ロードを利用した大平原かラスダンの亀狩りが効率高。プラチナや金塊を売って1時間で百数十万ギルは稼げる。 -- 2012-10-01 (月) 15:12:09
  • 「装備自体」はドロップではなく購入や宝箱だが、改造素材はトラペゾヘドロンのようにドロップがマシなものもあるので、ノーマル推奨。それに序盤からイージー⇒終盤でノーマルってやると多分戦闘で頭の回転追いつかなくなる。 -- 2012-10-01 (月) 15:05:26
  • できると思うよ?  過去ログにもあるけど多分ドロップ率悪くなるから推奨では、ないね  -- 2012-10-01 (月) 01:38:14
  • 難易度イージーにして全ての装備を集めることわ可能ですか? -- 2012-10-01 (月) 01:03:06
  • すべてを得し者トロフィーは一段階目のアイテムも含まれるので二段階目から改造していくと取り忘れる事になる、トロフィー取れない言ってるのはそういう事と思う。解体してやればトロフィー取れるかも。これからやる人は攻略見ながらチェックしてやるべき -- 2012-09-18 (火) 20:05:45
  • これトータル何万ギルあれば足りるんでしょう。 -- 2012-09-15 (土) 20:40:00
  • バクティと話せばトロフィーとか知らんかった・・・ちょっとFF13やってくる -- 2012-08-16 (木) 23:04:05
  • アクセサリにはミッションで敵が落とす物もあるからね、状況によってははじめからやった方がよくないか? -- 2012-08-06 (月) 18:38:24
  • アクセサリーは要注意だぞ、チェックしながらやらないと混乱状態になるから。代わりにやってあげられないので、自分でやるしかない。武器アクセサリーの多くはショップで買えるので初めから改造しなおす事もできるが、●の指輪、●のおみくじは買えない。 -- 2012-08-06 (月) 18:21:05
  • ↓絶対なんか見落としてるとしか言いようがない -- 2012-08-06 (月) 18:10:07
  • 全部のアクセと武器持ってるのに、なんでバクティは認めてくれへんの? -- 2012-08-06 (月) 17:31:28
  • すべての武器-アクセサリーミスるとどれ改造してないかとかわけわかんなくなってくるからこれは一発で決めろ -- 2012-08-06 (月) 14:10:15
  • けっこうトロコン難しいな (--; 、甘くみてた (T-T -- 2012-08-06 (月) 13:56:54
  • すべての武器-アクセサリー を改造してバクティと話せばトロフィーなはず、トロフィー来ないのは見落としがある。 -- 2012-07-29 (日) 09:35:49
  • 武器とアクセサリーに関するトロフィーって、バクティに話しかけてもうない的なこと言われたらトロフィー取得なのかな? -- 2012-07-28 (土) 23:25:17
  • 判りました!!有難う御座います!! (^^) -- 2012-07-28 (土) 08:37:05
  • ドルガンの賜杯は一部難しいのがあるのでジャボテンダー倒していてもきついよ -- 2012-07-28 (土) 03:22:12
  • トロフィーコンプ自慢してるが 腐るほどいるから -- 2012-07-28 (土) 01:19:11
  • ↓ そういうのは他所でお願いします -- 2012-07-27 (金) 11:40:48
  • これトロフィー大変だったな (T-T うん (T-T でも2ヶ月で100%できたけね &heart; -- 2012-07-27 (金) 11:00:41
  • ↓すみません!!ゼザはもう、取ってました!!正しくは、「ドルガンの腸杯」です!!訂正いたします!!>< -- 2012-07-26 (木) 20:26:40
  • スミマセン!ジャボテンダー倒してるなら、「ゼザの玉杯」は余裕ですかね??><何か、順番を間違えた気がするので・・・orz -- 2012-07-26 (木) 09:37:37
  • 頭使うってそんな難しくないが縛りプレイやるのでなければ。ミッション★5はオプティマが重要でそこは少し難しいかも。金稼ぎと改造は面倒、全てを得し者は注意が必要トロフィー取り逃がす事になる。百識の賢人は取れるけどエネミーリポートコンプしたければチェックしながらやるんだね -- 2012-07-07 (土) 01:11:55
  • ラストリベリオンでもやれば?レベル上げて物理で殴るだけだよ。北米版(別トロ)でも千円以下で買えるし、俺は北米までしてないが。 -- 2012-07-07 (土) 00:13:58
  • ↓頭使いたくないなら止めとけ -- 2012-07-06 (金) 22:35:37
  • トロフィーコンプのために買おうと思うんだけど単純に面白い?2、3年前に7章まではプレイしてあるんだけどいちいち頭使う戦闘とかしたくない -- 2012-07-06 (金) 22:28:52
  • フォルダ分類の件、失念していました。他のゲームを含めて試してみたところ、問題は解決しませんでしたが、返答ありがとうございました -- 2012-07-02 (月) 21:10:52
  • ↓3、FF13-トロフィーがありません、の状況で四角ボタンを押すと見れるはず。それで駄目ならわからない。DLCあるゲームで三角ボタンを押すとフォルダー分類できるがFF13ではトロフィーがみれなくなる -- 2012-07-02 (月) 10:23:49
  • うん -- 2012-07-02 (月) 09:45:16
  • システムソフトウェアのバージョンは最新ですか? -- 2012-07-02 (月) 01:27:59
  • 現在FF13進行中なのですがXMBにてトロフィーコレクション→FFXIII→トロフィーがありませんと表示され取得状況が確認できなくなりました。サーバーと同期してもダメです。しかしトロフィー自体は普通に取得できます。このような状況に陥ったという方他に居ませんか? -- 2012-07-01 (日) 23:40:44
  • トラペゾはランスオブカイン解体すればx3手に入ったから63時間でプラチナとれたよ -- 2012-05-19 (土) 08:55:35
  • すごいねー揃える前のデータあるならそれでしてみ -- 2012-05-17 (木) 07:24:38
  • すべてそろえたよ200時間近くしたけど -- 2012-05-16 (水) 20:21:56
  • ありがとうございます (^^) -- 2012-05-16 (水) 18:40:24
  • ↓見落としがあるだけじゃないか? -- 2012-05-16 (水) 18:29:19
  • バグで全てをえしものてに入らないよー -- 2012-05-16 (水) 18:07:55
  • ありがとうございます! -- 2012-05-06 (日) 23:02:08
  • ないですね -- 2012-05-06 (日) 22:36:55
  • 難易度は関係ないですか? -- 2012-05-06 (日) 18:55:24
  • CPは1000万以上いりますよ -- 2012-05-05 (土) 00:19:16
  • たしか500万以上いるはず -- 2012-05-03 (木) 17:44:39
  • ↓成るほど、、です~~^^では、クリスタリウムは、最低でも99万9999以上有る。。って事ですね!!いや、参考になりましたです!!♪ -- 2012-04-30 (月) 13:38:14
  • サッズ全然使ってなかったから気づいたらカンストしてた。でも全部吐き出しても全然クリスタリウム埋まらなかったよ -- 2012-04-30 (月) 13:14:16
  • 99万9999も???マジで、そんなにトロコン狙いなら、いくんすか??すげー!!ww -- 2012-04-27 (金) 13:07:11
  • 99万9999ですね -- 2012-04-27 (金) 12:36:40
  • ↓ありがとう御座います!!CPって幾つ位でカンストするのでしょうか??10万位ですか?ここら辺宜しくお願いします!!^^b -- 2012-04-27 (金) 12:28:15
  • ↓2 クリスタリウムポイントは、トロコン目指すなら必ず亀を狩る事になるから腐るほど余る。おそらくコンプ時には完結したうえでカンストしてるだろう。稼ぐよりは早めに亀狩りに手を出した方がいいぞ。グッドチョイスを忘れずにな -- 2012-04-27 (金) 11:15:27
  • ↓↓ラッキーは、ATB攻撃1回1回に確率修正はいるので・・・(1回のATB攻撃に付き約0.5%) -- 2012-04-27 (金) 10:37:03
  • クリスタリウム完結は楽勝!!って良く言われますが、まだまだ全然なのですが・・・因みにグロウエッグはゲット済みです!!!何処で稼げばいいっすか??>< -- 2012-04-27 (金) 10:19:15
  • ↓ラッキーはATBゲージ6つの奴が3人で殴れば約8%とか、聞いた事が有ります!!12時間・・・お疲れ様でした!!orz -- 2012-04-27 (金) 10:14:39
  • ここは神社ですか?ライトさんがラッキーだしてくれたよ直後に・・・12時間は何だったんだろうか。 -- 2012-04-24 (火) 17:44:15
  • M55のネオチューにラッキー発生無しウィークずみデスもダメ。オチュー系に修正パッチはいったみたいだが星5不可能?12時間やり続けてダメでした。 -- 2012-04-24 (火) 17:21:17
  • そのゲートがメディアにあるの忘れてて坑道からヲルバのM64までかけ抜けて、山とか廃都市まで行った。テレポもしまくったけど横にあるの気付かなかったの。結局見つけたけど。ついで、後進の人のために書くとトラペゾヘドロンは余るのでグッドチョイスでプラ集めた方がいいよ。勝手にたまるから。 -- 2012-04-20 (金) 22:26:13
  • ↓2 オーファンズクレイドルにグランパルスと聖府首都に戻るゲートがあるのは分かるよな? その聖府首都に戻る方に入って逆走するだけ -- 2012-04-20 (金) 10:42:12
  • アダマン・タイマイの出るリヴァイアサン・ターミナルでしょうか?なら、セントラルタワーのゲートをオーファンの出る逆方向に進んでいけば、行けますよ♪スミマセン!!言葉で説明するの難しい・・・>< -- 2012-04-20 (金) 10:23:16
  • ガチでリヴァイアサンの場所がみつからん。ラストのクレイドルの手前なのはわかるが行きかた忘れました。10時間さまよったし恥を忍んで質問させて頂きます。 -- 2012-04-20 (金) 10:12:40
  • ↓参考サイト上から三番目の小技・裏技ページを見に行け。なんでもかんでも質問するな -- 2012-04-20 (金) 09:55:17
  • そもそも、オチュー稼ぎって何ですか?? -- 2012-04-20 (金) 08:35:38
  • ↓4、セーブデーターじゃなくてゲームデーターだよ~。 -- 2012-04-18 (水) 15:43:18
  • ↓↓↓アプデ消せよ -- 2012-04-18 (水) 14:12:15
  • ↓2 亀狩ればいんじゃね? -- 2012-04-18 (水) 14:09:04
  • 勝手に試せよ -- 2012-04-18 (水) 13:58:06
  • 何か、オチューのCP稼ぎがアプデの為に出来なくなったって本当ですか??オチュー稼ぎ効率的だったのに・・・>< -- 2012-04-18 (水) 11:34:31
  • 何のために難易度レビューあると思ってるんだ。あと戦闘が合う合わないで違ってくる。後半はほとんど作業ゲーだし -- 2012-03-18 (日) 23:58:04
  • これプラチナ簡単ですか? -- 2012-03-18 (日) 23:21:33
  • 漢字にすると、龍亀と小龍亀。大きい方がロングイ。こういうことでいいのかな? -- 2012-03-06 (火) 23:43:05
  • ロングイとシャオロングイの見分け方教えてください。 -- 2012-03-06 (火) 23:09:28
  • いえいえ^^お役に立ててうれしいです。 -- 2012-01-26 (木) 23:39:10
  • ありがとう。無事ブレイクできた。あとはリボンを掘り出すだけだ。 -- 2012-01-26 (木) 23:32:55
  • 十分の一 -- 2012-01-24 (火) 22:51:02
  • ジャボテンダーの★5に苦労してるんだけど、ラッキーブレイカーの確率ってどれくらいのもん? -- 2012-01-23 (月) 20:33:03
  • あ、そうそうレアは超!でにくいってだけだョw -- 2012-01-02 (月) 21:56:33
  • ↓不都合でまくりだネwww全てを得し者で挫折するかも?ボス以外ノーマル推奨^^ -- 2012-01-02 (月) 20:46:57
  • ↓いまさらあざ~す レアはでないってこと?? あとみんなは難易度イージーで進めましたか?後々不都合でそう -- 2011-12-30 (金) 07:32:58
  • ↓アイテム入手確率ダウン。レアに至っては幻か?CPはそのままだョ~^^ -- 2011-12-28 (水) 23:54:15
  • 難易度イージーでのデメリット教えて~ -- 2011-12-28 (水) 19:51:18
  • ↓5 人によるけどねー?ダクマタとかトラペゾとか自力で集めて、レベルあげもミッションでもらえるボム系使えばの話だな。今更だがどっちも過去ログにでてるから、詳しくはそっちへ。連投スマン。 -- 2011-12-19 (月) 20:46:13
  • ↓運命の覇者かな?クリア後でも何回でも行けるから心配いらんョ^^ -- 2011-12-19 (月) 20:33:36
  • ラスボスって一回しか戦えないの? -- 2011-12-19 (月) 20:20:44
  • 全てを得し者は5~600万位で取れるよ -- 2011-12-15 (木) 09:55:57
  • 難しいw -- 2011-12-11 (日) 06:56:05
  • これ予想以上に時間がかかる・・・全てを得し者とるのに1000万くらい掛かかる気がするな、CP溜めも単調でつまらんし・ -- 2011-12-08 (木) 06:59:17
  • かってみようと思います -- 2011-12-04 (日) 20:51:38
  • ありがとう。トラペゾ狩りが終わったら、シャオロングイに挑戦する。 -- 2011-11-27 (日) 22:03:22
  • うん、その方が断然良い。2時間もやれば(トロフィー取得用として)必要量以上集まるよ -- 2011-11-27 (日) 08:46:02
  • 効率よくダークマター入手するのはシャオロングイ狩りのほうがいいのかな -- 2011-11-27 (日) 07:56:37
  • ですね。 -- 2011-11-10 (木) 07:53:41
  • 行けますよ。 -- 2011-11-07 (月) 09:29:53
  • ラスボス★5ってクリア後ワープしたあとでもラスボスのところ行ける? -- 2011-11-07 (月) 03:21:55
  • だよね -- 2011-11-01 (火) 08:48:35
  • なんで百識の賢人がゴールドなんだろう・・・ -- 2011-11-01 (火) 07:36:09
  • テトラ系はチョコボ彫りで2個固定で取れますね -- 2011-10-30 (日) 04:26:56
  • 参考になりました (^^) (^^) (^^) -- 2011-10-25 (火) 21:10:10
  • テトラ系はミッションの方が確実です。チョコボでリボンとっていないならついでにGETできるかもしれないから先にやってみてもいいですけど、全てを得し者は覚えとかないとダメですね、攻略サイトの武器ページ印刷してメモしましょう→ちゅいん -- 2011-08-31 (水) 12:27:20
  • あとあと、、、全てを得し者って何をゲットしたか覚えとかなきゃいけないんですか??・・・大変だ(汗 -- まあくん? 2011-08-29 (月) 14:29:30
  • テトラクラウン、テトラティアラって、ミッション7が良いですか??それとも、チョコボゲットの方が効率的ですか??よろしくお願いします!! -- まあくん? 2011-08-29 (月) 14:26:26
  • イージーのサクリファイス狩りでヒヒイロカネがとれるから0はない -- 2011-08-19 (金) 00:15:55
