• TOP>
  • コメント/テイルズ オブ エクシリア

コメント/テイルズ オブ エクシリア

テイルズ オブ エクシリア

  • ↓運ゲだから確実じゃないけど、ダークボトル使ってればそんなにかからん ただしスティック下入れっぱなしだとかなり疲れるので注意 -- 2013-09-12 (木) 21:45:27
  • レアモン残り20体くらいなんですけど、サマンガン街道とかで何時間くらいで攻略できますかね??クリアした人アドバイスお願いしますm(--)m -- 2013-09-12 (木) 20:11:34
  • トロフィーコンプしました!ゆっくりやって80時間ぐらいでコンプでした -- 2013-09-06 (金) 20:40:26
  • 英語版だとプレイしてる時面白みがなさそうで寝ちゃいそうだなー -- 2013-08-26 (月) 03:33:51
  • 俺も別タイトルでそういうの何回も経験しているが大丈夫。今の時代、攻略本なんかわざわざ買わなくても攻略サイトで十分だろう。マイナーなタイトルで攻略サイトが無いって言うのなら解るが。 -- 2013-08-24 (土) 15:25:33
  • やる事は一緒だし、本持ってるなら大丈夫でしょ -- 2013-08-23 (金) 21:56:11
  • 日本語版コンプしてて攻略本さえあれば英語さっぱり分からなくても大丈夫なのかな? -- 2013-08-23 (金) 21:25:39
  • 別なら納得。 -- 2013-08-15 (木) 14:21:54
  • 別トロフィーだからだろ 欧州版も別みたいだし -- 2013-08-14 (水) 15:58:33
  • なぜ北米版?普通に考えて日本人なら日本版でええやろ。 -- 2013-08-14 (水) 15:39:59
  • 北米版のトロフィーコンプしました。プレイ時間49時間で国内版の攻略本見ながらやれば楽にサブイベントもクリアできますよ -- 2013-08-13 (火) 15:50:34
  • 持ってなかったので取ってきました。2周目だったので取りこぼしたようです。 -- 2013-02-09 (土) 19:08:44
  • 異能の書「独攻蚊刺」の書持ってるか? まぁ無くても100ヒットなんて余裕だろ -- 2013-02-09 (土) 06:17:13
  • 100ヒットのトロフィーを後回しにしようとしたら、なぜか「ダメージ1」スキルが無くなっていました。分かる人いますか? -- 2013-02-09 (土) 05:39:58
  • 1週目は攻略見ず、2週目は攻略を見てコンプしました。Vほどレベル上げが難しくないので気楽にできますね -- 2012-10-12 (金) 18:17:38
  • 普通にやれ。バグ利用すると最悪トロフィー取得できなくなるぞ。 -- 2012-09-08 (土) 09:28:38
  • 引き継ぎバグを使用して、サブイベント回収数や宝箱回収数を引き継いだ場合、トロフィーは取得できますか? また 元データで回収済の宝箱を再度開けてもカウントはされるのでしょうか? -- 2012-09-08 (土) 02:32:34
  • このてのゲームは普通に楽しめばプラチナ狙えるからいいよね -- 2012-04-05 (木) 12:54:09
  • 普通に楽しんでプラチナとれた。トロフィー難易度はこれくらいがいいな。 -- 2012-03-22 (木) 12:52:52
  • レアモンスター狩りしてたらストロングのバキュラ出たんだがカウントは1つだったから損した気分 -- 2012-02-28 (火) 20:16:12
  • 62時間でプラチナ取得。ヴェスペリアよりも簡単でしたな。 -- 2012-02-21 (火) 19:53:01
  • (他人が不愉快に思うような発言はやめましょう。ここで喧嘩するようなら編集連絡にて報告します) -- 2012-02-08 (水) 08:58:40
  • コンボはミラでダメージ1つけてシルフ連打で敵体力やTP回復アイテムがもつ限り無限に続くでしょ 多分これが一番簡単 -- 2012-01-15 (日) 03:48:31
  • ↓どもです。言葉足りずもうしわけない。 -- 2012-01-09 (月) 04:15:42
  • ↓確定と言うのは的確な言葉じゃないかも、既に目安が出てるからもう情報は要らないって意味。 -- 2012-01-08 (日) 23:50:19
  • ↓確定ってどういうこと・・・? -- 2012-01-07 (土) 04:03:28
  • この書き方だと今度は獲得時間書き込みそうだから追記。プラチナ獲得時間は確定してるので報告いりません。 -- 2012-01-06 (金) 21:06:52
  • この長々と書かれたコメント欄を見るにテイルズやってる年齢層が伺えるなぁ -- 2012-01-06 (金) 21:05:34
  • ↓さっき作業感が増すと書いたものだけどまさにそれです。 さっさとクリアするのはいいが引き継げない回数系のトロフィーをクリアしてからひたすら稼ぐようになり戦闘だけずっと繰り返すようになると思われます(グレードも少なく引き継ぎも少なくなるだろうし) -- 2012-01-06 (金) 20:59:21
  • ここに載せるならせめてプラチナ獲得時間だろう。そのクリア時間でいくつのトロがとれたのかね。 -- 2012-01-06 (金) 20:53:18
  • ↓同意 トロフィーwikiなんだからトロフィーに関係ない情報提供に意味があるとは思えない -- 2012-01-06 (金) 20:51:14
  • 役に立たないようなら載せるなよ、わかっててやってるなら質が悪いな。 -- 2012-01-06 (金) 20:36:47
  • 参考に って論点からずれてんだが…。あと早クリしても意味なしって発言と効率プレイは矛盾してる。 -- 2012-01-06 (金) 19:27:08
  • ↓なにが気に食わないのか知らんが情報提供にイチャモンつけるなよ。それが役にたたないとしてもだ -- 2012-01-06 (金) 19:19:48
  • ↓早クリアのトロフィーすらないのに早くクリアしても何の意味もなし! 逆に色々な称号のカウントをまとめて稼がなくてはいけなくなり作業感増すだけでは? -- 2012-01-06 (金) 19:11:25
  • え、まんまクリア時間の参考にって意味なんだが…。TOXは2周クリアする必要があるから最短クリア時間の参考にはなるだろう? -- 2012-01-06 (金) 18:11:12
  • トロwikiでどう参考にしろと言うのか -- 2012-01-06 (金) 17:38:17
  • 難易度イージー引き継ぎなしムービーイベントスキップで4時間で全クリできた。時間の参考に。 -- 2012-01-06 (金) 15:25:54
  • 逆に聞きたいがミラとリンクせずにどうやってバインドするつもりだったんだ? -- 2012-01-04 (水) 15:58:55
  • してませんでした。だって、そんなにかいてなかったも~~~ん。でも数値があがりました。ありがとうございます♪ -- 2012-01-04 (水) 15:38:12
  • ↓ミラとリンクしてる? -- 2012-01-04 (水) 15:33:27
  • 縛り上手のトロフィーなんですが、エリーゼでピコハン連打しても回数が反映されないんですね。相手の頭の上にぴよぴよ表示されればいいんですよね?ほかにも方法があるなら教えていただけませんか。やり方がおかしいのかな~~~??? -- 2012-01-04 (水) 15:26:12
  • 教えていただきありがとうございました。これで安心してシナリオを進められます♪ -- 2012-01-01 (日) 20:59:58
  • ↓そうですね・今はそこまでしか進行出来ないって意味ですよ。 -- 2012-01-01 (日) 20:41:43
  • サブイベント消化にあたり、一覧をみるとTO BE 今ティニューって、ありますよね、これは、シナリオを進めてくださいって解釈でいいですかね? -- 2012-01-01 (日) 20:23:26
  • いろいろ引き継ぎすぎたらサブイベができなくなってた、もう1周いってくる (T-T -- 2011-12-27 (火) 17:49:51
  • ノール灼洞 -- 2011-12-09 (金) 12:09:56
  • ↓でも、確かにジュードとミラやたらチェイン多いから適当でクリアまでにトロとれたね。 -- 2011-11-19 (土) 20:38:32
  • 流れからして別に効率的な方法書いたわけじゃないっぽいし、質問してきた人にとっては 適当に とか言われるより具体的に書いてくれたほうがよっぽど助かると思うが・・ -- 2011-11-19 (土) 12:44:15
  • かなり↓のチェインワンダラーの件。リンク切り替えとかめんどくせーこたしなくてもジュードミラだけで適当に組んでも8チェイン余裕なんでそっちのほうがいい。ゲージ溜めはタイダルでな。 -- 2011-11-07 (月) 20:07:20
  • ↓どっちだよww場所間違えてんじゃね、領主邸前のピンク少女がいない方の屋敷の門だぞ。後はメンバーがそろってないとかそこまで進んでないとか。 -- 2011-11-07 (Mon) 19:18:33
  • まあいいじゃないwサブイベも一応トロフィー関係してるしwまあでもwikiいってね -- 2011-11-07 (月) 19:07:58
  • ここトロwikiだから攻略サイトいきな -- 2011-11-07 (月) 18:57:08
  • ローエンの栄光って時限じゃないですよね?(何もおきないけど・・・) -- 2011-11-07 (月) 17:12:24
  • レアモンスターは、自分ラスダン入り口で二つの世界をまたぎまくってとりました^^;Gバキュラがでやすかったんで、ビターンてくる攻撃はあえてくらってレストアもついでに。いまさらですいません\(__ ) -- 2011-11-04 (金) 01:57:11
  • ↓一通りサブイベやってたほうがいいな -- 2011-11-01 (火) 18:06:44
  • ↓まちがえた。90必要 -- 2011-11-01 (火) 16:29:25
  • ↓同じイベントじゃなくてもいいけどその周回で90必要です。 -- 2011-11-01 (火) 16:28:16
  • 今2周目なんすけどサブイベって同じイベントをクリアしないと新しいのはカウントされないんですか? -- 2011-11-01 (火) 14:27:41
  • ↓ありがとうございます。後少しなのでがんばります! -- 2011-10-23 (日) 17:37:08
  • 引き継がれますよ -- 2011-10-23 (日) 15:37:02
  • レアモンスター教授は1週目に倒した数、2週目に引き継げますか? -- 2011-10-23 (日) 15:11:04
  • グレードあれば。 一番は、2週目かな。 素材2倍、店引継ぎやるといいかも。 いらないと思うがドロップ率あげるのも入れれば楽かも。 -- 2011-10-22 (土) 18:44:12
