• TOP>
  • コメント/真・三國無双6

コメント/真・三國無双6

真・三國無双6

  • ↓ソロでいけるから人がいなくても問題無い -- 2014-10-19 (日) 14:55:21
  • 今頃になって、無双デビューしようか考えているのですが、オンラインにまだ人は居ますか?よろしくお願いします。 -- 2014-10-19 (日) 00:25:48
  • ↓ありがとうございます。頑張ってトロコン目指します -- 2014-08-04 (月) 15:50:27
  • ↓ないよ 2択はミスしたら好感度上がらないだけだから安心しなさい -- 2014-08-03 (日) 17:22:37
  • クロニクルの会話は何かミスしたら取り返しの出来ないものはあるのでしょうか?他追えば2択をミスしたらアウトなどありますか? -- 2014-08-03 (日) 16:47:39
  • 今更だけど2Pは1コンあれば出来るよ -- 2014-04-21 (月) 08:17:36
  • 今更だけど2Pを使用は2コンある必要はない -- 2014-04-21 (月) 08:16:26
  • 無関係な雑談は余所でお願いします。 -- 2013-08-24 (土) 18:11:23
  • 1年以上前にコンプ済みだがそのとき既に1時間以上、人こないか待ってたけど誰も来なかった。でもオントロ無いんだしどうでもよくね。 -- 2013-08-24 (土) 15:22:08
  • オン人いねぇー -- 2013-08-23 (金) 17:50:31
  • ありがとう。無事クイズ全制覇できた。思ったよりダブらなかったな。 -- 2013-03-24 (日) 04:07:00
  • 被ったりって同じ問題が出てくるかどうかって事なら出てくる=被る。 -- 2013-03-11 (月) 15:13:48
  • 修学士クイズの問題って被ったりする? -- 2013-03-10 (日) 19:33:49
  • プラチナ取得時のセーブデータのプレイ時間は61時間。天国でかなりやってたせいで、名声100万が最後になった -- 2013-02-28 (木) 08:08:37
  • 人望の将が取れない。大徳はとっているのに、武将数人が出てきません。列伝も全てクリア済み。解決方法分かる人助けて -- 2012-12-17 (月) 22:02:37
  • プラチナゲット!\(^_^)/ -- 2012-11-02 (金) 21:10:20
  • 俺は2コン使って放置含めて102時間ちょいだったから少なくともそれくらいか、それ以上はかかるって事だな -- 2012-10-21 (日) 19:44:06
  • 1コンだと何時間ぐらいかかりますか? -- 2012-10-20 (土) 21:45:15
  • コメント欄での談合募集、ID晒し等は禁止です。見つけ次第「削除」「規制」しますのでご注意ください。 -- 2012-08-08 (水) 15:26:52
  • 確か共有だったような気がしますしかしつながりませんよ -- 2012-08-08 (水) 06:25:05
  • オンラインでも武功は共有サれるんですか? -- 2012-08-08 (水) 05:34:07
  • ↓連打ですか?ちょっと大変そうですね、でもやってみます!! -- 2012-06-02 (土) 11:44:01
  • ↓2 俺はその頃まだ連コン持ってなかったからボタン連打してた。それでも結構すぐ終わったぞ。なんか正解してないのが優先的に出てる感じがしたな -- 2012-06-02 (土) 02:57:38
  • ↓連コン買ったほうが楽なのは間違いないです -- 2012-06-02 (土) 01:21:44
  • 水境免許皆伝についてなのですが、このトロフィーって連コン必須ですかね?普通に回答していくとやたら時間かかりますよね?どうすればいいでしょう・・・このトロフィーで積んでます -- 2012-06-02 (土) 01:12:51
  • ↓OKありがとう -- 2012-04-13 (金) 21:47:22
  • ↓あれ意外にも上に書いてないね。ムービーはクロニクル制覇でいい。もちろん全ストーリークリア後だよ。 -- 2012-04-09 (月) 23:04:05
  • ムービーって普通にやってれば取れる? -- 2012-04-09 (月) 21:08:17
  • ↓武功と印だけはね。戦友と要請は出来ないので注意だよ。 -- 2012-04-02 (月) 08:02:00
  • 2P使えば速度2倍 -- 2012-03-19 (月) 23:26:56
  • 武功稼ぎについてだけど全く貯まらん、美丈夫乱やっても一人+16武功って・・獲得武功増加つけてもそれだけって感じです。何かもっと貯めやすくする方法無いですかね?武功 -- 2012-03-19 (月) 22:16:42
  • おれは98時間、フレは120時間かかったよ、参考までに -- 2012-02-06 (月) 16:09:56
  • うひょーーー73時間でもまだコンプみえないわあぁXA~ 2012-02-06 (月) 15:03:35
  • 声音収集家とれないとか騒ぐ奴たまにいるけど単純に武功全取得と絆MAXにしてないのに気付いてないだけでしょ -- 2012-01-28 (土) 16:40:49
  • 難易度で変わるのは名声とお金でステアップアイテムの質と武功は同じ。やりやすい難易度でどうぞ -- 2012-01-24 (火) 14:04:12
  • キャラを育てるのに難易度はやさしいでやるのが一番効率がいいのですか?天国でもかわらないの ? -- 2012-01-24 (火) 13:06:31
  • No problem -- 2012-01-13 (金) 01:45:41
  • 映像収集家ってムービー飛ばしちゃうと取れなくなりますか? -- 2012-01-13 (金) 01:43:21
  • ↓1の者ですが、何度か戦闘を繰り返してたら取得しました。冷や汗出るわ -- 2012-01-12 (木) 00:44:40
  • いや、絆全キャラMAXなら必然的に達成率も100%になると思うのですが・・ 何でだろう。 -- 2012-01-12 (木) 00:29:40
  • はい?絆MAXだから台詞達成率は関係なくなくない -- 2012-01-12 (木) 00:03:18
  • ↓でて出てますが私も絆MAXのトロフィーが出ません。ギャラリー確認しでクロニクルの台詞達成率100%なのに何故・・・ -- 2012-01-11 (水) 23:57:59
  • 時間帯によりけり -- 2012-01-08 (日) 19:40:17
  • 久々クロニクルオンライン繋いでみたけど過疎ってるどころかいなさすぎ。オンライン関係のトロフィーなくてよかった。 -- 2012-01-08 (日) 18:03:39
  • 天下統一って全ステージクリア後に更に1ステージクリアって書いてあるけど、最後が列伝だと全ステージクリアして、まだ最後のパネルがひっくり返る前に取得できた。最後が列伝か普通のステージかで条件が変わるのかね。 -- 2011-12-03 (土) 03:32:51
  • ↓自己解決しました。要請武将してクリア後、戦友になりました。 -- 2011-11-12 (土) 13:54:21
  • ストーリー、クロニクルの全ステージクリアしたのに戦友が1人足りない。調べたら黄蓋(呉)がいなかった。列伝もクリアしてるしなんで?? -- 2011-11-12 (土) 10:44:39