  • ↓"マラソンの過程で"ってことでしょ。ちなみに自分もレアと思しきものとってるから、確率は変動しても0ってことはないみたい。 -- 2011-08-16 (火) 18:14:14
  • 2重投稿申し訳ない・・・。 -- 2011-08-16 (火) 16:29:13
  • ↓x2 亀はプレミアムチップは持ってないぞ。通常アイテムのプラチナインゴッドと勘違いしてるんだろうけど、イージーでやってたら高確率で落とすアイテムなので普通。 -- 2011-08-16 (火) 16:28:21
  • ↓x2 亀はプレミアムチップは持ってないぞ。通常アイテムのプラチナインゴッドと勘違いしてるんだろうけど、イージーでやってたら高確率で落とすよ。 -- 2011-08-16 (火) 16:26:52
  • ハードモード追加されればやり直してた(・ω・`) -- 2011-08-13 (土) 01:49:31
  • イージーモードだとレアアイテムの確率0 ってのはガセみたい。亀狩りマラソンしてたらプレミアムチップが手に入ったので -- 2011-08-13 (土) 00:25:21
  • オフでも最初からイージーあったよ -- 2011-07-26 (火) 10:44:17
  • アルティメットヒッツ版買えば最初からパッチ当てずにイージーモードできますか? -- 2011-07-25 (月) 19:06:56
  • なお、そのトラペゾヘドロンは購入するのは1回だけでよかった。それを使って特定の武器を最終段階(★)まで強化し分解するとトラペゾヘドロンx3になるので、2回繰り返せば全員分足りる計算。ダークマターが必要な強化は最後に後回しでもOK。手持ちの装備を最終段階でありったけ売ると300万-400万ギルになるので、必要なダークマターの大半はこれでまかなえる。 -- 2011-07-25 (月) 12:32:20
  • プラチナインゴットはアダマンタイマイのノーマルだからグッドチョイスを装備してEASY推奨。100%ではないみたいだが90%~くらいの割合で出たので作業がかなり楽になった。トラペゾヘドロンはどう頑張っても2-3%以下にしかならないのでEASYで14-5回亀を倒して200万貯めた方が無難。 -- 2011-07-25 (月) 12:22:01
  • ?インゴットはノーマルの方がいいんじゃないの? -- 2011-07-24 (日) 23:43:36
  • ↓なるほど。確かにイージーで進めてたらレアでてなかった。CPはそのままだから、亀でインゴット狙いもいいかもね。サンクス。 -- 2011-07-24 (日) 21:52:28
  • レアアイテムの確立0 ノーマルアイテムの確立ほぼ100かかなり上がるようになる ミッションイージーで作業ノーマルとかがいいと思うよ -- 2011-07-24 (日) 12:43:26
  • まさに今やってんだけど、イージーってアイテムドロップとか確率かわる?戦闘難易度より作業難易度のほうが気になる。 -- 2011-07-24 (日) 09:03:29
  • いや、ここでこそ言えるコメだろ、プラチナ取った後ならいらないっていうコメなんだから、今楽しんでるのはプラチナ取ってなかったりする人ってことだろ?トロフィー興味ないorもう取得しているけどFF楽しんでるっていうならここ見る必要ない -- 2011-07-24 (日) 02:42:19
  • ↓ ここでそういうこと言うのやめてほしい。今FF13を楽しんでる人もいるんだし。 -- 2011-07-24 (日) 00:21:58
  • プラチナ取った時点ならゲームすらいらねーよw -- 2011-07-23 (土) 19:35:46
  • プラチナを取った時点でイージーモード必要なし。 -- 2011-07-09 (土) 20:14:16
  • トルネ録画中にアップデートしたらフリーズした? -- 2011-06-14 (火) 01:30:24
  • ただのアプデで追加トロがくるわけないだろ。 -- 2011-06-07 (火) 23:37:00
  • アプデと聞いて追加トロフィーかと思ったらイージーか・・既に売却済だったからヒヤヒヤした。 -- 2011-06-07 (火) 20:54:54
  • イージーモードよりもセブンス・アークを配信してくれよぉ -- 2011-06-07 (火) 18:45:20
  • いずれにせよ亀修業のせいでコンプ13-2がでるころにも終わりそうにない。ただちに安くなるだろうし、作業だけ強いると続編売れないことを解らせたほうがメーカーのためですね@ -- 2011-06-07 (火) 17:54:48
  • 今更アプデでしかもEASYモードとか・・・いらないにもほどがある -- 2011-06-07 (火) 17:43:56
  • アプデくるね!コンプしたけどw -- 2011-06-07 (火) 16:26:50
  • デスって源氏の小手を装備してなくても、10万以上のダメージを与えられるんだね -- 2011-05-28 (土) 20:13:28
  • 1つだけ言えるのは、20個じゃ全然足りないということか。 -- 2011-05-15 (日) 17:16:46
  • 何出してもらおうとしてんだw その数字をだしてもWikiで載せられるほど一般向けな情報にはならない、それは完全に個人の必要額、自分のぐらい自分で計算しろ。 -- 2011-05-15 (日) 09:58:07
  • ここで回答得ようと思うなよ。武器コンプできてもロングイ倒すために最強武器数本強化する必要あるよ。 -- 2011-05-15 (日) 09:55:57
  • とりあえず全クリとミッションはおわりまして、すべてを得し者をめざしてますが、まだほとんど武器とアクセサリには手をつけてません。プラチナインゴットは20個ほど集めました。 -- 2011-05-15 (日) 02:40:18
  • 今の状況もわからないし、プレイスタイルにもよるだろうから明確な数字を出すのは難しいかと。 -- 2011-05-15 (日) 02:30:19
  • いまギル集めしてますけど、最終的にどのぐらいギルが必要ですか? -- 2011-05-15 (日) 02:03:07
  • ↓5攻略wikiみれ。載ってなかったならつまりそういうことだ。 -- 2011-02-16 (水) 13:42:42
  • 普通RPGって難易度変更ないだろ。どんだけアクションばっかやってんだよ -- 2011-02-16 (水) 11:07:36
  • ↓は正論 変えられたとして難易度変えるほど難しいか?難しいならやらない方がいいストレスたまるのは自身だし。そうやって挫折した人がゲームを酷評するんだよ、へんな世の中になったよな。 -- 2011-02-07 (月) 14:10:40
  • ここは難易度の変更ができるかを質問する場所じゃない!なんで難易度の変更にこだわってるの!?この手の質問はメーカーに聞いて下さい。 -- 2011-02-06 (日) 16:26:17
  • ↓残念ながら、PS3版では戦闘の難易度の変更はできません。 -- 2011-02-06 (日) 15:55:41
  • 聞きたいのは難易度変えられるか聞いてんですけど ↓じゃ答えになってない -- 2011-02-06 (日) 13:24:35
  • アップデート的なので、って言われても・・・ -- 2011-02-06 (日) 05:45:00
  • XboxのFFは難易度変えられるじゃないですか?PS3版アップデート的なので変えられるようになってますか? -- 2011-02-05 (土) 23:43:12
  • コピーのデーターなんじゃない↓x3 -- 2011-01-30 (日) 23:44:33
  • ↓バグにしちゃおかしくないかい?の間違い -- 2011-01-30 (日) 22:04:28
  • バグしちゃおかしくないかい? -- 2011-01-30 (日) 22:03:36
  • FFトロフィーなぜか条件みたしても1個もとれない -- 2011-01-30 (日) 22:01:30
  • 薫? -- 2011-01-30 (日) 22:00:35
  • ↓今、見れるよ?参考サイトに戻してもいいんじゃない? -- 2011-01-12 (水) 15:43:18
  • 消しといた、ちなみにここね-FF13 ファイナルファンタジー13 攻略wikiガイド -- 2010-10-16 (土) 19:51:33
  • 参考サイトの上から3番目消えてるみたいなんですがリンクはずしてもいいですか? -- 2010-10-16 (土) 19:02:13
  • そうでもない件 -- 2010-10-15 (金) 23:05:21
  • 赤字のやつが一番不愉快な件 -- 2010-10-15 (金) 20:48:07
  • ↓そうでした!ここトロフィーコメでしたね・すみません・対策教えてくれてありがとうございました(今後は気をつけます) -- ? 2010-10-15 (金) 13:50:55
  • ↓3 ディスクが別のものに変われば改善される、だから友達に借りるなりまた買えば直る。・・・・・・でここはトロフィー絡みの事かくコメ欄だから、俺が答えるのはここまで。このまま答えてると俺まで叩き出すやつが出てくるから、悪く思わないでくれ -- 2010-10-13 (水) 16:39:03
  • 他人が不愉快に思うような発言はやめましょう -- 2010-10-13 (水) 12:29:01
  • メーカーに問い合わせればいいじゃん…電話するのが怖いのか?そもそもトロフィーのwikiで聞くことじゃないわ -- 2010-10-13 (水) 11:41:08
  • ↓(追加)・周りに白い●が回っている事からディスク読み込みできてない事で会ってる気がします・同じゲーム買ってしても同じようになりますかね?(他のゲームは問題ないので) -- ? 2010-10-13 (水) 09:25:28
  • ↓言葉足りずすみません(インストールとはカスタムテーマの事です)・ロード中ではなくて普通に戦闘中だとか、チョコボお宝探し中などにフリーズします(ディスク読み込めなくなってるのかな?) -- ? 2010-10-13 (水) 06:31:31
  • ↓ 13にインスコ機能自体ないよ、100%フリーズってロード中の文章が出てる所で発生したりする? -- 2010-10-12 (火) 22:47:53
  • 一つ質問なのですが、いきなりゲーム中に100%の確率でフリーズするのですけど(インストールしてない)・ティスク傷もないので・どなたか原因わかりますか? -- ? 2010-10-12 (火) 22:04:03
  • 手に入れればOK! -- 2010-10-02 (土) 22:52:19
  • 「一度手に取る」って装備するってことではないですよね?手に入れればOK? -- 2010-10-02 (土) 22:39:27
  • ↓一度手に取るだけでいいですそれに1つすいませんちゃんとwikiを見てください書いてありますwikiを見た方がいいですよ解答待つより早いですよ -- 2010-09-28 (火) 01:01:49
  • すべてを得し者はバクティに話すとき、改造したアクセサリの改造元のアクセサリも所持してないといけないのですか? -- 2010-09-26 (日) 18:19:33
  • すいません。「参考サイト」の一番に下にあった(^^ゞ -- 2010-09-22 (水) 02:20:35
  • http://playshinra.com/ff13/index.php  ←このHPの方法を参考にして私はロングイを撃破してトロフィー取りました。 -- 2010-09-22 (水) 02:19:01
  • ↓2無理です -- 2010-09-21 (火) 21:20:58
  • ↓wikiって知ってる? -- 2010-09-07 (火) 22:08:58
  • ロングイってデスでも倒せますか? -- 2010-09-07 (火) 17:56:27
  • ラッキーブレイカーに頼ってる頃が楽しい。あのワクワク感がたまらんな。 -- 2010-09-05 (日) 01:25:18
  • ↓×7ジャボテンダーはデスで倒せませんよ、ライブラで調べたらいいでしょまあラッキーブレイカーに頼った方がいいよ -- 2010-08-09 (月) 18:58:44
  • そんなもんだよ。まあでもどっちかって言うと結構運がいい方だよ。運が悪いと一時間やってもプラチナインゴット一個しか手に入らない時もあるし。 -- 2010-08-02 (月) 16:43:21
  • タイマイ倒して10回中プラチナ3個トラペゾ1個しか落としませんでした!確率そんなもん? -- 2010-08-02 (月) 08:46:40
  • 答えたい奴が答えてればいいと思うけどね。 -- 2010-07-31 (土) 20:02:32
  • ↓いいじゃん -- 2010-07-31 (土) 19:37:48
  • ここはWikiで質問所じゃないですよ、攻略サイトにいけば細かい情報(強敵の倒し方、アイテムの場所)がでてますのでそちらにいかれては?もうほぼ情報でつくしてるので解答待つより早いですよ。 -- 2010-07-30 (金) 20:27:14
  • http://copipe.cureblack.com/copipe/2009/04/12/7267 ここに大体載ってるよ -- 2010-07-30 (金) 20:22:44
  • ジャボテンダーってデスでも倒せますか? -- 2010-07-30 (金) 19:32:00
  • 第9章 -- 2010-07-29 (木) 16:18:59
  • 雷のおみくじってどこで手に入りますか? -- 2010-07-29 (木) 15:18:28
  • ありがとうございます!! -- 2010-07-28 (水) 23:58:50
  • ミッションは何回でも可能ですよ!でも面倒なので出来るなら5狙いましょ -- 2010-07-28 (Wed) 23:20:06
  • ミッションを全てランク5ってやり直しはできますか? -- 2010-07-28 (水) 21:44:24
  • ↓ありがとう -- 2010-07-28 (水) 19:32:11
  • ↓↓武器100にする必要は無いが、レギュラーの戦闘メンバーくらい鍛えないとロングイ厳しいと思うよ。 -- 2010-07-28 (水) 18:38:11
  • 360のタグを晒してるコメがあったので削除しました。 -- 2010-07-28 (水) 17:22:35
  • すべてを得し者のトロフィーをとるためには6種類武器のレベルを100にしないといけないんですか? -- 2010-07-28 (水) 16:10:51
  • もう一度話しかければいいですよ。 -- 2010-07-27 (火) 17:36:37
  • 武器とアクセサリーを全て一度は手に入れてバクティに話しかけたのにトロフィーが手に入りませんどうしたらいいのですか? -- 2010-07-27 (火) 16:41:50
    • アダマン狩りとオール最高がマンドクセ~ -- 2010-06-10 (木) 21:35:06
  • ↓上のwikiに載ってるからそれ見てきて -- 2010-05-07 (金) 23:54:08
  • エルメスの靴はどうやったら、解体などで手に入れられますか? -- 2010-05-07 (金) 23:37:56
  • ↓ありがとうございます。今すぐ始めからやり直すのはキツイので、しばらくしてから取り直そうと思います。 -- 2010-04-19 (月) 04:35:14
  • 大丈夫だと思うよ。プラチナのアンロック条件は他のトロフィーを全てとることだから、ゲーム上では不自然な順番になってしまっても問題はないかと。 -- 2010-04-19 (月) 04:26:12
  • バグで11章のトロフィーだけ手に入いらず、それとプラチナ以外のトロフィーは手に入れました。別のセーブデータで11章のトロフィーを手に入れたら、プラチナトロフィーは手に入りますか? -- 2010-04-19 (月) 04:16:21
  • いける -- 2010-04-10 (土) 20:39:57
  • クリア後でもスーリヤ湖に行ける? -- 2010-04-10 (土) 20:11:14
  • もうでてる情報でだめならあきらめな、条件は皆一緒。 -- 2010-03-25 (木) 21:31:49
  • ↓追加。買えないと思う武器があるというなら武器名教えて。そうしたら販売してるショップの名前を教えてあげるから。 -- 2010-03-24 (水) 20:43:37
  • ↓武器は全部ショップで買えるよ。 -- 2010-03-24 (水) 20:40:33