  • VIP系のトロフィーは高ポイントの素材がボロボロ出る隠しダンジョンに繰り返し潜るのが最善かと思います。トレジャーや宝箱のトロフィーがまだなら、各フィールド巡りもいいかと。 -- 2011-10-22 (土) 18:19:26
  • 道具屋VIPなどのVIP系トロフィーの効率の良い集め方ってありますか? -- 2011-10-22 (土) 17:53:35
  • 下×6 ありがとうございます。何とかコツを覚えて出来るようになりました。 -- 2011-09-30 (金) 07:49:47
  • 彼女のためならなんとやらだね -- 2011-09-30 (金) 01:14:34
  • ↓彼女の分じゃなきゃ流石に2回もやらんわw -- 2011-09-29 (木) 01:55:39
  • 彼女の分のトロフィーとるために? -- 2011-09-28 (水) 22:17:41
  • あ、再生すればいいのか。すみません↓ -- 2011-09-28 (水) 21:26:58
  • 上の「ラジオ」の説明だけど、「最大」再生数だから2周目であっても序盤から取りのがしあるとキツい。こまめにチェックしながら進めたほうが良い。まあトロフィーだけならグレードショップで解放→データリセットでいいんだけど。 -- 2011-09-28 (水) 21:21:24
  • ↓一応詳しいやり方も書いておくと1Pジュード操作でOVL時間延長の装飾品、2Pローエンでタイダルを連射機放置(CPUでも問題ないかも)でリスキーリング装備。一瞬でリンクゲージ溜まるから臥龍アッパー。タイダル発動中に2Pのローエンにリンクを一瞬切り替えるとリンク技の間にゲージがまた溜まるんで臥龍アッパーの着地後にまた臥龍アッパー。OVL発動したら適当に繋げて暫く頑張ればとれるよ。俺はローエン、レイア、エリーゼで9チェインだったけどもっといけるかも。チェイン中に連打すると何故か発動までに時間かかって最後まで繋がらんことあるからピンク色の印が消えたらすぐ入力やめたほうがいい。 -- 2011-09-28 (水) 15:25:03
  • チェインワンダラーなんて彼女の分のトロフィーとるために2回やったけど、ダメージ1つけてローエンにタイダルさせてれば0回からトロフィー取得まで割りとすぐだったぞ。ついでに弱点攻撃とかも同時にとれたし。 -- 2011-09-28 (水) 15:08:39
  • 通訳して欲しいです -- 2011-09-27 (火) 23:41:07
  • 実際Gfほどハマらなかったけどここで書くのはやめてほしいな。 -- 2011-09-27 (火) 20:35:59
  • 自分だけしかわからない書き込みはチラシの裏に書いてて欲しいな -- 2011-09-27 (火) 19:56:22
  • 何がどう無限ループなのか全く分からない。駄作駄作と顔真っ赤にしてないで頭冷やしてさ、他人にわかるように書いてくれ -- 2011-09-27 (火) 19:32:54
  • ↓イル・ファンのアグリア戦ね -- 2011-09-27 (火) 11:45:36
  • セカンドでレイア使用のトロフィー目指してたら無限ループ笑 3作全部やったけど一番駄作じゃないのかこれ -- 2011-09-27 (火) 11:40:37
  • ×現代っ子 ○トロフィー厨  そもそも現代っ子はトロフィーなんて面倒なもの集めないんじゃないの? -- 2011-09-27 (火) 10:37:28
  • 現代っ子に「序盤からこつこつ地道にやれば」なんて無意味なアドバイスだよ。お子様がいう『効率いい稼ぎ方』ってのは、時間も手間も全くかからないものって意味だからな。 -- 2011-09-27 (火) 08:59:56
  • 序盤からやれば そう困らないと思うが・・・・めんどいのなら共鳴2倍にして2週目やれば自然に取れると思うが -- 2011-09-27 (火) 07:43:12
  • チェインワンダーラーの簡単な、やり方稼ぎ方、教えて下さい(゜)(。。)ペコッ何処にwiki調べても、分かりにくいので、出来れば詳しく宜しくです。 -- 2011-09-27 (火) 07:38:56
  • 階段から上ろうとしてるんだろうけど、最上階のセーブポイントがある部屋からいける -- 2011-09-26 (月) 23:12:16
  • とりあえずクリアしてからヘリオーグ基地の屋上に行くといいですよ -- 2011-09-26 (月) 22:38:57
  • まあプレイスタイルなんて個人の自由だからスキップしたっていいんじゃない。俺もスキップせずにやったからだるかったwwなんか1周目ジュード編前提のつくりに感じたな。 -- 2011-09-26 (Mon) 15:10:30
  • 2周目ってことは主人公別キャラだろうけど、何気にイベントが違うから全部スキップすると勿体無いよ。俺はこのせいで2周目もストーリーみないとでダルかった・・。視点が違うだけじゃなくて内容自体変わってるシーンもあったし -- 2011-09-26 (月) 14:56:06
  • 俺は50時間でコンプできたよ。2週目は全部スキップしたけどね -- 2011-09-26 (月) 14:19:40
  • もうすこしゲームを楽しんでくれよ 私は3周目を始めたよ… -- 2011-09-26 (月) 13:17:21
  • 50時間の人は下のほうでコメントしてたし気にしてないっぽいよ。40時間の人はもう許してやれよw批判じゃなくてネタだろもうww★1とか5つけるよりマシだろ。いや難易度は自由だけど露骨な難易度調整ぽくてちょっとなあ。 -- 2011-09-26 (Mon) 12:15:27
  • 「今なら」効率重視しつつできないこともない?初週で40とか50時間って書いちゃった人って二人ともTOP50レビュアーなんだな。しかも片方はしっかりストーリーについても感想述べてるし。今頃顔真っ赤なんだろうか・・ -- 2011-09-26 (月) 10:40:07
  • 宝箱とかトレジャーとか時間かからないのかな、各キャラ固定物は普通の必要戦闘内でこなすとしても、、、 -- 2011-09-26 (月) 01:54:39
  • 後は、地味にDLC買えば楽になるかもしれないね。 これは、7千程度出してやることではないよう気もしますがねw  -- 2011-09-25 (日) 23:15:49
  • 理論上は可能て感じだよな~。 -- 2011-09-25 (Sun) 20:44:45
  • ↓難易度イージー固定でイベント・チャット全スキップなら、1周目でも20時間・2周目以降は10時間ちょいでクリアできるから十分可能っぽい。25時間で1周、10時間で2周目、やりこみ系トロフィー(黄金魔剣士とかシェフとか共鳴技とか)に5時間て感じだろうか。まあもちろんそんなプレイを最初からするとゲームとしては捨てることになるし、発売直後の情報が出揃ってない時期にそんなことできる奴もいる訳ないが -- 2011-09-25 (日) 20:19:31
  • ごめん、批判とかじゃなくて普通に教えてほしいんだけど40時間でコンプする場合時間配分どんな感じ?30:10? -- 2011-09-25 (日) 20:08:55
  • マグナ・ゼロがいいよ -- 2011-09-25 (日) 12:12:00
  • Lv上げはどこがいいですか? -- 2011-09-25 (日) 11:40:41
  • いつの間にか上の攻略Wikiにプラチナトロフィーへの道という項目がw -- 2011-09-24 (Sat) 23:35:27
  • ↓すいません、しかも既出でしたね。謝ります。 -- 2011-09-24 (土) 17:44:04
  • ↓「トロフィー取るために無茶なプレイ→トロフィー取ったらロード」はこのwikiとしては基礎中の基礎なので、わざわざ書くまでもないこと -- 2011-09-24 (土) 17:29:19
  • ショップレベルの時間短縮として、1周目に敵を無視しつつマグナ・ゼロの下層でストレンジコアを大量に回収。ショップレベルと素材を引き継ぎ、素材ポイント2倍を選びイラート海停でセーブ。素材を1つのショップに投入→タイトルへ戻るを繰り返すというのもアリ。 -- 2011-09-24 (土) 17:23:45
  • ↓2ラジオ、経験値10倍、ショップ関連でもうちょい貯めたが、トロだけ目的ならラジオは取ったあとやり直せばいいから3500~4000あれば十分 -- 2011-09-23 (金) 07:17:09
  • ヴェスペリアのトロフィーは極めるに近かったけど、エクシリアはトロフィーコンプしようが極めるにはまだまだやることはある。テイルズに関しては時間はあまり気にせん方がいい -- 2011-09-22 (木) 23:16:54
  • 40時間の人はもう許してやれよww俺も100時間ちょいかな。1周目でグレード6220まで貯めたけど、どのくらいでやめとけば効率的だったんだろうか?少なくとも3000以上はあった方がいいような。 -- 2011-09-22 (Thu) 20:51:58
  • ロングチャットとかサブイベントとかちゃんと見てたらそれだけでも時間かかるからね。自分は普通にやって一週目40時間でコンプは102時間だった。 -- 2011-09-22 (木) 19:02:10
  • ↓3 ほぼ初週なのに40時間とか異常に早いのはただの見栄だからスルーしてやるのが優しさ。攻略が出揃った今の時期なら、イベント全部スキップしつつ効率よくやれば可能って感じ。レアモン含め運の要素なんて全くないし、普通に楽しみながら進めてれば80~100時間が妥当かと -- 2011-09-22 (木) 11:36:52
  • なるほど、そういわれれば納得できるけど共有したくて記載した物をいきなり消されたら不愉快だからな、様子見しながら記載して行く方向が無難だね -- 2011-09-22 (木) 03:17:36
  • どっちもリンクアーツ関連てことでまとめたつもりだったけど確かに見辛かったから表記変更。サブイベはまだ全部確定してる訳じゃないから下手に「全○個で時限○個だから○個まで取りこぼし可能」なんて書けない。「コンプは不要だけど時限とりこぼし多いと不可」ってとこまで -- 2011-09-22 (木) 03:10:57
  • レビュー見ると40時間~90時間とコンプ時間がバラバラなのって運の差でここまで極端に時間開くのかな -- 2011-09-22 (木) 03:08:10
  • ↓ そうだね、1ダメの存在わすれてた難易度上げて耐久増やすっていった俺の間違いは認めるよ、ただ中途半端に消さないでちゃんと消してもらいたい。共鳴技術総代のなまえだけ残しても意味が分からない。じゃあ自分で消せよってのは言わないでくれよwサブイベの件は間違った情報ならまるごと消さずに数値部分だけ詳しい人が修正すればいいと思う。 -- 2011-09-22 (木) 03:01:49
  • あと、「残忍なやつ」には難易度上げろとか訳分からんこと書いてあった気がするんだけど…これどのへんが効率いいやり方なの?煽りとかじゃなくて真面目に。1ダメつければ体力なんてほぼ関係ないし、下で出てる「調律稼ぎのついでに~」のほうがずっと理にかなってる気がするんだけど -- 2011-09-22 (木) 02:49:00
