• TOP>
  • 「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」とは

「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」とは

「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」のゲーム概要やゲームシステムの紹介をしています。

ゲームの概要

img_intro-ff3d571d552.png

「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」(以下、「ラスピリ」)は、ポップな世界観を得意とするHappy Elementsが発表したスマホゲーム最新作。
強い後悔や絶望を持って死んだ人間が“スパイラル”と呼ばれるモンスターに転生して人々を襲う世界で、主人公ハルはスパイラルを浄化し、“アート”と呼ばれるかわいいモンスターに変えて仲間にする不思議な力を駆使して冒険していく。

ストーリー

ある日少年はスパイラルに故郷を滅ぼされた。
絶望を断ち切るため、彼は幼なじみの少女とともに立ち上がる。
強い絶望とともに死した魂が「スパイラル」として輪廻する世界。
落ちこぼれの主人公「ハル」はスパイラル討伐組織「アーク・エンド」の認定試験に臨んでいた。試験に合格すれば「ピリオド」になれる「ピリオド」になれば…。

「ピリオドになって倒さなきゃいけない相手がいます」
「それができなければ、ぼくはきっと後悔してしまいます。だから…!!」

その言葉の重みを知るのはハルと幼なじみの「ちょこ」だけ。
決して望まぬ結末と、誰も変えることのできない運命に翻弄されながらも、14歳の少年少女は世界の輪廻に終止符を打つべく、「ラストピリオド(物語)」を紡ぎ始める。

ゲームシステムの概要

「ラスピリ」のゲームシステムには、「ユニット&アート」、「バトル」、「協力プレイ」の3つの要素があります。

1.ユニット&アート

仲間キャラクターをユニットと呼びます。
スパイラル(敵)を浄化してアートにすると味方にできます。

格好よくて可愛いユニットが勢揃い!

ゲームには個性豊かなキャラクター(ユニット)達が登場します。
魅力的なグラフィックとボイス(一部のキャラのみ)でストーリーに華を添えます。

絶望の化身スパイラル

深い絶望とともに死ぬとスパイラルに転生します。
ゲームではこのスパイラルと戦いながらストーリーを進めます。

浄化すると頼もしい味方に!その名はアート!

スパイラルは浄化されるとアートという存在になります。
プレイヤーと一緒に戦ってくれる頼もしい味方です。

2.バトル

キャラクターごとの個性豊かなモーションの可愛さも「ラスピリ」の魅力のひとつ。
タップのみの簡単操作で、ガード、スキル、チェインなど本格的なバトルアクションが楽しめます。

バトルを彩る可愛いチビキャラたち

キャラクターごとに個性豊かなモーションで、画面いっぱいに動き回ります。
エフェクトや表情も多彩で、アニメーションを見ているだけでも十分楽しめます。

簡単操作で爽快アクション!

タップのみのシンプル操作でキャラクターたちのアクションを楽しめます。
簡単なだけではなくガード、スキル、チェインなど判断次第で戦況を覆す機能もある奥深いバトルシステムです。

3.協力プレイ

「ラスピリ」にはギルド機能があり、プレイヤー同士でチームを組めます。

最大20人で結成可能なギルド!!

ストーリーを進めていく中で、プレイヤー同士でチームを結成することができます。
それをギルドと呼び、チャット機能を使ってギルド内でみんなでコミュニケーションをとることができます。

コメント

ゲスト
コメントを入力する。
投稿前に利用規約をご確認ください。
ゲスト

コメントの投稿が完了した時点で、本サービスの利用規約に同意したものとさせていただきます。

動画


▶︎動画をもっと見る

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 【ラスピリ】ラストピリオド攻略wiki
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。