  • ショップで手に入らない第一段階の武器がありますね。取り損ねたらどうしたらよいのだらうか? -- 2010-03-24 (水) 19:11:19
  • 検証しようとする姿勢はいいが、トロフィーと関係あるのか?攻略Wikiででもやったほうがいいと思うが -- 2010-03-25 (木) 23:47:44
  • ↓×8のことですが、検証してみたところ、 装備&倒す時間でアイテムドロップ率が変わりました。 「急にドロップ率が落ちた」 というのは装備を強化したのに倒す時間が装備を強化する前とほぼ、同じタイムで倒しているからじゃありませんかね?  -- 2010-03-23 (火) 16:23:56
  • 『自分で調べる』っていうのを『質問する』と勘違いしてるやつ多すぎ -- 2010-03-23 (火) 10:54:24
  • 別に9章ボスまでで取れるどうこうより、9章過ぎましたが取れませんでした!コンプ不可ですかバグですか?とか勘違いする人が出るかもしれんからアカンな -- 2010-03-22 (月) 20:20:09
  • メモなおしといたよ。9章ボスまでで取れるならソースだしてね -- 2010-03-22 (月) 16:08:56
  • 9章クリアで真実への意志取って10章で百識とるまで確認しないで9章で取れたと思い込んでるとかじゃないの -- 2010-03-22 (月) 16:03:59
  • あれ、何で9章終了と同時にってメモに書いてあるんだ?知らない人が見たら勘違いしないか? -- 2010-03-22 (月) 15:01:32
  • 9章で取れるって明確なソースどこかにある?取り返しがつかないモノスレで何人も検証して10章のノクチルカで100体目って話だったはず -- 2010-03-22 (月) 14:10:34
  • ↓たぶん、それに理由を求めちゃダメだと思う。たまたまだ -- 2010-03-22 (月) 11:10:04
  • アダマンタイマイでプラチナインゴットを稼いでるんですが急にドロップ率が落ちたのですが何故でしょうか? -- 2010-03-22 (月) 11:06:39
  • ↓序盤から全部の敵にライブラ使っていけばちょうど9章のボスが100種類目になる。 -- 2010-03-22 (月) 07:35:01
  • メモのとこ、百識の賢人、9章終了と同時に取得可能ってデマじゃなかったっけ? -- 2010-03-22 (月) 03:21:20
  • してるんだろうけど皆「つもり」になっちゃうんだろうね -- 2010-03-19 (金) 00:54:34
  • 確認作業してないのかしら -- 2010-03-18 (木) 00:18:59
  • 一覧から一個、一個確認しなくてもミッションの一覧のところにクリア率が表示されるからそれが100%になっているか確認すればいい。クリアしてなくてもミッションを受注するだけで一覧に表示されるから全部クリアしたつもりになっているだけだと思う。 -- 2010-03-10 (水) 15:42:23
  • まず、残り一つのミッションをチャレンジする前にセーブしてからのぞめばいいんじゃないですか? -- 2010-03-10 (水) 15:17:34
  • 漏れもミッション64クリアして全部おk→でないorz→しらべたら53を飛ばしてたwwwってことがあったよ -- 2010-03-08 (月) 09:27:26
  • 同じことが起きたけど、結局、一個だけやってなかったのが原因だった。一覧から一個一個確認するしかない。 -- 2010-02-28 (日) 15:15:28
  • こっちでは確認のしようがないから、「全部やれ」関係のはだいたい勘違いが多い。とりあえず過去に取れなかったという報告がないので少なくともバグじゃない。 -- 2010-02-28 (日) 13:02:38
  • つもり?1~64までクリアになってるけど....... -- 2010-02-28 (日) 09:40:54
  • 達成したつもりなだけ -- 2010-02-27 (土) 09:00:43
  • ミッション全て達成したのにガラフの聖杯がとれなかった(..;) -- 2010-02-27 (土) 08:55:19
  • ↓指輪の強化版が取れなくなったってことだろ。 -- 2010-02-26 (金) 00:58:55
  • ↓すべてのアクセサリーと武器を一度「手に取る」だけでいいので必要無いものは解体、売却も可  メモから抜粋 -- 2010-02-26 (金) 00:21:25
  • 指輪とおみくじ売っちゃってて“すべてを得し者”とれなかったw -- 2010-02-25 (木) 23:53:51
  • オンラインで何やるの? playstation.blogでこれのPとDが、DLCはださないって言ってたらしいけどねぇ ”製品版が100%楽しめるものなので、DLCの計画もない”そうだがww -- 2010-02-25 (木) 21:52:34
  • このゲームにオンライン必要か?どんな内容か知らんがMMOやりたいならFF11でいいじゃん。 -- 2010-02-25 (木) 20:56:47
  • 外国版は(アジア北米など)はオンラインあるのに日本はないのか・・・。追加パックかなんかででてほしい -- 2010-02-25 (木) 20:24:39
  • 87時間でプラチナ来ました! -- 2010-02-17 (水) 18:42:52
  • ↓X2 ttp://masterwiki.net/2ch_ff13/ ここの強敵ってとこに↓X3の俺のやり方に近いやつ載ってるし他の亀のやり方もあるのでこれも参考にして頑張って(^_^)b -- 2010-02-17 (水) 02:43:25
  • 1キャラに2個以上は重複しないけど、各キャラに一個づつなら大丈夫。 -- 2010-02-17 (水) 01:22:56
  • おや?そうですかバトルのほうの意見までありがとうございます。そのやり方でやってみます。 -- 2010-02-16 (火) 17:12:57
  • たぶん誰かが1つ持ってればいいと思う。効果は重複しないと思うよ。でもこれは俺が思うだけだから絶対ではないけど・・・てか運のデスよりスモークとバトル開始の即召喚→自力の方が早い気がする。スモーク無しで約1分(これは武器改造必須)、スモークありなら3人とも攻撃力2000くらいあればいけると思う -- 2010-02-16 (火) 07:54:16
  • ↓ミス バトルメンバー3人に1つずつ持たせても、ヴァニラに3つ持たせても、同じ効果ですか?また、どちらのほうがよいのでしょうか? -- 2010-02-16 (火) 07:25:13
  • 今、アダマンタイマイを狩っているんですが、早く倒すためにデスを使っています。そのため、ベストチョイスLv★を付けているのですが、ヴァニラに3つ持たせています。みんなに一つずつ持たせても、バトルメンバー3人に持たせても、レアアイテムドロップ率は変わらないのでしょうか? -- 2010-02-16 (火) 07:23:01
  • 100時間ぐらいが目安じゃないかな?俺は寝落ちと放置含めて150時間かかったがw -- 2010-02-15 (月) 21:51:48
  • ↓ある程度の運が絡むが、とにかく効率を重視したやり方で進めていけばイケる。 オレは78時間でプラチナゲット。 今は攻略サイトも充実してるから、かなり楽に取れる・・・・・・・はず。 -- 2010-02-10 (水) 20:55:33
  • ↓成功しやすくなるやり方とか。 -- 2010-02-10 (水) 20:55:18
  • デス の条件の変化で確率が変わるって何?どうやってそれはわかるんですか?w -- 2010-02-10 (水) 20:54:17
  • これホントに80時間でプラチナ取れるか?もう少しかかると思うんだが -- 2010-02-10 (水) 20:09:25
  • 無理 -- 2010-02-09 (火) 20:34:58
  • 本編はクリアしたが7章のホープの家に戻れますか? -- 2010-02-09 (火) 18:56:58
  • 俺最強装備で★5取ったぞ、つか装備に見合った分だけタイムひかれるだけだからあんま気にすんな。むしろ弱い装備だと勝てるかどうかも怪しいところとかでてくる。 -- 2010-02-07 (日) 23:48:57
  • 全員ブレイク装備で全滅するまで攻撃するのを6回くらいやったら発動した。ちなみに、星は攻撃力と魔力の関係だから、ロールより装備品のほうが関係してる。 -- 2010-02-07 (日) 22:45:56
  • ロールレベルMAXの状態で星5も余裕でいけるしラッキーブレイカーも発動する。ロールレベルと星5は無関係。戦闘はオプティマしだいで星5も星0も取れる。ラッキーブレイカーは運のみで発動。俺はジャボテンダーの時に一回だけ発動した -- 2010-02-07 (日) 19:23:02
  • ★5無理の意味がわからんが、運が悪いだけ。ラッキーブレイカーなんか何度も発動してるよリトライしまくれ -- 2010-02-07 (日) 16:01:04
  • ↓攻略サイトで聞いてください。 -- 2010-02-07 (日) 08:50:48
  • 一応ステータス画面には確認してます。ロールレべルは555233で止めてます、何か上げると星5無理っぽくなるらしいので。 -- 運悪?男? 2010-02-07 (日) 02:47:31
  • ラッキーブレイカーて発動しないんですけど見たことあります?M31でCP999999までしたし100時間越えた -- 運悪?男? 2010-02-07 (日) 02:41:48
  • 限界の突破者は無理に狙わないでもコンプ狙ってれば自然に取れると思う。巨獣の討伐者とか、すべてを超えし者とかの道中でね。取れない取れないといいながらデスのバグ狙うよりは後回しにした方が確実かと。とはいえCP稼ぎついでにデスでアダマン狩りやったほうが早く取れると思うけど。 -- 2010-02-06 (土) 15:03:57
  • 限界の突破者、ここに書いてある通りにやったら一回でとれたよ -- 2010-02-06 (土) 11:22:55
  • もしロングイを召喚ループで倒したいのならミッション(ナンバー忘れた)の報酬ででる医術の心得(?)を解体すればOK。色々うろ覚えですまんが、まぁ細かいところは参考サイトみてくれ。 -- 2010-01-27 (水) 16:38:48
  • ↓↓エリクサーはトロフィー関係ないよ?必要なのは装備とアクセサリだけ。 -- 2010-01-27 (水) 16:36:51
  • 全てクリアー後でもなんとかなる!!、質問は攻略サイトのBBSで書きな -- 2010-01-27 (水) 15:11:00
  • エリクサーをとりわすれたんですが、クリア後ってとれますか?それか他にとれる方法はないですか? -- 2010-01-27 (水) 14:30:44
  • 召喚中だけきかないとかないから。ジャマーレベル5を3人でも外れるときは4,5回リスタしてもきかなかったりする、運が悪いだけかと。 -- 2010-01-27 (水) 14:00:34
  • M63のアダマンって召還中のデスって効きますか?なんか全然きかないみたいなんだけど -- 2010-01-27 (水) 10:54:18
  • あんまりつまるような人だとロングイとか大丈夫なのかと心配してしまう -- 2010-01-27 (水) 09:01:29
  • スパルタクス簡単だったけどなぁ -- 2010-01-27 (水) 02:31:31
  • ↓おお、まじだ、沢山でた、ありがとう。ここの参考サイトでちゃんとした攻略ないからもうダメだと思ってあきらめてた。まじありがとう。 -- 2010-01-26 (火) 21:50:42
  • スパルタクス 攻略、で検索しろよコメント書くより早いだろ -- 2010-01-26 (火) 21:45:23
  • 俺もスパルタクスで止まってるけど500とか貯める前に死ぬか途切れて無理だ -- 2010-01-26 (火) 21:21:50
  • ↓スパルタクスはブレークできないけど、第1段階でチェーンを500%くらいまでためてからフルボッコで楽に勝てるよ。 -- 2010-01-26 (火) 21:16:01
  • スパルタクス強すぎます(硬すぎ)クリスタは全部LV5にしたのですが、勝てません。なにか良い戦法ないですか?デスはきかないよね? -- 2010-01-26 (火) 21:01:32
  • 変にこだわって装備全部そろえようと思うのはやめたほうがいいよ、メモにもあるけど早めに自分用のメモ作って一度ゲットした物は売った方が圧倒的に効率いい。 -- 2010-01-23 (土) 16:17:14
  • ↓金稼ぎは上の参考サイトとかを見ながら、一番効率のいい方法でひたすら稼ぎ続けるしかないね。 -- 2010-01-23 (土) 08:50:53
  • 金が足りない、あー、あと何時間亀退治すりゃいんだか -- 2010-01-22 (金) 23:44:41
  • 大晦日から始めて、やっとプラチナ!FF12やってないけど、今までのに比べたら楽な方でしたぁwwスクエニありがとう! -- 2010-01-22 (金) 23:13:58
  • M63のトータスってアイテムドロップ率違う?グッドチョイス装備でインゴッドと金塊狙いで20回くらいやったらトラペソが5個出た。なのにインゴッドは1個。 -- 2010-01-22 (金) 22:46:12
  • あ、今ネオチューをデスでたおせました!ありがとう!これからCP稼ぎが楽になります -- 2010-01-22 (金) 22:20:59
  • オチュー?ネオチューじゃなくて?まぁどっちでもきくけど、戦闘メンバーのジャマーレベルあげたりデプロテとかデシェルとかかけるとデス成功率あがるよ。でももしCP稼ぎのオチュー退治ならデスは効率悪い気がする。 -- 2010-01-22 (金) 22:16:54
  • ありがとう。今、オチューと戦ってるんですが、デスって本当にきくんですか? -- 2010-01-22 (金) 21:58:43
  • ↓↓とりあえず装備を整えてラッキーブレイカー二人ぐらいつけておくと多少楽になるよ運次第だけど。でも防御系アクセとどっちを取るかはスタイル次第で。 -- 2010-01-22 (金) 21:26:53
  • ↓上にある参考サイトをご利用ください。 -- 2010-01-22 (金) 21:19:14
  • だめだ、A系ミッション全然勝てない。ラクタヴィージャ二匹とかどうすりゃいいのさ -- 2010-01-22 (金) 20:48:14
  • ごめんmission14でしたww -- 2010-01-22 (金) 20:31:15
  • チョコボ騎乗で結界破って、オチューイベント見る。場所はmission54の所…の気がする -- 2010-01-22 (金) 20:27:40
  • ミッション55の出現方法ってわかりますか? -- 2010-01-22 (金) 18:54:06
  • 限界の突破者でデスをかけるオススメの敵っていますか?? -- 2010-01-22 (金) 18:39:26
  • テージンタワーの屋上にある像に触れてエレベーターをつなげる。最上層から一気に第一層までエレベーターで降りるとでてくるよ。 -- 2010-01-20 (水) 19:41:54
  • ミッション27のテキと戦えないのですが、どうすればよいのでしょうか? -- 2010-01-20 (水) 19:30:15
  • ↓ありがとうございます。 -- 2010-01-20 (水) 19:20:39
  • 64は参考サイトの上から二番目のところ(FF13 Wiki)が結構攻略多いから自分にあったのやってみたらどうだろうか -- 2010-01-20 (水) 19:13:49
  • 評価5でミッション64の奴たおせん。なにかいい方法ありませんか? -- 2010-01-20 (水) 18:54:50
  • 過去コメでもあるけど、ある程度掘ったらマップ切り替えとかしないとだめだよ、俺は平原のテレポから北部のテレポまで走ったら無駄に探さず即マップ切り替えしてた。 -- 2010-01-20 (水) 18:04:04
  • ↓でやすいポイントとかもないのでしょうか?1時間やってもでません、、、、、、 -- 2010-01-20 (水) 17:28:46
  • ↓×3、ランダムなんで、根気よく頑張るしかない -- 2010-01-20 (水) 17:03:42
  • ↓トロフィーに関係ない話は他でやってくれ。FFにすら関係ないし以降はせめて編集連絡で。 -- 2010-01-20 (水) 17:02:57