  • ↓まあ確かに正論なんだけど、それは情報が完璧に正しい場合ですよ。総数は暫定99個だし、時限イベントの数も8個どころじゃない。ワイバーンや王ガイアスみたいな特殊な消滅もある。あんな歯抜けだらけの情報は載せても余計な誤解を招くだけ。怒る前に正確な情報をもってくる努力をお願いします -- 2011-09-22 (木) 02:39:11
  • 総代や残忍なやつの効率の良いやり方の記載があって消すレベルでもないのに何故か消されてる、他にもタイトルあるのにビッグタイトルほど固執して価値観にあわない効率化を消す人ここのサイトホント多くて規制してもらいたいわ -- 2011-09-22 (木) 02:29:02
  • 誰よりもサブイベの総数と時限の数を詳細に記載したにもかかわらず、自分に都合が悪いのか注意事項だけに書き直して消した人いるけど、なにがしたいんだ?また入れると消されての幼稚な荒れになるんだろうなこの流れ -- 2011-09-22 (木) 02:22:06
  • ロックトライで調律マスターを目指す時、弱点攻撃の称号も一緒に取ると一石二鳥 -- 2011-09-21 (水) 23:44:32
  • ↓4 せっかく編集してくれたんだし、消さなくても… -- 2011-09-21 (水) 21:11:05
  • ここと上のサイト見ればもうトロ関係は質問することないでしょ。下の○種足りないってのもサイトのリストと見比べればできるし、しらみつぶしよりかはマシ -- 2011-09-21 (水) 20:49:30
  • ↓ そういうやつに合わせてトロフィーに絡まないことでもコメントする奴もいるんだよ、まあそんときに対処すればいいか。 -- 2011-09-21 (水) 19:45:30
  • 細かい事かもしれないけど、VIP類のトロフィーは称号獲得前に解除されたからレベル100になった時点で解除されます。 -- 2011-09-21 (水) 19:42:49
  • ↓そもそも迷惑な奴らに合わせるのはおかしいし、それに最近は「基準値なに?」もほとんど来ないし、そんなに神経質になることでもない。というか海賊王やら魔物討伐騎士にはコツもなにもないしさすがに消しといた。 -- 2011-09-21 (水) 19:32:38
  • 記載されていないトロフィー物を大幅に編集しておきました、ライブラリで分かることもありますが見ずにコメで聞いてる人が後を経たないので消さないでください。効率の良い方法などの編集はしてください。 -- 2011-09-21 (水) 18:31:00
  • ↓2、サブイベ限定のモンスターもいるのか・・・。教えてくれてありがとう、もう少し粘って探してダメだったら2週目やることにするよ。 -- 2011-09-21 (水) 06:28:10
  • •グレート・コンボイストをミラ操作で楽に達成できたのでメモに追加しました。敵のHP次第だけど何千Hitでもいけます。既出だったらごめん。 -- 2011-09-21 (水) 04:17:04
  • サブイベントでしかでないモンスターもいるから気をつけた方がいいよ。自分は闘技場とサブイベントのモンスターだけ発見できてなかった。 -- 2011-09-21 (水) 00:23:34
  • ↓闘技場もマグナ・ゼロもやりました。 -- 2011-09-21 (水) 00:02:02
  • 闘技場はやった? -- 2011-09-20 (火) 23:55:35
  • モンスター発見数が5種足りないんだけど、ワールドマップしらみつぶしに探せば見つかる?期間限定で出てくる敵とかっていないよね? -- 2011-09-20 (火) 23:51:36
  • レイアのスティールはドラゴンアッシュ集めで取れた。チェインワンダラーはダメージ1で稼いだ。一回の戦闘で100回くらいだった。 -- 2011-09-20 (火) 22:41:18
  • チェインワンダラーがめんどくさいなあ -- 2011-09-20 (火) 22:14:05
  • チャージマスターはヴァリアブルトリガーの方が楽だと思うが、ついでにレイアスティール稼ぐなら魔神剣の方がいいか。 -- 2011-09-20 (Tue) 16:26:53
  • モンスターは出現率低いのはバキュラ系しかいないのでトロコンプするつもりでやってるなら自然と取れるはず。ジュード編だけで取れたから敵の種類増えるミラ編なら多少楽か。 -- 2011-09-20 (Tue) 16:17:19
  • あ、ショップレベルだけ最大までだった。 -- 2011-09-20 (火) 16:08:13
  • コンプするトロは無いから、何となく意識してやれば勝手に取れるレベル。今回は、世界が狭いし。 -- 2011-09-20 (火) 16:06:13
  • モンスター記録の登録数は全種類は何体です? -- 2011-09-20 (火) 15:57:04
  • 俺もそんくらいやってるな、トロしか興味ないて人は早いだけ。娯楽なんだから自分が楽しめればいいんだよ。 -- 2011-09-20 (Tue) 12:15:54
  • 普通に遊びながら、色々としていればそれぐらいじゃない? -- 2011-09-20 (火) 09:04:29
  • 一応プラチナ取れた。100時間かかったのは遅すぎか?w -- 2011-09-20 (火) 07:55:11
  • ↓の宝箱の者です。大変助かりました、ありがとうございます -- 2011-09-20 (火) 07:54:29
  • バキュラってダークボトル使わなくても、×で歩いて近づけば逃げないんだな・・・さっき初めて知ったわorz -- 2011-09-20 (火) 07:06:50
  • 今自分の空けている宝箱の数が490個。たぶん500個ぐらいはあると思うので心配する必要はない -- 2011-09-20 (火) 04:54:49
  • もし300個”以上”なかったらどうやってトロフィーとるのか教えて欲しいわ -- 2011-09-20 (火) 04:39:27
  • 宝箱って300個以上あるんですか? -- 2011-09-20 (火) 04:34:57
  • このゲームに限らず質問を待つよりも自分で調べた方が速くね? -- 2011-09-19 (月) 22:10:04
  • WIKI見ろ ぐらいは別にいいんじゃね?勝手にキレられて荒らされても困るし -- 2011-09-19 (月) 15:10:28
  • ↓? -- 2011-09-19 (Mon) 15:01:37
  • ↓ 基本過去で分かる質問はスルーで問題ないと思う、テイルズに限らず教えたガリ君が多いことでこんな状況がいつまでも続くんだろうな -- 2011-09-19 (月) 14:53:41
  • wiki -- 2011-09-19 (月) 13:50:55
  • サブイベントの数は合計でいくつあるんですか? -- 2011-09-19 (Mon) 13:45:41
  • 必要ない -- 2011-09-19 (月) 13:17:12
  • アイテムクレイジーて全ショップレベル100にしとく必要あり? -- 2011-09-19 (月) 13:12:25
  • 羽って1周で1000枚預けたときってイベントあるのかな?755枚で迷ったけどミラ編始めちゃったから気になる -- 2011-09-19 (月) 09:56:05
  • 漆黒の羽255個が限界か、精霊界にいるから渡せない・・・ -- 2011-09-19 (月) 08:18:57
  • ↑の攻略WIKI 時限 って書いてないけど進めるとできなくなるサブイベント結構ある。これからやるやつは気をつけろ。お陰で俺は2周目持ち越しだ。。。 -- 2011-09-18 (日) 18:37:52
  • 精霊界行ったんだが、通常の世界のイベントはもう出来ないですか?クリア直前まで大丈夫ですか? -- 2011-09-18 (日) 17:47:15
  • なるほど、確かに常時リポップだから楽だった。ただ完全に運なんだろうけどバキュラが全然でない・・・ストロングが連続ででたけどw こりゃ完全に好みだな -- 2011-09-18 (日) 17:20:28
  • ↓追記、最初にジャオと戦ったとこだね。出入りで再POPがリーベより楽。ダークボトルはバキュに見つかる前に使っておかないと意味無い。 -- 2011-09-18 (Sun) 17:06:42
  • カラハシャールからサマンガン樹海入るとこ。ダークボトル使えばバッキュン逃げない。リーベなら素材集まる利点もあるからお好きなほうで~。ただタタールは出にくいな、ラストはゴールドバキュで締めようと思ったけどなかなかでなかった。 -- 2011-09-18 (Sun) 16:57:01
  • サマンガンって出入り口たくさんあるんだが、どこでやるの? ↓のコメにあったやり方だと確実にリーベリのほうが楽だったし、そもそもリーベリと違ってマップのほうがバキュラ逃げて面倒じゃない?ボトル使えばいいだけだろうけど -- 2011-09-18 (日) 16:40:50
  • サマンガンのがいいねーバキュラもめんどくさくないし -- 2011-09-18 (日) 14:56:41
  • レアモンどう考えてもサマンガンのが楽だし確立高くね?毎回エリア切り替えだから常時再POPだし2匹レアなるぞ -- 2011-09-18 (日) 11:12:20
  • 自分でwikiの称号のページとアイテムのページ見て調べるのマジおすすめ -- 2011-09-18 (日) 10:06:00
  • アイテムクレイジーてすべてのアイテム集める必要ありますか? -- 2011-09-18 (Sun) 09:51:37
  • いやーレアモンリーベルのほうが確かに楽だわ。扉でて横の敵もバキュラになるし -- 2011-09-18 (日) 01:21:43
  • アンノウン3周目の単独撃破の動画が出てるな。 まぁトロフィーならイージーで十分なんだからいいでしょ -- 2011-09-17 (土) 23:19:02
  • 黄金魔剣士のアンノウンやるならハーブで防御系上げるしかないんじゃないの -- 2011-09-17 (土) 23:08:01
  • ↓○連打や最速入力に慣れすぎるとバキュラいてもスルーしてしまうことあるから注意な -- 2011-09-17 (土) 22:46:08
  • ↓はいってすぐ右のつり橋手前の部屋の中に敵がいるから、それがバキュラになるのまで部屋の出入りを繰り返す。部屋の外のもストロングになったりバキュラになるが、部屋の中だけ気にしてれば↓入れ込みながら○連打してるだけだから楽でいいよ -- 2011-09-17 (土) 22:38:30
  • レアモンってリーベリの方が効率いいの? -- 2011-09-17 (土) 21:06:07
  • 上の攻略サイトの小ネタ見たら? -- 2011-09-17 (土) 19:44:15
  • ジュードのレストア 効率よく稼ぐ方法ないのかな? -- 2011-09-17 (土) 19:23:53
  • レアモンのリーベリは本当に効率いいな。たまに部屋の外もストロングになってて倒したあと扉あけたらバキュラでフイタわ -- 2011-09-17 (土) 16:56:17