  • トロフィーとれないとか言ってる人いるけど、ちゃんと確認したのか? 必ず特技取り忘れてる武将いるぞw -- 2011-10-19 (水) 15:18:54
  • ↓8 トロフィーが手に入れば良いんだから声音収集家が取れたならOK。 ↓本当に全部か確かめるんだ。共通セリフは特技を習得してないとそもそも開けないからギャラリーで一人づつ見ればわかるはず。 -- 2011-10-16 (日) 00:58:37
  • 俺も特技全取得してるはずなのにトロフィーとれない・・・ -- 2011-10-13 (木) 11:13:03
  • あんまりいいたくないが、OROCHIとかに比べればこれはまだ楽な方だぞ。 -- 2011-10-08 (土) 18:01:07
  • 武将育てるの、究極に面倒臭いね。 呂布とか必要武功カオス。 -- 2011-10-08 (土) 16:56:02
  • ↓の者ですが1.02のパッチでアップグレードしたら取れました。 -- 2011-09-28 (水) 16:39:40
  • ↓何度かクリアしましたが取れません。 -- 2011-09-28 (水) 00:05:42
  • ↓2 その後ステージクリアしました? -- 2011-09-28 (水) 00:01:44
  • 音声収集家のところに「共通セリフは%で達成度が見れるわけではない。」とありますが、全キャラ特技習得済・絆MAXでも共通セリフやクロニクルセリフが再生できるかチェックしないといけないんでしょうか? -- 2011-09-27 (火) 23:51:50
  • ↓確認しましたがすべての特技は取ってました。真・三國無双と完全収集家以外のトロフィも取っていますがでません。 -- 2011-09-27 (火) 21:12:10
  • ↓”すべて獲得したはずなのに~”とコメントする人の9割はすべて獲得していないだけ。よく確認してください、特技の取りこぼしなどありませんか? -- 2011-09-27 (Tue) 20:57:45
  • ギャラリーコレクションすべて獲得したはずなのに完全収集家が取れない・・・。 -- 2011-09-27 (火) 20:36:06
  • ↓×4 雑兵を倒すメリットは武器の印獲得のためぐらい。あとは1000人斬りと3000人斬りのため。 高難易度は兵士をほったらかしにすると味方が苦戦しだしたり、弓兵が200人ぐらいの集団で追いかけてくるような話になるから見つけたらサクッと倒しておくべし。 -- 2011-09-27 (火) 14:38:33
  • プラチナ獲得できた。プレイ時間は99時間、最後の方は苦痛だった。 -- 2011-09-12 (月) 20:32:09
  • 最終的に金が必要になるから、簡単に拾える間はかわないほうがいいってこと。売ってるやつ買うか、拾うかの違い。 -- 2011-09-10 (土) 22:29:15
  • 武器を先に買いあさると武器マスが変更となるとWIKIに書いてありました。優先的に武器マスを埋めましょうとあったのですが、先に買いあさると、武器コンプは不可能って意味でしょうか? -- 2011-09-09 (金) 01:59:14
  • クロニクルにて雑魚兵を倒すメリットってないですよね? -- 2011-09-06 (火) 02:19:07
  • 問題解決しました。解放した全ての都城に行けばGET出来ました。ありがとう。 -- 2011-07-16 (土) 17:42:51
  • 麒麟牙ってクロニクル前ステージクリアだろ、取れないなんてありうるのか。見落としを疑ったほうが早いぞ。 -- 2011-07-16 (土) 15:40:10
  • うーんおかしいですねクロニクルモード全部クリアしてるのに麒麟牙が手に入らない・・・。 -- 2011-07-16 (土) 15:28:28
  • メモに記載してあるが 一部武器は 条件満たさないと入手できないものありますよ -- 2011-07-16 (土) 14:35:45
  • 武器収集家が取れません。どなたか教えてください! -- 2011-07-16 (土) 13:55:37
  • ↓x5ストーリーからクロニクルに持ち越し出来るのはその武将が稼いだ分のはず。クロニクル専用キャラも所属勢力の武功を使えるわけではないから実質引き継げないのとさして変わらない気がする。クロニクル専用キャラは一から溜めるしかないし、ストーリーで使えるキャラはストーリー内で稼いだ方が溜めるのは楽じゃないか? -- 2011-06-10 (金) 22:20:15
  • 武器の獲得印のゲージがMAXになることで手に入ります。 -- 2011-06-10 (金) 00:08:05
  • 印は武器にそれぞれ設定されている獲得印をみてください。その武器を使って敵を倒すことによって印ゲージがたまりMAXになると印を獲得できます。また、装備印のところに「印獲得促進」の印を武器1,2にそれぞれ装備するとゲージの溜まりが多くなります。 -- 2011-06-09 (木) 01:14:33
  • 印はどうすれば手に入るのですか?ストーリー全クリア&クロニクルのステージ全クリアしましたがまだ20%ほどしかありません。 -- 2011-06-09 (木) 00:30:40
  • コンプできました。ストーリーとクロニクルで一通り、全雑魚敵撃破というまったりプレイで122時間程でした。武功(声音収集家)と絆(大徳)が大変ですね。どんなにゆっくりやっても(トロフィーは意識しながら)、130時間もあればコンプできると思います。 -- 2011-06-04 (土) 18:06:33
  • ↓ストーリーモードで稼いだ武功はクロニクルでも使えたぞ。当たってるの劉備をよく使えってことだけな気がする。 -- 2011-06-01 (水) 12:53:50
  • それとストーリーモードの武功はストーリー内でしか使えない。一回やり終わった後で武功を稼ぐにしてもシナリオセレクトみたいなので稼ぐしかないと思うから育ちきってない武将がいたらで良いと思う。劉備なんかは最初しか使えないせいで武功稼ぎができないからクロニクルモードに回すべき。姜維なんかは意外と足りなかったりするからシナリオセレクトで五丈原を複数回やるとかで稼ぐ価値はあるかもしれない。 -- 2011-06-01 (水) 12:34:22
  • ストーリーモードの武功は後に行くほど多くもらえる仕様。2人目は一人目が稼いだ武功ももらえる。つまり一人目が300稼いで2人目が200稼いで3人目に行くと500もらえる。しかも2人目が武功300を使い切ったかどうかは他の人には影響を与えない(ストーリーモードで複数回出てくる武将(夏侯惇とか)は前に自分で使った分は引かれる)からガンガン使ってOK。 -- 2011-06-01 (水) 12:28:19
  • ストーリーモードの武功はなるべく貯めておいたほうが後々楽ですか? -- 2011-06-01 (水) 03:07:28
  • 名声は難易度によって増減しますが、武功は変わりません -- 2011-06-01 (水) 02:01:01
  • ↓それとも同じステージを低難易度でやっても高難易度でやっても稼げる名声や武功は同じですか? -- 2011-06-01 (水) 00:58:38
  • クロニクルモードをやってるのですが、名声や武功は高難易度ほどおおく稼げたりするのでしょうか? -- 2011-06-01 (水) 00:55:07
  • そうなんですか!2コンでプレイする意味が分かりました。ありがとうございます。 -- 2011-05-29 (日) 09:55:19
  • 1Pで取った武功が2Pにも加算されます -- 2011-05-28 (土) 15:01:09