  • トロフィーに関係ないコメントはいきなり削除せずに、 一度 「トロフィーに関係ない話は他でやってくれ」 とかって書き込むとかすればいいと思う。 -- 2010-01-20 (水) 16:59:04
  • うーん、チョコボでリボンってどこにあるんですか?見つかりません。 -- 2010-01-20 (水) 16:43:16
  • ↓で、それらのやりとりはトロフィーに関係あるの?いつまで続けるの? -- 2010-01-20 (水) 15:52:27
  • コメントを最初に消そうが後に消そうが同罪
    サイトのルール守れないならアク禁されちゃうかもよ -- 2010-01-20 (水) 15:44:55
  • ↓↓まじでか・・・一回ゲーム終了しなきゃだめかな -- 2010-01-20 (水) 15:37:03
  • すべてを得し者に素材は含まれないんですか? -- 2010-01-20 (水) 15:11:28
  • ↓あると思うよ。ストーリー関係のトロフィー13個あるし -- 2010-01-20 (水) 13:28:46
  • 12章って開始時のトロフィーない?なんどリスタートしても反応しないんだけど。進めちゃって大丈夫かね? -- 2010-01-20 (水) 13:24:45
  • ↓ミッション12をクリア -- 2010-01-20 (水) 13:00:09
  • チョコボってどうやってのるの? -- 2010-01-20 (水) 12:13:44
  • だったら道中の敵が倒せないからってここで聞くのか?あとアクセサリーの質問なら参考サイトでやればってコメントを先に消したのはそっちだろ? -- 2010-01-20 (水) 04:30:52
  • だからといってあなたの主観で消すことはないでしょう。しかも消されてたベストチョイスの話、真偽はわからんけど本当なら「すべてを得し者」狙いの人には役にたつと思うよ。トラペドは皆通る道だし。 -- 2010-01-19 (火) 22:57:21
  • トロフィーに関係の無いコメントもいらないけどな -- 2010-01-19 (火) 22:51:33
  • コメントの削除は基本禁止 -- 2010-01-19 (火) 22:38:38
  • ↓なるほど、ありがとう〜 -- 2010-01-19 (火) 22:10:32
  • ↓ちなみにミッションに詰まったらギル集めで強化なのでクリアからミッション絡みです。 -- 2010-01-19 (火) 21:54:27
  • 自分はちょっと強化して覇者、チョコボ、全能ダイヤモンド、全アイテム、ミッションでした。ダイヤモンドからは間があり残り2つはほぼ同時です。 -- 2010-01-19 (火) 21:48:10
  • ストーリーは今クリアしたのですが、このあとのトロフィー解除で効率的には、チュコボ、全能のダイアモンド、全ミッション系、運命の覇者、全アイテム、の流れが良いでしょうか?効率の良い流れって他にありますか?、 -- 2010-01-19 (火) 21:35:08
  • グットチョイス&ベストチョイス共に2個以上装備しても効果は重複しません。 また、ノーマルアイテムの入手確立が上がると、レアアイテムの方の入手確率が下がってしまうそうです。  なのでトラペゾヘドロンを狙う場合は、ベストチョイスを1個装備するだけでOKです。 それでも確率は3%以下だとか……。 -- 2010-01-19 (火) 18:13:52
  • グッドチョイスとベストチョイス同時装備は効果がそれぞれつくからたぶん意味あるけど、他のはわからん。 -- 2010-01-19 (火) 17:58:25
  • 全員にグッドチョイス4個付けたらいいんじゃね? -- 2010-01-19 (火) 17:54:48
  • すいません、今アダマン狩をやってるんですがトラペゾへドロンがまったくでません、グッドチョイスとベストチョイスそれぞれ一個づつ装備、ベストチョイスニ個づけ、また戦闘参加キャラ全員に装備などは意味ありますか? -- 2010-01-19 (火) 15:57:09
  • あちがとうございます -- 2010-01-19 (火) 15:47:02
  • 6種類。 -- 2010-01-19 (火) 15:38:06
  • おみくじって何種類だったっけ? -- 2010-01-19 (火) 15:34:57
  • ↓↓嘘はついて無いんじゃないか? 11章から手に入る『各種おみくじ』さえ売らなければ問題ないし。 -- 2010-01-19 (火) 15:15:05
  • 教えていただけると嬉しいのですが -- 2010-01-19 (火) 14:33:24
  • あるだろ、嘘つくな -- 2010-01-19 (火) 14:25:54
  • ないよ -- 2010-01-19 (火) 14:23:20
  • 「すべてを得し者」、ってこれは売ってしまったり、取りのがして11章くるとだめ、って武器やアイテムはありますか? -- 2010-01-19 (火) 13:45:48
  • 武器を三段階目まで強化すると「ATB+1」になります。 -- 2010-01-19 (火) 11:16:25
  • 武器改造の最終形態にATBが増えるって機能がそなわってるんだ。装備するんだ -- 2010-01-19 (火) 11:12:49
  • ATBレベルって、全キャラ同じですか?5と6が居るんだけど、使用キャラによって変化するんですかね?全能解放してるのに… -- 2010-01-19 (火) 08:16:11
  • そう -- 2010-01-19 (火) 00:09:20
  • 百識の賢人って敵のとなりにあるチェックマークが100個あればいいってことだよね? -- 2010-01-17 (日) 21:17:37 -- 2010-01-18 (月) 23:27:27
  • 百識の賢人って敵のとなりにあるチェックマークが100個あればいいってことだよね? -- 2010-01-18 (月) 23:14:02
  • 倒すだけならアタッカー、ヒーラー、ディフェンダー固定でちまちまと。★5なら全員ラッキーブレイク装備でブレイクするまで繰り返す。 -- 2010-01-18 (月) 19:20:01
  • 草色の征伐者のジャボテンダーに勝てません、針一万本のダメージを減らす方法とかないでしょうか・・・? -- 2010-01-18 (月) 19:06:18
  • 『積極的な「バグ報告」』なんて言い方してるけど実際は「報告」じゃなくて「バグがでた!取れなかった」っていう愚痴でしょう?「なんとかならないかなー」とか。報告ならきちんと報告的な文面にしなよ。んでちゃんと「報告」として「同じ現象の人いませんか」とか検証したいなら過去ログよめばいいじゃん。新しいバグとかならともかくすでにメモにも書かれてることを報告する事に何の意味があるの? -- 2010-01-18 (月) 18:11:38
  • 個人的な意見はいらないんで皆さんに聞いてみたらいいんではないでしょうか -- 2010-01-18 (月) 17:53:14
  • ひた隠し?回避方法もメモに書いてあるんだがなぁ -- 2010-01-18 (月) 12:51:21
  • ↓あんたが正解 &heart; -- 2010-01-18 (月) 11:38:05
  • ↓だとしてもここに書き込むことじゃない。 ここよりも、むしろスクエニに報告した方がいい。 -- 2010-01-18 (月) 08:26:25
  • 回避法があるバグをひた隠しにしても被害者増えるだけなんだからむしろ積極的に報告して広めるべきじゃないのか? --  ? 2010-01-18 (月) 02:30:32
  • バグがあるのはもう過去の報告で明らか、メモにも書いてある、ここに報告すれば治るってもんでもない。 -- 2010-01-17 (日) 22:58:35
  • そうですねバグですね。以後バグの報告もういらないです。 -- 2010-01-17 (日) 22:44:30
  • 限界の突破者を召喚も源氏のこてもデスも使ってないのに取れた。敵をブレイクしてフルボッコしてたときに取れたんだけどバグかな? -- 2010-01-17 (日) 22:22:45
  • さっきトロフィー調べたんですけど、取れてないトロフィー他にもたくさんありました(;_;)みなさんはやり直しました? -- ? 2010-01-17 (日) 21:48:51
  • 百識の賢人って敵のとなりにあるチェックマークが100個あればいいってことだよね? -- 2010-01-17 (日) 21:17:37
  • あるかどうか分からない修正パッチを待つか2週目するか -- 2010-01-17 (日) 15:51:05
  • ストーリを一通りクリアしたんですけど救済への希求のトロフィーがないです;;これってバグですよね?何か解決策ありますかね? -- ? 2010-01-17 (日) 15:19:49
  • デスが成功する時に10万以上のダメージをしたら取れますが、最後までやってれば自然に取れるけど、、 -- 2010-01-17 (日) 14:31:22
  • ↓能力あげるのにこしたことはないと思います。ただデス戦法とかラッキーブレイカーを使えばジルニトラとかネオチューは結構簡単に倒せたりしますよ~運次第になりますけど! -- 2010-01-16 (土) 19:44:41
  • Aミッション全然かてないんですが、みんなロールレベルどれぐらいでいったんだろう?全部マックスにしてからのほうがいいの?★5とか遠いなぁ -- 2010-01-16 (土) 17:16:46
  • 運とかプレイスタイル次第じゃね?お金かけずに行こうと思えばいけるし -- 2010-01-16 (土) 15:44:16
  • 「すべてを得し者」ってどれくらいお金必要? -- 2010-01-16 (土) 15:28:09
  • ↓はいはい、バグバグ -- 2010-01-16 (土) 14:33:01
  • ↓↓倒したときに何10万も残ってるのに5000ぐらいのダメージになっている -- 2010-01-16 (土) 09:37:00
  • 何回かやれば取れますかね? -- 2010-01-16 (土) 09:14:51
  • ↓はいはい、バグバグ -- 2010-01-16 (土) 08:35:49
  • 限界の突破者が取れない デスで90万の奴倒したのに -- 2010-01-16 (土) 08:05:25
  • マップ切り替えかリセットしないと再出現しないっす。ほじくった後残ってるっす -- 2010-01-14 (木) 21:12:34
  • リボンがでない、というかそもそもアイテム発見率が低い、一通り探し終わったらチョコボ降りたりマップ切り替えたりしてリセットみたいな事したほうがいいのかな?ずーっと乗りっぱなしでひたすら掘りまくってたって人いる? -- 2010-01-14 (木) 17:48:35
  • バグじゃないけど、廃都ハリの隅っこにいる羊の奥に入るとでられなくなってリセットするしかなくなるので注意。まぁだれもやらんと思うけどw -- 2010-01-14 (木) 15:43:12
  • ↓↓↓↓ミッション全部クリアしてないならまだ未クリアの高難度ミッションが残ってるのかも -- 2010-01-14 (木) 06:56:44
  • ダークマターでなさすぎ…ベストチョイスが空気なんだが(苦笑) -- 2010-01-13 (水) 23:51:01
  • 92時間でプラチナ取りました -- 2010-01-13 (水) 22:13:47
  • おみくじ系は全部平原の雑魚が守ってるから持ってなくても安心できる -- 2010-01-13 (水) 21:19:41
  • ミッションランクBクリアしたけど、ドルガンの賜杯が出ない。セーブしてしまったからミッション全クリまでやってみよう。 -- 2010-01-13 (水) 20:19:24
  • ↓↓○○の指輪系か○○のおみくじ系は、売却してしまうと買えないので注意って事かと。 -- 2010-01-13 (水) 18:26:50
  • ○○のおみくじを売らなければ大丈夫b なはず -- わっしょい? 2010-01-13 (水) 15:55:23
  • 難易度レビューをみると「すべてを得し者」は取り忘れがあると取れないと書いてあるのですが・・・具体的にどのアイテムを取り忘れるといけないのか教えてもらえませんか? -- 2010-01-13 (水) 13:52:57
  • アダマンタイトをドロップする敵がいないのはキツい・・ -- 2010-01-12 (火) 14:08:42
  • ↓一つで良いよ -- 2010-01-10 (日) 20:22:24
  • 最終段階の武器って同じ名前でも全部取らないとだめ? -- 2010-01-10 (日) 18:49:16
  • 参考サイトの追加削除が激しいですが、10個も20個も掲載しても仕方ないのでこれ以上の追加削除はご遠慮ください。 -- admin? 2010-01-09 (土) 18:57:37
  • 魔境の踏破者ってチョコボも含む? -- 2010-01-09 (土) 18:37:09
  • FF13のチームは長期休暇に入ってるんじゃね -- 2010-01-09 (土) 18:28:34
  • 改竄されたサイト追加するのやめてくれないかな・・・、危うく感染しそうだった -- 2010-01-09 (土) 18:16:16
  • ↓冥碑です。 -- 民兵? 2010-01-09 (土) 14:07:17
  • 碑石?それを言うなら石碑でしょ? -- 2010-01-09 (土) 09:25:47
  • ありがとうございます -- 2010-01-09 (土) 08:20:44
  • ↓できますよ。 -- 2010-01-09 (土) 07:28:11
  • ↓ミス冥碑です。 -- 2010-01-09 (土) 07:19:35
  • 碑石のミッションは何度でも出来ますか? -- 2010-01-09 (土) 07:16:40
  • トロフィーバグ1週間ぐらい前に問い合わせたけどなんの音沙汰もない -- 2010-01-09 (土) 01:07:42
  • なぜダメ10万超えしてないのに、何でトロフィーでるんだ。。このバグ修正パッチ配信しないのかな? -- 2010-01-08 (金) 21:45:44
  • クリアしたんだが、「絶望への勇気」がアンロックされてない。2週目やるしかないかな? -- 2010-01-08 (金) 17:57:36
  • というか、ライブラしないと雑魚戦でもキツいだろ、あえてしない理由の方が判らん -- 2010-01-08 (金) 17:51:57
  • 項目が埋まりさえすればいい。雑魚には通常攻撃だけでうまるし、数回しか戦わないボス敵はライブラ推奨 -- 2010-01-08 (金) 17:28:57
  • 百識の賢人で ライブラしなきゃダメなんですか? -- 2010-01-08 (金) 14:13:11
  • トロバグの件スクエニに報告した方居ますか?知っててこの対応なのかねー?信頼出来るメーカー減っちゃったねw -- 2010-01-08 (金) 12:13:57
  • DLCとかどうでもいいからトロフィーのバグ直してほしいわ2週目とかやってらんないよホント -- 2010-01-08 (金) 07:46:38
  • ↓x2 ラスボス戦は3連戦あるから分かりやすいように3戦目だけってかいてあるの。それに何度でも挑戦可能。下の人が言ってるけど自分でプレイすれば書いてあることが理解できますよ -- 2010-01-08 (金) 00:31:12
  • クリアしてから発言した方がいいと思うよ -- 2010-01-07 (木) 22:16:04
  • 運命の覇者 のトロフィーのところ ★5を取るのは三戦目だけでよい っていらなくないですか? ラスボスとは1度しか戦わないんだし。 -- 2010-01-07 (木) 22:07:15
  • ↓ありがとうございます。うだうだやってないでさっさとシナリオクリアしよう… -- 2010-01-07 (木) 17:24:12
  • FFシリーズはクリア後に何回でもラスボスやミッションに挑戦できるから安心しろ。 -- 2010-01-07 (木) 09:48:06
  • ラスボス戦ってクリア後再挑戦できますか?一見で★5取れるか不安なんですが… -- 2010-01-07 (木) 08:51:21
  • 俺はゲーム終わらすとき新しく出たテーマインストールしてた。バグあるらしいってことは知ってたから用心してたけどなんともなかったな。ちなみにセーブデータは一つだけしか使ってない。 -- 2010-01-07 (木) 06:33:56