  • ↓それいいね俺もやるわwwXブレード思いだすなww -- 2011-09-17 (Sat) 16:51:26
  • ラストにオートナビでリリアルオーブ一気に埋めると、プラチナ含め7連続ピローンが聞けるな。トロフィー厨歓喜の時 -- 2011-09-17 (土) 15:51:00
  • チェインは後でまとめてやった方が良いと思う。1ダメ、ゲージ増利用で下手な自分でも適当にやって6回/分いけたので仮に多く見積もっても1.5hで終わる。 -- 2011-09-17 (土) 14:27:05
  • チェィンが以外に回数多いなー。 中々回数が行かないわ -- 2011-09-17 (土) 13:55:29
  • トロフィーに直接関係しないことだけど高難易度だと攻撃力9999にしてもダメなんてたかが知れてるから、火属性で炎上狙い続けたほうがいい -- 2011-09-17 (土) 11:59:31
  • アンノウで倒すなら、魔装備単体で5000とか8000ぐらないと厳しいような気もしますが。 3匹目でorz -- 2011-09-17 (土) 11:27:47
  • ノーマルでオールディバイト使ったら回復されまくって3段階目でやめた俺には無理だ(Lv62) -- 2011-09-17 (土) 10:43:47
  • やり込みといえば、アンノウで黄金魔剣士 3回目倒すとか?  -- 2011-09-17 (土) 09:24:44
  • ↓ それは全98個だからだよ。 -- 2011-09-17 (土) 08:07:02
  • サブイベントだが7個ミスっても、ギリギリ90取れたわw -- 2011-09-17 (土) 07:43:55
  • 本当にやりこむ奴は、トロフィーとか通過点かついでじゃないの -- 2011-09-17 (土) 07:39:50
  • グレードが余っているのなら、素材2倍にすれば終盤になれば全部レベル100になりますよ。   -- 2011-09-17 (土) 04:04:08
  • VIP関連は店Lv90くらいまで満遍なく上げて素材貯めた状態でセーブし、どれかの店に全投資してLv100にした後ロードして別店に再投資する方が楽 -- 2011-09-17 (土) 02:58:20
  • サブイベ90のみの周回やりました。宝やムービーなどほぼ無視で10時間ちょっとかかったので効率よくやれば10時間きるくらいかな、参考までに書いておきます。 -- 2011-09-17 (土) 02:05:28
  • ペタトレジャーマン って精霊界が時限ダンジョンならミラ編がかなり楽じゃない? -- 2011-09-17 (土) 00:45:52
  • どっちルートでも100近くあるから多少は逃しても大丈夫。ただwikiに時限って書いてなくても時限イベなのはあるから注意。今は修正されてるかもしらんが -- 2011-09-17 (土) 00:18:55
  • 5個くらいの見逃しなら取れたような気がする -- 2011-09-17 (土) 00:08:35
  • はい!レビュー批判終わり! でサブイベて時限逃していても90とれますか? -- 2011-09-16 (金) 23:59:41
  • ↓ そんなくだらない強がりしても満足なのは自分だけだからなおさら憐れだよね。プラチナRTAでもしてんのかよって思うわ -- 2011-09-16 (金) 23:43:57
  • レビューのコンプ時間なんて少なからず多少は鯖読んでるだろ、それに最近はゲームに対してのレビューより「俺はこんな短時間でプラチナとれました」自慢が多い気がする。実際、前のレビュアーよりも短いコンプ時間で書く人ばっかりだしw -- 2011-09-16 (金) 23:35:34
  • 料理800回やっと終わった!最初の頃から料理食ってたら無駄に800回も戦闘しなくて済んだのに・・・ -- 2011-09-16 (金) 22:04:42
  • 南蛮×ダークシールで黄金騎士挑んだらレベル上がりまくってワロタ -- 2011-09-16 (金) 21:36:31
  • 10倍ならボス前に南蛮食うだけでクリア前に99になる。 -- 2011-09-16 (金) 18:27:12
  • 40時間は可能だろうが好ましくないって感じじゃないか?どうでもいいだな。レベルマックスはグレードで経験値10倍やったほうがいい?2倍か5倍で十分? -- 2011-09-16 (Fri) 18:21:55
  • いや、どうでもいいってことだろ -- 2011-09-16 (金) 17:49:52
  • 嘘つきってことか。今回に限ってずっとレビュー批判が放置され続けてるのはみんなそう思ってるってとこか。 -- 2011-09-16 (金) 17:45:37
  • レビューのコンプ時間、アルヴィンだぜ -- 2011-09-16 (金) 17:25:33
  • 闘技場とかですか。ありがとうです。 追加ダンジョン 追加ボス増えないかなと思ったり・・・テイルズは、ないだろうな -- 2011-09-16 (金) 17:14:48
  • 1周目でサブイベだけ注意してれば一気に効率化できるな。初回でミスったこれが最大のネックだった -- 2011-09-16 (金) 17:03:08
  • 連コンレベル上げは闘技場放置か無限チェインのボーナスじゃねーかな -- 2011-09-16 (金) 16:30:45
  • 因みに放置10分~20分すれば、450回超えていると思うよ。 蓮コンでレベルってどうあげるのかね? シンボルなのに? -- 2011-09-16 (金) 16:12:23
  • イージーで最初からしても楽しくないだろw ↓かなりしてくれる -- 2011-09-16 (金) 15:52:11
  • メモの縛り上手だけどそこまで連続してくれる? -- 2011-09-16 (Fri) 14:53:40
  • レビューに対するコメントは行き過ぎると削除されるので何か言いたい事がある人はレビューサイトに行きましょう -- 2011-09-16 (金) 14:17:29
  • レビューに対して無理とまで言うのは問題じゃないのか -- 2011-09-16 (金) 14:14:45
  • 確かにトレジャーマンのメモに累計ってついてるのはわかりにくいと思う -- 2011-09-16 (金) 13:51:50
  • 情報が出揃ってからならできるかもだけど、発売日からやってるならまず無理。 -- 2011-09-16 (金) 13:06:26
  • 1周目からストーリー全スキップなら余裕で可能と思う。 -- 2011-09-16 (金) 12:59:08
  • 40時間とか無理だろ・・・無理だよね? -- 2011-09-16 (金) 12:10:37
  • 難易度レビューのコンプ時間40時間ワロタ -- 2011-09-16 (金) 10:54:22
  • ↓3 むしろメモに書いてある質問してるやつにレスしなくていいと思う -- 2011-09-16 (金) 07:39:13
  • 同じ場所で2回拾っても意味が無いということだがメモが少し余分か。1周で800ヶ所以上発見が条件だから引き継がない。 -- 2011-09-16 (金) 02:19:42
  • トレジャーマン  これは累計発見数て書いてあるし次周に引き継がれる?それとも1周かな -- 2011-09-16 (金) 02:16:49
  • ↓2 メモ見てから質問してくれ 1周目で90済ませないとトロフィー取れない -- 2011-09-15 (木) 23:16:00
  • ワンダーシェフまでやった俺は異端だなw -- 2011-09-15 (木) 23:04:30
  • サブイベは一周で90済ませないとトロフィーとれない?ミラ限定のサブイベクリアじゃだめなの?一周目ジュード編でやれるサブイベなくて困ってる 現在達成88 -- 2011-09-15 (木) 22:57:13
  • 地味にレアモンめんどくさいなー -- 2011-09-15 (木) 21:31:10
  • 料理は、こまめにやっておくと便利。 因みに盗みあたりもなるべくねらって行けば楽になるかも -- 2011-09-15 (木) 20:17:25
  • ↓の4件のコメント有り難うございます。料理切らせちゃ駄目ってのは、スンゲーシェフの事でしょうか?まずはサブイベに気をつけながらやってみます。 -- 2011-09-15 (木) 18:18:25
  • 放置ができるのは、スキル揃ってからやるのがいいかもしれないね。 魔神剣だけで300HIT行くもんだねw  -- 2011-09-15 (木) 13:00:10
  • しいていうならジュードの集中回避か?後でも余裕だが序盤で終わらせとけば他のキャラ集中できるし。 -- 2011-09-15 (Thu) 12:37:14
  • 回数系だから序盤で取れるものは無いと思っていい。スキルが整ったり、グレードショップで〇倍引き継いでまとめてやったほうが効率はいいんじゃないかな -- 2011-09-15 (木) 10:30:04
  • 料理だけはトロフィー取るまで絶対に切らせちゃ駄目、あとはサブイベント90を1周で取れるように頑張らないと2周目同じ事するのはダルい。それぐらいかな後はどうとでもなる -- 2011-09-15 (木) 09:48:29
  • このトロフィーは序盤で取っておけ、ってのはありますか?逆に、この後からの方が楽に取れる、なんてものもあればお願いします。 -- 2011-09-15 (木) 09:44:27
  • ↓2ジュード操作で他はアルヴィン、レイア、ミラで短いのてきとうにやって11回できました。 -- 2011-09-15 (木) 08:26:28
  • 羽集めトロだけなら2週で600いったから楽勝みたいだが1000枚とか・・・ gradeほぼMAXだし3週目行くか -- 2011-09-15 (木) 06:27:22
  • ↓ならスキルと装飾つければあと2~3はいけそう -- 2011-09-15 (木) 06:20:30
  • ミラとジュードなら7チェインは余裕 -- 2011-09-15 (木) 02:45:21
  • 1ダメージとゲージ2倍で適当につなげばいい、キャラ切り替えなしの4チェインで上出来じゃないかな -- 2011-09-15 (木) 02:11:47
  • 累計共鳴術技チェイン回数を稼ぎたいのですがおすすめのつなぎ方はありますか? -- 2011-09-14 (水) 23:45:00
  • 俺もエリーゼ固定だわwwいや他のキャラの動きが微妙でさ。 -- 2011-09-14 (Wed) 22:38:58
  • 高さ的に見やすいってことじゃないのか -- 2011-09-14 (水) 22:27:17
  • ↓x2 操作キャラによって違うとかオカルトにしか思えないけど、本当かいなw 常にエリーゼ固定な俺に隙はなかったということか・・ -- 2011-09-14 (水) 22:24:40
  • レアモンは出る時はほんとごっそりと出るな、マップ切り替えで目の前にいるか大量に出るかのパターンが多い。オルダ宮2階扉前は2周とも板出たから固定もあるんだろうか -- 2011-09-14 (水) 22:14:28