  • 武功は2Pを使用すると二人分稼げると書いてありますがよく意味が分かりません。画面分割プレイで片方しょっぱなから放置してステージクリアでもでも武功は稼げるのですか? -- 2011-05-28 (土) 14:27:58
  • 天国or易しいでやってたら名声が残りやすいかも -- 2011-05-09 (月) 12:18:09
  • 私もプラチナ狙いで、51時間でした。最初からクロニクルで2p使えばもう少し早くなったかも -- 2011-05-09 (月) 00:45:32
  • プラチナ狙いだけでプレイして76時間で取得。名声が最後でした -- 2011-05-07 (土) 07:13:44
  • 約95時間以上かな?プラチナ取得。PSNまだ復活しないしまだまだ無双6は続けます -- 2011-05-06 (金) 23:17:12
  • 三国6のシステムより戦国3Zのシステムの方がイイ。創始演武はイランが・・・ -- 2011-05-05 (木) 13:28:41
  • 寿春激戦マラソンも効率いいよ -- 2011-05-05 (木) 13:01:00
  • 絆のメーターは都城の料理屋の戦友を選ぶところでも確認できるのでそっちのほうが見やすいかもしれないです -- 2011-05-01 (日) 12:50:22
  • ↓の者だがあの後なんどクリアしているうちに取得できた、絆メーターMAX見えてたけどギリギリMAXになってなかったみたいだわあのメーター紛らわしすぎるww数値にしてほしかったわwwwww -- 2011-05-01 (日) 10:21:19
  • 絆MAXなのに大徳とれないメーターはMAXなはずなんだが・・・俺の目がおかしいのかとも思ったがMAXなはずなんだ・・・ちなみに残りのトロフィーは大徳・完全収集家・音声収集家のみで全体のコンプ率は81%の状態・・・同じ境遇の人いないよな・・・だれかタスケテ -- 2011-05-01 (日) 09:58:26
  • 音声収集に真剣・集中し過ぎて名声と印獲得が最後に残った... -- 2011-04-29 (金) 13:49:46
  • ご指摘通り、抜けてました。チェックしながらやってたのに…徐晃の奴めww -- 2011-04-24 (日) 00:19:59
  • ↓は ↓x 2 です。訂正 -- 2011-04-23 (土) 23:42:05
  • ↓必ず抜けが有る!. ギャラリーで全武将をチェックしましょう。100%になってても選択出来ないキャラ(育て忘れキャラ)が必ずいるはずです。 -- 2011-04-23 (土) 23:40:22
  • ↓◦共通セリフは%で達成度が見れるわけではない。って書いてあるだろ。誰か見落としてない? -- 2011-04-23 (土) 23:33:06
  • ギャラリー100%なのに、解除しないんだけど… -- 2011-04-23 (土) 23:18:02
  • とりあえずエンパイヤやマルチレイド同様に150時間でクリアできたわ。キャラ育成に時間かかるわ -- 2011-04-23 (土) 13:15:09
  • お金を稼ぐのが、案外苦痛だな… -- 2011-04-22 (金) 23:58:17
  • 夷陵の戦い(呉)の後半戦で劉備がいる最後の城の門が空かず何もできません。敵武将は残り劉備だけ。バグですかね? -- 2011-04-22 (金) 22:59:21
  • 難易度より攻略情報を最初から見て計画たてるかの差じゃないかな -- 2011-04-21 (木) 03:51:17
  • 自分は最初から難易度を普通以上でプレイしてたのでコンプ時間は68時間でしたよ。画面分割も活用しました。 -- 2011-04-21 (木) 03:37:08
  • ストーリークリアに5日…クロニクル始めてトータル60時間超え、まだ半分もいってねぇorz -- 2011-04-21 (木) 00:46:48
  • 50コンボだけど祝融の無双2を大量の敵の前で放つと大体一回でとれる -- 2011-04-20 (水) 15:54:26
  • ぬぁ~これからクロニクルです。OROCHI Z , BASARA3 取ったから絶対プラチナ取りたい! -- 2011-04-19 (火) 23:01:19
  • ↓に同感です。いちいち絆とか印とか特技とか画面変更して確認するのがめんどくさい。戦国Zはそこまでめんどくさいと思わなかったんだけど、似たゲームを続けてやっているからかなと思う。 -- 2011-04-19 (火) 10:40:30
  • クロニクル面倒くさいなぁ…作業感が半端ない -- 2011-04-18 (月) 23:27:52
  • 今日からデビューします。よろしく~! -- 2011-04-15 (金) 20:20:11
  • 追加シナリオ面白い 実績ないけど。。 -- 2011-04-15 (金) 14:03:29
  • 50コンボは氷属性の弓使うと通常攻撃してるだけで取れるからお勧めかも -- 2011-04-15 (金) 07:52:23
  • ↓自己解決したわ、凡愚め。 -- 2011-04-14 (木) 22:30:15
  • ↓上がらないよ。 はぁ、めんどくせぇ。 -- 2011-04-14 (木) 17:54:07
  • クロニクルの列伝では、絆は上がらないのですか?上がらないなら、列伝やる時は交流法を外そうかと思っているのですが… -- 2011-04-13 (水) 21:32:14
  • 近々購入しますww -- 2011-04-13 (水) 20:26:37
  • 自分のやり方は何も間違ってない。と自身を疑わない奴は視野が狭いからなぁw -- 2011-04-11 (月) 21:48:42
  • 解決したなら良いけど最初から武器屋を除外してるとは、やはりすぐバグ扱いの人は大抵思い込みに原因があるな。 -- 2011-04-11 (月) 19:53:47
  • ↓↓公式に問い合わせて解決しました。行商人ではなく武器屋で買う事ができました。 でも女性キャラの場合行商人が売ってるだけど…っと言いたいんですが解決したので良かったです。 -- 2011-04-11 (月) 19:14:57
  • どうやら追加シナリオ買ってもトロフィー追加されないようだな。つか無双6って画面分割プレイでも3Dになるのな!! -- 2011-04-09 (土) 20:22:57
  • 宝具作製を持つ3武将全てで、全ての都市を回ってないです。女性キャラなら、どのキャラでもどの都市でも販売されてます。当然買えませんが… -- 2011-04-09 (土) 14:54:18
  • できるかわからないが、宝具作成を持ってる武将で、行商人の方に行ってみたら?それもないの? -- 2011-04-09 (土) 12:12:46
  • 天下統一済みです。女性キャラでしか販売されないため、宝具作製がないと言われコンプできない状況です。 -- 2011-04-09 (土) 00:15:38
  • 自分の場合は普通に販売されたが・・・。都城解放数は足りてるのか?13ぐらいないと買えないはずだが。そもそも、レア武器は諸葛亮か、呂蒙か、郭淮しか購入できないはずでは? -- 2011-04-08 (金) 23:14:43
  • 彩艶以外の全武器を得た状態で、彩艶が女性キャラの場合しか販売されない。バグ? -- 2011-04-08 (金) 21:56:48
  • ↓ご丁寧にありがとうございます。DLCステージだけという事は大橋と小橋のペアみたくクロニクル専用キャラの組み合わせだと発生が難しくなりそうですね。同盟戦や激戦でも発生できれは良いんですけどね。 -- 2011-04-08 (金) 19:25:10