  • セラのカスタムテーマでたのにプラチナトロフィーが・・・・・ -- 2010-01-07 (木) 01:53:34
  • 11章で半分くらいミッションやったけど、シナリオクリアしてキャラ強化してからのほうが絶対早い。 -- 2010-01-07 (木) 01:42:24
  • ミッションとりあえず無視→シナリオクリア→ミッション1から5狙い これが多分そこそこ効率よく行く方法だと思う -- 2010-01-07 (木) 00:05:38
  • 時間短縮にもなるんで最初から★5を取って回ったほうがあとが楽ですよー  戦う直前でセーブして厳しかったらスモーク使えば★5行けますよ!ミッション51なんかの強敵は強化してから再チャレンジしました -- 2010-01-06 (水) 22:30:46
  • すまん、質問の意図を履き違えた。金時計はあってもあんまり楽にならないから、星5を狙えるのは最初から狙った方がいい -- 2010-01-06 (水) 20:12:31
  • 金時計はラストミッションで貰えるアイテムだから無理 -- 2010-01-06 (水) 20:07:47
  • ミッションやり始めたんだけど、ランク無視して[金時計]取ってから[すべてを超えし者]取った方がいい? -- 2010-01-06 (水) 20:04:54
  • コンプするまで触らぬが吉か。 -- 2010-01-06 (水) 19:44:41
  • トロフィーバグの件、トロフィー取得でインストールできるようになるFFカスタムテーマを使用しているとバグ発生って話がでてる。まだコンプしてない人は注意ね -- 2010-01-06 (水) 18:23:39
  • ↓あるとすれば裏ボス的なヤツかな? 何にしてもたぶんトロフィー追加はなさそう…。 てか、無料配信かどうかが気になるところ。 -- 2010-01-06 (水) 17:52:38
  • 今週のハミ通:2/20に追加DLC配信。ソースはゲハなんだがwww公式でも匂わす発言はあったがどうなんだろね -- 2010-01-06 (水) 15:37:59
  • 11章から得られるアイテム(店売・宝箱・改造・解体)だけで「すべてを得し者」を取得できることは分かった。お前らあきらめるな -- 2010-01-06 (水) 09:59:18
  • 11章のファルシ強すぎ。魔法体勢の指輪使っても助かっても敵がすぐ攻撃してきて死ぬorz -- 2010-01-06 (水) 02:21:03
  • 再挑戦不可なミッションなんてないでしょ。ミッションやねんから -- 2010-01-06 (水) 00:10:07
  • ↓それが良いよ。12章からCP取得もクリスタルの伸びも段違いになるから -- 2010-01-05 (火) 16:17:22
  • やっと11章入ったんだけど・・・敵強すぎじゃね?ミッション1でも★5とれない・・・とりあえずシナリオクリアめざすか -- 2010-01-05 (火) 13:59:40
  • ↓×3落とすよ。 -- 2010-01-05 (火) 09:55:19
  • 魔境の踏破者は11章のミニゲーム -- 2010-01-05 (火) 07:49:54
  • バグ修正パッチとか出す気あんのスクエニは -- 2010-01-05 (火) 01:21:08
  • シャオロングイってダークマター落としますか? -- 2010-01-05 (火) 01:02:12
  • ↓x3 全ミッション可能  ↓x2 コツをとるって?? -- 2010-01-05 (火) 00:52:51
  • コツをとるにはff未経験者には難しいですよね? -- 2010-01-04 (月) 23:38:24
  • 「すべてを超えし者」 を取りたいのですが、後から再挑戦不可能なミッションとかありますか? -- 2010-01-04 (月) 23:36:11
  • 魔境の踏破者の一万歩ってどんくらいなの?パクティにグランパルス踏破しましたって言われるけど取れない…あとこれだけなんだがバグなんかな -- 2010-01-04 (月) 22:05:02
  • 魔境の踏破者はチョコボに乗った状態で移動しても加算されますか? -- 2010-01-04 (月) 18:43:16
  • トロフィーバグの発生に条件なんて無いだろ、インストールしてないけど俺トロフィー穴だらけだし氏のう -- 2010-01-04 (月) 14:50:23
  • 全キャラ -- 2010-01-04 (月) 03:47:51
  • 全能のダイヤモンドは1人だけ埋めればいいのか? -- 2010-01-04 (月) 03:37:23
  • いいんじゃないか?読まない奴は何しても読まないと思うけどな。最初から「自分で調べる」という手段が抜けてるんだよ教えて君は -- 2010-01-04 (月) 02:29:50
  • というかマジでメモに書いてあるのに質問でる項目とか赤字強調とかしていいか?メモ長すぎで読まれてないだろ現状 -- 2010-01-04 (月) 02:08:21
  • ついにそんな質問まで出るようになってしまったか。恐るべしFF -- 2010-01-04 (月) 00:21:06
  • ↓1回でもいいから所持するってことです。 -- 2010-01-03 (日) 23:04:34
  • すべてを得し者の質問なのだが、手に取るの意味が分からんのだが、一度装備するって事ですか? -- 2010-01-03 (日) 22:57:19
  • つかリボンどこにあるんだよ・・・10時間チョコボで走りまわってもみつからないし -- 2010-01-03 (日) 18:57:34
  • 源氏の効果は99999オーバーだけど一部攻撃コマンドは源氏無しでも10万ダメ超える、装備しないとこうげきや通常魔法は99999でカンストするよ -- 2010-01-03 (日) 18:51:24
  • ↓×2必殺も召還も使ってませんし、攻撃力も1000超えてません。 -- 2010-01-03 (日) 18:33:50
  • 11章のヴァニラの召喚獣が倒せん(;_;)/~~~ -- 2010-01-03 (日) 18:17:23
  • 源氏は100万-1だぞブレイク→ハイウインドで80万ダメとか普通に出るから、9万はブレイクしたら源氏なしでも出るわ -- 2010-01-03 (日) 14:04:09
  • ボス相手にブレイクさせてから必殺技で普通に100000超えできた -- 2010-01-03 (日) 12:17:41
  • 源氏は99999でしょ? -- 2010-01-03 (日) 08:17:30
  • 100000以上のダメージなんで取れますよー。源氏は999999超えできるアクセですよー -- 2010-01-03 (日) 08:07:46
  • 限界の突破者って源氏装備しないでとれますか??12章のアダマンケリス戦でなぜか取れた -- 2010-01-03 (日) 05:53:39
  • 一周で可、ただしバグがでる可能性があるのでカスタムテーマのインストールはコンプリート後推奨って感じかな -- 2010-01-02 (土) 23:26:04
  • ぶちゃけクリアー後でも百識の賢人取れると思うぞ、クリアー後の移動範囲でも100種類いるよ -- 2010-01-02 (土) 22:42:10
  • ありがとうございます。とりあえず取りこぼしのないように注意しながら進めます。 -- 2010-01-02 (土) 20:49:19
  • やってないから分からんのだが、百識はかなり意識しないと難しいの?どう見てもトロフィーに興味ないフレが百識取ってるのよく見るから、普通にプレイしていけば取れるもんだと思ってた -- 2010-01-02 (土) 20:18:50
  • 二週する必要無いよ クリア後要素含めて一周 ただ百識の賢人は注意 意識してプレイしないともう一周するハメに -- 2010-01-02 (土) 20:12:41
  • クリア後からの要素(ロールレベル5解放など)もあるので、1週では無理です。 -- 2010-01-02 (土) 19:24:48
  • 1周でプラチナ獲得可能ですか? -- 2010-01-02 (土) 19:02:22
  • ↓まずは上のメモをちゃんと読みましょう。 -- 2010-01-02 (土) 13:18:05
  • それと、全てを得し者の条件は武器、アクセサリーを装備しなくても宝箱から入手した、または、作った時点で達成されているのでしょうか? -- 2010-01-02 (土) 11:53:20
  • 土のおみくじは宝箱からしか入手できないのでしょうか?10面ダイスを作るのに使ってしまったので手元にありません。他に入手の仕方を知っていれば教えてください。 -- 2010-01-02 (土) 11:44:15
  • 他人が不愉快に思うような発言はやめましょう&他人のレビューを批判するコメント等は「削除」及び「規制」の対象となります。 -- admin? 2010-01-02 (土) 09:34:18
  • •すべてを得し者は一つのセーブデータですべて揃えなきゃだめだよね?  -- 2009-12-31 (木) 17:09:07
  • なるほど、11章クリア前にサッズのカスタムテーマDLした気がする -- 2009-12-31 (木) 17:03:49
  • ↓6グロウエッグとかおみくじとかかな。 -- 2009-12-31 (木) 16:09:15
  • カスタムテーマインストール後に一度もゲームを終了しないでトロフィー取得条件満たすとバグが起きるのはガチかも。テーマインストールしたことを思い出し、一度ゲームを終了し、バクティに話しかける前のデータをロード後、バクティに話しかけたらもらえました。 -- 2009-12-31 (木) 15:36:21
  • 限界の突破者の件、ありがとう何度か試してみます -- 2009-12-31 (木) 15:31:53
  • バクティに話しかけ、「装備品もばっちりだね」と言われてるのに「すべてを得し者」のトロフィーがもらえません。バグだろうか。 -- 2009-12-31 (木) 15:08:26
  • 以後「すべてを得し者」関連のコメ禁止。 -- 2009-12-31 (木) 12:49:23
  • すべてを得し者 全武器(102種)+全アクセサリ(119種) -- 2009-12-31 (木) 12:25:25
  • お金がほしかったのでアクセサリーほとんど売ったんですけど後から手に入らないものとかありますか? -- 2009-12-31 (木) 11:56:30
  • ↓100%じゃないみたいですよ 何度もデスやれば取れます! -- 2009-12-31 (木) 09:39:39
  • 限界の突破者、デスでも取れるってあるけどアダマンタイマイをデスで倒しても取れなかった -- 2009-12-31 (木) 06:29:42
  • 一応自分の場合は全部取った状態でもう一度店売り買ったら取れたんだ(アイテム表示は×2) -- 2009-12-31 (木) 01:59:12
  • メモの説明コメで質問が書かれたヤツは赤字にしとくか?読まないヤツ多すぎ -- 2009-12-31 (木) 01:17:05
  • プラチナ105時間で取得。「すべてを得し者」にダークマター・トラペゾは自力ゲットで600万ギルくらい消費。80ギル素材で3倍化⇒超小型融合炉(5万)で一気に強化したので無駄だらけでしょうけど参考に。 -- 2009-12-31 (木) 00:22:02
  • ↓一度「手に取る」だけでいい。って上に書いてあるだろうが・・・ まぁ俺はバクティに話し忘れててトロフィー取れないと嘆いていたんだがw -- 2009-12-31 (木) 00:11:08
  • 質問なのですが、土のおみくじは宝箱からしかとれないのでしょうか?10面ダイスを作るのに土のおみくじを使ってしまったので、どうしたものかと。トロフィーの条件では、全て武器とアクセサリーを所持していないと取れないのでのでしょうか? -- 2009-12-30 (水) 23:46:55
  • 自分の確認ミスなのに取れないって何度も文句とかあり得ない、けど多い、テンプレで禁止したらどうだ -- 2009-12-30 (水) 23:01:49
  • チェックしたけど取れない→取れました    しょせんこんなもんだよな。 -- 2009-12-30 (水) 22:08:07
  • あと「確認しました」とかいう報告いらないから、まじで -- 2009-12-30 (水) 21:58:09
  • 店売り全部買い直したら取れました 本当にすみませんでした  -- 2009-12-30 (水) 21:57:54
  • 確認した!ってのは相手のTV見てる訳じゃねぇから、しっかり何度もチェックしろとしか言えん、武器の数とアクセサリーの総数も数えてみれ、どうせ確認ミスだから -- 2009-12-30 (水) 21:40:55
  • その紙に書くという時点でチェックミスしてるんだろ -- 2009-12-30 (水) 21:31:32
  • ↓×9ですが全部紙に書いてチェック入れてアクセ武器売らずに残した上で話しかけてるんだけど取れないんです… -- 2009-12-30 (水) 21:21:08
  • とりあえず指標としてコンプ118時間。すべてを超えし者取ってから20時間近くお金稼ぎでした。(トラペゾとダークマターはドロップにて獲得) -- 2009-12-30 (水) 20:57:33
  • FF13 Wiki以外は排除されちゃうのか -- 2009-12-30 (水) 19:11:06
  • バックアップ(No.145) 2009-12-27 (日) 14:20:14 コメント参照。これ見ると3サイトの管理人または支持者が編集合戦してるのかなと。このページをリンク集にしない方がいいと思う。ページを各自でブックマークしとけば済む話。 -- 2009-12-30 (水) 18:40:37
  • 現状どのサイトでも情報が出尽くしてることはないから、どれ載せても一緒だとは思う。攻略サイトにかじり付くような内容でもないしな。FF・ドラクエ板の攻略質問スレのwikiが今後情報揃うの早そうというのが『個人的』見解かなー -- 2009-12-30 (水) 18:34:41
  • 参考サイト下手に追加すると荒れそうで怖いんだけどさ、一度ちゃんと意見を募ったらどうだろうか?問題のサイト(消されるサイト)はひとつだけなの? -- 2009-12-30 (水) 18:07:47
  • 「水のおみくじ」の取り忘れ確認してるか?あとサッズの武器も8個あるか?上げたつもりじゃねぇか?紙に書いてチェック入れろ -- 2009-12-30 (水) 17:37:46
  • すべてを得し者取れないのは見落としだろ ストーリーのは完全にバグだろうけど -- 2009-12-30 (水) 16:28:12
  • バグ厨がわいてるな -- 2009-12-30 (水) 15:07:40
  • すべてを得し者が取れない…パクティ…見たことない装備なんてもうないよ -- 2009-12-30 (水) 14:58:20
  • データも11章の途中からしかねえし・・・ -- 2009-12-30 (水) 14:45:36
  • 今クリアしたけど11章のトロフィー取れてねえ… セーブデータも11章のとry -- 2009-12-30 (水) 14:44:14
  • あれ、凍結解除されてるけど攻略サイト載せていいのか? -- 2009-12-30 (水) 12:26:44
  • ↓ 過去コメを見ると、小学生同士の喧嘩レベルの醜い編集合戦が原因らしいですね・・・ -- 2009-12-30 (水) 10:38:58
  • 参考サイトから攻略wikiが消えてるんですが、なんで? -- 2009-12-30 (水) 09:57:12
  • タイムが短縮できる情報はいいと思うが、早くできて当然みたいな書き方するからガキと指摘されてるんじゃ?たしかに見てて痛いもん -- 2009-12-30 (水) 09:51:37
  • 11章のトロフィーバグで取れなかった;x; -- 2009-12-30 (水) 02:08:14
  • それ過去コメで違うっていわれなかったっけか? -- 2009-12-30 (水) 00:17:34
  • ff13.inによれば、トロフィーが獲得できないバグはカスタムテーマインストール後に一度もゲームを終了しないでプレイしていると起こるらしい -- 2009-12-30 (水) 00:05:53
  • タイムごときで競うなガキとか言ってる人の文章が痛々しい・・・ -- 2009-12-29 (火) 23:49:20