  • 細かいが、レアモンスターはタタール、リーベリ問わずMAP操作キャラはエリーゼにすると見やすい。 -- 2011-09-14 (水) 22:06:02
  • ↓4 とりあえず深さは3回目以降は変わらない。強化されてるかは確認してないけど -- 2011-09-14 (水) 21:04:12
  • リーベリレアモンスターマラソンしてたらまさかのストロングバキュラが出てきたが、残念なことに1カウント -- 2011-09-14 (水) 20:47:10
  • されるよ -- 2011-09-14 (水) 19:41:25
  • レストアとか縛り屋とかはオート同士のリンク時に使ってるものもカウントされる? -- 2011-09-14 (水) 19:30:44
  • ↓倒す毎に強くなるでしょ?まだ3回しか倒してないからどこまで伸びるかしらないけど。 -- 2011-09-14 (水) 18:23:13
  • そうだね。 グレード5000以上あると楽だね。 それにしても黄金騎士もっと強くてもよかったのにな。  -- 2011-09-14 (水) 17:59:24
  • 最高ランクはトロフィー要件の2倍どころか3倍もザラだから、そこまでやったなら相当早いほうじゃないか? -- 2011-09-14 (水) 17:58:39
  • 90時間かかった。コンプ後の通常プレイ考えてグレード稼ぎしてるか否かで大分変わってくるね。トロフィー条件のもう1ランク上の称号までやってたせいでこの時間・・・。 -- 2011-09-14 (水) 17:44:06
  • ↓5 悪意あるような書き方になってしまったね・・・ごめん。 -- 2011-09-14 (水) 16:54:03
  • レコードの累計~は引き継ぐ、最大~は引き継がない -- 2011-09-14 (水) 16:46:37
  • 2週目にチェインワンダラーの数やレアモンスターの撃墜数て引き継げる? -- 2011-09-14 (水) 16:41:54
  • スティールは後半で衝波魔神拳連打してるだけで十分じゃね -- 2011-09-14 (水) 16:19:30
  • スティールはジュードで1ダメージスキル付けて下+〇連打の方が楽じゃないか? -- 2011-09-14 (水) 15:09:39
  • 当人だけどいつも効率プレイだから気にしなくて結構です。時間に嘘はないけどね。 -- 2011-09-14 (水) 15:05:29
  • プラチナ70時間~になってるけど、50時間でコンプしたってレビューしている人いるね。直した方がいいんだろうか?もっともレビューした人はRPG関連だけ他も含めて異常に速いコンプ時間なので胡散臭いけど・・・ -- 2011-09-14 (水) 14:40:16
  • スティールはジェントルとかを獅子戦吼などで吹っ飛ばせば良い。レビューにもあるが硬くて良い物落とす3ヶ所が稼ぎやすい、こればかりは一撃で倒すと稼げないから -- 2011-09-14 (水) 14:09:22
  • レストアは敵に向かって走ってれば簡単に吹っ飛ばされるから序盤でやっちゃったなあ、イージーなら味方が勝手に倒してくれるし。レイアがなかなかスティールしてくれないのですがなにかやりやすいのないですか?下にダウンさせるとありましたがそれがいい? -- 2011-09-14 (Wed) 14:02:47
  • ↓5 個人技能は誘発方法さえ分かってればすぐ終わる。メモに書いてる以外でもレストアなら1装備で強めの敵にローエンが吹っ飛ばされ続けたらすぐだし、マジックガードは術士相手にじっとしてればすぐ。 -- 2011-09-14 (水) 13:32:59
  • WIKI更新されて時限イベントがが8個どころじゃなくなってるな95は恐らく誤情報 -- 2011-09-14 (水) 13:15:23
  • ↓2 足りない分を再生じゃダメなのか thx -- 2011-09-14 (水) 12:46:58
  • ここに書く事じゃないかもだけど、↑の参考サイトのマップに表記されてないトレジャーとか宝箱結構あるね -- 2011-09-14 (水) 12:40:07
  • ↓3 チャットリスト全部再生しないと取得できないよ -- 2011-09-14 (水) 12:27:36
  • これ、プラチナ報告は+10~15時間ぐらいで捉えたほうがいいなぁ。レアモン探しとか、特技&サポート技を全員分だけでもどうしても作業入るのに、攻略も完全に煮詰まった時期ならまだしも初週でサブイベントも気にしながら50時間とか62時間とか凄いなw 初めからストーリー関連全部スキップしてるなら現実的な時間だけど -- 2011-09-14 (水) 11:47:53
  • リーベリ部屋出入りやってみたがかなり効率いいな -- 2011-09-14 (水) 10:13:56
  • ラジオなんだけど グレードショップで全解放してリストから見たけど取得されないんだけどなんで? -- 2011-09-14 (水) 09:30:46
  • ↓3 俺はどれぐらいでとれるか気になるよ まぁ信憑性ないっちゃないけど -- 2011-09-14 (水) 09:16:34
  • 引き継ぐよん -- 2011-09-14 (水) 08:42:08
  • 宝箱とランダムトレジャーの累計発見数は同じ場所以外なら2週目になっても引き継ぐのでしょうか? -- 2011-09-14 (水) 08:29:09
  • このタイトルの限らずプラチナ報告ってここでするもんじゃないんだけどな。難易度レビューですればいいのに -- 2011-09-14 (水) 08:06:49
  • 62時間でプラチナGET -- 2011-09-14 (水) 08:04:35
  • ↓質問した者ではないですが このやり方で30分で25体稼げました。 部屋の外の敵もバキュラになるのでかなり効率良かったです。 ありがとうございます -- 2011-09-14 (水) 07:37:42
  • ↓部屋の中 雑魚一匹いて出入りすると雑魚がバキュさんになるよ 自分これで残り30位を1時間ちょいでいけた -- 2011-09-14 (水) 06:50:39
  • ↓4 ドアの中と外どっち?1時間近くやったけど出ないんだが -- 2011-09-14 (水) 06:11:07
  • ↓早速の回答ありがとうございます 参考にさせてもらいますね -- 2011-09-14 (水) 05:58:56
  • ↓マップ有りの参考wiki見ながらフィールド徘徊。あと隠しダンジョンに結構有る -- 2011-09-14 (水) 05:54:48
  • ランダムトレジャー800も見つからないんだが 取得された人はどのように探しましたか? -- 2011-09-14 (水) 05:51:04
  • レアはリーベリー岩孔入って右の吊り橋前の部屋で出たり入ったりしたら雑魚がレアになるね 下入れながら○押すだけだから移動もいらない 倒したらリーベリー岩孔から出て部屋に敵POPさせてまた同じ -- 2011-09-14 (水) 05:08:25
  • ↓6 ミラ編で十数種類は新しいのいるから2周目に回しておk -- 2011-09-14 (水) 04:50:40
  • マジックガードしとけば怯むのか、知らなかった!そして死亡でもよかったのか、盲点だった・・・早速試してみます。早い返信ありがとうございました。 -- 2011-09-14 (Wed) 04:41:55
  • ↓操作キャラをダークシールなど装備してジュードにレストアプラスをつけて操作キャラを死なすといい 自分もダウンとれなくてそうした -- 2011-09-14 (水) 04:34:16
  • ↓馬系のモンスター相手にマジックガードしとけばおk -- 2011-09-14 (水) 04:33:12
  • レベル99まであげちゃってレストア欲しいのにダウン貰えない・・・装備外しスキル外しアンノウンでも全然なんだがどうすればいいでしょうか・・・ -- 2011-09-14 (Wed) 04:30:04
  • シルバーバキュラはどこに出現しますか? -- 2011-09-14 (水) 04:14:40
  • モンスター記録埋まらないわ・・・隠しダンジョン、闘技場、レアモン、宝珠は終わってるんだ。 どこかモンスター記録完成してるサイトないか?(ジュード編 -- 2011-09-14 (水) 02:52:16
  • ↓3匹くらい狩って街戻ってリセットで -- 2011-09-14 (水) 00:05:17
  • レア狩りはトラバラン街道南部に出るレアを中央と南部入れ替えで狩るのが楽だと思う(南部出現MOBのほとんどが見渡せるため) -- 2011-09-14 (水) 00:04:21
  • ↓他のは2周の累計でOKなんですね、ありがとうございました! -- 2011-09-13 (火) 23:57:06
  • 最大って書いてるトロフィーは一周でやる必要があります -- 2011-09-13 (火) 23:50:33
  • ↓ありがとうです -- 2011-09-13 (火) 23:49:27
  • アイテムクレイジー 700 -- 2011-09-13 (火) 23:26:22
  • 2周目のライブラリで見るとモンスターもサブイベントも1周目の記録出てるけど、モンスターは2周の合計でもOKで、サブイベントは1周でやる必要があるのでしょうか -- 2011-09-13 (火) 23:20:56
  • アイテムクレイジーっていくつでとれます? -- 2011-09-13 (火) 23:12:04
  • 78時間でプラチナ -- 2011-09-13 (火) 22:05:03
  • まあ最大98以上の可能性もあるし時限がもっと眠ってるっていう可能性もあるけど、必要数取るだけの情報は出そろってるから時限見逃しすぎるなよと。 -- 2011-09-13 (火) 21:12:55
  • ↓2 なるほど thx -- 2011-09-13 (火) 21:01:22
  • イベント98ってガセでしょ 確実にもっとあるからw -- 2011-09-13 (火) 20:57:33
  • 全98中 ジュード限定が3 ミラ限定が3 時限が8 つまり一周内で見れるサブイベントは最大で95。 -- 2011-09-13 (火) 20:56:58
  • ミラとジュード合わせれば98個って2週目に引き継げないのにミラとジュード二人のサブインベントどうやって見るの? -- 2011-09-13 (火) 19:16:48
  • 98個で時限8なら時限スルーでも取れるんじゃないの? -- 2011-09-13 (火) 19:06:57
  • レアモンスター出ません -- 2011-09-13 (火) 19:05:46
  • 「開けずにはいられない」は宝箱300こ見つけたら出ました -- 2011-09-13 (火) 18:31:20
  • ↓メモに書いてる 時限8つは上のサイトにでてるから楽勝っぽいな -- 2011-09-13 (火) 17:49:00
  • 合わせてってことはどっちにしろ一周じゃ無理ってこと? -- 2011-09-13 (火) 17:38:06