  • 特定のは同行要請が発生した時、特定のキャラ同士の組み合わせの場合だと思う。ストーリーに出番がないキャラはDLCで虎牢関とか配信されるみたいだからそれで聞けるかだと思う。 -- 2011-04-08 (金) 17:30:05
  • ↓ストーリーに出番がないキャラはどうすればゲーム中で応答台詞も聞けますか? -- 2011-04-07 (木) 18:56:01
  • ↓ありがとうございます。でも特定のPCに対する特殊な応答台詞もありますけど。それはどうすればゲーム中で聞けるんでしょうか? -- 2011-04-07 (木) 18:54:00
  • ストーリーのセリフの掛け合いを聞いてたらエンパと同じみたいだった。ということはNPCが対象キャラに同行要請をした時に発生するんだと思う -- 2011-04-07 (木) 17:41:31
  • ギャラリーの台詞鑑賞の共通台詞にある、応答台詞はゲーム中のどこで聞けるか分かりますか? -- 2011-04-07 (木) 17:09:07
  • ↓2 RDRは一部のDLCは無料でトロフィー追加されてるよw -- 2011-04-06 (水) 10:41:27
  • ↓追加シナリオと武器は有料 -- 2011-04-06 (水) 10:39:02
  • 無料で配信される物にトロフィーが付く例は無い -- 2011-04-05 (火) 23:23:49
  • それは単に全部のステージや武器にDLCのはカウントしないってだけで、そこには別にトロフィーを用意しますって話ではないと思うが。 -- 2011-04-05 (火) 21:44:19
  • どうだろうねぇ、流れからみれば無い可能性が高いけど、今回からつけるという可能性も0ではないだろうし、トロフィー説明に「ダウンロードコンテンツを除く」とわざわざ書いてあるから逆にありそうな気もする -- 2011-04-05 (火) 21:19:01
  • 北斗やガンダム、後ジャンル違うけどジルオールゼロも追加DLCにトロフィー無かったけどどうなんでしょう -- 2011-04-05 (火) 21:16:46
  • 次のDLCにシナリオ配信あるがトロフィーあるんかな~ -- 2011-04-05 (火) 19:51:12
  • ↓ガードされる事が無い天国モード推奨。2Pも同時にやればさらに効率うp -- 2011-04-05 (火) 15:59:42
  • 武功&絆MAX上げが面倒な方は連射コンがあれば放置も可能ですね。通常攻撃を○ボタンに設定して○ボタン常時連打設定。青州解放戦で武将一人を倒すのみでクリア。武器は鎖分銅でやりました。2~3時間程放置したら各キャラの武功が貯まっています。 -- 2011-04-05 (火) 15:55:52
  • 列伝、武器、宝具の所に戦友不可とか書いてないかってとっくに出てるよな。 -- 2011-04-05 (火) 10:23:17
  • 要請はキャラごとに1回購入で1回、戦友も個別指定で出ないステージも多い。ころころキャラ変えて購入や雇用せずじゃないのか。 -- 2011-04-05 (火) 10:06:14
  • ↓ほとんどのキャラを使って列伝、武器、宝具たまにアップなどでなります。3~4試合するといきなり出てきます -- 2011-04-05 (火) 10:00:16
  • なら例えば誰を使ってどのステージでとか書かずに分かるわけがない -- 2011-04-05 (火) 09:02:06
  • ↓いえ1Pでしてます。2Pは殆どしないです -- 2011-04-05 (火) 08:43:52
  • 2Pではどこも来ない。1Pでは戦友不可と表示されてるものは来ない。 -- 2011-04-04 (月) 21:31:18
  • もしかして2Pでやってない? -- 2011-04-04 (月) 21:10:12
  • 要請武将や戦友を雇っても来ないのだが…来ない戦闘とかあるの? -- 2011-04-04 (月) 19:37:25
  • スキル確認すると一人いました (T-T 全トロフィー獲得できました!教えてくださってありがとうございました (T-T -- ] 2011-04-04 (月) 00:33:13
  • だからうっかり誰かのスキル取り忘れてても100%なってるってw  -- 2011-04-03 (日) 12:39:30
  • ↓俺も同じ状態だ。ギャラリーで全武将達成率100%になってるのにトロフィー解除されない (T-T -- 2011-04-03 (日) 09:00:44
  • 絆&スキルMAXで音声解放されません。ギャラリ&クロニクル確認済みです (T-T バグでしょうか? -- 2011-04-03 (日) 04:32:53
  • ↓3 申し訳ありません。1キャラ見落としてました。ギャラリーでは100%なってたのにw -- 2011-04-02 (土) 16:02:32
  • ジルオールや北斗の追加コンテンツもトロフィーなかったから大丈夫でしょ -- 2011-04-01 (金) 01:10:09
  • 大丈夫と思うが、もう売ったからトロフィー追加はやめてくれ~ (T-T -- 2011-03-31 (木) 23:13:34
  • ↓2 見落としてるキャラがいるだけじゃないのか。ギャラリーから全員チェックしてからだな。 -- 2011-03-31 (木) 19:58:04
  • 4月からの追加シナリオ(有料)にトロフィー追加してほしいですね -- 2011-03-31 (木) 19:13:41
  • 絆MAX、全武将スキルMAXで声音が解放されません。都城の旗たってるとこ全部訪れないとだめ? -- 2011-03-31 (木) 15:47:12
  • 俺は印が一番面倒だ! -- 2011-03-31 (木) 13:51:45
  • 印は使わないと育たないが、獲得武功増加は付けてるだけで使わなくても効果がある。詳しいことはここか攻略Wikiか難易度レビューでも読むがよろし。 -- 2011-03-30 (水) 17:12:46
  • システムがよく分からないのですが、武器で獲得増加の印はつけてるのですが、違う武器なども入替して使わないといけないですか?関連トロフィーなどありますか? -- 2011-03-30 (水) 17:08:09
  • 答えてないのがあるだけだろう -- 2011-03-30 (水) 12:31:07
  • クイズが99%のまま進まん 大帝のトロフィーはとったし、全員戦友にしたんだけどなー  なんでよ -- 2011-03-30 (水) 11:16:59
  • プラチナ取ったら急にやる事なくなったね。ジルオール無双→ガンダム無双→戦国無双→三国無双と一気にやって来て、残っているのは虚無感だけか -- 2011-03-30 (水) 02:53:59
  • ↓おお、そーだったんですね☆ありがとうございます^^ -- 2011-03-26 (土) 10:55:59
  • ↓今週のアプデで、クロニクルではコスチューム設定が敵武将で出てくるときも反映される。と、公式がtwitterでつぶやいてました。 -- 2011-03-25 (金) 17:22:11
  • ↓↓ギャラリーで変更しても反映なし。キャラ選択してからコスチューム設定すると反映。絆MAXしていないフレは変えても反映していないとの事ですね。 -- 2011-03-25 (金) 17:10:02
  • ↓絆MAXと同時にプラチナも獲得したので、関係しているかは不明です。。; -- 2011-03-25 (金) 17:04:14