  • すべてを得し者に関しては他の収集系ゲームでも言われるけど完全にチェックミスだろう、この手のは本気で多い -- 2009-12-29 (火) 23:43:27
  • すべてを得し者がとれないってコメあったが、オレも似た感じになったが「水のおみくじ」の取り忘れとかじゃないか?オレの場合10面ダイスにしてどれを取ったか不明だったけど取った気がしてたから焦りまくった -- 2009-12-29 (火) 22:52:40
  • ここはトロフィーwikiだからトロフィーに関係する話以外は攻略wikiの方でやってほしいし、そっちの方が必要な情報をくれると思うよ。 -- 2009-12-29 (火) 19:43:31
  • なんか的外れな事言ってる人いるけど、楽or速く倒せる方法というのは有益な情報じゃないか。どちらかというと攻略wikiの方に書いたほうがいいと思うけど -- 2009-12-29 (火) 19:25:58
  • タイムごときで競うなガキ。タイムがあると絶対俺HAEEEEEが沸くwwいいから病気自慢は他でやれ。 -- 2009-12-29 (火) 18:57:48
  • このゲームはプレイの仕方で難易度もかわる、プレイスタイルなんて人それぞれなんだからさ。そんな事で熱くなるなよ・・・凍結の問題もそうだけどFFは人が多いせいか荒れやすい ちょい落ち着こう。 -- 2009-12-29 (火) 18:32:12
  • 自分が出来ないこと=誰もが出来ないことだと思ってる奴にそんなこと言っても無駄だって。言わせとけ -- 2009-12-29 (火) 17:45:38
  • いやいや二段階目改造MAX武器で2分40秒平均だぜ?戦い方が悪いから6分もかかるんじゃない?大体アクセつけて5分の1くらいだと思うよダークマター。 ミッション51するのに全部しないといけない。 -- 2009-12-29 (火) 16:25:13
  • 淘汰の勝利者はミッション51クリア -- 2009-12-29 (火) 15:18:39
  • 淘汰の勝利者て、1回試練クリアするだけじゃ取れないのかな?全部クリアしないとだめ? -- 2009-12-29 (火) 14:35:50
  • シャオロン2分は最強装備だろ自慢野郎乙、二段階目武器なら慣れれば6分ぐらい、大体8匹に1回ぐらいダクマタだわ、運は回数でカバーだ頑張れ -- 2009-12-29 (火) 13:07:19
  • というか本当にクリアが取得条件なのか? -- 2009-12-29 (火) 13:02:31
  • 絶望への勇気は12章開始ではなく11章のボスを倒した後のムービーが終了時に取れるんじゃなかったっけ?だから12章開始したら手遅れの気がする。 -- 2009-12-29 (火) 10:30:13
  • ↓ じゃあ金塊すらドロップしない俺のリアルラックがないんですねw あざーっす! -- 2009-12-29 (火) 08:42:24
  • シャオロングイは2分ちょっとあれば倒せるだろw ダークマターのドロップで十分 -- 2009-12-29 (火) 08:19:07
  • トラペゾは解体で出るのわかるけど、ダークマターは? 参考サイト消されてるし、ググってもでてこないしお手上げですわ -- 2009-12-29 (火) 07:27:44
  • スクエニにも本体やシステムソフトウェアのバージョン聞かれたから今は調査中なんだと思うよ。楽しいんだがダッシューズの無い生活からやり直すのは面倒臭すぎるw -- 2009-12-29 (火) 02:10:45
  • バグあるならとっととスクエニは何らかの発表すりゃいいのにぁ -- 2009-12-29 (火) 01:26:47
  • http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org506721.jpg.html 一応証拠、ゲーム自体はかなり面白かったからちゃんとパッチで対応して欲しい -- 2009-12-29 (火) 00:49:28
  • 取り合えず各章ボス前データは分けて取っておいた方がいいよ。トロフィー集めるなら -- 2009-12-29 (火) 00:40:37
  • バグがあったのは初期型60G() -- 2009-12-29 (火) 00:38:43
  • ムービーカットしてもとれんから何度も12章ムービー見ているんだが・・・13章の未来への希望もなぜかとれなかったがこっちはクリア後データで1時間位かけて5~6回クリアしたら取れた。11章ボス前データはもうないから12章のムービーカットしたりそのまま見ているんだが・・・・あそこは格好よかったからセーブデータ残していただけなのにヴァニラのカスタムテーマが貰えないorz -- 2009-12-29 (火) 00:37:46
  • アダマンのドロップ次第で人によってプレイ時間がかなり変わると思います。 -- 2009-12-29 (火) 00:21:57
  • どう考えてもコンプの時間差はテクではなく運だな、あと全て~が取れない奴は確認ミス過ぎる、もしくはアクセサリー等の情報が古いサイト見てる、どの道確認ミス過ぎる -- 2009-12-28 (月) 23:26:38
  • サクっとすべてを得し者取っちゃおうと思ったら金足り無すぎるだろうこれ・・ -- サリー? 2009-12-28 (月) 22:52:25
  • すべてを得し者がとれません>< 全部とったのに、、もしかして装備しなきゃとか?なんでだろ;; -- ゆず? 2009-12-28 (月) 20:37:39
  • プラチナ目前だけどよく見たら11章開始のトロフィーなくてワロタ -- 2009-12-28 (月) 20:20:04
  • なんで凍結されてるの?情報追加したいんだけども -- 2009-12-28 (月) 18:13:52
  • ↓ちなみに俺はトロフィーバグはまだないというかまだ9章なのでここのコメみててちょっと進めるのとまどってるぐらい。ない人もいるという報告があるのは今後のプレイも多少余裕がもてるから情報としてはありだと思うぞ。バグなのか本体かはしらんがフリーズは一回あった。ちなみに最新型。 -- 2009-12-28 (月) 17:59:00
  • むしろバグあるアピールしてる奴が必死という説も -- 2009-12-28 (月) 17:57:15
  • 信者か社員か自己中極まりない人かしらないけど一人で何度もバグないアピールしてなんなの?  -- 2009-12-28 (月) 17:48:56
  • 意外とトラペゾの確率は高いかもしれない。500回倒してみたら約10%。金稼ぎしたら確実に6個は手に入るのじゃないかな -- 2009-12-28 (月) 17:19:46
  • プラチナ取るとかすごすぎやろw9章のラスボスで四苦八苦してるのに(;_;)/~~~ -- 2009-12-28 (月) 17:19:26
  • 私も60gbでプラチナまでバグなし。12章どころかムービーはスキップできますよ痴漢様 -- 2009-12-28 (月) 17:02:17
  • ひょっとしたらバグはPS3本体が関係してるのか?  ちなみにオレは60GBタイプでバグはまだ無し。 -- 2009-12-28 (月) 17:00:22
  • トロフィーバグはマジモン絶望への勇気が取れんもう12章のムービー見飽きたw格好いいんだけど。ちなみにクリアしています -- 2009-12-28 (月) 16:49:54
  • 俺もプラチナ取ったけど1回もバグなかったわ -- 2009-12-28 (月) 14:20:06
  • バグってほんとにあるの?俺結局プラチナまでフリーズもバグもなかったが?ネガキャン? -- 2009-12-28 (月) 14:18:06
  • 宣伝乙 -- 2009-12-28 (月) 13:51:49
  • これホントバグ多いな・・ スクエニには失望した -- 2009-12-28 (月) 13:36:04
  • ↓×2 こういう自己中な方が居るせいで凍結されてるというのに・・・ -- 2009-12-28 (月) 12:18:48
  • 言葉遣いには気を付けましょう -- 2009-12-28 (月) 11:53:53
  • 中の人へ。参考サイトにGAYMと攻略ドットコムの追加ヨロ。それ以外はいらん。 -- 2009-12-28 (月) 11:15:21
  • プラチナゲット。73時間だね。 -- 2009-12-28 (月) 07:13:47
  • トロフィー取得できないのはストーリーに限らずクリスタリウム全員全制覇にミッションに特定のモンスターで得られるものと固定じゃないからやり直しても無理ならやり直すかパッチ待つしかない -- 2009-12-28 (月) 06:59:21
  • 質問しといて、wつける奴うざすぎる、内容も毎回バグバグ書いてんのに解決したとか何度書くとか目障り過ぎる、最初に自分で書いたようにさっさと諦めてここから去れよ -- 2009-12-28 (月) 02:30:30
  • 凍結されたから無理 ググればいくらでも攻略サイト出てきます -- 2009-12-28 (月) 00:42:59
  • 誰か参考サイト戻してくれよーー -- 2009-12-28 (月) 00:32:34
  • ↓打ち間違いですwすみません。「ありがとうございました。」 -- 2009-12-28 (月) 00:01:24
  • ↓ありがとうございません。取得できないのでバグですね・・・ -- 2009-12-27 (日) 23:13:10
  • 倒した後すぐ取得できたはず -- 2009-12-27 (日) 23:08:53
  • ジャボテンダーのトロフィーは倒してリザルトで取得ですか? -- 2009-12-27 (日) 22:48:39
  • 運命の覇者について質問した者です。3回やったらようやく解放されました・・・。ありがとうございますw -- 2009-12-27 (日) 20:40:58
  • 参考サイト無しで凍結された・・・編集合戦とかまじ迷惑なんですけど。サイトへのリンク消してた人はなんでそんなに消すのにこだわってたの?それと必死でサイト戻してる人はなんで戻すのに必死にこだわってたの?そのサイト一個のっけとかなきゃいけない、消しとかなきゃいけない事情を話せよまじで。どんな事情であれこの結果じゃどっちも荒らしと変わらんわ。 -- 2009-12-27 (日) 20:31:16
  • 運命の覇者はラスボス(三戦目)でちゃんと★五つ取ってればリザルト画面開いてすぐ獲得できる。できなきゃバグ --  ? 2009-12-27 (Sun) 20:13:55
  • ↓ここは攻略サイトじゃなくてトロフィーwikiのサイトです。 トロフィーに関係ない話は攻略サイトのほうで聞いてください。 -- 2009-12-27 (日) 20:00:57
  • アダマン狩りで上手くアイテム(できればトラペソ)を取るやり方ってあります? 教えてくださいお願いします~ -- 2009-12-27 (日) 18:36:29
  • ラスボスとは何度でも戦えるだろ・・・ バグだと思うならもう一度戦って来い -- 2009-12-27 (日) 18:17:16
  • ラスボス直前でセーブしたデータでやったんですが、そういうことではもう無理でしょうね・・・wまた最初からとかあり得ないので、潔くこのゲームやめたいと思います。。。 -- 2009-12-27 (日) 18:05:51
  • バグですね ラスボス前のセーブデータとってない場合最初からやり直しです -- 2009-12-27 (日) 18:02:59
  • ラスボスで☆5評価取ったんですが、エンディング終わってタイトル画面に戻ってもトロフィーもらえませんでした。これってバグですかね??バルトアンデルス以外は☆5だったんですが全部のラスボスで☆5っていうことなんでしょうか? -- 2009-12-27 (日) 17:55:11
  • ATBなのにコントローラの電池切れてもポーズかからないって、どんなイヤガラセ仕様なんだ? -- 2009-12-27 (日) 16:43:38
  • ロングイがトラペゾ落とすの? -- 2009-12-27 (日) 16:27:35
  • 参考サイト変えすぎ。誰が変えてんの? -- 2009-12-27 (日) 15:54:58
  • とりあえず全てを得し者は最後にやったらいいよ、その頃には金もある程度あるはず。ダークマターやトラペゾはシャオロングイ、ロングイが余裕で落とすから買うのはアダマンタイトくらいになる -- 2009-12-27 (日) 13:44:53
  • ↓x4 俺がそれを検証してみたらこんな感じになった。ゼリーx36で504 超伝x99で142560 倍率はゼリーが1倍、超伝が3倍。 -- 2009-12-27 (日) 11:36:59
  • 三千万 -- 2009-12-27 (日) 10:33:38
  • 武器、アクセサリ売らずにすべてを得し者とるには、ざっと何万かかるんでしょうか?体感でいいので教えていただけると助かります。 -- 2009-12-27 (日) 04:10:01
  • うまい話を信じて試しにカインをMAX改造したら200万ちょいあったのに、9万になってしまったんだが、普通に5万の素材より高くついてんじゃねぇか・・・しったかして嘘書くなよ -- 2009-12-27 (日) 03:12:30
  • 超伝導体99個で約19万ってのは3倍にしての数値じゃない? -- 2009-12-27 (日) 01:44:49
  • チェンジアイテムを除けば20~30万ギルあれば十分1つの武器をフル改造できると思うけど。超伝導体99個で約19万EXP、値段は99個で83160ギル。彩りゼリー36個で3倍ボーナス、36個で2880ギル。最強武器の必要EXPは大体130~140万だから約19万*3倍ボーナス=約57万、値段は86040。これを3セットで十分足りる。 -- 2009-12-27 (日) 00:43:26
  • ↓クリアー後、トラペゾ出ねー、亀狩り6時間ぐらいしてるのにインゴット5個しか入手できねぇ、チョイス二種つけて20匹は倒したのにそんなに出ない?あとニルヴァーナのMAX改造、170万ギルぐらいいるよね -- 2009-12-26 (土) 23:36:19
  • 13章のトロフィーってどの時点で取れるの?13章突入時? -- 2009-12-26 (土) 21:50:46
  • メモの踏破者の項目に平原とあるけど、ホントに平原限定なの?突っ切っただけの時点で取得したよ -- 2009-12-26 (土) 21:05:57
  • 再現性があったんなら、何か条件がありそうですね。私は壁紙ではばぐりませんでした -- 2009-12-26 (土) 21:01:50
  • ↓別にバグらんかったよ、条件違うんじゃね? -- 2009-12-26 (土) 20:59:32
  • スペシャルでダウンロードした後に、一度ゲームを終了して壁紙が変わったのを確認しないでトロフィー解除するとバグが起きるようです。みなさんきをつけてください。 -- 2009-12-26 (土) 20:11:12
  • Cだけです。 -- 2009-12-26 (土) 19:22:24
  • ゼザの玉杯の中難易度とはC,Dのことですか?Bも入りますか? -- 2009-12-26 (Sat) 18:47:48
  • 宣伝目的で追加してる様な気がしていたのですが、確かに困ったことはないですね(笑)。お騒がせしました。 -- ↓9? 2009-12-26 (土) 18:16:08
  • どっちにしろ金が必要だし亀狩りは必要だろう?ついでにトラペゾとれればラッキー -- 2009-12-26 (土) 17:30:48
  • ニルヴァーナか、情報サンクス、とりあえずタイタン頑張るわ、スタチューが鬼すぐる -- 2009-12-26 (土) 17:10:01
  • ↓ トロフィーコンプだけならトラペゾドロップは必要ないですよ。源氏★解体×3と妨害系成功率アップのニルヴァーナ★解体で6個とれるので… -- 2009-12-26 (土) 14:30:14
  • トラペゾヘドロンが早く出るかでコンプも数時間、数十時間変わるだろうな、コンプ時間の差は完璧リアル運だな、アイテム出やすい装備で亀何十匹も倒してるけどインゴットすらたまにのオレはコンプがかなり遠いわ -- 2009-12-26 (土) 14:23:51
  • 他の所だと参考サイトは更新されなくなるところとかがでてきて自然淘汰されるんだけど、さすがに人気ある作品だからか全部ちゃんと更新されてるから4つでもいんじゃね?あと、編集合戦は「戻してる」という意識の人も悪いという事を忘れないように、こだわりすぎ禁物、問題があるなら管理人さんに報告しましょう。削除してる人にいつまでもつきあって編集合戦してたら荒らしとかわりませんよ。 -- 2009-12-26 (土) 14:04:21