  • ↓ ミラとシュードあわせれば時限含めて98個、うち時限は8。だから時限を消化しつつ残りを消化しないと無理。もしソースをもとめるならそれは自分で調べてくれ。 -- 2011-09-13 (火) 17:27:07
  • サブイベントって期間限定以外で90個以上あんのかな?ないならもう1周しないと・・・。 -- 2011-09-13 (火) 17:09:50
  • 4,5時間タタールで素材稼いで全部100達成(ポイント2倍なし、平均82ぐらいから) 獅子せん孔とスティールでバトルは連射コンで放置してたら使用回数3700回いった -- 2011-09-13 (火) 16:55:07
  • ゴールドバキュラとストロングシンボル出ない。全然タタール・・ -- 2011-09-13 (火) 16:24:13
  • 釣りにしか聞こえない書き込みにみんながスルーでふいたw店のレベルって60くらいになってから全財産の50万位試しに突っ込んだど10上がるくらいでこの先きつそうだな90わ -- 2011-09-13 (火) 14:55:10
  • 回答どうもです。 店のレベル上げのために、ストレンジコア狙うとするか・・・ -- 2011-09-13 (火) 13:52:38
  • ↓2 ダウンで盗み発生するから、アルヴィンの魔神剣溜めた奴でやってたわ。リンクして一緒に殴ってる敵しか盗んでくれないから、コツコツやるしかないんじゃないかな。 -- 2011-09-13 (火) 10:57:07
  • ↓x2 今気付いたけど宝珠ボスって2体なのか。最低でも余裕は3体だな、細かいことだけど  ↓レイア参加して二人になったとき、牛丼食べながらスス色ポンポン目当てにジェントルマン狩りしてたら最初にとれたトロフィーだわ。効率的なやり方はわからんけど、終盤なら隠しダンジョンのストレンジコア落とすやつから盗みまくって店Lv上げとか、何かと兼ねながらやったほうがまだマシじゃないかな -- 2011-09-13 (火) 10:48:44
  • すげえぶんどり屋 効率のいいやり方ないですかね? -- 2011-09-13 (火) 10:34:51
  • ↓x7 ジュードのみでモンスタードクターとれたよ。残り15ぐらいで隠しダンジョンいったら、そこの雑魚とボス6種でちょうど埋まった。把握してる限りでは闘技場のジュードと謎の宝珠のボスはまだ闘ってないから最低でも2体は余裕あるはず -- 2011-09-13 (火) 10:33:29
  • これってオフ専?全トロフィーオフラインで獲得できますか? -- 2011-09-13 (火) 10:16:50
  • ps3本体の日時変更で素材ボーナス変動?13日→14(変わった) 14→15(変わらない) 15→13(最初に戻る) できても目的に合わせられないしちょっと微妙 -- 2011-09-13 (火) 09:14:52
  • 地味にVIPがめんどいわー。90から中々・・・ -- 2011-09-13 (火) 08:52:17
  • ↓と↓2 なるほど、ヘリオボーグはもうクリアしちゃってるしダンジョンで画面切り替えしまくってみます -- 2011-09-13 (火) 07:36:57
  • 画面切り替えでモンスターの種類変わるからダンジョンで画面切り替えが容易な所、ヘリオボーグ基地とリーベリー岩孔で部屋に出入りするのが一番早い。特にヘリオボーグ基地はレアモン出現率が高めな気がするんでヘリオボーグ基地に行ったら必ずレアモンと戦闘する作業した方がいい -- 2011-09-13 (火) 07:30:37
  • タタール冥穴出入りゴールドスキュラマラソンで割とぼろぼろでた -- 2011-09-13 (火) 07:25:26
  • コメント履歴見てレアモンスターやってみたけど、1時間に1体でるか出ないかなんだが、もっと効率のいいやり方はないのだろうか? あとジュード編だけでモンスタードクター取れる?4体足りん・・・ -- 2011-09-13 (火) 07:21:28
  • 70時間ほどでプラチナ取得 サブ1周目で取れてたらもっと短縮できたな -- 2011-09-13 (火) 07:04:48
  • ↓似た状況では、サブイベントスキップしたら次の段階に進めなくなったがリスト見直したら進めたたってのがあった。 -- 2011-09-13 (火) 06:49:15
  • ↓チャットリストからはいつでも全部見れるよ。ただレイアの忘れ物した~的なサブチャットとかがゲーム進行中流れないとなると、それによって発生するイベントどうなっちゃうのかなーと思っただけ。 -- 2011-09-13 (火) 06:31:41
  • ↓チャット解放したらおそらくチャットリストからチャットが再生できないので、サブイベの発生条件チャットがみれない可能がありますね -- 2011-09-13 (火) 04:48:08
  • チャット開放で2周目始めるとゲーム中全然チャット発生しないんだけど、サブイベに影響でないのかな・・・?チャット出てからイベント発生するのとかあったと思うんだけど。 -- 2011-09-13 (火) 03:48:10
  • ↓ありがとう。料理食べて発生するのはまだ2,3個くらいしか確認してないはずだからいろいろ試してみる。他のは厳しいかもしれないけど… -- 2011-09-13 (火) 03:09:45
  • ↓ まとめてるところは知らないけど、決まった料理食べて発生するのとか、リンクサポート、固有技の既定値150回使ったときに発生するチャットくらいじゃないかな。サブイベントが残っていればそれ関係で発生するかもだけど。 -- 2011-09-13 (火) 02:51:32
  • あと5つでラジオゲットできるのですが、本編終了後で出せるチャット情報まとめてるサイトあります? -- 2011-09-13 (火) 02:37:35
  • ↓ありがとう、参考にさせてもらいますね^^ -- 2011-09-13 (火) 02:32:24
  • ゲームとかやろうか ってサイトにサブイベ90個以上まとまってるっぽいけど -- 2011-09-13 (火) 02:22:54
  • ↓サブイベ89の者です。 -- 2011-09-13 (火) 02:19:18
  • ↓2分からないけど逃してると思う。時限イベントとかで。 -- 2011-09-13 (火) 02:18:04
  • ↓トロフィーの説明で最大って書いてあるのがリセットされる -- 2011-09-13 (火) 02:17:34
  • レアモンスターって2周目入ると、サブイベントみたいに最初から? -- 2011-09-13 (火) 02:07:03
  • サブイベ89の人 明らかに逃した個数はいくつだった? -- 2011-09-13 (火) 02:02:47
  • リンクサポート3人編集、もっと良いor書く必要無いとかあれば消してください。アルヴィンは10分で60回程度でした -- 2011-09-13 (火) 00:40:45
  • レストアやるのに胴体が邪魔だがいい方法ある?アンノウンのイヴィルウォント×4で回復魔法連打で放置してるけど -- 2011-09-12 (月) 20:37:49
  • サブイベント89か。2週目でがんばります。 -- 2011-09-12 (月) 19:36:46
  • そのとおり、勝手にon offしてくれる -- 2011-09-12 (月) 19:13:32
  • 押しっぱなしってこと?。 -- 2011-09-12 (月) 19:08:05
  • ティポマスターってL3押し続けでできた -- 2011-09-12 (月) 17:54:38
  • 全部でいくつあるのか知らないけど2周目入るとイベントのコンプ状態が初期化されてるからまた1からやりなおし、1周目でやってなかったサブイベントを2周目でやればokみたいな事は無いみたい -- 2011-09-12 (月) 15:28:26
  • サブイベントは全部行わないとダメ? -- 2011-09-12 (月) 14:18:04
  • コンボ:スプレンダーアサルト、エクシード3つ、コンボボルテージつけたジュードで集中回避からクリティカルでac増やす(13)、後は連牙弾すれば1人で140hitまでいけます。 -- 2011-09-12 (月) 14:09:31
  • レアモンの続き。基本のポップ条件は分かりませんが、宿屋で泊まるとすぐさまレアモン配置、もしくは再抽選されてるっぽい。ただ歩き続けるのと発見率が雲泥の差なので。サマンガン海停泊まる→カラハに向かって歩く→居なければカラハに入って道逆走→居なければ海停で宿泊、見つかったらR3で海停&宿泊~を繰り返すだけで割とボロボロ見つかる。サマンガンは道も狭いし、高台の上も少しは見えるから一番楽かも。 -- 2011-09-12 (月) 13:18:30
  • お早い回答ありがとうございます。 -- 2011-09-12 (月) 12:11:57
  • マグナゼロって何フロアまであるんだろう。1回クリアするごとに5フロアずつ増えてるけど。一応戦闘前後のセリフ変わってるんだよね。制覇でイベとかチャットとかなければいいけど・・・。 -- 2011-09-12 (月) 12:11:51
  • ↓ルロンド近くの坑道(ストーリーで行かない方) 協力秘奥義があるとは・・・、いま偶然出た。 -- 2011-09-12 (月) 12:03:54
  • ダメージ1のイフリート宝ってどこにあるん?  -- 2011-09-12 (月) 11:58:38
  • ↓そうなのかありがとう。イージーでいいなら楽ですね~。まだローエン仲間にしたとこなんで早めに教えてもらい助かりました。 -- 2011-09-12 (Mon) 11:56:26
  • どうせ1ダメあるんだから戦闘系トロフィーはストーリー中オマケ程度にこなして、全クリ後にまとめてこなしたほうが効率いいでしょ -- 2011-09-12 (月) 11:44:53
  • ノーマルとかたぶん中途半端すぎて何の恩恵もないよ、敵が強くないと困るって時だけハードにしてあとはイージー。これが一番かな? -- 2011-09-12 (月) 11:28:04
  • てことはノーマルで進めて、戦闘系のトロ全部取ったらイージーが効率いいのかな? -- 2011-09-12 (Mon) 11:24:23
  • ↓2 全く無いわけではないと思う、イージーは脆すぎてサポートやチェインがまともに発生しない、強さに応じてある程度敵の硬さは変えて進めたほうが多分効率がいい -- 2011-09-12 (月) 11:16:05
  • レアモンだけど、カラハ・シャールからサマンガン出てすぐに居ることが割と多い気がする。 -- 2011-09-12 (月) 10:47:03
  • 今更だけどこれ難易度ハードでやる意味全くないなイージーの効率異常だわ1周目ずっとハードでやってて時間相当無駄にしたな・・・ -- 2011-09-12 (月) 10:22:54
  • 弱点は結構気にしてやってたら終盤で取れました。 -- 2011-09-12 (月) 10:04:59
  • 1周目でチャット212個、イベント82個、レアモン全然足りず、それ以外はトロフィー埋められたが・・・。チャットとイベントが攻略にあんまりまとまってないから、うかつに2周目入れないな。時限とか取りのがして3周目、とかになったら辛すぎる。 -- 2011-09-12 (月) 10:01:00