  • 誰かわかる人いますか→、全ての武将との絆をMAXにした時から、敵として出現するキャラ(武将)がコスチューム変更に対応していた。例えば、王元姫がローソンのコスでフィールドに登場してきたり。。 -- 2011-03-25 (金) 17:02:42
  • OROCHI・戦国3がムズ杉、エンパは適当杉 こう見ると三国6はトロフィーバランスが絶妙。ゲーム自体もおもしれーし -- 2011-03-24 (木) 15:23:29
  • 2↓ wiki行けばどの都城でどの武将の援軍要請できるか書いてるから活用するといいよ -- 2011-03-24 (木) 14:27:22
  • オロチZより全然楽でしたな -- 2011-03-24 (木) 07:11:15
  • 呂蒙と凌統が都城になかなか出て来なくて戦友にできない・・・ -- 2011-03-24 (木) 06:03:20
  • プラチナゲット!戦国3zと比べるとかなり楽だった。 -- 2011-03-24 (木) 03:47:12
  • 武功より名声が鬼門だわ、難易度系トロフィーないから安心して天国でやりまくってたから今修羅で必死で稼いでるw -- 2011-03-24 (木) 02:11:26
  • 2Pでやってれば大徳とるころには武功は終わる。俺は序盤それしらなくて半分以上エリア制覇してから2Pやったけど大徳より少し前に武功は終わった。 -- 2011-03-24 (木) 02:06:45
  • 武功が鬼門だな・・・救済ミッションこないかな -- 2011-03-24 (木) 01:57:18
  • ↓↓↓クロニクルとストーリーではステータスは別で特技や武器は一緒です -- 2011-03-23 (水) 22:57:25
  • 買える、でも全武器はかなり金かかる、俺は大徳とほぼ同時に取得するぐらい残金がギリギリだった。全ステージやってある程度拾って買うのは最終手段って感じのがいいと思う。 -- 2011-03-23 (水) 19:40:36
  • 敵が落とす武器も武器屋で買えるんですか? -- 2011-03-23 (水) 18:55:43
  • ×4↓武功とかは反映されてるけども能力UPはされてないぽいんですが -- 2011-03-23 (水) 17:52:24
  • ↓なるほど! ご丁寧にありがとうございます<m(__)m> -- 2011-03-23 (水) 16:08:29
  • ↓直接貰えるトロフィーはないけど、ボイスが解放されるんでギャラリー系のトロフィーのために必要 -- 2011-03-23 (水) 14:21:32
  • 全武将特技習得したらなんのトロフィーもらえるんでしたっけ>< -- 2011-03-23 (水) 14:09:05
  • ↓多分反映されてると思いますよ。各キャラの武功や特殊能力(だっけ?)も引き継げていたので。 -- 2011-03-23 (水) 11:38:02
  • ストーリーモードで稼いだ能力UPはクロニクルでは反映されないのですか? -- 2011-03-23 (水) 10:13:15
  • 連射コントローラー放置が一番いいですね^^ -- 2011-03-22 (火) 18:43:57
  • ↓同意 2Pでやってれば絆MAX終わるまでには全てのキャラ終わってますし 後は印などもついでにやると楽 -- 2011-03-22 (Tue) 15:21:16
  • 武功は大徳と一緒に救出戦をやってたほうが最終的な効率はいい気もする。乱入者にもよるが武将が7~9でるしすぐ終わる。 -- 2011-03-22 (火) 11:28:04
  • 結局武功稼ぎは成都激戦が一番いいの? -- 2011-03-22 (火) 09:37:40
  • 作業なのは否定しないけど、オロチZや戦国Zni比べたら、めちゃくちゃ楽w -- 2011-03-22 (火) 07:06:51
  • プラチナ取るのは簡単だけど 武功・絆上げに滅茶苦茶作業感を感じる。 -- 2011-03-21 (月) 23:47:53
  • ↓セーブデータに書いてありますよー -- 2011-03-21 (月) 23:34:33
  • これどこでプレイ時間見れるの?プラチナまであとちょっとだけど、何時間やってるのか見たい -- 2011-03-21 (月) 23:30:53
  • 武功と名声はめんどかったら蓮根放置でもいけるね -- 2011-03-21 (月) 23:13:07
  • 三國無双戦と成都激戦ばっかやってたらプラチナ52時間だった。 -- 2011-03-21 (月) 22:38:05
  • 武功、絆、お金、名声のバランスがいい成都激戦おススメ -- 2011-03-21 (月) 18:28:46
  • 〜激戦とかやれば武功も稼げるし絆も2人上がる。まぁ大幅じゃないけど俺はこれで終わらせた -- 2011-03-21 (月) 15:55:19
  • 左上の方にある潼関救出戦がいろいろとおいしい。所属武将が最多の蜀で、難易度普通で増援も叩けば名声も6000ほど得られる -- 2011-03-20 (日) 22:02:52
  • 救出戦は上がるのは一人だけだけど戦友、要請出来るから最大で3人上がる。同盟戦は戦友、要請不可だったよね確か。何より救出戦は速攻で終わる。 -- 2011-03-20 (日) 17:52:52
  • いや、交流つけて1メモリとちょっと、1.5以下ってとこ? -- 2011-03-20 (日) 16:20:22
  • 交流付けたら2くらい?4,5回救出でMAXになるような。同盟戦は戦場に出た味方全員?がちょっと上昇かな? -- 2011-03-20 (日) 03:54:51
  • 大幅に上昇って1メモリっぽい? -- 2011-03-20 (日) 00:47:01
  • ↓メモのステージをやるとってことね -- 2011-03-19 (土) 23:47:01
  • 大徳だけど確かに「大幅に上昇」ってでるけど一キャラだよね?各勢力の同盟戦の方があがらない? -- 2011-03-19 (土) 23:44:12
  • 俺は今のところバグもフリーズも発生ゼロだけど。 -- 2011-03-19 (土) 17:33:38
  • 2Pプレイしてた? -- 2011-03-19 (土) 16:50:47
  • クロニクルモード樊城突破戦にて、敵増援が出現しない(マップ上でマークはでてるがキャラがいない)バグが2回連続で発生したので一応報告しておきます。脱出地点に出現する武将がでてこないので進行不可、その後続けているとフリーズしました。 -- 2011-03-19 (土) 15:40:16
  • ↓2 4問以上 -- 2011-03-19 (土) 14:20:13
  • ↓2 ネット関係ない 同期するときだけ -- 2011-03-19 (土) 14:19:10
  • だね。100%にした後に、5問連続正解しないとダメだった。4問以上でいいのかな? -- 2011-03-19 (土) 13:22:33
  • 今更なんですが、ネットに繋げてない状態でゲームをしてトロフィー獲得条件のあるデータで、ネットに繋げたらトロフィー獲得はなるのでしょうか?今回の大地震でネット回線が不安定な時があるので気になって書き込みしました。 -- 2011-03-19 (土) 13:21:29
  • 問題正解100%にしたのに双剣のレアでないんだけど・・・他に条件あるのか? -- 2011-03-19 (土) 13:19:27
  • チャージ攻撃2です。(□→△) -- 2011-03-19 (土) 07:10:27