  • ↓クリスタル全キャラMAXにした後、かなり時間が経過してから取れました -- 2009-12-26 (土) 12:43:44
  • 全能のダイアモンド何回やっても取れない・・・Lv.10で全部x/xになってるのにorz -- 2009-12-26 (土) 12:10:22
  • 4つあると何か困ることでもあるの? -- 2009-12-26 (土) 11:55:11
  • ↓参考サイトの話ね -- 2009-12-26 (土) 11:45:11
  • ↓同意 大差無いのに4つも要らない。1つor2にしませんか? -- 2009-12-26 (土) 11:44:03
  • すべてを超えし者ってクリア後でも取れたひといます? -- 2009-12-26 (土) 11:40:20
  • すべてを得しもの、取れない・・・orz。ちゃんとチェックしてたのに -- 2009-12-26 (土) 07:00:19
  • リボンどこ…orz 酔った。 -- 2009-12-26 (土) 06:20:02
  • 参考サイト多すぎだろw wiki1個でいいよ -- 2009-12-26 (土) 02:31:02
  • 勝手に文を削除したりおかしな編集してる人、BANされちゃいますよ・・・ -- 2009-12-26 (土) 01:43:59
  • 難易度の話は難易度リストかレビューサイトでどうぞ。 -- 2009-12-25 (金) 21:22:52
  • 難易度は★3くらいかな?2.5があればそこでもいいんだけどね -- 2009-12-25 (金) 20:49:42
  • ↓すべてを得し者のバグってどんな感じ?パクティのセリフではコンプしてても獲れないとか? -- 2009-12-25 (金) 20:07:12
  • とりあえず11章のトロフィー、全能のダイヤ、すべてを得しものでトロフィーバク発生。事前セーブしておいたからいいものの、バグにはマジで注意 -- 2009-12-25 (金) 19:48:06
  • アクセもサイトとかに載ってないのはスーパーリボンくらいなんだけどなぁ、13トロフィーバグ多いからバグだったらマジで死ねる -- 2009-12-25 (金) 19:10:33
  • アクセはまだ完成してなさそうだからまだやらない方がいいな -- 2009-12-25 (金) 18:54:43
  • 絶望への勇気とれてるのに救済への希求がとれてないんだけど、これバグですか? -- 2009-12-25 (金) 18:01:26
  • すべてを得し者が獲れない、これは全部★にしなくてもいいよね?まだ判明してないアクセとかある? -- 2009-12-25 (金) 16:53:43
  • ※シークレットトロフィーは判明してもシークレットの画像のままにしてください。 -- 2009-12-25 (金) 16:52:22
  • シークレット画像を消した奴は何がしたいんだよ -- 2009-12-25 (金) 16:33:40
  • ↓ないよ -- 2009-12-25 (金) 15:43:55
  • 一周クリアした後からでは取れないトロフィーはありますか? -- 2009-12-25 (金) 14:00:16
  • ↓全能って1キャラで全ロール極めるんですよね? -- 2009-12-25 (金) 13:03:09
  • どうやらトロフィーがとれないバグは本当にあるようですね。自分も全能のダイアモンドがとれませんでしたが、5回くらいやり直したらとれました。何時間もの稼いだCPが無駄になったので気をつけてください -- 2009-12-25 (金) 07:34:03
  • オンがあるから難易度が簡単になるものもあるからオン=難しい訳ではないのでオンは関係ない。まぁ時間解決だよRPGは何でも。戦闘は今までのFFに比べれば120%難しいのは事実。ただ慣れてCPで成長しまくれば戦闘は楽しいよ。 -- 2009-12-25 (金) 04:31:57
  • ↓↓自分は1080。HDMI端子あるならHDMI接続、D端子あるならD4接続。FFに限った事じゃないがこれからのゲーム考えたらHDテレビかPCモニターは必須かと。 -- 2009-12-25 (金) 04:20:36
  • 開発者インタビューでも書いてたが、人それぞれのプレイの仕方によって楽な敵、難しい敵違う。オーディンが楽勝な人もいれば何度も死ぬ人もいる。結局そういうゲーム -- 2009-12-25 (金) 04:18:58
  • 難易度聞くの?まぁオン要素無いし特別畜生なトロフィーも無いよ ただ時間はかかるんで注意な RPG全部そうだけど -- 2009-12-25 (金) 03:53:28
  • これからFFXIIIやろうと思うのですが、結局難易度はどのくらいなのでしょうか?簡単ならゴールドやシルバーのトロフィーが比較的多いのでやるつもりでいます。あと、皆さんのテレビの解像度はどのくらいですか?自分は480iなのですが、字が細かくて文字がぼやけてよく見えません。参考に教えて下さい。 -- 2009-12-25 (金) 03:30:05
  • 難易度にしても時間にしても人それぞれだから統計的に示すのが一番なんだけどね -- 2009-12-25 (金) 02:27:47
  • ↓も言ってるがプラチナ獲得時間についてはここだけで決めることではない。消した奴は編集連絡に書いて、こちらのコメントにもその旨書き込むぐらいのことはしてくれ。編集合戦になるぞ -- 2009-12-25 (金) 02:02:32
  • プラチナ獲得時間はこのページだけじゃなく、サイト全体に関わる問題だから難易度リスト#g07b6f18でやれ -- 2009-12-25 (金) 01:31:40
  • 時間なんて個人差あるんだから消していいんでは?攻略みて作業的に進めてれば早く終わるだろうし、ストーリー楽しんでやり込んでれば遅くなるだろうし。 -- 2009-12-25 (金) 01:21:31
  • 難易度で荒れなくなったと思ったら次はコンプ時間で揉めてるのかよw レビューサイト出来たんだし時間も消していいだろ -- 2009-12-25 (金) 01:07:04
  • 「自分が絶対正しい」的な人が結構多いからね・・・ 他人の意見も聞ける大人になりましょうね (^_- -- 2009-12-25 (金) 00:30:54
  • ○○時間「程度」なら90でもいいけど、○○時間「~」なんだから75で別にいいんじゃない?速過ぎるだの嘘だの言い出したらきりないし -- 2009-12-25 (金) 00:28:59
  • 間を取って80~でいいんじゃね?どうでもいいけどwikiなんだから自分の考えだけでなく周りと問題起きないようにする配慮は必要かなと思うよ、どのゲームでもコンプ時間で荒れてるから荒れる書かなくていいよホント -- 2009-12-25 (金) 00:21:03
  • プラチナ獲得時間が75時間から90時間に変わっていますが、2chトロフィースレでも82時間取得の人がいますし十分可能な時間だと思いますので最初の75時間に戻しておきます。 -- 2009-12-24 (木) 21:52:13
  • アクセって店売りのものすべて改造したらいいのかな? -- 2009-12-24 (木) 17:42:23
  • リボン取得であってるとおもいますよ。 じぶんもリボンてにいれたらもらいました -- 2009-12-24 (木) 04:43:07
  • ↓途中送信してしまった・・・  チョコボのトロフィーは宝見つけた個数みたいだよ -- 2009-12-24 (木) 04:25:37
  • コメにリボン取得でトロフィー取れたって書いたらいつの間にかそれが条件になってるけど、 -- 2009-12-24 (木) 04:24:55
  • おちつけ。確率だな -- 2009-12-24 (木) 03:55:21
  • ↓誤字;;チョコボのリボン拾う確立です;; -- 2009-12-24 (木) 03:23:11
  • チョコボfrリボン拾う確立ってかなり低い?羽とかばっかりなんですが、取りやすい場所とかあるんですかね?><簡単そうなのに取れません;;教えてください。出やすい場所やら確立を・・ -- 2009-12-24 (木) 03:21:56
  • なんかトロフィーのバグがあるみたいなんで自分も確認してみたら救済への希求と鼓舞のアメジストが取れてなかった・・・orz -- 2009-12-24 (木) 01:08:24
  • トラペゾヘドロンは何個集めればいいんですか?プラチナとった方教えてください -- 2009-12-24 (木) 00:38:55
  • 多分、1万歩を歩いた後にパクティを調べればいいんだと思う -- 2009-12-24 (木) 00:38:37
  • 魔境の踏破者はパクティを修理した後にも、ちゃんとパクティを調べたのか? -- 2009-12-24 (木) 00:36:57
  • ↓救済への希求もバグありだと思うよ -- 2009-12-23 (水) 22:15:53
  • 運命の覇者ってランク5以外で倒してパルスに行ってしまったら、もう取得不可能なんでしょうか?それとクリア後にパルスに行ったらもうコクーンには戻れないんですか? -- 2009-12-23 (水) 21:09:19
  • バグはリスタートすれば大体取れる・・・ということで一応取れなかったらセーブしないほうがいいという意味で取得タイミングを細かくかいておいたらどうだろう -- 2009-12-23 (水) 20:29:21
  • ちょっと整理したいんだがバグっぽい報告があるのは絶望への勇気、魔境の踏破者、未来への希望?? -- 2009-12-23 (水) 19:41:30
  • 魔境の踏破者 も一回でなくてやり直したらこっちはでた!セーブとっといたほうがいいね -- 2009-12-23 (水) 18:45:20
  • 絶望への勇気 11章まで進めましたが出ませんでした。やり直してもダメ~ -- 2009-12-23 (水) 18:42:49
  • ↓↓↓ギザールの勲章はもしかしたら全種類かもよ? -- 2009-12-23 (水) 17:39:55
  • 攻略情報一切見ないで全部自力でやったら100時間以上かかってもおかしくないよ -- 2009-12-23 (水) 17:10:09
  • ↓↓↓↓その通りです(汗)。今12章なんで周回は勘弁でした。お二方本当にありがとう。 -- 2009-12-23 (水) 17:08:31
  • ギザールの勲章、とれない・・・ -- 2009-12-23 (水) 14:29:35
  • 敵の体力じゃねぇの?100000以上のダメージだからそれ以上体力がある状態で殺したらフラグ発生とか -- 2009-12-23 (水) 14:13:34
  • タイマイ、デス3回目で限界の突破者取れました。前2回なぜ取れなかったのかは不明。 -- 2009-12-23 (水) 14:09:22
  • 所持数がゼロのアイテムもショップで売っているので取り逃がしても問題ないと思います。多分攻略サイトの商品リストに載ってなかったから心配になっただけかと。 -- 2009-12-23 (水) 13:08:32
  • ↓↓↓↓↓↓グラディウス、アップインアームスで売ってるんだけどあれって1回入手しないと売らないのか? -- 2009-12-23 (水) 13:03:01
  • 今なら情報も出尽くして、稼ぎ等の効率いい方法も発見されたから70時間ぐらいでいけるだろうね。情報がなかった中で75時間で取れたらたいしたもんだと思う。 -- 2009-12-23 (水) 12:08:17
  • ロールレベルって5じゃないだろ? -- 2009-12-23 (水) 11:28:20
  • バグ多すぎだろ…ギサールの勲章も未来への希望も運命の覇者も条件満たしたのにとれない -- 2009-12-23 (水) 10:21:36
  • 全ミッションはテージンタワーのミッションも含みます。テージンタワーのミッションはストーリークリア前でも再チャレンジ可能です。 -- 2009-12-23 (水) 10:05:25
  • 「すべてを得し者」とった方いますか?グラディウスとか後から獲れない武器が有るように感じてますが、本当に宝箱を逃しててもOKでしょうか? -- 2009-12-23 (水) 08:11:39
  • 75時間とかはやすぎるだろ・・・・ -- 2009-12-23 (水) 05:53:13
  • 75時間って無理じゃないか?全能のダイヤモンドにかなり時間かかるでしょ -- 2009-12-23 (水) 05:50:54
  • ↓↓↓↓全ミッションってテージンタワーも含むのかな・・? -- 2009-12-23 (水) 05:03:26
  • 前も一番下だけコメントアウトされてました。 -- 2009-12-23 (水) 04:15:32
  • 一番下にあるはずなんだけど消えてるね -- 2009-12-23 (水) 04:12:09
  • メモの運命の覇者なんて項目なくね? -- 2009-12-23 (水) 03:55:45
  • ラストのシークレットは全ミッション★5でした。 -- 2009-12-23 (水) 03:21:00
  • 自分は救済への希求が取れてませんでした。 不具合でしょうか? -- 2009-12-23 (水) 03:04:08
  • 2つ埋めておきました。ラスト一つは全ミッション★5かギル1000万↑と予想、というわけで頑張ってきます! -- 2009-12-23 (水) 02:46:44
  • 自分もタイマイにデスが成功したら取得出来ました -- 2009-12-23 (水) 02:38:30
  • ギルMAXありそうだよねえ -- sss? 2009-12-23 (Wed) 02:12:22
  • ゼザの玉杯はランクCとBですか?  -- 2009-12-23 (水) 01:35:25
  • あとトロフィー3つ!みなさん頑張れ~!!未だ6章のRPGのヘタクソより -- 2009-12-23 (水) 01:20:21
  • バクティの修理て何です??? -- 2009-12-22 (火) 23:51:24
  • 絶望への勇気がとれなくて、再度やってもやはり取れないんですが、どなたか同じ状況になって、取れた方います? -- owl? 2009-12-22 (火) 23:50:42
  • 星0でも未来への希望取得確認。 -- 2009-12-22 (火) 22:53:25
  • デスきいたときに一〇〇〇〇〇以上あるかどうかじゃなくて? -- 2009-12-22 (火) 22:30:37
  • 限界の突破者 タイマイにデスで獲得確認。既に数回同じ方法で倒した後に倒して取れたのでバグの可能性アリ (^_- --  ? 2009-12-22 (Tue) 21:31:58
  • ★は関係あるのかな、だれか★0で取れた人いたら報告よろ -- 2009-12-22 (火) 19:28:36
  • リスタート回数は関係しているのでしょうか? -- 2009-12-22 (火) 19:24:17
  • 11章のトロフィーとれなかったけどやり直したらとれた。バグかもね -- 2009-12-22 (火) 19:23:55
  • オレも未来への希望をやり直したら取れました。取れたときと取れなかったときの違いはラスボス戦が星5か星無しの違いしかありませんでした。 -- 2009-12-22 (火) 14:07:29
  • バグかどうかわからないけどとりあえず取れた場合と取れなかった場合の違いがあったら教えてほしい。意外とボス戦で何か条件があるとか -- 2009-12-22 (火) 13:22:22
  • ↓で未来への希望がでないと書いたものですがやり直したら取得できました。ここを見ているとトロフィーが解除されないバグがでているようですね・・・ -- 2009-12-22 (火) 12:27:48
  • リスタート -- 2009-12-22 (火) 09:57:06
  • クリアしたらLv10まで解放される -- 2009-12-22 (火) 09:12:27
  • ジャマーのロールを5Lvで全部解放したけどトロフィーが解除されない。 なんとかならんのかね・・・ -- 2009-12-22 (Tue) 08:59:13
  • ↓基本的なシステムを理解してないようですね -- 2009-12-22 (火) 06:24:20
  • ロールを極めて取得するトロフィーって、1人のキャラ極めるだけじゃダメなの?まさか全キャラ?w -- --? 2009-12-22 (火) 05:49:06