  • 最大サブイベント達成数ってことは一周で90クリアしないと駄目なのか・・・ -- 2011-09-12 (月) 08:03:54
  • 編集お疲れ様です。 上記のコンボと同じように1ダメ付けて弱点狙ったり、チェイン関連も稼ぎやすいかと。 -- 2011-09-12 (月) 06:21:09
  • バキュラがダンジョン内と編集された方、フィールドでも普通に出ますよ、両方に直しますが、再度ダンジョンとされるなら記載はしません、荒れる方向になってしまうので -- 2011-09-12 (月) 06:18:39
  • ↓ 丁度話題が出てたので編集しました、勘違いだと検証された方いましたら削除してください。 -- 2011-09-12 (月) 05:55:08
  • かなり寄り道しながら1周目終えても、レアモンスター28だった。75ってきついね -- 2011-09-12 (月) 05:34:46
  • レアモンスターやばいわ出会えるかどうか完全に運なのに基準値高すぎ -- 2011-09-12 (月) 05:17:41
  • ありがとうです。 それと料理利用すれば結構もらえるということですか。 2週目やってみようと思います -- 2011-09-12 (月) 04:59:14
  • プラチナまで何時間くらいかな? -- 2011-09-12 (月) 04:12:59
  • その2つで300+2000必要だな、他を無視すれば問題無いレベルだが… -- 2011-09-12 (月) 02:48:57
  • ↓普通にクリアすれば経験値2倍5倍使えるぐらいグレード手に入りますか?一応意識して称号は集めてますが。 -- 2011-09-12 (Mon) 02:43:11
  • ↓2、2週目ならグレードショップで2倍と5倍買えばストーリー進めてればかなり上がる。最後は料理食ってマグナ・ゼロで地道にあげました -- 2011-09-12 (月) 01:33:57
  • レアモンスター教授、効率いいやりかたないだろうか・・・なかなか出ないし地味に基準値高い -- 2011-09-12 (月) 01:28:11
  • レベル99まで皆どこであげてる? -- 2011-09-12 (月) 01:23:52
  • クリアしたら次はミラ編やんなきゃな どっちもやった人いる? -- 2011-09-12 (月) 00:39:41
  • トップページに注意書きあるしバレありだろ -- 2011-09-11 (日) 23:31:13
  • ラジオ:グレードショップでチャット解放後すぐに見て取得確認。一度見たのも見直す必要あり、違うルートのチャットもあり軽いネタバレがある -- 2011-09-11 (日) 21:03:25
  • プレイして10時間以上経つけどいまだにトロフィー1個も取れず。あとでごっそり取れそうな予感。 -- 2011-09-11 (日) 20:39:23
  • 2周目で回収した方が楽だね -- 2011-09-11 (日) 14:59:47
  • できるよ -- 2011-09-11 (日) 13:19:41
  • クリア後に引き継いで主人公変更ってできるのかな それなら楽なんだけど… -- 2011-09-11 (日) 11:39:43
  • 何か無駄な質問が多い気がする。シークレ以外の取得条件は、全部ゲーム内で確認できるし。まずはメニュー画面を開け、そしてゲームを進めろ。 -- 2011-09-11 (日) 09:35:47
  • ↓5サブイベントの取りこぼしもあるよ 一個でも取りこぼしたらトロフィー取得出来なくなるかどうかは知らないけど -- 2011-09-11 (日) 09:15:08
  • 上のチャージマスター のやり方なら、レイアがスティールもやってくれるから便利 -- 2011-09-11 (日) 06:47:12
  • ミラ編で始めたの失敗だったわ・・・ほぼ一緒だからいいんだけどさ -- 2011-09-11 (日) 04:39:52
  • 誰か俺の書いた基準値太字にしてくれたのかサンクス。ウィキってミラから始めた人には更新がなくて情報もないね、ジュード進めてるみたいだから仕方ないが -- 2011-09-11 (日) 04:21:04
  • 参考サイトの下のwiki機能してねぇ -- 2011-09-11 (日) 01:44:43
  • ↓の方で出て来た時限要素って、アイテム類の取りこぼしくらい? -- 2011-09-11 (日) 01:31:15
  • ↓の2人サンクス これは全く気づかなかったわ・・・ -- 2011-09-11 (日) 01:19:03
  • ↓↓多分戦闘中にメニュー開いて□ボタンでなおる -- 2011-09-11 (日) 01:10:51
  • ↓2 戦闘中にメニュー開いて□押してみ -- 2011-09-11 (日) 01:09:45
  • ↓100まであるよ -- 2011-09-11 (日) 01:07:23
  • オートアイテム序盤に3回だけ使ったっきり、全く発動しなくなったんだけど・・・。設定最初のから全く変えずに全員オートアイテム使う、にしてあるんだが。 -- 2011-09-11 (日) 00:42:49
  • 地味に大変だわ・・・店のレベルあげ。 店っていくつまであるん? 今50なんだけど -- 2011-09-11 (日) 00:28:08
  • ↓2 ストロングモンスターより鉄板?みたいな経験値がかなりおいしい雑魚の方の実績じゃなくてホント良かったw  -- 2011-09-10 (土) 22:14:45
  • 海賊王取れたけど、謎の宝玉があと一個足りない・・・。どこかまとまってる所無いのかな。 -- 2011-09-10 (土) 21:26:21
  • レアモンスターは完全に運だけならフィールドを駆け回るガチマラソンになるな -- 2011-09-10 (土) 21:12:44
  • 編集で記載しといた、これでもコメで報告する人、、、、出てくるんだろうな -- 2011-09-10 (土) 20:50:08
  • ↓ 相手にしてはダメだ過去も見づただ報告したいだけのなかば釣りだから -- 2011-09-10 (土) 20:44:07
  • ライブラリでわかると何度言えばいいのやら -- 2011-09-10 (土) 19:57:32
  • 魔物討伐騎士はエンカウント800回で確認 -- 2011-09-10 (土) 19:16:25
  • カラハ・シャール -- 2011-09-10 (土) 18:46:16
  • 漆黒の羽てどこで交換? -- 2011-09-10 (土) 18:37:12
  • 33時間で70くらいでした -- 2011-09-10 (土) 18:13:02
  • 1週目は45時間くらいだったな -- 2011-09-10 (土) 18:07:59
  • クリアー時間は1週何時間くらいですか? -- 2011-09-10 (土) 17:49:55
  • 99らしいね・・・カンストしてもリリアルオーブ全部埋められないとか? 困るわー -- 2011-09-10 (土) 13:06:45
  • 今回のレベル最高値て200ですか? -- 2011-09-10 (土) 12:57:01
  • ↓2 たとえばあと60でレベル上がるとして、経験値を65貰ったとする、当然上がるはずなのに残り10くらい足らずに上がらない。・・・・・って時か?そういうのなら明らかにおれはあるんだがなんだろうなあれ -- 2011-09-10 (土) 12:50:53
  • ↓ボーナス分とかを忘れてない?  つか今回時限要素多いな、普通に基準値行くか心配になってきた -- 2011-09-10 (土) 12:41:09
  • 戦闘する前と戦闘した後の経験値が合わないのは俺だけ? -- 2011-09-10 (土) 12:39:31
  • つかうとトロ取れなくなるようなDLCってありますか?LVアップのだとか、公式の物だから大丈夫? -- 2011-09-10 (土) 10:01:56
  • 死んで貰えば? -- 2011-09-10 (土) 09:48:44
  • レイアの活伸棍術は一人で稼ぐ機会あるのかな?ジュードと違って仲間がいるから中々1戦闘では稼ぎにくい -- 2011-09-10 (土) 09:37:39
  • 常にティポオンするスキル付いてるんじゃないの -- 2011-09-10 (土) 05:32:28
  • スイッチングティポはアピールですよね。できない! -- 2011-09-10 (土) 03:00:40
  • 鉄壁の精霊術士はバーミア峡谷の魔法使う敵がおススメ。 -- 2011-09-10 (土) 02:48:59
  • ↓MPじゃなくてTPでした。 -- 2011-09-09 (金) 23:11:40
  • エリーゼ仲間になるところ、ティポドレインがでやすい敵だから、吸い付き魔ついでにMP使うチャージマスター(剛魔人剣連打)、精霊術マスターとゲージすぐ溜まるからチェインワンダラー、共鳴技術総代にいいかも?あまり進めてない時点での意見です。弱点合えば残忍なやつも(未確認) -- 2011-09-09 (金) 23:10:05
  • ↓↓何?今回ラスダンから出れないの?別にボス倒しても引き継がないでそのままプレイすればいいんじゃないの? -- 2011-09-09 (金) 22:55:19
  • ↓↓その方が効率良いと思う 2周目に全部引き継げるわけじゃないし -- 2011-09-09 (金) 22:36:36
  • トロフィー早く取りたいならラスステ入る前にセーブデータ残しておいたほうがいいかも -- 2011-09-09 (金) 22:29:27
  • 過去も読み返さずに、ただ質問して答えだけを求め、レスされても礼すらいえないやつってここのサイト多すぎるよな。ただ釣りとして遊んでるだけなのか。エクシリアって下手したら片方の主人公だけ集中してやるだけで、もう片方でクリアした以外取れるんじゃないかね? -- 2011-09-09 (金) 22:12:22
  • 基準値納得。10,20,30回何かしろって奴の、20回をクリアしたらトロフィー貰えるとかって事ね。 -- 2011-09-09 (金) 22:06:19
  • コンボ100回はアイフリードの宝で習得できる「1ダメージ」のスキル付ければ簡単にとれます。 -- 2011-09-09 (金) 19:05:41
  • 過去ログ読めな? -- 2011-09-09 (金) 18:21:06
  • いろんなトロで基準値ってあるけどカンストって事? -- 2011-09-09 (金) 18:11:18
  • ↓↓あるかもしれないけど、■切り替えあるゲームでもDLC無いままのこともよくある -- 2011-09-09 (金) 14:54:21
  • 今回戦闘関連のグレードはなしで称号からだけなんだろうか? -- 2011-09-09 (金) 14:28:41
  • DLCでトロフィーの項目増える事ある?□ボタン押すとありそうなんだけど -- 2011-09-09 (金) 13:40:07