  • ↓4 ただ単純に武功のみ稼ぎたいのなら、難易度適度に下げてC3orC5>通常連×nでどうとでもなると思うんだが… -- 2011-03-19 (土) 04:59:43
  • ↓すいません、1人だけ特技が埋まっておらず、そこを取ったらプラチナまで一気に3つ取れました。ご指摘ありがとうございました。 -- 2011-03-19 (土) 04:27:06
  • ↓ちゃんと全武将武功・絆MAXになってる?その2つがMAXなら取れるはずだけど・・・自分は絆が残ってて最後の一人がMAXになった瞬間取得できた。それが最後だったから完全収集家も一緒にきた。大徳は待ってても一緒に来なかったから適当なステージ始めたら、ステージ開始とともに取れた。 -- 2011-03-19 (土) 03:55:31
  • 声音収集家(ギャラリー用ボイス)なんですが、ストーリー4つ済み・クロニクルにて全武将の武功・絆をMAXにした状態で取れません。その後に1戦こなしてもトロフィー来ず・・・何か他に条件ありますでしょうか? -- 2011-03-19 (土) 01:53:50
  • とりあえず武功稼ぎに美女戦(スタート台詞飛ばし活用)をやってるけど、表双剣(干将莫耶…究極武芸)裏細剣(青釭の剣…双剣天稟or移動速度上昇、二刀属性、究極武芸、攻撃力増加・特)付けてC3>C2>空中攻撃でほぼ確殺16Hit以上だったのでそれで稼いでるんだけどこれ以上に良いレシピ無いですかね -- 2011-03-19 (土) 00:11:57
  • ↓2 多分□△で出る上昇攻撃 慣れれば別に壁際じゃなくてもいくらでも続けられる -- 2011-03-19 (土) 00:00:57
  • ↓×6台詞はスタートボタンで短縮できるよ -- 2011-03-18 (金) 22:53:10
  • •連撃の将 ◦壁際で双剣のC2を繰り返すだけでコンボが苦手な人でも簡単に取れる。ってありますが、C2ってなんですか? -- 2011-03-18 (金) 21:18:02
  • 乱世猛将戦(モブが9体)。短時間で16X9の武功が稼げる。雑魚台詞も少ないので美女・美男戦よりオススメ。 -- 2011-03-18 (金) 17:37:29
  • 武功や名声稼ぐのに雑魚狩りは無意味? -- 2011-03-18 (金) 17:24:02
  • あと都城に戦友が同じキャラばかり出ます、なにかいい方法ありますか? -- 2011-03-18 (金) 13:40:15
  • 一度にガッツリ稼ぎたいなら三国無双戦。全武将倒すと大体600程度入る。 -- 2011-03-18 (金) 13:31:46
  • 武功は美丈夫戦が一番イイかな。美女戦は張郃の前座や呂布の会話で時間食うし。 -- 2011-03-18 (金) 13:30:47
  • ↓×2 ありがとう!さっそくマラソンしてきます! -- 2011-03-18 (金) 13:30:08
  • オンラインで武功は倒したキャラに入らない仕様もだめですね、何のためのオンなのか・・・オフで一人でやってほうが効率いいですね -- 2011-03-18 (金) 13:20:33
  • 名声 自分はMAP左上の董卓が出る解放戦 修羅で10秒 約6700pでいっきに稼ぎました -- 2011-03-18 (金) 13:18:48
  • ↓×5 名声稼ぎそこそこ稼げて短時間のステージってどこかおすすめありますか? -- 2011-03-18 (金) 13:18:03
  • プラチナ獲得時間79時間って随分具体的だなw -- 2011-03-18 (金) 12:42:38
  • ↓コンプ大変ですからね(>_<)トロフィーの条件は難しくないけど時間が入りますよね(^_^;)ってかオンラインってフレと遊び感覚でやるならいいけど進める為にやると逆に遅くなりますよね(^_^;)早く進めたいならオフでやった方が全然いいw -- 2011-03-18 (金) 12:29:03
  • 武功は難易度に関係なく最高16しか入らない、これが苦痛。ストーリーで出てこないキャラは余計に -- 2011-03-18 (金) 11:14:58
  • 無双系好きだけどワンパターンの作業ゲーですよねw -- 2011-03-18 (金) 09:49:40
  • 名声稼ぎは修羅でやるより普通でそこそこ稼げて短時間のステージで回したほうが効率が良かったです。事故の心配もないですし。 -- 2011-03-18 (金) 04:42:13
  • 名声は難易度高いステージで修羅でやるのが稼げるね -- 2011-03-18 (金) 01:59:17
  • ↓とにかく難易度高いとこ。三國無双や成都激戦が色々おいしいと思います。 -- 2011-03-18 (金) 01:42:04
  • 名声をためるには、どこでやるのが一番効率がいいですか? -- 2011-03-18 (金) 00:29:09
  • オンは時間帯にもよるだろうけど、妙に繋がり難いし同期も取れてない。これでトロフィーあったら最悪だったろうなw -- 2011-03-17 (木) 18:48:08
  • オンはトロフィー的には空気かも知れんが普通に面白いよ、友達と一緒にやるときは毎度画面分割だったわずらわしさもないし、最近のオンできる無双シリーズより圧倒的に敵多いし -- 2011-03-17 (木) 18:14:29
  • DLCで武功二倍のステージとかでないかなぁ? -- 2011-03-17 (Thu) 15:30:13
  • オンラインやったけどつまらない。敵の動きが同期されないし・・・。 -- 2011-03-17 (木) 10:28:43
  • オンラインが空気なんだが大丈夫か?プラチナ取って女武将のセリフを堪能したらもうやることないw 結局サインインすることなく友達にあげた。 -- 2011-03-17 (木) 07:09:19
  • ただ面倒なだけで鬼門はないと思う。ガンダム無双みたいにオン関連もないし。そもそも無双シリーズ自体、毎回難易度は要求されないし、いつも通り(若干楽)って感じ。 -- 2011-03-17 (木) 02:55:30
  • ↓戦後Zよりコンプは楽です。ただDLCに追加トロフィーが付いた場合に簡単かどうかはトロフィー内容しだいです。プラチナ厨には関係ないしコンプ率100%を目指す人限定の話ではあるが。いずれは猛将伝をプラスした様なエンパイヤが発売されるでしょ! -- 2011-03-17 (木) 01:46:03
  • 戦国Zを昨日コンプしたんですけど…やっぱり、コメ見る限りだと戦国よりは、簡単っぽいですね。でもクロニクルモードが怖いです。鬼門ありましたか? -- 2011-03-17 (木) 01:21:52
  • オフラインのみでトロフィー100パーにできますよー -- 2011-03-16 (水) 19:40:46
  • クイズクリア率100%にしてから、5問連続正解すると武器貰える -- 2011-03-16 (水) 17:40:14
  • ↓2 オフで全てコンプ可。 -- 2011-03-16 (水) 16:12:50
  • クイズクリア率100%にしたけど宝具もらえないんですが武器屋とかに売りだされるのですか? -- 2011-03-16 (水) 15:44:28
  • 購入を検討してます。オンライン必須のトロフィーはありますか?全てオフでコンプできますか? -- 2011-03-16 (水) 13:40:49
  • ああ、チェインじゃなくてコンボか… -- 2011-03-16 (水) 10:39:31
  • あるいは弓持ちでHPの高い敵武将をゼロ距離で通常攻撃して、最後にチャージ6?(上から矢が降ってくるやつ)やればギリギリ51チェインくらい出る。 -- 2011-03-16 (水) 10:37:46