  • ED見終わったけど「絶望への勇気」「未来への希望」が取得できない --  ? 2009-12-22 (火) 03:03:12
  • ストーリークリアしたのに「未来への希望」がでませんでした・・・ -- 2009-12-22 (火) 01:52:56
  • 11章と魔境~が取れなかったと下に書いた者です。11章トロフィーは魔境~を無視してボス戦をやり直したら取れました。魔境~はクリア後にまだ行ってなかったなんとか山?を踏破した後パクティを直したら取れました。踏破せずにパクティ修理したからバグったのかそれとも偶然バグで両方、12章トロフィーも取れなくなったのかは不明です。 -- 2009-12-22 (火) 01:46:44
  • ストーリークリアしたのに救済への希求だけが手に入らないんだが・・・? -- 2009-12-22 (火) 01:26:21
  • 魔境の踏破者の取得条件って本来は違うようなきがするwアイコンとか説明みるとね -- 2009-12-22 (火) 00:40:16
  • トロフィー27%から解除されない・・w バグかよw -- 2009-12-22 (火) 00:10:12
  • ↓↓オーディーンの場合、ダメージじゃなくて即死扱いになってたんじゃないか? -- 2009-12-21 (月) 23:42:51
  • チョコボどうやったら乗れるの? -- 2009-12-21 (月) 22:59:36
  • 召喚で取れたのか・・・オーディーンで10万超えたけど無理だったので。ごめんよ -- 2009-12-21 (月) 22:42:24
  • ギサールの勲章は回数じゃなくてリボンを入手で獲得できるらしい -- 2009-12-21 (月) 22:15:43
  • 召喚獣との戦闘の時は不可ってことじゃね?ないかw -- 2009-12-21 (月) 22:07:58
  • むしろ召喚獣じゃないと無理じゃね?とか思ってた俺 -- 2009-12-21 (月) 21:58:49
  • 俺もヴァニラの召還獣の全体攻撃でできたぞ -- 2009-12-21 (月) 21:48:42
  • 限界の突破者、召喚獣では不可能って書いてあるけど、バハムートのメガフレアで取れたぞ -- 2009-12-21 (月) 21:24:39
  • ギサールの勲章ってどのくらい取ればいいの?もう10個くらいは彫ってると思うがトロフィーもらえない -- 2009-12-21 (月) 20:54:15
  • カスタムテーマについて。絶望への勇気を獲得でヴァニラのテーマ。 -- 2009-12-21 (月) 20:29:22
  • ↓続きだけど、踏破者になってないと獲得できないよ、ただ修理するだけじゃ駄目 -- 2009-12-21 (月) 19:04:51
  • 魔境の踏破者ってパクティに話しかけた時にちゃんと踏破者ってなってる? -- 2009-12-21 (月) 19:03:39
  • なにか問題があるようなら編集連絡のほうに書き込んでください。 -- admin? 2009-12-21 (月) 18:58:30
  • コメントの編集合戦が行われていますが、コメントの削除は行わないでください。これ以降削除を続ける方はアクセス制限をかけさせていただきます。 -- admin? 2009-12-21 (月) 18:58:02
  • 限界の突破者を取ろうと思ってやったんですが、99999ダメージでとまってしまします。バグですか? -- 2009-12-21 (月) 18:56:10
  • 下でもコメントしてた人いたが、魔境の踏破者獲れないバグがあるっぽい。パクティ修理前にセーブしておくことをお勧めします。 -- 2009-12-21 (月) 18:15:18
  • カスタムテーマに対応するトロフィーが知りたい -- 2009-12-21 (月) 16:39:03
  • ブレイクゲージを最大まで溜めると与えるダメージが9.99倍まで上がる。その状態で1万超えの攻撃をすれば簡単に1発で10万ダメージいく。攻撃力が足りないならエンハンサーやジャマーのアビリティを活用する。 -- 2009-12-21 (月) 13:05:09
  • 限界の突破者が取れる気配がないんだけどこれはチェーンの合計で?それとも一発で越えないとだめ? -- 2009-12-21 (月) 12:47:32
  • プラチナ除いてあと3つですね -- 2009-12-21 (月) 12:08:04
  • 埋めてくれてる方本当にありがとうございます -- 2009-12-21 (月) 09:41:49
  • ↓そうですか~。これから安心してのんびり楽しんでみます。ありがとうございました! -- 2009-12-21 (月) 05:59:37
  • インタビューによると、取り逃したらもう1周しないと駄目ってトロフィーはないみたいよ -- 2009-12-21 (月) 05:34:59
  • 現段階で判明してるトロフィー全て、なんと云うか…いつも通り[RPG・FFハマるぜ!]ってな具合なら、FO3等の様に効率重視で過剰に神経質にならなくても取れるもん?ライブラはともかく、「全てを得し者」とかが怖い。一つとして宝箱無視はまずいッスか?クリア後や直前とかで好きに巻き返し出来るのかも… -- 2009-12-21 (月) 04:00:11
  • ↓全部というか、トロフィー取った後も宝出たから宝見つけた数か何かだと思う。ちなみにトロフィー出たとき拾えたのはリボンだった -- 2009-12-21 (月) 02:03:05
  • チョコボ乗って宝は1つ獲得じゃなくて、全部っぽいですね。1つじゃ取れなかった。 -- 2009-12-21 (月) 00:59:25
  • 後は全部ミッション絡みかのう -- 2009-12-20 (日) 22:33:48
  • ↓それとは別にトロフィーがあるかと思って書いただけ。ゲーム内にわざわざミッションのクリアランク画面あるし。 -- 2009-12-20 (日) 22:33:15
  • Dランクのミッション全部やればとれる☆関係ない -- 2009-12-20 (日) 18:11:53
  • 9章で取れるって明確なソースどこかにある?取り返しがつかない
  • 参考までにDランクのミッション全部星5にしてみたけどトロフィー出なかった 全ミッション星5があるんだろうか・・・? -- 2009-12-20 (日) 14:07:18
  • 9章ラストのボスで百識の賢人とれました。これが最短かな? -- 2009-12-20 (日) 13:36:01
  • ↓↓メディア峡谷の南のヤシャス山行ってないんじゃ? -- 2009-12-20 (日) 12:50:20
  • ファングのブレイク不可武器売っちゃっただけど後でも入手可能? -- 2009-12-20 (日) 11:48:11
  • パクティイベント攻略済みで12章行くと貰えないとか?いやでも、そんなバカな話ないよな・・・ -- 2009-12-20 (日) 11:22:18
  • はい、それでおkです -- 2009-12-20 (日) 09:24:45
  • ↓乙です。 ラスボスとの戦闘評価で☆5ってことですよね? -- 2009-12-20 (日) 08:59:10
  • 最後のシークレット取れましたw -- 2009-12-20 (日) 06:23:29
  • 10章開始時点で100識の賢人ゴールドトロフィー取れたんで、序盤の敵にライブラかけ忘れても大丈夫でしょう -- 2009-12-20 (日) 03:39:12
  • ↓同じくちょうど12章移行後すぐに確認したけど取得できてなかったよ。バグだったら萎えるな・・・魔境の踏破者もパクティ直したのに解除されないし。 -- 2009-12-20 (日) 03:04:16
  • 11章クリアのトロフィーが取れないんだけど12章移行後にすぐ貰えないの? -- 2009-12-20 (日) 02:25:59
  • ↓ 9章でひたすらチップ稼いでたら10万ギルいった -- 2009-12-20 (日) 00:38:55
  • みんな何かいいギルの集め方ない? -- 2009-12-19 (土) 23:49:13
  • 最後のシークレットは裏ボスとか?隠さなきゃいけないんだからそんな感じなはず -- 2009-12-19 (土) 23:31:38
  • 最後のシークレットは全種類+αとかだったりして -- 2009-12-19 (土) 22:43:04
  • 11章の時点で100種取れる -- 2009-12-19 (土) 22:36:38
  • ブリュンヒルデで詰んだ、時間たりなすぎ -- 2009-12-19 (土) 22:35:43
  • 普通に考えたら全種っぽいけどな100がシルバーなら確定なんだが -- 2009-12-19 (土) 21:55:47
  • すべての敵と戦った、みたいなエネミーレポートのコンプリートとかあるのかな。 -- 2009-12-19 (土) 20:46:47
  • 一番下のはなぜシークレットなのかというのを考える -- 2009-12-19 (土) 19:14:14
  • 敵100種類しかいないの? -- 2009-12-19 (土) 19:10:31
  • 俺もいらないと思う、または見やすいように変更だな -- 2009-12-19 (土) 16:58:34
  • 上のメモ、ストーリー進行で取れるものは()内いらなくないか?極力見やすくしたほうがいいと思う -- 2009-12-19 (土) 16:12:17
  • トロフィー考えるほど自由にプレイできないw先は長いなあ -- 2009-12-19 (土) 15:05:45
  • トロフィー気にするような内容じゃないもんな -- 2009-12-19 (土) 14:44:30
  • あまりにも内容凄すぎで、トロフィーの存在すらしばらく忘れてたw -- 2009-12-19 (土) 12:30:23
  • ミッションのクリアランクすべて☆5つはあるかもしれません。クリアしても再度うけられるので。 -- 2009-12-18 (金) 22:06:25
  • 無責任な憶測で申し訳ないが全敵はないんじゃないかな「百識の賢人」がゴールドなのに全敵があったらそれもゴールド? -- 2009-12-18 (金) 21:44:20
  • 序盤の敵ライブラし忘れた 全敵ライブラあったら無く -- 2009-12-18 (金) 21:16:12
  • ↓×3  ミッション全クリアで手に入る武器かアクセサリーがありそうだから、もしかしたら 「すべてを得しもの」獲得=ミッション全クリア ってことかもしれない。 -- 2009-12-18 (金) 18:56:49
  • 「百識の賢人」取得でサッズのカスタムテーマインストール可能 -- 2009-12-18 (金) 17:07:47
  • 1番下のシクレって全ミッションクリアでは無いかな?ミッション有るのにトロフィー無いのおかしくね?!w -- 2009-12-18 (金) 09:45:58
  • ↓↓何回か戦ってると(弱点を自力で見つける?条件があうと?)いくつか解放される。敵のステータス見たときに「????」がなくなればOK。ライブラを使うとランダム(?)で解放される。 -- 2009-12-18 (金) 00:05:59
  • 上の方のシクレはストーリークリアすれば取れるとして、最後は裏ボス撃破かな -- 2009-12-17 (木) 23:17:04
  • ライブラ使わなくてもチェック付いてるんだけど、これでいいの? -- 2009-12-17 (木) 23:11:48
  • なんでインストールないのにこんなにスムーズなの!?べヨネッタとかまじ見習ってほしいわ -- 2009-12-17 (木) 21:53:08
  • とりあえず時限要素はなさそう・・・かな? -- 2009-12-17 (木) 21:05:41
  • ライブラ一回で全部埋まらないとかw -- 2009-12-17 (木) 20:52:27
  • なんか特別なモンスターを倒した証とか? -- 2009-12-17 (木) 19:54:18
  • ~だろうとか~とかっていう予想情報は必要だよ。シークレット系はどういうのがあるかわからないから、条件を検証してくれる人もいる。確定情報だけを載せるほうが効率悪い -- 2009-12-17 (木) 17:13:41
  • まあ隠し要素がたくさんあるだろうし、地道にやればいい -- 2009-12-17 (木) 16:26:04
  • つかメモは攻略が必要な情報だけ。クリアだけでもらえるのは記述する必要ない。 -- 2009-12-17 (木) 15:17:53
  • やりこみ要素あんまない気がする・・・ -- 2009-12-17 (木) 15:06:18
  • こんだけシクレ多いとアルティマニアでるまで躊躇しちゃうな -- 2009-12-17 (木) 13:31:38
  • メモのところのストーリーを進めたら取得できるシークレットの詳細は1つにまとめた方がよくない? 個別にかいてたらすごい量になるよ -- 2009-12-17 (木) 13:29:53
  • フラゲ組がなんとかしてくれると期待。 -- 2009-12-17 (木) 12:48:39
  • たぶん・もしかして・とか・かもね…推測ばっかりですねぇ。もう発売したんだし確認してから書き込めばいいのに。 -- 2009-12-17 (木) 11:01:50
  • 1000万ギルを集めた。とかあるかもね -- 2009-12-17 (木) 09:36:29
  • 全召喚獣を取得した。とか? -- 2009-12-17 (木) 01:22:20
  • まさか敵が全100種って事はないだろうから、一番下はモンスターコンプかな? -- 2009-12-17 (木) 00:48:48
  • 絶対しんどい→あらゆる武器とアクセサリを、一度は手に取ったことがある証です。 -- 2009-12-17 (木) 00:20:26
  • シークレットはストーリー進行形なのかな? -- 2009-12-16 (水) 19:33:49
  • ここはトロフィーのサイトなんだしトロ厨とる姿がメインかと思われ -- 2009-12-16 (水) 11:26:06
  • 攻略サイト戻しました。いいんですよね? -- 2009-12-16 (水) 01:54:40
  • 参考サイト消したん誰?攻略サイトだったんだから残しといてもいいんじゃないの? -- 2009-12-16 (水) 01:36:13
  • 収集系あるのか。武器とアクセサリ全部手に入れるってちょっと大変そう。 -- 2009-12-16 (水) 01:02:07
  • 会社を休んで並んでFF買ってtrophyとる姿には脱帽 -- 2009-12-16 (水) 00:39:47
  • 明日からしばらくトロ厨を休憩して、純粋にゲームをたのしもう!トロフィーの事だけ考えてたらゲームがおもしろくなくなるよね。 -- 2009-12-15 (火) 22:33:31
  • 鬼でもいいんだけどシークレットだといやだなぁいつまでも条件不明だとやる気なくすから、、、 -- 2009-12-15 (火) 20:43:46
  • 鬼でもFFならコンプしますw -- 2009-12-15 (火) 20:39:13
  • RPGは難しいものばかりだから鬼のトロフィーがある可能性高いかも。鬼じゃないことわ祈る -- 2009-12-15 (火) 20:10:00
  • 取得タイミングがシビアなのがあると思いっきりプレイできないしシークレットが鬼じゃないことを祈る -- 2009-12-15 (火) 19:02:34
  • トロフィー内容みました。 ちらっとw -- 2009-12-15 (火) 17:52:55
  • ストーリークリアだけならブロンズしか取れないって開発者言ってた気が -- 2009-12-15 (火) 13:37:52
  • ネタバレしてる連中にトロフィーどんなのがあるか教えてっていっても一切反応しないからたぶんネタだと・・ -- 2009-12-15 (火) 11:01:12
  • もう既にプラチナ取ったのいるらしいが・・本当ならばエンディング見るだけでプラチナとかありそう -- 2009-12-15 (火) 09:27:24

コメント

アクセスランキング

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 PS3トロフィーまとめwiki
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。

PS3トロフィーまとめwikiへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。