  • 回数、操作キャラじゃなくても増えるといいんだけどねー。 -- 2011-09-09 (金) 12:54:03
  • 知らない人いるみたいなんで、一応。メニューのライブラリ→称号リストでトロフィーマークついているものがトロフィーに対応している条件。右下の数値が基準値。 -- 2011-09-09 (金) 12:10:22
  • 今回はだいぶフレンドリーな設定だな~。 RPGはトロきにしなくても拘束時間が長いんだからこれくらいのが良いとおもうね。 -- 2011-09-09 (金) 11:49:31
  • コンボ100回か・・・下手な俺にはいける気がしないわwリンクアーツのチェインもきつそう。 -- 2011-09-09 (金) 11:00:08
  • トロフィ取るための情報交換なんだから書き込んでもいいんじゃ? -- 2011-09-09 (金) 08:40:13
  • 基準値は自分で見つけなさいってことなんかな/ -- 2011-09-09 (金) 08:32:11
  • 確認できるところまで進んでない人にとっては必要じゃないのかな? -- 2011-09-09 (金) 08:25:57
  • というかゲーム中でいくつでトロフィーか確認できるから別に報告しなくても…… -- 2011-09-09 (金) 07:35:01
  • コンボは100回でトロ確認 -- 2011-09-09 (金) 07:24:52
  • 縛り上手も150回でトロフィー確認 -- 2011-09-09 (金) 03:38:27
  • ↓の方ありがとう -- 2011-09-08 (木) 23:59:28
  • 累計。ライブラリ?だったかを見ればカウントしてるからわかるはず。称号のところでも確か見れる -- 2011-09-08 (木) 23:39:09
  • 集中回避マスターて、累計でもいいの?1バトルで? -- 2011-09-08 (木) 23:33:59
  • 150回とかは、楽だね。スターオーシャン4に比べれば使用回数あたりは、相当楽だわ。 -- 2011-09-08 (木) 21:00:52
  • ↓ゴメン自己解決。トロ欄見たら渡した数ってかいてあるね。 -- 2011-09-08 (木) 20:46:21
  • 漆黒の羽って累計だろうか... 交換所で迷う。 -- 2011-09-08 (木) 20:44:54
  • ↓のトロ構成みてるとps3のテイルズの中では一番簡単かもしれないね。周回プレイは必要みたいだけど -- 2011-09-08 (木) 20:38:01
  • http://psnprofiles.com/trophies/Tales-of-Xillia-JP -- 2011-09-08 (木) 20:09:01
  • 自分で質問しておいてなんだが、集中回避マスターが最初のダンジョンでとれた。ジュードでバックステップ150回するだけ。 -- 2011-09-08 (木) 19:27:16
  • いつものシークレット解析班どこ逝ったんだよ -- 2011-09-08 (木) 18:30:22
  • ↓開始数時間じゃトロフィー取れないってことかー。サンクス -- 2011-09-08 (木) 18:25:01
  • 2部クリア、3部クリア、ミラ編クリア、ジュード編クリア、黄金魔剣士撃破かな -- 2011-09-08 (木) 17:51:48
  • ↓それくらい自分で確認しろ!っていわれちゃうよ〜w -- 2011-09-08 (木) 14:48:21
  • ゲームスタート後、最初に取れそうなトロフィーってどれ? -- 2011-09-08 (木) 14:42:39
  • 2周か -- 2011-09-08 (木) 12:19:59
  • 早く帰って確かめてー -- 2011-09-08 (木) 11:58:46
  • ↓経験値補正くらいじゃね? -- 2011-09-08 (木) 11:49:42
  • 今回は、難易度による何か補正は、あるん? 特にないのならイージにしようかと思うのだけど。 -- 2011-09-08 (木) 11:35:40
  • 隠しはボス1分撃破とか?まさか基準値ではなくすべてコンプとか -- 2011-09-08 (木) 10:57:04
  • 今判明している部分だけなら簡単なほうじゃね? 隠しがストーリーやエクストラボス関連だけなら尚更 -- 2011-09-08 (木) 10:42:37
  • ↓それくらい自分で確認しろ! -- 2011-09-08 (木) 08:52:44
  • 基準値ってのは、そのままトロフィーの説明になってるのですか?それとも数字が判ったら改訂される? -- 2011-09-08 (木) 08:49:14
  • ストーリー関連のトロフィーあるのかよかったわ ないとちょい物寂しいよね。 -- 2011-09-08 (木) 02:20:42
  • やっと1部終了で隠しのリーゼ・マクシアを知る者がとれました シルバーです -- 2011-09-07 (水) 23:05:47
  • 称号取ってれば隠し以外は全部埋まると思う。称号確認するところでトロフィー取得出来る項目にはトロフィーマーク付いてるからとりあえずそれを目指す感じで。 -- 2011-09-07 (水) 22:47:36
  • 今日ゲオで少し見たけど何かコレまでで一番トロフィーとるの厄介そうやな~そんな気する…>_<… -- 2011-09-07 (水) 22:44:00
  • 集中回避マスター150回でトロ解除。他も同じっぽい。 -- 2011-09-07 (水) 21:06:51
  • ↓×2説明不足でした基準値の基準が何を指しているのかわからない -- 2011-09-07 (水) 20:32:24
  • トロ説明の2行目いらんだろwwテイルズらしいがwwしかしこれは隠しがめんどくさそうだ・・・ -- 2011-09-07 (Wed) 20:27:44
  • そもそも基準値って何? -- 2011-09-07 (水) 20:26:26
  • 全部~が基準値を突破した者への贈り物。とかサブいな -- 2011-09-07 (水) 20:23:44
  • 詳細情報長いなw -- 2011-09-07 (水) 20:08:09
  • 10時間やってまだ1個もトロフィー取れてない -- 2011-09-07 (水) 19:57:17
  • それ隠しトロフィーにありそうだな~wまあ200時間以上遊ぶ予定だし大丈夫だw -- 2011-09-07 (水) 17:16:31
  • テイルズオブエクシリア 攻略wikiで見たけどミラ編とジュード編って分けられているね。もしかしてトロフィーこの二つクリアが入ってたら周回必須になりそう自分はまだ持ってないから憶測の範囲でしかないんですけど -- 2011-09-07 (水) 17:00:54
  • また料理に関する称号があるんだろうな。頑張って1週目からコツコツやっていくか! -- 2011-09-07 (水) 03:19:50
  • ↓ 人の情報をただコピペするだけなら編集しろよ。荒らしと思われても言い訳できんぞ。改行なくびっしりとこれじゃ -- 2011-09-07 (水) 02:41:27
  • 隠し以外の約40種が基準値超え・・つまり作業トロ  燃えてきた! -- 2011-09-06 (火) 22:51:26
  • 基準値?70%位かな?それだと簡単すぎる気も -- 2011-09-06 (火) 22:23:19
  • トロフィー簡単そうだな 基準値とやらが気になるが・・・ -- 2011-09-06 (火) 19:29:09
  • 早くて明日くらいでトロフィー情報でるよ。TOGfも結構早かった -- 2011-09-05 (月) 22:39:18
  • さすがに伸びが早いなぁ。↓x7フラゲは今回かなり対策取ってるらしい。小売店に抜き打ち検査とかやって牽制してんだって。 -- 2011-09-05 (月) 16:58:04
  • ネタバレ見たけど予想の範囲 今月中にPT取れたらいいな~ -- 2011-09-05 (月) 16:51:51
  • V並だといいな Gのトロフィーは中途半端だった -- 2011-09-05 (月) 16:21:21
  • まあ確実に作業トロフィーあるでしょ 全アイテム(DLC含む)コンプとか; -- 2011-09-05 (月) 16:18:16
  • どうかねぇ やり込みで100時間だっけ 裏ボスを難易度○○撃破とか スパロボとダークソ延期してくれて良かった -- 2011-09-05 (月) 15:59:38
  • 無駄に時間のかかるトロが無ければ良し -- 2011-09-05 (月) 14:50:57
  • ネタバレ怖いならWIKIなんかこなきゃいい、ネタバレがあったと文句をいうんじゃなくて見ないという自己防衛ぐらいしてくれ。テイルズ系はそういうトロフィーと関係ない所で騒いで荒れる事が多い。 -- 2011-09-05 (月) 13:31:39
  • ここに来る時点ネタバレ気にしていたらダメだと思うが。 フラゲ者いつ、でるかね -- 2011-09-05 (月) 13:11:54
  • ネタバレ見てもた・・・ -- 2011-09-05 (月) 08:02:21
  • 発売日までゲームサイトをうろつかないほうがいいね。 -- 2011-09-05 (月) 07:07:15
  • トップのネタバレ云々はあくまでトロフィーの内容ででしょ。さすがに悪意あるネタバレは荒らしで規制されてもいいと思うがね。とにかく楽しみ! -- 2011-09-05 (月) 00:28:25
  • ま、みんなあともう少しの辛抱!早くやりたくて夢にでるくらいだから木曜日がすんごい楽しみ!wネタバレは見たい人は見ればいい。見たくない人はクリックしなかったらいいだけよw -- 2011-09-04 (日) 23:57:20
  • トロフィーWIKI上でネタバレでBANなんて聞いたことないが?トップにもネタバレの可能性があるときちんと明記されてる。 -- 2011-09-04 (日) 23:55:21
  • ネタバレ来てもここじゃ、管理人仕事速いから即BANでおわる、気にしなくていいと思うよ。ネタバレとか読まなければいいだけなのにね -- 2011-09-04 (日) 23:48:56
  • 出来る限り荒れない事を祈るのみ。つか、よそじゃ既にネタバレ来てたりするかんなー。すんごいことになりそ。 -- 2011-09-04 (日) 22:37:31
  • まちどーしいなー -- 2011-09-04 (日) 21:44:58
  • きたーーーーーー!楽しみだよ~ -- 2011-09-04 (日) 21:21:18

コメント

アクセスランキング

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 PS3トロフィーまとめwiki
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。

PS3トロフィーまとめwikiへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。