  • 「連撃の将」は弓持ちを馬に乗せてチャージ攻撃しまくってもとれる。1000チェインも夢じゃない -- 2011-03-16 (水) 10:35:26
  • ↓すまん、14日~から。 -- 2011-03-16 (水) 03:20:20
  • ↓震災の影響でサービス停止してるよ。3月10日から一週間程度との告知だけど、本社が計画停電区域だから、暫くはプレイ出来ないかもね。 -- 2011-03-16 (水) 03:16:07
  • ↓三国志ゲームを長く遊びたいのなら、真・三国無双オンライン神将乱舞をプレイしたらいいんじゃない? 気が遠くなるほどの年月を遊べるから。プラチナは無理ゲーぽいけど。 -- 2011-03-16 (水) 00:15:10
  • プラチナ取って思うことは修羅で全ステージクリアとかオンラインで武功100万が欲しいなと。もっと長く遊べると思ったが・・・。 -- 2011-03-15 (火) 21:34:50
  • ↓ありがとう、安心した -- 2011-03-15 (火) 21:00:11
  • ↓クロニクルのエンドロールも含まれるから解除されなくておk -- 2011-03-15 (火) 20:54:28
  • 映像収集家ってストーリーだけでは取れないのでしょうか?バグかと思うと怖くてクロニクルに進めない -- 2011-03-15 (火) 20:30:35
  • プラチナ取得完了 72時間 武功稼ぎは2Pで美女決戦(名前忘れた)みたいなのが効率いいかと -- 2011-03-15 (火) 20:27:09
  • クロニクルで関素でてこない、、どうしたらでます? あとストーリーモードでも撃破数は加算されて「鬼神」は習得できますか? -- 2011-03-15 (火) 19:40:50
  • ボイス共通があるし そんな事考えたら分かるだろ -- 2011-03-15 (火) 12:48:35
  • 最終的には全武将ですべての特技覚えて、クロニクルクリアしないとコンプはできないかな・・・? -- 2011-03-15 (火) 07:26:41
  • ↓6 サンクス。それはちょっとしんどいな。 -- 2011-03-15 (火) 01:45:55
  • クイズを100%にしてから4問正解のやつ? -- 2011-03-15 (火) 00:16:46
  • 陸遜の双剣のレア武器入手方法知りませんか? -- 2011-03-15 (火) 00:00:53
  • 北米版、真・三國無双6の発売日はいつですか? -- 2011-03-14 (月) 23:44:11
  • やっぱコンプ楽だな。他の作業ゲーと比べるとね。 -- 2011-03-14 (月) 23:12:05
  • スキルポイントはやっぱ闘技場が一番かな? -- 2011-03-14 (月) 22:21:54
  • ↓「天下統一」取得したが常駐してない -- 2011-03-14 (月) 21:48:25
  • 行商人ってステージクリア率100%にしたら常駐するようになる? -- 2011-03-14 (月) 21:33:47
  • 武功は画面分割なら2Pにも入るから常時これで -- 2011-03-14 (月) 20:52:12
  • 武功を楽に溜める方法ありませんか?まさかコレが最後の地雷だとは思わなかった… -- 2011-03-14 (月) 18:46:37
  • クイズがランダム配置+無限挑戦じゃなきゃ大変な事になってたな -- 2011-03-14 (月) 18:36:56
  • 5が海外版トロ別扱いだけど6もそうなのかな? -- 2011-03-14 (月) 14:47:06
  • 刀、槍、双剣の3つ目の宝具はどこで入手できますか?それ以外は全て入手したのですが -- 2011-03-14 (月) 10:52:53
  • ↓ご丁寧にメモに詳細書いてあるんだからそれぐらい読んでください -- 2011-03-14 (月) 10:22:59
  • クイズ70%を超えたあたりから、何度やっても同じ問題しか出ないのですが、どうすれば100%までいけますか? -- 2011-03-14 (月) 10:20:29
  • 初期のほうがいいよ普通に長時間いまだにできてる -- 2011-03-14 (月) 10:18:17
  • 効率考えるとどうしたら楽なんだろ 自分は1P関羽で2Pは武功ほしい奴でやってる どうせ名声やら鍛冶屋で印の時間考えるとカンストキャラ作って普通より上の難易度こなしたほうがいいような? -- 2011-03-14 (月) 04:03:19
  • 60Gの人HDDの空き容量は?4~5G位の余裕ないとロードでとまりやすいみたいだけど。 -- 2011-03-13 (日) 22:50:33
  • クロニクルは全てのステージ埋めてしまうと強制的にEDで1からやり直しですかね? -- 2011-03-13 (日) 22:18:25
  • 宝具作製どうやってやるの? -- 2011-03-13 (日) 21:26:41
  • 宝具作製3人とか少な。 -- 2011-03-13 (日) 20:59:41
  • すぐバグバグ言うな、普通に戦友になったし、トロも取れたわ -- 2011-03-13 (日) 17:45:32
  • 魏延だけが戦友にならなくてトロフィー取れないんだけどバグなのかな?クロニクル全部埋めてるんだけど一行に町に出てこない・・ -- 2011-03-13 (日) 17:40:23
  • ↓メールじゃダメ! サポートセンターに直に電話すべし! 対応速度が天と地ほど違う! いずれにしても旧型20Gと60Gモデルは起動音や発熱量が大きく壊れやすいので、無料修理してくれたとしても、また直ぐ異常が発生するので、新型モデルの本体に買い換えることをススメる! -- 2011-03-13 (日) 17:13:18
  • 設定も何もクイズ何回でも受けれるようになってから○ボタン連打でほっとくだけだよ -- 2011-03-13 (日) 16:07:09
  • 武功稼ぎで楽な所ありませんか? -- 2011-03-13 (日) 15:30:21
  • オンでも両方に武功入ればいいんだがね、キツイ -- 2011-03-13 (日) 15:18:13
  • 特技覚えなきゃ共通のボイスとれないじゃん それぐらい自分で考えようぜ -- 2011-03-13 (日) 13:10:29
  • やっぱ、全武将の特技覚えんとダメなんかな? -- 2011-03-13 (日) 12:43:07
  • ↓2私は諸葛亮が覚えてます。 -- 2011-03-13 (日) 11:39:50
  • ↓とりあえず俺は呂蒙が覚えてる -- 2011-03-13 (日) 11:01:34
  • 特技の宝具作製はどの人物が覚えるのか教えてください。 -- 2011-03-13 (日) 10:59:36
  • 特技全取得でボイス(共通)が解放される 絆も面倒だがこれも相当面倒。武攻3000以上必要なキャラもいるし 武将一人に撃破につき印つけても16だから雀の涙 いい稼ぎ場所が見つかればいいが -- 2011-03-13 (日) 10:33:07
  • ↓4 難易度上げると名声が多く貰えるだけです。 アイテムなどは一切変わらない -- 2011-03-13 (日) 09:40:07
  • クイズ連射パッド使えば 金ガンガン稼げるね4時間で70万くらい増えてましたわ  てかこれって武将の特技全部やる意味ってトロフィーに関係ありますかね? -- 2011-03-13 (日) 09:34:42
  • ↓ストーリー4勢力未クリアで60%だから1勢力10%でちょうど100%だからそれっぽいね -- 2011-03-13 (日) 09:07:20
  • ↓7 蜀、呉のストーリークリアしてクロニクルある程度やった状態で80%までいけて 魏クリアしたら90%まで行けるようになったから多分問題数開放はストーリークリアじゃね? -- 2011-03-13 (日) 07:59:40
  • 今回って難易度あげたら経験値あがったりとか武器とかなさそう・・難易度あげたら何かあるんですかね? -- 2011-03-13 (日) 06:04:16
  • 聞き上手の強制会話って出撃前?戦闘中?ストーリー全勢力クリアするだけで取得ならトロフィーの意味ないよね、なんだか疑問 -- 2011-03-13 (日) 05:14:11
  • だから味方も進軍しやすい?もしかしたらシームレスの影響かも。。 -- 2011-03-13 (日) 02:46:26
  • クイズ2時間連打放置してみたけど、60%から増えてなかったから問題数の開放に何か条件あるかも -- 2011-03-12 (土) 23:22:04
  • 天下統一の条件を満たしても取得出来ず。一回戦闘したら取れた。EDスキップしたからバグかと思ってびびった。 -- 2011-03-12 (土) 22:39:58
  • ↓ある程度クロ進めたらずっとクイズできるよ -- 2011-03-12 (土) 21:34:45
  • クイズ連射って5回答えたらもう「次にあうまで」にならない? -- 2011-03-12 (土) 20:25:43
  • 武攻の基準がよく分からん ストーリー上2回ぐらいしか使ってない武将が2000ぐらい貯まってるし 逆に相当な数使ってる奴も2000だし どういう事なんだ? -- 2011-03-12 (土) 20:07:10
  • クロニクルは常に交流法2個つけて戦友も活用して、各キャラ特技取得したら交代とかしないと後が大変だな -- 2011-03-12 (土) 19:00:23
  • またアフィがどうのこうのとか・・攻略情報のってりゃどこでもいいだろうに。嫌なら使わなければいい。まだどっちも情報不足な状態なんだからただの好き嫌いで勝手に消さないでくれ、俺は両方使ってる。 -- 2011-03-12 (土) 18:25:37
  • 声音収集家が一番時間かかるわ。これ集める間に他のトロフィー全部取れる -- 2011-03-12 (土) 10:49:59
  • クイズ連射パッド放置で34%→80%まで1時間で行った でもそこで頭打ちになって進まない 問題数に別の条件が噛んでるのかな それさえ解決出来れば連射パッドでいけるね -- 2011-03-12 (土) 07:57:35
  • ↓ 膨大な時間使えばどうにかなるんじゃね 多分600問以上ある -- 2011-03-12 (土) 06:54:42
  • ひょっとしてクイズって答えの選ぶ位置変わってるし連射パッド放置で何とかなったりする? 金は増えないだろうけど -- 2011-03-12 (土) 06:18:24
  • 戦国Zよりはマシだな 70~80時間くらいでプラチナいけそうだわ -- 2011-03-12 (土) 00:39:58
  • マラソンの予感がする。絆と特技はクロニクル全ステージクリアまでに終わりそうにない。 -- 2011-03-12 (土) 00:31:02
  • ボイス・壁紙コンプはブロンズレベルじゃねぇ… -- 2011-03-12 (土) 00:01:25
  • 弓のC6(全体攻撃)も、オススメ。 -- 2011-03-11 (金) 19:42:59
  • 50コンボは黄忠のEXで余裕。 -- 2011-03-11 (金) 17:16:21
  • 聞き上手はまるボタン連打でもとれたよ -- 2011-03-11 (金) 14:03:13
  • 聞き上手のトロフィーって強制会話スキップしても取れるのかな? -- 2011-03-11 (金) 13:55:39
  • 「天下無双」はクロニクルの「三国無双戦」でも楽に取れる。 魏呉蜀晋のオールスターが相手だし。 -- 2011-03-11 (金) 12:55:48
  • ↓ 魏シナリオです かなり後半のシナリオですが -- 2011-03-11 (金) 11:06:28
  • 天下無双、陽平関の戦いでも取りやすいね。真ん中上の敵大将まで突っ込まないで、その手前にある拠点付近に居たら上から湧いて敵が下りてくる。 -- 2011-03-11 (金) 11:05:07
  • 50コンボは壁際で槍でC3連発してたらすぐだったな -- 2011-03-11 (金) 10:07:37
  • 修学士クイズは間違えたら、セーブせずに城を出てタイトルに戻ってまたモードやればリベンジできるね。 -- 2011-03-11 (金) 09:20:12
  • ↓7まぁ、名声1000000貯めないといけないトロフィーもあるし一人のキャラに固執しなかったら併用しつつ集めてたら案外集まってるんじゃないかな -- 2011-03-11 (金) 09:18:02
  • 聞き上手は特に何かをする必要はなく、ストーリー4勢力クリアしたらとれたよ。多分戦闘前に強制的に聞かされる会話イベントのことを指すんだと思う。 -- 2011-03-11 (金) 04:49:29
  • 50コンボ、チュートリアルじゃダメだね 99コンボしたがだめだった -- 2011-03-11 (金) 01:40:08
  • 声音収集家:全武将のギャラリー用ボイスをすべて獲得した。 とありますが、全キャラクターの全特技を覚えろということですかね・・・?そしたらプラチナ相当時間かかるんじゃ・・・ -- 2011-03-11 (金) 00:33:18
  • ↓2 50コンボは死体を浮かせて攻撃し続けても取れたから落とさずに行けるコンボさえ見つければおk -- 2011-03-11 (金) 00:28:58
  • ↓2 シナリオ選択で「○○○・後半」も選べるが、それでもダメなのか? -- 2011-03-10 (木) 23:58:57
  • 50コンボが難しい -- 2011-03-10 (木) 23:40:07
  • ↓シナリオによっては後半も会話出来るパートがあったりするから無理 -- 2011-03-10 (木) 23:26:00
  • 聞き上手だが、一応シナリオセレクトでシナリオは選べるから、街→話→セーブ→やめるの繰り返しでとれんかね。まぁこれでも一人スルーしたら、最初からやり直しはかわらんが。 -- 2011-03-10 (木) 22:06:35
  • ノーダメクリアは難しそうに見えるけどかなり余裕。クロニクルで最初のステージを天国でやれば10分かからず可 -- 2011-03-10 (木) 16:14:14
  • 50コンボは旋風つく武器でかんたんにいくね 自分は棍がやりやすかった -- 2011-03-10 (木) 14:31:38
  • トロフィー編集しときました、ミスった所があればご指摘ください。 プラチナ目指してみんなで攻略情報あげていきましょー! -- 2011-03-09 (水) 13:18:54

コメント

アクセスランキング

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 PS3トロフィーまとめwiki
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。

PS3トロフィーまとめwikiへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。